FC2ブログ

インフルからの日常に戻る(個人懇談やらバレンタインやら色々)

Category : 日常
前回の更新から間が空いてしまいました

更新のない日もクリックありがとうございます<(_ _)>



さて、夫のインフルエンザも落ち着きました!(^^)!

結果誰にうつることもなく、無事終息を迎えれてなんとか乗り切れました




それでもまぁ~大変でした( ̄▽ ̄;)


夫を自室へ隔離して胃に優しい3食食事の準備配膳(それでも完全隔離は無理だし、ふと見るとマスク外してたりするので夫が通った後の除菌(笑))

朝一家じゅうの空気の入れ替え、最後の方には衣類、寝具類すべての洗濯(後から調べたらインフルはそこまで徹底しなくてもいいみたい)、家じゅうの掃除


一日中動き回ってピリピリしておりました(-_-;)

眉間のしわを伸ばして伸ばして笑顔で対応しておりましたが、夫も存分に感じていたでしょう



まさに病人扱いというか、インフル病原菌扱い(笑)


子供に移ると、隔離は無理だし、私にうつると、子供の世話から家の中を全て回すことはやっぱり無理になり、家の中が回らず、泥沼化してしまう

母は祖母の介護があるし、お義母さんは仕事してるし、急に頼れる人がいないというのはやっぱり精神的にきます
(それでも間を見て色々と手伝ってくれてありがたいですが)




どうにか一人のみでとどまってくれてよかった~( ̄▽ ̄)

あぁ~長い一週間でした(予備をとって夫も一日長く家にいたので丸々一週間以上)


ストレスたまりまくりでしたが(笑)



あまりの扱いに、夫は最後には来年はインフルエンザの予防接種を受けると言いました( ̄▽ ̄)勝利!!!

やーっと家に誰もいなくなり、ホッと一息

まさに亭主元気で留守がいい!!!



インフル終息後に色々用事があって動き回っていたので、ゆっくりする時間もとれずバタバタ

幼稚園で個人懇談があったり美容院へ行ったり、モコの予防接種へ行ったり


個人懇談では今の二人の様子を聞いたり今後のことを話したり、先生と話ができてスッキリしました


幼稚園ではいつから双子がクラス別々になるのかとか(年中さんかららしいです(◎_◎;)知らなかった。。。ずっと一緒だと思ってた)

最近の家での様子を伝えたり、制服やスモッグの嫌がりどうしましょう?と相談したり(徐々に解決してますが)

園での二人の様子を聞いたり


給食はやはり、残すことはほとんどないらしく、なんでも食べるらしい。。。本当に家での二人は何なんだろう?見栄っ張り双子、頑張ってるな~



すでに女子コミュニティと男子コミュニティに分かれているらしく、二人が男子と接することはあまりないようです\(◎o◎)/!

家で男の子の遊びもしているから、もっと常に接触があるのかと思ってた

二人の会話を聞くと、○○ちゃん、ダメよねぇ。。。と、まさに女子、というかオバちゃんの会話( ̄▽ ̄;)

男子が元気に走り回っている様子を女子で固まって色々と言っている様子がうかがえます( ̄▽ ̄;)

三歳児、侮っていたけれどすでに女子と男子

毎日○○ちゃん(男の子)が何したか聞かせてくれます( ̄▽ ̄;)

ちびまる子ちゃんの世界で言うと、妹ちゃん、みぎわさんタイプと見た( ̄▽ ̄;)(しかも城ケ崎さんにあこがれを抱く)

お姉ちゃんは山田かな?(それもどうなんだ( ̄▽ ̄;))





2人は女子の中でもそれぞれに遊んでいて、チョコチョコ接触がある程度

でも、妹ちゃんが困ってたらお姉ちゃんが助けに来たり、ちゃんとお互いのことを見ているようです


やっぱり妹ちゃんは幼稚園ではいい子ちゃんでいるようです( ̄▽ ̄)掃除片づけ秩序好きの完璧主義の完全なる内弁慶

お姉ちゃんは幼稚園でも家でもそんなに変わらない感じで自分をどんどんさらけ出せているらしい( ̄▽ ̄;)(その分先生は大変だと思いますが)

