スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

長靴や手洗い台や最近購入した服やらモロモロ

Category : 双子服・育児グッズ
ここのところホルモンのバランスが崩れていたのか体調が悪く、

下腹部痛や持病の悪化、動悸、息切れ、手足の冷えなどがあり、更年期障害か?とも思わせる感じで

最低限の家事育児のみでふさぎ込んでいました(T_T)


昨日は生理も終わったのに下腹部痛がひどくなり、婦人科に駆け込みました

いつもと違う先生の受診だったので、薬の変更はありませんでしたが、子宮内膜症が悪くなってきているようで


今度の定期婦人科受診で相談しようと思います

ホルモン剤かえたらかえたでまた何か出てきそうだなぁ~


体調が悪いと気持ちも落ち込んでしまうのでやっかいなところ

ブログに書くととめどなく溢れて余計に落ち込んでしまいそうだったし、パソコンに向かう気力もなく、パソコン自体放置していましたが

少し気持ちも落ち着いてきたし、やっぱり吐き出したい気持ちもあり、書いちゃった

聞いていただきありがとうございます





今朝はモコの散歩をいつもより長距離にして季節の移ろいや新しくできた家などを眺めご近所さんともおしゃべりしたりしてリフレッシュできました


さて、最近新しく買ったもの

双子達の長靴です

前の長靴が小さくなってからずーっと長靴ナシでしたが、ようやく購入

ネットですごく安いものを発見し、長いこと長靴探ししてましたが即ポチしました

昔、お義母さんが買ってくれたのとメーカーは違うけれどおそらく同じで、双子達もこの長靴が大好きだったので見つけた時に感動


GAMEの小さくてかわいいレインシューズ!GAME 848 キッズ 子供 レイン ブーツ シューズ 長靴 ピンク イエロー 黄 水玉

IMG_0821_201605251351407da.jpg

現在15センチなのですぐにはけなくなるだろうな~


気に入って晴れの日もはいている

IMG_0825_20160525135142c2d.jpg


そして新しく購入したのが洗面所の台

20160519 (19)

これ、何かというと、ニトリで購入したお風呂場の椅子

20160519 (18)

風呂椅子があまりにもボロボロになってしまったので新調したら思いのほか洗面所の台にピッタリの高さ

高さが40cmなのですが、これだと自分で蛇口を触って水をだせる!

20160519 (3)


今までは水は私が出していたので、全然違う!色々注意することも増えたけど( ̄▽ ̄;)

ただ、風呂椅子なので安定感はないので、そこは自己責任で


★追記

後から本当の風呂いす用に33cmも購入しましたが、我が家の双子90cmオーバー、この高さでも自分で蛇口から水を出せたのでそっちの方が安定感があるので、そちらにしようかな~



双子達の服も少々

激安品ばかりです



オールドネイビーにて

スゴイ色のワンピ( ̄▽ ̄)
IMG_3398_201605251351466d4.jpg

水色ボーダーのワンピ

IMG_3400_20160525135202764.jpg

そして極めつけが100均ダイソーの麦わら帽子(;´∀`)

IMG_0827_20160525135143679.jpg

これが思った以上に可愛くて100均でいいの!?

着てみるとこんな感じです(*^-^*)

IMG_0838_201605251351455f8.jpg

ワンピースの後ろはフリフリで、リゾートな雰囲気です

IMG_3406_201605251352040af.jpg

余談ですが、双子達、後ろ髪切って短くなりました(*^-^*)

モサモサ具合が目立つ


ここからは関係ないですが、家のモノや私のモノ

ティファールのフライパンを新調

我が家は取っ手の取れるティファールを長年愛用していましたが、テフロンがはげて、油使用が多くなってきたため新しいのに買い換えました

これで少しストレス軽減

20160519.jpg

こういうセット売りもあるけれど




家には取っ手はあるので、単品で必要なモノだけ揃えました

ネットだと別売りで色んなサイズの取っ手の取れるシリーズがあるので便利です

今回はステンレス使用のもの




お弁当作りも増えたので卵焼き器も新しいのに買い換えました



あと、ドラッグストアで新しいシャンプーを買おうとうろうろしていて目に留まったもの

20160517 (5)

ボタニストのシャンプー




今まで安ーいシャンプーしか使ったことしかなかったから、洗い上がりの気持ちのよさに感動しました\(◎o◎)/!

