
Category : スポンサー広告

ブロ友saoさんが我が家へキター━(゚∀゚)━!

Category : イベント
最近すっかり投稿がインスタグラム寄りになってしまっているけれど


Instagram

更新の無い日もクリックしていただきありがとうございます<(_ _)>励みになっております

インスタは時間がない時でも書くことがまとまっていない時でも手軽に投稿できるのがいいけれど、

ブログはブログで出来事を振り返ったり、自分の中でまとめたり整理するのに欠かせない存在です



連休にブロ友さんが我が家へ家族旅行中に寄ってくれたので、これは、私の記憶とともに絶対に記事に残しておきたい!!!

ブロ友さんとは、「ももいろびより」のsaoさん

育児の大先輩でもあり、双子ママさんでもあるsaoさん

今まで散々ブログにも書いていない悩みを相談したり、色んな暴露話を聞いてもらい、辛いときは支えてもらっておりました

手入れの行き届いたお家もそうだし、お母さんとしても、同じ女性としてもとても素敵なイメージを持った方です

自分がこうありたいな~とか、こうできたらいいな~と、よくブログを読んで思ったり、意外な一面があったりでホッコリもしたりと、とても身近に感じるけど、実際は真似できないような理想像みたいな存在

コメントでやり取りしていると心の広さやあたたかさを感じる方です


お話をいただいたのが一月ほど前

家族旅行で私の住んでいる県に来るのでお会いしませんか?とのこと!


ヒャヒャヒャ~\(◎o◎)/!あのsaoさんに会える!?と大興奮&緊張!

どないしよ~((((;゚Д゚)))))))

最初は外のお店で食事しながら会う予定でしたが

途中でその日は夫が仕事の日だ!と気付き、会う予定のお店は有名店で、連休中は長蛇の列&予約出来ない!

と、一人で双子連れて並ぶのはかなり不安(;´Д`A

ということで、わざわざお家に来てくれることに!

ありがたや~


その後、九州のあの大地震がおこったり、

それとは比べようもないけれど我が家が一家全滅の風邪ループに陥り、咳喘息みたいになって

無事会うことができるのか?という状態でしたが


お会いできました~(*´ω`)

庭で盛りのクレマチスを飾り

20160430 (1)

「ももいろちゃん」達を待つ二人

20160430 (5)


母がソワソワしていると二人もソワソワしてお庭へ

20160430 (11)

車が通るたびに、「来たよー!」と興奮する二人( ̄▽ ̄;)

庭に置いてあった飾りを積み上げて遊ぶお姉ちゃん( ̄▽ ̄)

20160430 (15)

後ろのカバーは、来る直前に妹ちゃんがソファーに麦茶こぼして、ギャーってなったものです(;´Д`)


そうすると、一台の車から手を振る人影を発見!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


緊張の瞬間\(◎o◎)/!


いろちゃんは風邪気味だということで、次女ちゃん、ももちゃんが我が家へ来てくれました
(我が家も風邪菌残ってるのでよかったのに。。。)

旦那様と長女ちゃん、いろちゃんはその間、食事に( *´艸`)


ブログではよくブロ友さんと実際会うという記事を見かけてましたが、こんな感じなのか~!

何とも不思議です


今までネット上でしか会話したことがない人と話すというのは緊張もするけど、自分のことをある程度知ってもらっているから安心感もあり


とはいえ、私自身も、saoさんも人見知りということで、どうなるやら???って思ってましたが


まぁ~優しい雰囲気


そして何よりキレイ~\(◎o◎)/!

白ーい!髪長ーい!まつ毛ながーい!あっ!ブログで見た時計してる!(なるほど~この時計ってこういう人がつけると似合うのね)と

チラ見というか、ガン見かも( ̄▽ ̄;)失礼

以前、家族写真は見せてもらう機会があったのですが、写真よりキレイってどうなのよ!!!と、一人心の中で突っ込んでました(笑)

写真ではキレ可愛いホワンってイメージだったのだけど、実際は凛としてる感じの美人さんでした


雰囲気をたとえて言うならば、「湧き水」?。。。わかりにくくてスミマセン<(_ _)>

声が包み込むような声、しゃべり方もゆったりしていて、そこもまた落ち着く~


旅先でのアチャーなハプニングや道中の橋がきれいだった話など聞かせてもらいました


いい気候だったので、外でデザートでもということで庭に誘いました

次女ちゃんの両ひざを独占する双子達

20160430 (18)