本人的には色々と我慢しているのだろうけれど


先生もお姉ちゃんに妹ちゃんと比べられちゃうねぇー(;´∀`)とおっしゃってましたが

実は私はお姉ちゃんの性格のほうが自分をあまり締め付けることなく楽しいのじゃないかな?と思ってます

どっちかというと女子力は完璧に負けてますが私は妹ちゃんの思考がとてもよくわかるので、考えてることが手に取るようにわかる( ̄▽ ̄;)お姉ちゃんはイマイチわからない

ちゃんとしているように見せたいけれど、実際はちゃんとしておらず、自分を本来の自分より余裕のあるように見せたかったり、嫌なことを引きずったり(あ、これは私のことでもあり妹ちゃんにも当てはまりそう)

こうやってブログで心の内をぶちまけて発散させていただいております。いつも読んで下さっている方々、本当に感謝です


妹ちゃんには無理のないように生きて欲しいなぁ~と思う今日この頃です(その分母が色々と受け止めなきゃね)



バーンと行って、バーンとぶつかって派手に泣くタイプのお姉ちゃん  でも、スッキリした後はいつもニコニコ


何とも難しいところですが、それぞれお互いの長所を引き出して楽しくやってくれたらな。。。と思ってます





そして二人の性格が全然違う分、最近とっても仲良しの二人  いいコンビだなぁ~とホノボノ

20160210 (15)

パパがインフル中、モコと3人で散歩

20160210 (16)



約半年ぶりの美容院では産後からずーっと担当していた美容師さん(ここまで同じ人に担当してもらうのって初めて)が結婚することに\(◎o◎)/!

うわぁ~(/_;)めでたいニュース


彼女の今までの恋愛遍歴を聞いていた分、感動もひとしお

よくしゃべる美容師さんで、しゃべるの苦手な私はいつもボケーっと話を聞いていて色々と喋ってくれるから楽だったのですが(-_-;)でも育児で枯れ果てた脳にいろんな刺激をくれてました)



とはいえ彼女もいいお歳なもので、私も双子欲しいなー男女の双子欲しい!と言っていました(;´∀`)

わかる!!!

でも、しんどすぎておススメはしないよ~!と言っておきました(;´∀`)


結婚してもかなり遠くから車通勤で来るらしくて、よかった(*^-^*)

でも、これからの結婚までのあわただしさで倒れそうと言ってました(^-^;(ほんとだよー体壊さないようにしてほしいよ)




そしてモコの予防接種

目の上と耳の中にイボができていたので、それも見てもらったら

麻酔なしで切除(◎_◎;)繰り返しできるようだったら、麻酔で根元からとってもいいとおっしゃってました

切除後のハフハフしたモコ
IMG_1772_20160215130812944.jpg
頑張ったねぇ~

でも、やっぱり君が一番病院へ連れていくの楽だよ(;´∀`)



インフル終息後、パパと久々の散歩

20160211 (6)

梅の花が咲いておりました

20160211 (5)

あたたかい日差しでぽかぽか

20160211 (8)


パパと公園で遊んでいる間に私がパンを買いに行き公園のベンチでパンを食べました

20160211 (9)

パン作れる人になりたいけれど、やっぱりめんどいな(笑)パン屋の味それぞれの食パンの味比べにハマっています

20160211 (16)

ホームベーカリー欲しいような。。。でも、使わなきゃもったいない気分に捕らわれてしまうような。。。悩む

20160211 (20)


公園で遊んでいる兄弟と一緒に遊びたそうな妹ちゃん

20160211 (28)

でも、なかなか声をかけられない

20160211 (29)

お姉ちゃんはほかの子にガッツリ笑顔でエヘヘ(*´ω`)と近寄って、ササッと逃げられていましたが(;´∀`)

君のガッツはどこから来るんだ?この社交性本当に誰遺伝か謎です

20160211 (35)


お絵かきタイム

20160211 (32)

やっぱり毛を描く妹ちゃん

20160211 (34)


妹ちゃんの絵、個性的だなぁ~と思ってましたが、幼稚園の壁を見たら、全然こじんまりとしておりました(;´∀`)

