
Category : スポンサー広告

ゴールデンウィーク★公園遊びと居酒屋へ

Category : お出かけ
今年のゴールデンウィーク、

子供たちは10連休という長さで、ちょっとした長期休みのようだったので、連休明け幼稚園嫌がるかな?と思っていましたが今のところまずまず順調です

本日検尿検査があり、いまだに夜はオムツはいて寝ている双子達なので

朝一の尿をとれるか?とドキドキしましたが、取れてホッ(^-^;

妹ちゃんはオシッコの回数多いけど、お姉ちゃんは下手すると昼過ぎまで行かないので朝一取れないとアウト(-_-;)

3歳児健診の時は、お姉ちゃん朝一尿をとれずに、出発するまでに何とか取りたくて15分おきくらいに「トイレは?」と聞いて出発ギリギリでとったのを思い出します

今ではそこまでオムツにしてしまうことはないけれど、やっぱりする日もあるので、前日から明日はオシッコ持っていくから朝起きたらトイレに行こうね~と、しつこく言ってました( ̄▽ ̄)


連休明けにようやく給食も始まり、お昼ご飯&お弁当作りから解放された母(#^.^#)

やっぱり一食作らなくていいだけで全然違う!



今年のゴールデンウィークは夫はカレンダー以下のお休みだったので、連休は3連休のみ

3連休&前後の休みの時の記録をちょこちょこと書いていきます


遠出はせず、いつもの休みの過ごし方とあまり変わりませんが(^-^;


飛行機の見える公園へ

20160503 (12)

ゴールデンウィーク中ということもあり、朝の9時半の時点で駐車場も満杯!遠くの駐車場まで行きました

20160503 (24)

この日は風も強くそこそこ寒かったのですが、

「あつい~あつい~」とカーディガンを脱ぎたがるお姉ちゃん( ̄▽ ̄)

つられて妹ちゃんも脱ぐ

20160503 (35)


この寒いのにキャミ?と結構二度見されました( ̄▽ ̄)

水辺でチャプチャプ

20160503 (58)

お店が出ていたので、お昼ご飯はチョコチョコ買って外で食べました

20160503 (47)

木のボールプールがあったので、入ってみよう~と入ると

お姉ちゃんは楽しんでたものの、妹ちゃんは「くさーい」と言う( ̄▽ ̄;)この香りがいいんじゃないか

20160503 (51)

工作は、ストローを玉が持ち上がるというもの

20160503 (54)

いつも、工作工房?では、色んなものを作るイベントをしているのですが、これはほぼ親が作りました( ̄▽ ̄)


連休中、公園へ行った後ご飯作る気になれず、居酒屋へも行きました

夕食ですが、開店と同時に行ったので

ほろ酔い気分で帰ってきても明るいという(^-^;

行き
20160505 (128)



居酒屋へ向かう前にひと遊び

20160505 (130)

20160505 (135)


そして乾杯♪(双子達は何故か乾杯を「カンプラ~イ♪」とインプット)

20160505 (143)

ポテトフライは必ず頼みます

20160505 (147)

レンコンの豚肉巻き

20160505 (148)

海鮮丼

20160505 (150)

中途半端な写真しか撮ってないけど美味しかった

やっぱり料理が運ばれてくるのは幸せ~

20160505 (149)

行く途中で、パパに買ってもらったキティちゃんのお弁当箱を持つ妹ちゃんと、トングでごっこ遊びを始めるお姉ちゃん

20160505 (154)

そのうち食事にも飽きてきてテンションが上がった二人は

20160505 (158)

個室なので、部屋の扉の前で覗いてはしゃぎ始める( ̄▽ ̄;)

20160505 (157)

何度「やめーい!!!」と言ったことか(-_-;)


とはいえ、まだまだゆっくり楽しめるという感じではないけれど、外食の際の「よいしょ!」感はだいぶんなくなりました

夫は5杯も飲んでました

帰りはスーパーで普通に食材を買って帰宅

20160505 (161)
↑外の明るさ的にあまり変化はありませんが、帰りにスーパーへ寄ったので荷物があります(^-^;

外が思いっきり明るいのに、真っ赤に酔っぱらってるのが恥ずかしい( ̄▽ ̄;)まぁ、これも子供連れだと仕方ないか




ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
ゴールデンウィーク記事、代り映えはないけれどまだ続きます
最後にポチッと押していただけたら嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村