次女ちゃんありがとう~(*^-^*)

次女ちゃん、とっても良い子で優しい雰囲気で、おそらく双子達がアレコレ要求を言ったと思うのだけれど

一緒に遊びに付き合ってくれて、本当にホッコリ。。。ええ子や~(*´ω`*)

双子の一人の三輪車を押すと、すかさずもう一人がコッチも~!アピール
20160430 (22)

次女ちゃん、かなり付き合ってくれました(*^-^*)

20160430 (23)

もちろん、双子の一人抱っこ~と抱っこしたら、片割れも抱っこ~抱っこ~と、もれなくもう一人ついてくる双子アルアル

20160430 (25)

それでも根気よく付き合ってくれました!さすがももいろちゃんのお姉ちゃん

優しくていいお姉ちゃんだね~


一方ももちゃんは、訪問直後のモコの激烈猛烈アタックに恐れをなして、泣いてしまった~(>_<)

モコちゃんまたやっちゃったよ!子供泣かせの達人です( ̄▽ ̄;)

一応ハウスにはいれていたのだけど、そろそろ大丈夫かな?と思ったら、喜んでsaoさんに猛烈アタックして

抱っこしていたももちゃんも一緒にビビってしまうという(>_<)

ゴメンよ~

我が家へ来ると必ずついてくるモコの洗礼( ̄▽ ̄;)ただただカマッテ遊んで欲しいだけなんだけど、歳の割に激しいのだよね(^-^;

でも、そんなももちゃんをなだめるsaoさんがまたちゃんと話を聞いてあげていて、優しいな~と

ああ。ちゃんと聞いてあげるお母さんってすごいな~


ももちゃんは最初の出だしで驚いちゃったので、saoさんにピッタンコ(*^-^*)またそれも想像通りで可愛い

記念にみんなで

左から次女ちゃん、我が家の妹ちゃん、お姉ちゃん、ももちゃん、saoさんです
20160430 (20)
本当は、顔隠したくないくらい(*^-^*)


我が家の双子はまぁ~喧嘩したりしてましたがね(>_<)それをsaoさんが聞いて、ほかの案をだしてくれたり。。。母やわぁと傍観するヒト( ̄▽ ̄)

双子に三輪車ももちゃんに貸してあげてと言っても「嫌ぁ」とどケチぶり発揮

じゃあ、これならとアンパンマンカーを苦肉の策で出したり( ̄▽ ̄;)



今回残念だったのはももいろちゃんを一緒に見れなかったこと

女子双子って普段どんな感じなのかなー?と興味津々


どんなことで喧嘩になるのかとか、どんな風に仲がいいのか?とか二人のかかわりも見てみたかったな~

そして今度会うことができたならば、お酒でも飲みながら更にディープな話やどうでもいい内容の無い話がしたい(*^-^*)

saoさんお酒強そうなので、どこまでついていけるだろうか。。。。


あっという間に時間が過ぎ、旦那様がお迎えに到着~

旦那様もとっても気さくで、穏やかな雰囲気でした

車越しだったけど、いろちゃんのお顔もちょっと見れた(*´ω`*)長女ちゃんも(*^-^*)

みんな女の子らしくて可愛いわぁ~

うんうん!これが女の子ばかりの家庭かぁ(*^_^*)我が家も女の子だらけなのになーんか、バタバタ感があるのよね( ̄▽ ̄)

でも来る前、車の中でもケンカがあったってことで、やっぱり姉妹はケンカするよね(^ω^)

時が経つのが早くてあっという間でしたが、なんだか夢の中をフワフワしているみたいで楽しく過ごせました

心なしか、双子達も落ち着いていたような(きっと次女ちゃんが相手してくれたからだね)

今回気になっていたのは、初めて九州の方としゃべるのでどんなしゃべり方するんだろう~?と思っていましたが、思ってたよりも標準語に近い?