やっぱり男子のダイナミックな塗りつぶしや画用紙からはみ出る絵はスゴイ

井の中の蛙状態( ̄▽ ̄)外界へ一歩出れば、世界の広がりを感じます


帰り道、仲良く肩を抱き合い帰宅

20160211 (39)

前に回り込んで写真撮ろうとしたら、

20160211 (45)

走ってしまってお姉ちゃん転倒( ̄▽ ̄;)大泣き

ごめんよ

慰め合う二人
20160211 (43)

痛みを分かち合える人がそばにいるって素晴らしいことだね

本当に双子でよかったと思う瞬間



もちろん喧嘩もすごいけど(;´∀`)


また、別の日はショッピングモールへ

20160214 (2)

幼稚園へ通い始めてキャラクタージプシーになっていた二人

アナ雪やアンパンマン系、ミッキーやプリキュアっぽいのからサンリオ系

ようやく二人の好きなキャラが固定されて、サンリオ系になりました

妹ちゃんは「キティちゃん」   お姉ちゃんは「ハミングミント」(名前初めて知りました。バンビみたいなやつ)

20160214 (6)

コレ、妹ちゃんのキティちゃん(いつの間にか○○ちゃんのになってる( ̄▽ ̄;))

20160214 (8)


すでにお姉ちゃんのパンツはハミングミント

20160214 (10)

ズーム

20160214 (11)

キャラクターの勢いに押されて買ってしまいました(;´∀`)

こうやって染まっていくんだな( ̄▽ ̄;)



遊び場で少し遊び

20160214 (16)

20160214 (14)

大きなお姉ちゃんの後にくっついて真似してるお姉ちゃん

20160214 (20)


お昼ご飯をフードコートで食べました

20160214 (23)



この日買ったものは

オールドネイビーにてサイズアウトしそうなボーダーパンツ(妹ちゃんが気に入りすぎて毎日履いてます( ̄▽ ̄;))

20160214 (25)

無印良品にて下着用にする白T4枚

20160214 (27)
こっちは今まで普通の下着だったのだけれど、お姉ちゃんが下着+キャミワンピ姿が好きらしく、外に出ててもおかしくない下着が欲しかった


雑貨屋にて全て20パーセントオフだったので欲しいと思っていたもの

20160214 (24)


3足1000円の靴下 双子用と私用

20160214 (28)


最近、買い物へ行っても、ここに入ってみていい?って聞いたら、いいよと言ってくれるので、買い物しやすくなったー(=^・^=)

まだまだ思う存分ゆっくり(何度も店を往復したり品定めをゆっくり熟考したり)とはいかないけれど、最初にお伺いをすると、ある程度買うものを決めていくと店では素直にしてくれるので本当にやりやすくなったな~と思います


帰宅後はバレンタインの儀式?

チョコレート出初めの頃、コッソリ買っていたチョコを双子達にパパへ渡してもらいました

双子達、大喜びでチョコレート渡してました

そして、パパにチョコもらっていいか聞いてごらんと言ったら、

パパに聞いてました(*´ω`)


ひとつづつチョコもらったのですが

一口食べていらないとなりました( ̄▽ ̄;)

実は3歳になりたてごろにチョコレートに激ハマりして毎日食べてたものの(我が家は特にチョコ制限なし)

胃腸炎やなにやらで、チョコレートすっかり嫌いになってしまって、チョコレート関係ほとんど食べなくなりました( ̄▽ ̄)

ま、いっか

やっぱり細身の子ってあまり太るものを摂取しようとしないというか。。。妹ちゃんは塩味好きで甘系嫌い、肉系は鳥ブタでコッテリも好きじゃないし。。。母的にはもう少し身につくもの食べて欲しいですが

お姉ちゃんは、妹ちゃんに比べるとポッチャリしてる分、甘いもの好きですがやっぱり肉はあまり好きじゃないみたいで魚ばかり食べてます

2人ともスナック菓子もあまり好きじゃないし。。。最近は甘栗に激ハマりしているので、甘栗むきで母の爪が割れています(-_-;)



今日も幼稚園帰りに教室へ行ったら、先生がインフルエンザでお休みで、ほかの先生が担当してくれました(◎_◎;)

インフル、ここも来てるんだ!


