FC2ブログ

手作りカフェカーテン♪

Category : 手芸
久々にミシンを出してきてカーテンを縫いました~♪

先日テレビを買って、窓際に設置したので、直射日光が当たらないようにと、、、。

IMG_6425.jpg


冬場はかなり日が射しこんできます。

ここの窓のレースカーテンはシェードタイプのもの。

日が当たらないようにするには、全部カーテンを閉めないといけないの。

IMG_6441.jpg


そうしたら、外の緑が全然見えない~

少しだけでも緑が見えるようにと、部分的に中途半端な所からのカーテンが欲しかった。

家を建てたときに作ってもらったカーテンの残りのハギレがあったので、仮置きしてみました。こんな感じ~。

IMG_6442.jpg


他のブログの方のを参考にしたりしながら、カーテンの上部を筒状に縫ってポールに通すことに。

レースも、ポールの下の部分に縫いつけてみましたよー。

IMG_6448.jpg

このレースもまた、実家にあって、いらないっていうから、もらってきて利用しました~。

あるもので作って、こんな感じになりました~。

IMG_6455.jpg

IMG_6457.jpg


カーテン生地が外からは見えにくいっていう、ミラーレースで少しテラテラしてるけど、

レースが付いてチョットかわいく見えるかな?自分的には満足なカーテンが出来上がりました=*^-^*=

IMG_6453.jpg

筒の部分を縫うのに縫う順番間違えて、手間取ったりしましたが、なんとか完成しました。

結構いろんな場面で縫う順番間違えるんですよねー。

いつも気を付けようと思っててもまた間違えちゃう。成長しないな~(^_^;)

IMG_6452.jpg



最後までお読みいただきありがとうございます。
下のバナーをぽちぽちっと押してくれたらうれしいです。

ランキングページにとびます。
ctrlキーを押しながらポチポチッと2つ連続で押していただけると、時間短縮になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comment

すごく良い感じに出来上がりましたね☆
シェードのカーテンとカフェカーテンとで更にお洒落度が増したみたいです。
本当にポコさんて器用なんですね。

Re: タイトルなし

こんばんは~。あっぷる5さん。

褒めていただいて光栄です。(*^.^*)エヘッ
あるもので作ったからどうなるかな~と思ったけど、
自分なりに納得のいくものになりました~。

こういう大きなものを縫うのはやったりしますが、
細かい作業はほんと苦手で、、、
わっかの部分はアップで見ると結構乱雑だったりします(;´▽`A``
非公開コメント

プロフィール
小20110724 (2)

ポコ

Author:ポコ
一戸建てに住み始めたことをきっかけに、今までやったことのないガーデンDIYや、ハンドメイド家具作りに目覚めました。また、2012年に誕生した双子との日々を綴っています

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ 更新の励みになるのでよかったら下のバナーをどちらかひとつポチッと押していただけたらうれしいです
インスタグラム
Instagram
カテゴリ
ブログ内 検索フォーム
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

このブログの読者になる

fc2カウンター
最新コメント
双子月齢
DIYリスト

ままごとキッチン ウッドデッキ ベビーゲート パーゴラ ウッドフェンス ハンドメイド家具 テレビ台リメイク パソコンカウンター 家具風ペットサークル 

楽天