でも、時たま語尾に方言が聞き取れると心の中で「オッキタ━(゚∀゚)━!と」ガッツポーズ(笑)聞き慣れない方言が聞けると嬉しくなっちゃう(*^^*)

ごめんsaoさん、一人でコッソリそんな楽しみ方もしておりました( ̄▽ ̄)


ほんと、家族旅行の最中だというのに、我が家にわざわざよっていただきうれしかったです(*^-^*)

会いにいきたいなぁ~


宴が終わった後

20160430 (30)

正直、あれもこれも、もっと聞きたかったなぁ~!


でも、次の楽しみに取っておきましょ(*´ω`*)


沢山のお土産もいただきましたよ~

IMG_3322_20160504203748d3c.jpg

焼き菓子美味しくてすぐに食べちゃった( ̄▽ ̄)

マスキングテープも、双子達がキティちゃんにハマっているということで、キティちゃんマステや

旅行の途中でのも買ってきてくれたり、

IMG_3320_2016050420374646b.jpg


女子なのに、家にDIY用以外のマスキングテープが1つしかないので、非常にありがたいです(*^-^*)即戦力です(*^-^*)

双子達も、マステ、とてもに喜んでいました

「サボさんがくれたの〜」とビミョーな呼び名になりましたが( ̄▽ ̄)

そして遊び方がちがーう!!

20160430 (28)


saoさん、お越しいただき素敵な時間をありがとうございます
旦那様も、家族旅行の最中だというのに、saoさん達を送り届けてくれて優しい(*^-^*)ありがとうございます
次女ちゃんも、一緒に遊んでくれてありがとう(*^-^*)
ももちゃんのもじもじも可愛かったし、いろちゃんとおねえちゃんの顔も少し見れて嬉しかったよ~!
みんなで来てくれてありがとうね



ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
saoさん来訪!私にとっては素敵な思い出の一ページとなりました
最後にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村

おばあちゃんとうどん屋さんへ

Category : お出かけ
春休み中のことですが

お昼を作るのがめんどくさくなったのでおばあちゃんを誘ってうどん屋さんへ行きました

20160325 (38)

うどん屋さんの庭には黄色い花が

20160325 (36)

20160325 (37)

おばあちゃんの膝の上でご機嫌な妹ちゃん

20160325 (33)

一時期味が落ちたな~と思ってたけど久々に行ったら美味しかった(*^-^*)

20160325 (34)


その後は公園へ

20160325 (13)

時計の塔と私たちとの間をタッチ~!と言って無制限に走りまくる

20160325 (20)

わーい

20160325 (22)

遊具で遊んだり
20160325 (8)

20160325 (3)

石のオブジェもありました

20160325 (11)

双子ちゃんとも会ったよ(*^-^*)


その後はおばあちゃんの家でマッタリ

20160325 (51)

庭でお花に水をあげています

20160325 (49)

。。。が、同じ鉢へジャバジャバ水をあげる( ̄▽ ̄;)

妹ちゃん
20160325 (54)

お姉ちゃん
20160325 (57)

幼稚園行きたくない期は、何度もおばあちゃんち行く~というほど、おばあちゃんの家が好き( ̄▽ ̄)

20160325 (47)

好き放題できるもんね~

20160325 (46)

ちなみにお姉ちゃんはおばあちゃん派  妹ちゃんはおじいちゃん派です

家でも、お姉ちゃんはママ派 妹ちゃんはパパ派で

幼稚園でも妹ちゃんは接点のなさそうな男の先生と仲がいいので、妹ちゃん男の人が好きらしい( ̄▽ ̄;)末恐ろしいよ

20160325 (59)

猫の白ちゃんは双子がやってくるといつも避難していましたが、最近すこーし距離が近づいてきました

野良だったので、私も撫でたことない(>_<)

猫触りたいな~



ご訪問ありがとうございます
更新の励みになるのでポチッと押していただけたら嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村

庭をどうにかしたい!とりあえず芝をはぐ

Category : ガーデニング
双子達、新学年の荒れも落ち着き、楽しく幼稚園通えています(*^-^*)

やっぱり新年度は荒れますね~(-_-;)妹ちゃんは安定してたけど

妹ちゃんはすでに新しいクラスのお友達とベッタリらしいです( ̄▽ ̄)

最近流行ってるのが、「お迎えごっこ」

幼稚園にお迎え来たよーというのをそれぞれ「○○ちゃんお迎え来たよ!」とお迎え役と子供役を順番でやっています

そしてベビーカー(ポポちゃんの)に乗って去っていく(・・?ベビーカーに乗って帰ってる子いるのかな?