別のインフルにかからないようにまだまだ気張っていきたいと思います

皆様もお気を付けください

やっぱり健康が何より大事だと感じた1週間でした


年少クラスに向けてキティちゃんとハミングミントの布でグッズ作ろうか悩み中




作らなくても案外リーズナブルな巾着があるんだけどな

pos.327148 ランチ巾着ハミングミント KB7
価格:864円(税込、送料込)






書きたいことが貯まって、いつもに増して話が飛びまくって読みにくくてスミマセン<(_ _)>
頑張って最後まで読んでいただきありがとうございます


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
更新の励みになるのでポチッと押していただけると嬉しいです

にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

安心したー

もしかして全滅?とか心配してましたよー。
良かった?パパさんだけで(いや、良かったってのも変か^^;)

お姉ちゃんと妹ちゃんの性格分析、なんかわかりますよー。
うちは“自由”という定義で行くとユウかなー。人が苦手で知らない人がいると絶対に顔をそむけてしまうけど、こうやって「イヤなものはイヤ」と言えるのはユウの方。
逆に知らぬうちに譲ったり結果的にユウに物を取られたりしているヒロは何も言わなかったり。
ため込んでいる気がします。

でも幼稚園の様子とか家での様子、まさに女子ですね。
へー!!へー!!!って新鮮すぎて感動しますもーん。
そして、うちは常に一緒です(笑)
今日、迎えに行くとヒロはマント姿、ユウはお人形をおんぶして、2人で端っこで何かしてました(笑)
実はいつもこうで、他の子と一緒にいる姿を最近ぜんぜん見ていません。
普段もそうみたいで、遊ぶ子は決まって2,3人の女子。ウマが合うんでしょうね。
そこではままごとをしてるのかな?
でも家ではアンパーンチとか言って常にアンパンマンワールドです。今、どっぷりアンパンマンですよー。
女子のキャラがさっぱりわからないので、バンビちゃん?みたいな名前、私も初めて知りました。

双子あるあるなのか、お互いをきちんと見てますよね。
ユウが困ってたらヒロが慰めてたりしてるらしいです。もちろん逆も。
最近、お当番があって、ご飯の前にお当番さんが「いただきます」と言うのだけど、
いつもは2人でお当番さんをするのだけど、時々、別々にすることもあるんだとか。
そういう時「だいじょうぶかなぁ?おおきいこえ、だせるかなー」って心配してるそうですよ(主にヒロが)
それを聞くと安心します、なぜか。
双子でよかったって思う瞬間なのかな。

そう!
ご飯。うちも保育所じゃ、しっかり食べてます。
家では必ず残すのにー。
ぽっちゃりめのヒロは甘党、細身のユウは塩辛いものが好みです。
そして肉より魚です。
肉は残すけど魚は残さないんですよね。
細い子は身になるものをあまり食べない・・・これあると思います。
豆腐とか大好きだし(笑)

まだまだインフルとか他のウイルスもウヨウヨ?してるかもしれないですもんね。
気を付けようがないけど気を付けないと…って自分に言い聞かせてます。

Re: 安心したー

mikaさんへ

おはようございます(*^-^*)
ご心配いただきありがとうございました(*^-^*)
mikaさん宅の入院に比べたら全然たいしたことないのに、疲れましたー( ̄▽ ̄)

ヒロユウ君の性格分析
最初はユウ君は妹ちゃん寄り?って思ってたけれど、案外お姉ちゃんっぽいのかな?と最近思うようになりました
嫌なものは嫌と言えるのって、案外難しいですよね!ユウ君もそのままでいいところ伸ばすのがいいのだろうなぁ~
逆にヒロ君は保育園でも家でも我慢っ子なのですね!
元々性格が温厚っていうのもあるのでしょうが、実はヒロ君の方をよく見てあげなくちゃいけないのかもしれませんね
(いやいや、全然わからないけど、なんとなくです( ̄▽ ̄)お気になさらず)

そうそう、二人が保育園で女の子と遊んでいるというの聞いていて、二人も男子とも遊んでるんだろうな~と思いきや派閥が別らしくて驚きました\(◎o◎)/!
やっぱりクラスによって特色があるのでしょうねー(*^-^*)
私としては小さいうちは男女混ることなんて今だけだろうから一緒に遊んで欲しいな~って思ってましたが、まぁそれもしょうがない