あまりに使い心地が良かったのでネットで検索してたら、話題の商品らしいですね!

クレンジングしている!という洗い心地の良さ&さらさら感


気持ちよかったので化粧水なんかも今度同じもシリーズの買ってみようかな?と思っています


と、最近の買い物状況でした


ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
足跡代わりにポチッと押していただけたら嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村
最近調子がマチマチなので、コメントの返信遅くなったりできなかったときは申し訳ありません<(_ _)>
いつもコメントくれたり、読んでいただきありがとうございます(*^-^*)励みになっております
スポンサーサイト

Comment

こんにちは!おひさしぶりです。
体調はよくなりましたか??もともと持病もあるということで、心配です。体調がすぐれないと、精神的にきつくなりますよね。。ましてや子育ては休みがないし。本当にお疲れ様です!普段の家事をするだけでもすごいです☆
ティファールいいですね~♪取っ手がとれるシリーズいいですか??我が家は、まず試しにということで、普通の?フライパンを1つ買いましたが、もう油をたっぷり敷かなきゃだめな状態です(。´Д⊂)新しいフライパンほしい!!

双子ちゃんの服、かわいいですね♪
子供服って安くて可愛いからいいですよね~♪我が家に誕生した娘の服も、GAPあたりを狙ってます(^^)/まだほとんど買ったことないんですけど(^_^;)赤ちゃんの服って難しいです。可愛いコーディネート楽しみにしています!

Re: タイトルなし

すみれさんへ

コメントそしてお気遣いありがとうございますー(/_;)
こうやって聞いてくれるだけでありがたいです
普通の家事と言っても、家はどんどん荒れていくし私の心も荒れていくしでトホホでしたが今日は色々動けてスッキリしました(*^-^*)
取っ手の取れるティファール、個人的には収納場所もとらないし、とっても取り外しできて冷蔵庫にそのまま保存できたりするので気に入って使ってます(*^-^*)
テフロン。。。すぐに取れちゃいますよね(>_<)でも、かれこれ5年くらいは使ってるので十分なのかな?
新しいフライパンにしたら焦げ付きが無くなって、料理の時のプチストレスが無くなって快適になりました(*^-^*)

そして娘ちゃんご出産おめでとうございます\(◎o◎)/!すみれさんもお疲れ様でした
そして今も育児お疲れ様です(*^-^*)
赤ちゃんの服選び楽しみですね~(*^-^*)

お大事にしてください(TT)

体調、少しでもよくなりますように・・・
私はこれからの梅雨の時期が心配です・・最近低気圧にめっぽう弱く。。。
楽しいことたくさん見つけて、乗り切りましょー(^^)

この記事、おぉ!同じ!!をたくさん発見し、
思わずコメント書かかせていただきたく。
ポコさんに語りかけたかっただけで、
体調よい時にお読みいただけたら嬉しいので
お返事気にせず(^^)

まず、長靴!
これ、購入迷っていたのです。
結局、あやゆいちゃんの参考にさせていただき、
今はバースデイのものにし、取り寄せお願い中です。
(ふたごの宿命・・同色同サイズが無い・・・)

あと、ニトリのバスチェア!
これ、我が家で愛用しています。
多分、33cmの方。
掃除が楽になりました(^^)
お風呂が終わったら、よーく洗い流し、浴槽に引っかけています。
お揃いで、嬉しい!

