
Category : スポンサー広告

ゴールデンウィーク★外遊び三昧

Category : お出かけ
幼稚園で身体測定があったようで
「○○ちゃんおっきくなってきたよ~♪」と喜んでいた二人(*´ω`*)
身長体重は丸々1歳ほど下の平均くらいですが、順調に成長しております
「○○君もおっきくなってた!ママもおっきくなってる!」とママも成長しているらしい( ̄▽ ̄)
純粋に大きくなるのが嬉しいようです(*^-^*)
前回の続きのゴールデンウィーク中のことを書いていきます
天気が良かったのでまたまた公園へGO!
ラジオフライヤー、私も子供の頃こんなのに乗っていきたかったよ( ̄▽ ̄;)
20160505 (6)
というか、今も運んでくれ( ̄▽ ̄)
レジャーシートがあると、陣地ができたようでとても嬉しい双子  それなんかわかる
20160505 (11)
遊びに行ってはレジャーシートに戻って休憩するいう感じ
ローラー滑り台はエンドレス
ママも一緒に行く~と言われ、5.6回付き合ったかなぁ。。。
20160505 (24)
もうギブアップ!と、陣地に戻って休憩
20160505 (60)
そしてまた出陣して遊びまくる
こんな場所もひょいひょい登れるように
20160505 (42)
迷路でかくれんぼしながらキャーキャーはしゃいで
20160505 (33)
フィーとお姉ちゃん
20160505 (72)
社長かっ!
連日のお弁当作りですっかり感覚がマヒしてきたのか、うっかりサンドイッチを作ってしまう(休みの日にお弁当持ってピクニック~♪という感覚があまりナシ( ̄▽ ̄;)普段なら絶対買っていくか食べに行くか。。。ごくたまに余った白飯を具いれてサランラップに包んでいくぐらい)
サンドイッチオンリーだがやっぱり自分が作ったものは美味しかった( *´艸`)私にはこれくらいでいっぱいいっぱいダワ
20160505 (49)
なので、休日重箱並みのきらびやかなお弁当作るお母さん素晴らしすぎる
ちなみにゴールデンウィーク前のダラダラと惰性で作っていたお弁当連打!
毎日あまり変わってないけど見てやって
20160428 (1)
20160427 (1)
20160425 (1)
20160422 (1)
20160421 (1)
最後の方は適当にあるもの突っ込んじゃえ~!状態でした( ̄▽ ̄)
間違いなくお弁当作り苦手。。。&嫌い
パパがいると絶対買うアイス
パパと妹ちゃんがトイレに行ったと思ったらアイスを持ち帰ってきた( ̄▽ ̄;)
20160505 (76)
連休中毎日食べてるよ(-_-;)
20160505 (104)
双子達はアイスは今のところバニラしか食べない。。。
20160505 (88)
以前サーティーワンで、試食でカラフルな何が入ってるのかわからない若者向け(←その辺がオバちゃん化。アイスと言えばクッキーアンドクリームを買ってしまう)のポップなアイスをくれたのだが、ギャー!変な味!と吐き出した( ̄▽ ̄;)
イチゴ味でさえあまり好きじゃないようです
バニラが一番!
20160505 (98)
綱渡り?ではお姉ちゃんのほうがバランスをとるのが上手になっていて
妹ちゃんは持つところがないと怖いらしい
20160505 (125)
さんざん遊び尽くして白いパンツが真っ黒に
20160505 (126)
公園遊びをしても帰りの車で寝るとすぐに復活!
その後も三輪車で遊んだり
1_20160512085100c71.jpg
一日中外で遊んでる
20160501 (33)
ナゼこんなにも外遊びが好きなのだろうか
妹ちゃんは三輪車こぐスピードが非常に早くてあっという間にいなくなってしまう
対してお姉ちゃんは待ってー待ってーと後ろでモタモタ
20160501 (43)
でも、三輪車からそろそろ自転車へ切り替え時期なのだろうか?
今ちょうど三輪車がノリに乗って自分でコントロールできるから楽しいっぽいけどね
ばぁばに買ってもらったこいのぼり
20160501 (22)
プリキュアです
20160502 (16)
母の日はパパと公園遊びへお出かけ
20160508 (5)
その間私は歯医者(T_T)&一人時間をいただきました(*^-^*)
20160508 (6)
おあばあちゃんの家へも行きました
20160507 (5)
この日は夫がいない日で実家で休もう~と思ったらおばあちゃん腰が痛くて、
なのに双子はギャーギャーグズグズでヘトヘトになった一日でした(-_-;)
そんなこんなのゴールデンウィークでした
20160501 (12)
皆様はゴールデンウィーク楽しまれたでしょうか?

ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
足跡代わりにポチッと押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村

Comment

連日

お疲れ様でした^^
うちは結局、日替わりで熱が出るという魔のゴールデンウィークでした^^;
ゴールデンウィーク、元気に過ごしたことが無いので「ジンクス」となってます^^;

でも元気でもここまでうちは遊べない…。
大人の体力の限界が(笑)
だからポコさんすごいですよー。
ローラー滑り台もエンドレス、ほんとですよね(笑)
上るのがこれまた大変というか…。
うち、最近は調子に乗って立とうとしたりするから、その注意でドっと疲れます(笑)

わー。
でもお姉ちゃんのキャミ姿、まだ5月なのにねぇ(笑)
夏、どうなるんだろう?って思います^^
うちは未だに長袖長ズボンですよ^^;どうしても半ズボンを履きたがらんというあまのじゃくです。
白ズボンの汚れ、落ちましたか??
あわわわわわ~って汚れる度に思ってしまう器の小さい私なのです(笑)

自転車、迷いますよねー。
って、PenPonさんとも話をしたのだけど(って、春ごろに)
買ってあげても、うちはユウは絶対に乗れそうにないんですよね(典型的な運動オンチタイプ&諦めが早い)
なので宝の持ち腐れになりそうだし…。
でも乗せてあげたいなーって気持ちもあったりなかったり。
ってか、ユウ、三輪車をこげないんですよ^^;

鎖の、うちも一緒^^
ヒロはスイスイ行けるけどユウはへっぴり腰です。でもそれでも出きるようになったから、お兄ちゃんになってはいます(笑)

そうそう。
うちも昨日、体重測定がありました。
アハハ。ママも一緒に成長してるんですね♪
私は後退してそうです^^;

Re: 連日

mikaさんへ

こんにちは(*^-^*)
ゴールデンウィークのジンクス(>_<)今年も発動しちゃったのですね~(>_<)
新学期入ってからちょうど一月のお休みで体調を崩しやすい時期なのですかね~(>_<)
今年でそのジンクスは打ち止めになりますように!!!

ローラー滑り台、本当にエンドレスでやりたがります( ̄▽ ̄;)
立とうとするっていうのわかります!
我が家も調子に乗って後ろ向きで滑ろうとしたりして以前とはまた違う大変さが出てきました
色々やりたがる時期とはいえ、注してばかりで疲れちゃいます(-_-;)
ズボンの汚れは気にならないくらいには落ちました( ̄▽ ̄)
私は汚れはあまり気にしないのですが、幼稚園から帰った後の靴下の汚れは気になってしまう
ナゼ一日でそこまで靴下汚れるんだろ?って思います

まわりでは自転車に挑戦したり、乗っている子いますね~
だけど我が家はまだ三輪車( ̄▽ ̄)
三歳児健診項目で三輪車に乗れるかどうかってのがあったのだけど、そういう項目があるってことは今は三輪車時期なのかな?って思ったり(^-^;
最近はなんでも早いですよね~( ̄▽ ̄;)でも、我が家も夫やばぁばが自転車欲しそうなのでそろそろかもしれません( ̄▽ ̄;)
私としてはようやく三輪車乗れるようになったので今は三輪車でいいんじゃ?って思いますけどね
三輪車ってこぐの結構コツがいりますよね~大人になった今では自転車よりも難しいなって思います
非公開コメント

プロフィール
小20110724 (2)

ポコ

Author:ポコ
一戸建てに住み始めたことをきっかけに、今までやったことのないガーデンDIYや、ハンドメイド家具作りに目覚めました。また、2012年に誕生した双子との日々を綴っています

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ 更新の励みになるのでよかったら下のバナーをどちらかひとつポチッと押していただけたらうれしいです
インスタグラム
Instagram
カテゴリ
ブログ内 検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

このブログの読者になる

fc2カウンター
最新コメント
双子月齢
DIYリスト

ままごとキッチン ウッドデッキ ベビーゲート パーゴラ ウッドフェンス ハンドメイド家具 テレビ台リメイク パソコンカウンター 家具風ペットサークル 

楽天