双子による支えあい、どこもアルアルなのですね(*^-^*)ホッコリ
いずれ競争心なんかが出てきても、こういう根っこの部分育っていてほしいなと思います

やっぱり!食に関してはmikaさん宅とは本当に同じことが多々(^-^;
でも最近は少しずついろんなもの食べてくれるようになって、食事が楽しくなってきました(あくまで我が家比ですが(^-^;)

歯科の記事、わぁぁぁ~(◎_◎;)ですね
やっぱり子供受けのいい人当たりのいい先生とかいるから、そっちを探した方が子供にとっても親にとってもいいですよね
我が家もまだ歯科検診受けたことなくて( ̄▽ ̄;)
次の3歳児検診の時ドキドキです

No title

インフルお疲れ様でした。
目に見えない病原菌、怖いですよね~
家の娘ちゃんはなぜか元気で、風邪もひいておりません。
今年に入って一度も風邪をひいてないと、それはそれでなぜか心配になります。。

家の娘ちゃん、双子ちゃんに似てるとこいっぱいあります(笑)
お姉ちゃんと妹ちゃんを足して割った感じなので、娘を見てるようでかわいいです(笑)
似てないのはチョコ!うちはチョコに目がありません!!
なので双子ちゃんみたいにスタイル良くないのね~と、今回納得しました。
そしてうちの娘ちゃん、ご飯を食べません。
お菓子は食べます。なくなるまで~
ブログ読みながら、わかる、わかるよ~!!と浸っておりました。
作っても食べない、なので作るやる気がありません。
何かアドバイスがあったらください。。。

Re: No title

なーのさんへ

こんにちは(*^-^*)
娘ちゃん、元気で何より!健康が一番です(*^-^*)免疫力アップしてるのですねー
うーん親孝行だ!

娘ちゃん、双子に似てるところいっぱいありますか~(*^-^*)
足して二で割ったって!至ってど真ん中じゃないですか(笑)
でも、ここの部分は一緒とかここは違うとか、自分の中で比較して楽しむのって面白いですよね~!
子供のことわかった気になるし(^-^;(全然わからないけど)
娘ちゃん、チョコ好き、ご飯食べないってことは、炭水化物あまり好きじゃないのかな?大人になったら辛いものとか香辛料好きかもしれませんね
我が家もご飯ブームが来たり、去ったりヤヤコシイ(食べないときは食べないし)
作っても食べない!痛いほどわかるー(>_<)ホント、キーってなるけど、最近自分が好きなモノ中心に作るとあまりイライラしないかもしれません(ほぼアドバイスじゃなくてスミマセン<(_ _)>)

良かったです

こんにちは。ただいま育児絶賛負のスパイラル中で、コメントもろくにしてませんでしたが、ちょくちょくお邪魔させていただいてます。ほんとにポコさんのブログから元気いただいてます。

インフル心配してました。良かったですね!夫さんだけで。実はうちは私が貰ってしまって、大変でした(>_<)やっぱり母がかかってはダメですね。家庭崩壊します。インフルは家にこないのがいちばんですね。前記事の夫さんへの「ブルータス」感、すっごいわかります~。でも来年から受けてもらえるとのこと!良かったですね~。しかし、インフルの夫さんへ笑顔で看病できるポコさん尊敬!私は思いっきりイライラしてしまいます。ダメなんですよね~。

双子ちゃん面白いですね。ポコさん大変だろうなあと思いつつも、うちの4歳反抗期真っ最中の長女にもイライラピリピリ怒る母ではなく、彼女の気持ちを分かち合える存在がいたら、違うんだろうなあとか思っちゃいます。でもたぶん娘は母にわかってほしいんでしょうけどね~(ああ~コメントで負の発言ごめんなさい(>_<))

あ!ホームベーカリーはおすすめしません。焼きたてはおいしいですけど、時間がたつとイマイチです。買ってきた方がおいしい。私もいろいろ作りますが(そして食の細い長女はパン大好き)パンだけは・・・あきらめて、ポコさんと同じようにあちこち食べ比べで楽しんでます。