オールドネイビー、撤退ものすごく残念ですよね。。。
我が家の保育園服の頼りだったのに(TT)
女の子の夏ワンピ可愛いなぁ。。。

我が家もフライパン買い変えなきゃ・・・

お気に入りのシャンプーなど化粧品関係が見つかると
嬉しいことに最近気付きました(^^;)
肌の調子も若い頃と違い・・・
私も最近肌に合う乳液に出逢い、小さな喜びです(^^)

お庭のお写真、楽しませていただいています♪
アジサイ、綺麗~!!
我が家も今年お迎えしたいな・・と考え中です。
梅雨の楽しみに(^^)

ではでは、季節の変わり目・・暑かったり寒かったり・・・
お大事にしてくださいね(*^^*)

オルドネイビー

撤退しますよね><
地元にないから倉敷まで行かんとないけど、あと1回くらいは購入しときたかったなー。
長靴、うちは未だに西松さんです(笑)何せMr.西松BOYだから^^;
でも1年以上履いてるかもー。

やっぱりイスとか必要ですかねー。
うちはじーちゃん作の手作りイスをいろんなところに持って行くようになりました。
よいしょ!って持ち上げないでいいから楽にはなったけど、イス…キッチンとかに放置されてるんですよね…2個。
邪魔くせー!って密かに思ってます。片付けることを知らないらしい(笑)

100均の麦わら帽子、かわいーなー。
女の子なら絶対に買ってるな、私(笑)
服もビビットカラーな感じ?ホンモノはまた違うのかな?原色っぽいの大好きです^^

体調、いかがですか?
気圧の変化も多少はあるのかな…でも持病もあるとなると辛いところですよね。
そういや前のブログに持病のことを書いてたの、思い出しました(入院中、読破してたからwww)
ホルモンバランスも崩れると、その時期はしんどいですもんね。
ムリなさらず…と言ってもなかなか難しいだろうけど。
休めるときに休んでねー♪

返信も遅くてもなくても大丈夫ですよ^^

No title

ポコさん、こんにちわ!
内膜症お辛いですね…。実は私も婦人病がありホルモン剤の不快感わかります(TT)
(PCOSで月に7日飲むのですがお腹が張って痛くて情けない気持ちに…)
早く症状が軽くなるよう祈ってます。

オールドネイビー日本撤退悲しいですね(泣)
行かねば〜〜!!と思いつつまだ行けてません。
100均に、こんな立派な帽子があるんですか?!
いつもコーディネイト癒やされてます…(>ω<)
ここに来て女の子成分(ポコさん含め・笑)を補充して帰るので、オッサン顔の男児に囲まれていても豊かな気持ちになれます…(^^)

初めまして♡

かなり前ですが、内膜症を調べてるときにヒットして、それから時々のぞいていました!
同じくの病気でございまして、子供も2人いて、楽しくしていますが、、、やっかいなというか、モヤモヤする病気ですね 笑。
つい最近、私は薬をやめてみて…ということになったのですが…
話せば長くなりますね 笑。
またいろいろよろしくお願いします♡

Re: お大事にしてください(TT)

hanaさんへ

こんにちは(*^-^*)
hanaさんも仕事での不安材料がある中でのコメントありがとうございます<(_ _)>
少しでもいい方向へ向かえばいいのですが。。。

梅雨時期、私も不快指数満点で苦手です(>_<)よくよく考えてみれば梅雨時期に体調崩すことが多いかもしれません( ̄▽ ̄;)

そうそうそう!長靴(=^・^=)私もあやゆいちゃんの長靴を見てから、買わなきゃなーと思いつつ
バースデイに行こうかと思ったときに発見してポチしてしまいました(*^-^*)
hanaさんはお取り寄せ中なのですね!あのデザインだと男の子も可愛くはけそうで楽しみですね~!

そしてそして!洗面所の踏み台はhanaさんの記事を読んで、
そうか!高い台にしたら自分で蛇口から水が出せるのか!(←気付くの遅すぎ( ̄▽ ̄;))と思って
ふと目にしたバスチェアを代用にしてみたらピッタリで、うれしかったのです!
だからhanaさんの記事のおかげです(*^-^*)きっかけくれてありがとうございます
そしてお風呂でもニトリのバスチェアお使いなのですね!
この前saoさんのインスタでもニトリのバスチェア(なのかな?)見かけたし、みなさんちゃんと知ってるんだ~!と今更ながら思いました(*^-^*)人気の商品なのかな?お値段も安くて見た目シンプルでいいですよね~
風呂が終わった後に、よーく洗い流して浴槽にひっかけてるだなんてエラすぎ!お風呂のバスチェアのカビ予防はこうしてるのですね~
私なんてそのまま放置なものだから、バスチェアが湯垢だらけで( ̄▽ ̄;)なので買い換えです( ̄▽ ̄)
気を付けてみようっと!