Comment

こんにちは。
お弁当作りやっぱり大変なのですね。
うちは給食ですが、まさに今日遠足でお弁当作りえらい時間かかってしまいました(>_<)

そして木のボールのプールステキですね!
木のがあるなんて初めて聞きました。
木の香り小さい頃は苦手な子が多いのですかね。
うちの息子もどこかでもらった木のボールの匂い嫌がってました。
お姉ちゃんはちょっと大人な感性なのかしらと、勝手に感じてます。
そしてポニーテールと花柄キャミ夏らしくてかわいいです!


ところでなのですが、ここで質問して良いのかわからないのですが…
実は我が家庭にウッドフェンスを作成してます。
ぽこさんが作られた様な背が高くてステキなものは作れなそうですが。
そこで、質問というのは、キシラデコールで塗装されたあと、塗り直しまで何年位持ちましたか?
木材の質で違ってくるとは思いますが、時間ありましたら教えて頂けませんか。
よろしくお願いしますm(__)m

Re: タイトルなし

あやかえるさんへ

こんばんは(*^-^*)
今日遠足でお弁当だったのですね!お疲れ様です!美味しそうなお弁当(*^-^*)
慣れない弁当作りは骨が折れますよね~(^-^;
私も最初の頃は詰めるだけで時間がかかりまくってましたが、
最近は慣れた。。。というか(なれるほど作ってませんが(-_-;))
手を抜いているので以前ほど時間がかからなくなりました(^-^;

お姉ちゃんが大人の感性!なるほど~確かに木の匂いが好きになったのって大人になってからかもしれませんね~
子供にはツンと来る匂いでそれが「臭い」と感じるのかも!?

あやかえるさん、ウッドフェンス制作中なのですね~!おお!\(◎o◎)/!スゴイ~!!!
実はご質問いただいたキシラデコールですが、ちゃんと全体的に塗り替えたことはないのです(-_-;)
我が家のフェンスはかれこれ8年以上経ってるのかな?
記憶はさだかじゃありませんが、4年後くらいに傘の部分とサイド部分の表面を少し塗ったくらいです
なので、劣化あるっちゃあるけど、朽ち果てるほどの劣化はないかな~?
いや、、、本当はちゃんと数年おきに塗った方がいいと思いますが、ご参考までに( ̄▽ ̄)というか、あまり参考にならず申し訳ありません(>_<)
ちなみに木材はアメリカンレッドシダーです(*^-^*)
フェンス完成するの楽しみですね~(*^-^*)

こんにちは。

ぽこさんのブログ上で質問してしまって、
しかもすぐ返信頂いてしまって本当ありがたいですm(__)m

我が家は畑の真ん中に作った家&庭なのでのっぺりしていて…
ぽこさんのお庭はステキで、
しかもひとりでウッドフェンスやデッキまで作れるなんてと密かに憧れていたので
色々教えて頂き実はテンション上がってます。

そしてやっぱりレッドシダーはかなり丈夫なのですね。
そして8年経過しているなんて思えないくらいきれいです!
写真からは朽ちているなんて全く感じません。
うちは初めて作るくせに、ケチって杉で作り始めてしまったので改めて不安です(>_<)


そしてお弁当!そうなんです、詰めるのにえらい時間かかって…
入れたり出したりしているうちに崩れてくるし昨日は悲惨な朝でした(*_*;

非公開コメント

プロフィール
小20110724 (2)

ポコ

Author:ポコ
一戸建てに住み始めたことをきっかけに、今までやったことのないガーデンDIYや、ハンドメイド家具作りに目覚めました。また、2012年に誕生した双子との日々を綴っています

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ 更新の励みになるのでよかったら下のバナーをどちらかひとつポチッと押していただけたらうれしいです
インスタグラム
Instagram
カテゴリ
ブログ内 検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

このブログの読者になる

fc2カウンター
最新コメント
双子月齢
DIYリスト

ままごとキッチン ウッドデッキ ベビーゲート パーゴラ ウッドフェンス ハンドメイド家具 テレビ台リメイク パソコンカウンター 家具風ペットサークル 

楽天