お久しぶりです。

インフルエンザ無事で何よりです。

ウィルス等の見えない敵怖いですよね。
気にし過ぎるのも良くないと思いつつ、私もついつい気になって除菌したりしてしまいます。
ウチの娘達はコレまで病気を殆どせずに育っているので免疫が無く幼稚園の洗礼に今からビビってしまっています。(今まで病気していない子ほど入園直後からめっちゃ病気貰ってくると聞いたので)
そして以前の記事の『敵は味方にあり』の感覚めっちゃわかります!夫は仕事柄沢山の人と接する為によく風邪をひくのですが、めっちゃ咳するのにうがいを嫌がったり 手洗いを面倒がったり…。なんで?って理解できません。

幼稚園での娘ちゃん達の様子、全然違うのですね。良い子に見られたいと気を張っている妹ちゃんの方が心配になる気持ちわかります。無理し過ぎていないと良いですよね。
みんなそれぞれ親から離れて頑張ってるんだなぁ。とちょっとジーンとしちゃいます。(時期的に娘と重ねてしまい、こういうのに弱い私です。)


あと、幼稚園グッズ収納をポコさんの真似して作りました。中の仕切りの場所を変えられるカラーボックスを求めて、ちょっと遠くのニトリにまでいきましたよ!宜しければブログに載せてもよいですか?

暖かくなったと思えば雪がチラつく寒さに戻ったり。体調管理が難しいですがお互い気をつけましょうね。

Re: 良かったです

みみずくさんへ

こんばんは(*^-^*)
うううっ(>_<)育児の絶賛スパイラル中(>_<)
言うのは簡単ですが、その渦中にいるとどれだけしんどいか。。。みみずくさん大丈夫でしょうか
負の連鎖に引き継ぐ新たな問題が起きたり、もう本当に訳わからなくなりますよね
私もしょっちゅうスパイラルにハマってしまうので、気持ち痛いほどわかります(-"-)お疲れ様です
原因はやっぱりインフルエンザ(>_<)母の不調ですか(>_<)本当に母が体調悪いと家じゅうがどんより暗くなるし回らないしで
自分の体調管理が一番大事だなと、子供産んでから初めてわかりました
いやいや、私のインフル夫(笑)に対する笑顔は引きつっているので、すぐに感じ取ってましたよ( ̄▽ ̄;)
全然精神鍛錬できてません~!
実は心からの看病精神って子供にしかないかも!?(;´Д`)

長女ちゃん反抗期真っ只中!"(-""-)"どんな感じなんだろう?間違いなく私もピリピリイライラしそうです
そうそう!子供はやっぱり親に一番理解してほしいんだろうなーとは思います
でも、本当に無理せず大きなところで受け止めてたら大丈夫なんだとは思いますが、その時期に自分がそう思えるかは別問題( ̄▽ ̄;)
みみずくさん、本当にファイトです!!!

え!?ホームベーカリーおススメじゃない!\(◎o◎)/!時間がたつとやっぱりおいしさ半減なのですね!
新たな意見ありがとうございます<(_ _)>
なんとなーく私も自分に合ってるのかどうか微妙だなと思ってましたが(^-^;
こまめに色々と作る人にはいいものなんでしょうね(*^-^*)
だれかくれないかな~?(笑)

Re: タイトルなし

しぃさんへ

こんばんは(*^-^*)
しぃさんも除菌気にしたりするのですね!
しぃさんの情報通り、我が家の双子達も幼稚園に通うまでは病気とあまり縁がなく平和に過ごしていたので除菌とか全然意識しておらず、手洗いとかも拾い食い(おいっ)もある程度容認だったのですが
通い始めて病気のスパイラルにかかってからは異常に気になるようになりました( ̄▽ ̄;)
経験から基づく恐怖とでもいいますか。。。気にしすぎもダメだなーと思いつつ、気になるように( ̄▽ ̄;)
娘たちもすっかり風邪を悪だと思っており、やりすぎた感があって、これちょっとダメだなって思ってます( ̄▽ ̄;)