そしてそして!hanaさんのコメントで初めてオールドネイビー撤退を知りました(◎_◎;)
他の方もコメントにあったように、周知の事実なのか!全然ついていけてませんよ(~_~;)
ええー!そうなのですか!残念すぎるっ!
普段着(家着)にはオールドネイビー多かったのに~(>_<)

Re: オルドネイビー

mikaさんへ

こんにちは(*^-^*)
オールドネイビー撤退、皆さんのコメントで初めて知りました~ショック!
我が家もミス西松屋になろうかな???
実は長靴西松屋で購入したものがあったけどでか過ぎてはけなかったの(>_<)
サイズアップしたら西松屋ファミリーに仲間入りです(*´ω`*)

そうそう!放置される椅子邪魔ですよね~!!!ガンってぶつかって邪魔くせー!!!っての非常に分かる(笑)
元に戻してほしいわー

ホルモンバランス、キツイです(>_<)
このところ安定していて子宮の存在なんてまるで忘れてたのに、存在強まって嫌な意味で思い出させてくれましたよ
ホント女性の体って面倒なものです(>_<)
私生まれ変わるなら男に生まれたいわ!!!と、どうでもいい雑談( ̄▽ ̄)

Re: No title

pikaさんへ

こんにちは(*^-^*)
pikaさんも婦人科系の持病お持ちなのですね!PCOSちょっと調べてみましたが本当に婦人科系の病気って色々なものがあるのですね(>_<)
現在ホルモン療法中との事、ホルモン剤の不快感、嫌ですよね~!!!
お腹が張って痛くって。。。ってまさに今の私状態です!圧迫感がなんとも言えず。。。
それにしてもpikaさんは仕事もあるし、育児もあるしで本当にスゴイです!

そうそう!100均にまさかこんな帽子があるとは驚きでしたよ!300均もチェックしたのですが、100均の勝利でした( ̄▽ ̄)
最近pikaさんも写真アップが多いので癒されます~(*^-^*)
オッサン顔!に思わず笑ってしまいました( ̄▽ ̄)想像だけれど( ̄▽ ̄)
2人ともわんぱくになってきて、母としてはどんどん振り回される時期ですよね!私も自我の爆発には困惑しておりました
そして今は個性が更に強くなり、3歳の壁越えたと思ってたけど、全然まだまだだな。。。育児って深すぎる。。。と実感しておりますよ( ̄▽ ̄;)
お互いに大変な時期は手を抜き心を飛ばして(笑)頑張りましょうね(*^-^*)

Re: タイトルなし

ヨウコさんへ

初めまして(*^-^*)
コメントありがとうございます
内膜症の記事から読んでいただいていたとは!お付き合いが長く、そんな方からコメントいただけて嬉しいです
ヨウコさんも内膜症があるのですね(>_<)
いや~本当に厄介な病気ですよね!どれだけ悩まされてきたことか。。。
最近薬やめられた。。。との事!薬なしでいい状態を維持できるといいですね!
私は強い薬に変更で、薬価代に悲鳴をあげております( ̄▽ ̄;)で、快方へ向かうといいのですが。。。
って、本当に話し出すと止まらなくなりますね(笑)
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

プロフィール
小20110724 (2)

ポコ

Author:ポコ
一戸建てに住み始めたことをきっかけに、今までやったことのないガーデンDIYや、ハンドメイド家具作りに目覚めました。また、2012年に誕生した双子との日々を綴っています

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ 更新の励みになるのでよかったら下のバナーをどちらかひとつポチッと押していただけたらうれしいです
インスタグラム
Instagram
カテゴリ
ブログ内 検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

このブログの読者になる

fc2カウンター
最新コメント
双子月齢
DIYリスト

ままごとキッチン ウッドデッキ ベビーゲート パーゴラ ウッドフェンス ハンドメイド家具 テレビ台リメイク パソコンカウンター 家具風ペットサークル 

楽天