日差しも強くなってきたので、シェードをつけました

IMG_3299_201604261301492ab.jpg

ベンチまわりも大分華やいできました

IMG_3285_20160426130027ad5.jpg

クレマチス、明日には開花しそう

IMG_3292.jpg

IMG_3293_20160426130131967.jpg

新緑もモリモリと勢いが出てきました

IMG_3291_20160426130128ecb.jpg

コーナー

IMG_3295.jpg


シャクヤクのつぼみも大きく膨らんできた

IMG_3288.jpg


新緑はいいけれど、雑草もモリモリの庭でして

庭をつくりはじめた時に植えた芝生の半分ぐらいが雑草に侵食されておりまして(-_-;)

最初の頃は芝生もキレイにキープしていたものの、双子出産あたりで、雑草を野放しにしていたら、次から次へと種がこぼれてもう収集が付かない状態に(T_T)

芝生なのか?雑草なのか?の状態です

とりあえず、雑草ごと芝生を芝刈り機で刈ったら

IMG_3287_201604261300293f7.jpg

雑草の茎が芝刈り機に絡まって、何度も何度も芝刈り機が動かなくなるハメに(-_-;)

途中で心折れそうだったわ


絡まった雑草をハサミやペンチで抜き取っては刈るの繰り返し


雑草は放置しちゃダメだね(;'∀')


やっぱり私には芝生を維持するのは難しい!ともう芝生をはいじゃおうと思います

まだまだ決めてないけど、タイルを張るか、コンクリ流すか、レンガ敷くか

芝生の部分を少しでも少なくしていくことにします

私半分、夫半分くらい剥いだ芝

IMG_3298_20160426130134a2b.jpg

年単位計画で( ̄▽ ̄)


どうしようかな~?

シマトネリコも根が張りまくって、敷いたタイルを持ち上げてきているので、撤去してサークルストーンでも配置したいなぁ


やっぱり自然の草木の勢いはスゴイ(~_~;)

一年庭放置してたらジャングルになりそうです


☆ おまけ ☆

一緒に餃子づくりした時の事

20160414 (8)
左 お姉ちゃん   右  妹ちゃん

妹ちゃんは一応、餃子を作るという目的の元頑張ってましたが、お姉ちゃんは遊んでた( ̄▽ ̄;)

出来ました~!
20160414 (14)

20160414 (10)


丸くて小さいのが妹ちゃん作

20160414 (11)

お姉ちゃんは、水ぬって渡されるので、ナシ( ̄▽ ̄;)結果私が作る

20160414 (10)

焼きましたが

20160414 (15)

皮がくっついて残念な結果に(T_T)

20160414 (16)

そして、双子、餃子一口も食べないという、こちらも残念な結果に(T_T)

我が家に食育という言葉はない!!!( ̄▽ ̄)

野菜を家庭菜園で作ろうが、料理を自分で作ろうが食べるものは食べるし、食べないものは食べない!!!( ̄▽ ̄)

ワハハ




ご訪問ありがとうございました<(_ _)>
更新の励みになるのでポチッと押していただけたら嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村
あ~!早く風邪治れー!!!喉が痛い~!!!(心の声)

新学年になり風邪スパイラル→お姉ちゃん荒れる

Category : 幼稚園
本日の記事は愚痴等含まれますので、苦手な方はスルーしていただけたらと思います


新しい学年、新しい環境になり、疲れからかお姉ちゃんの風邪が夫に移り、更に妹ちゃんに移り、私に移り

風邪スパイラルになっております

風邪のせいなのか、環境が慣れないのか(どちらもだと思うけど)


お姉ちゃんがとても不安定です

妹ちゃんはお姉ちゃんが熱の時も「一人で頑張る!」と元気に通っていましたが




お姉ちゃんは、どうも新学年になって数日後から不安定

寝かしつけもママじゃないとだめになり

わがままに自制が利かなくなり、しょっちゅう泣いています(~_~;)




確か秋ごろも妹ちゃんが風邪でお姉ちゃん一人で登園したあたりから様子が変になって

2週間ほど登園拒否騒ぎになったのでした



今回は、更にひどいかもしれません(T_T)