えぇ~\(◎o◎)/!しぃさんに『敵は味方にあり』わかってもらえてスゴイ驚きでもあり、うれしいです!(^^)!
しぃさんの旦那様に対する慈愛が素晴らしくて、いつも愛があふれてるなぁ~と思ってたので(*^-^*)
私もそうなりたいけれど、なんかもう無理(笑)インフルエンザにかかったときはかなりトゲトゲしておりました( ̄▽ ̄)
そうそう!我が家の夫も何故か自分の体力には自信があって、手洗いうがいとか全然気にしなくて!
今回のインフルエンザで、それ見たことか!!!(笑)です( ̄▽ ̄)(免疫力の衰えは年齢には勝てないのよー!)
なんか、菌を気にしない同じようなタイプで笑えました(*^-^*)妻軍頑張りましょう!!!( ̄▽ ̄)

そして幼稚園グッズ作られたのですね\(◎o◎)/!わぁ~嬉しいです!
もちろん、全然気にせずブログにのせてください!っていうか嬉しいです(*^-^*)
しぃさんも幼稚園の入園に向けて色々とお忙しいでしょうが、お互い体調管理頑張りましょうね(*^-^*)
あやゆいちゃんは明るくて利発だから幼稚園でもきっと楽しめますね(*^-^*)しぃさん共々幼稚園生活が楽しくありますように

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポコさん看病お疲れさまでした!我が家も次男がインフルになり、そんな時に旦那は仕事や出張でいなくてグッタリしました( ; ; )ほんと双子ちゃんやポコさんにうつらなくて良かった〜(^^)我が家も次男だけで済み(長男が発熱して焦ったけど陰性でセーフ)
先生インフルになったんやねー!懇談私も行ってきたよ!どうやら春からの役員が決まってなくて、参観の後話し合いになるかもでドキドキ(。-_-。)あっ、年少さんは入園式の後に決めるよ^^;そうそう双子は年中になると離れるんよー( ; ; )私も年少の終わりぐらいに知ったよ!参観日とか大変そうよ、、(ーー;)

双子ならではのあるよねー(^^)我が家は遊びはやっぱり男女少しずつちがうけど、助け合ったり、出来てない事を補ったり時々してるわ(^^)
保育園ではうちも給食食べてくるー!家では特に次男が野菜をほぼ食べないー!!好きな物しか食べない(ーー;)

パン屋さんのパンはやっぱり美味しいよね〜♡我が家もホームベーカリーあるけど最近使ってないー^^;パンがあまり好きでない次男も出来立てのパンはよく食べてました(^^)

うちの妹ちゃんもキティ好き(*^^*)下着もキャラになるのわかるー!双子達はまだ何にもいわないけど、長男は戦隊系とかだよ^^;幼稚園色々影響されるよねσ^_^;

Re: インフル

鍵コメ様へ

はじめまして(*^-^*)
一年ほど前から読んでくださってるのですね!ありがとうございます
そして、インフルエンザの件、教えていただきありがとうございます\(◎o◎)/!
予防内服というのがあるのですね\(◎o◎)/!それはいいですね(*^-^*)
もし、子供たちに感染しても、自分がすぐに治りそうという見込みがあれば、気持ちがだいぶん楽になります
教えてくださってありがあとうございます(*^-^*)

Re: タイトルなし

emiさんへ

おはようございます(*^-^*)
私もemiさんの記事みてハラハラしてたよ~(;´∀`)
お互い一人だけで終わってよかったね~!(^^)!旦那様が不在中に次男君の看病にみんなのお世話、長男君だけ見てもらったりとやりくり本当に大変だったね!お疲れ様<(_ _)>
あ、ごめんごめん!インフルになったのは幼稚園の先生じゃないよ!通ってる教室のほう。紛らわしい書き方でごめん

えー!!!なんか役員の話になると急にドキドキしてきたよ( ̄▽ ̄;)ああいう表に出るのめっちゃ苦手だからどうにかスルーしていこう(笑)emiさんは話が回ってきたら受けるの?
助け合い、やっぱり双子あるあるなんだね(*^-^*)微笑ましい(*^-^*)
ヤンチャっ子の次男君とおっとりの妹ちゃん、絵にかいたような男女の双子ちゃんだからそれぞれ持っていない部分をお互い支えあえれたらいいよね!
長男君、やはり戦隊系(笑)もう、避けては通れないね( ̄▽ ̄)我が家の双子も家では戦隊ごっこしてるので、男子のやってることにあこがれはあるようです( ̄▽ ̄)でも、遠巻きに見てるんだろうな~

emiさんホームベーカリー持ってるんだ!そういえば色々と作ってたね!私もたまーに作りたい気分にはなるけれど、続くかどうかが微妙で悩んでるよ
今ハマってるのは、上福岡町のニシパンです(*^-^*)お値段お手ごろで美味しい!