前の時は行くときに泣くことはなく、帰ってきてから荒れる感じだったのが、今回は行くときに大号泣

嫌ー!嫌ー!と私にしがみついて泣きながら激しく拒否

前日の夜は「○○ちゃん、一人で行くよ!!!」と決意表明をしているのですが、朝になると心が折れるらしい

朝一「行かない~!」と泣き、ひとまず収まれば元気になって準備はするのですが

直前にまた泣きます


先生の話では朝は泣くけど園では普通だそうなのですが、



そして先生に抱えられて連れられて行くのがここ2日


今日は妹ちゃんの熱も下がったので一緒にいけたのですが

それでもお姉ちゃん、泣く、泣く



園バスの子の「まーた泣いてるぅー!!!( `ー´)ノ」の声


ハッと声のする方を見ると、年少さんの女子


ガーン(T_T)


年少さんって、もうこんな言い方するんだ!と、私の方が凹んでしまいました(/_;)→園児の一声にグサッとくる母ってどうなのよ( ̄▽ ̄;)





妹ちゃんも、病み上がりで、不安があったのか、「まだしんどい。。。」と言っていましたが

熱がなかったので(お姉ちゃんも心配なのもあり)行ってもらいましたが

お姉ちゃんの泣きに押されて泣いていなかったけど辛そうな雰囲気でした



なんだかスッキリしない見送りとなりました('_')


あぁ~わかっていたけど、こういう時期は辛いです

そして、私自身、風邪をもらって体調不良で、お姉ちゃんの不安をあまり受け止めてあげれていない。。。

しんどくて、もう~いい加減にしてよ!ってなってしまって更に落ち込む(;_;)

今朝も出発前に怒ってしまった。。。それで泣いてたのもあるのかな。。。


ダメだ。。。風邪スパイラル&負のスパイラルにハマっています。。。

体もしんどいけど、気力もナシ(-_-;)

早く抜け出したい


2人が元気に幼稚園に通えますように


今週は家庭訪問もあるので、先生に相談してみよう



暗いので、週末のことを

児童館でこいのぼり制作

IMG_3240.jpg

水性ペンで描いて、筆で水をつけてにじませる

IMG_3244_20160419091507aee.jpg

出来上がったこいのぼりを泳がせようと外へ出ると

ものすごい強風

IMG_3246_2016041909150830d.jpg

2人は大喜びでしたが

IMG_3252_20160419091511525.jpg

まぁ、こっから妹ちゃん、私の風邪が悪化したんだよね( ̄▽ ̄;)(と、やっぱり愚痴)

IMG_3248_20160419091510cad.jpg



本日、暗いブチブチとした内容で申し訳ありません
最後までお聞きくださりありがとうございます

にほんブログ村
熊本、大分の地震ではたくさんの方々が被災され、胸が痛みます
一刻も早く平穏な時間を取り戻せること、心から祈っております
そして今自分ができることをやっていこうと思います


追記  
結局心配でお迎えに行く母( ̄▽ ̄;)
先生に様子を聞いてみると、今日は二人とも朝から泣くことなく楽しそうだったとの事
妹ちゃんは、新しいクラスの子に話しかけることもあるらしい
お姉ちゃんは、前のクラスの子一緒にいるけど、前日のように、先生~!先生~!(先生には行ける( ̄▽ ̄;))というのはなかったらしい
2人ともお迎え大喜びでした(*´ω`*)まぁ、こっからお姉ちゃん我儘炸裂でしたけど( ̄▽ ̄;)
2人とも少しずつ少しずつだね

入園式とその後

Category : 幼稚園
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
プロフィール
小20110724 (2)

ポコ

Author:ポコ
一戸建てに住み始めたことをきっかけに、今までやったことのないガーデンDIYや、ハンドメイド家具作りに目覚めました。また、2012年に誕生した双子との日々を綴っています

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ 更新の励みになるのでよかったら下のバナーをどちらかひとつポチッと押していただけたらうれしいです
インスタグラム
Instagram
カテゴリ
ブログ内 検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

このブログの読者になる

fc2カウンター
最新コメント
双子月齢
DIYリスト

ままごとキッチン ウッドデッキ ベビーゲート パーゴラ ウッドフェンス ハンドメイド家具 テレビ台リメイク パソコンカウンター 家具風ペットサークル 

楽天