役員できたらしたくないー笑
参観の後の話し合いで決まらないと、くじ引きらしい、、、(°_°)週一で役員会あるみたいだし、、行事前はもっと、、、( ; ; )
今の長男のクラス半分ぐらいがもう役員経験済みでほんとヤバイー(´Д` )何とか逃げたい、、、年長で役員が1番大変そう、、

インフル教室の先生なんだね!こちらこそ勘違いごめんね^^;

ニシパン名前は聞いた事あるー!!今度行ってみるね(^^)ちょこちょこパン屋出来てるよね!少し前に行ったパン屋さん1つが高くて、これ家族分買ってたら普通にランチ食べれそうな金額になるよねって旦那と少し買って出てきたよーσ^_^;
またオススメパン屋さん教えてね(^^)

Re: タイトルなし

emiさんへ

おはようございます(*^-^*)
だよね~(;´∀`)ひゃーもう半分も役員経験???割合すごいな!週一で役員会だなんて多すぎる!(;´Д`)
お互い逃げ切れますように(;・∀・)
私もお手ごろ価格でおススメのパン屋さんあったら教えて欲しいな(*^-^*)
スポーツデポの裏は美味しいけど高いよね(*_*;

No title

こんにちは。
ずーーーっと以前にコメントしたことのあるえみおです。

インフルエンザ大変でしたね。お疲れ様です。
我が家も主人がインフルエンザに感染!!
隔離してマスクをはめて3度の食事のみ運びました。しかも部屋を出たら消毒、消毒。
ものすごい菌扱い。(笑)
でも他に感染したらエライコッチャなので。。。
完治後(1週間)双子たちは久しぶりのパパと対面し(声とか咳で気配は感じている)緊張していたのが笑えました。
来年は絶対家族全員で予防接種受けますよ!!

実は密かにお姉ちゃんファンだった私。
アヒルちゃん卒業時にはじんわりきちゃいました。
3歳から幼稚園に通われているのですね。
我が家は来年からなのですが、ただいま絶賛イヤイヤ期で非常にひじょーにツライです。
プラス激しい後追い。
何にも出来ません・・・。

あと少しでポコさんのお家の様に落ち着くといいなぁ。。。

久々なので長々と書いてしまいました。すみません。
また遊びに来ます!!

Re: No title

えみおさんへ

おはようございます(*^-^*)お久しぶりです
えみおさん宅もご主人がインフルエンザ菌(;´∀`)扱いが同じ過ぎて思わず笑ってしまいました(;´∀`)
やっぱり家族感染には気を使いますよね
双子ちゃんたちのパパへの一週間後の緊張の対面、なんだか想像しました(;´∀`)みんな本当にお疲れ様でした

わぁ~!(^^)!ここにもひそかなお姉ちゃん好きがいた(笑)嬉しいです
何故かお姉ちゃんの行動が面白いという方がチョコチョコいらっしゃって(^-^;
私もお姉ちゃんの不思議行動にはついつい気になってしまうところがあって、よくわからない分、興味がわくというか。。。そういうのわかっていただけると非常にうれしいです

えみおさん宅は絶賛後追い&イヤイヤ期(+_+)もう、もう、本当に毎日毎日大変だと思います!何度泣いたことか。。。
思い返してもゾッとします(-_-;)
こういう時期は何してもうまくいかないことが多いと思うので、ただ静かに耐え忍ぶ。。。それしかないと思います
イヤイヤ期に負けるなー!!!
我が家は急にフワッと軽くなって、アレ?アレ?なんか今までと違う!という日々が突然やってきました
もう少しですよ~!!!
非公開コメント

プロフィール
小20110724 (2)

ポコ

Author:ポコ
一戸建てに住み始めたことをきっかけに、今までやったことのないガーデンDIYや、ハンドメイド家具作りに目覚めました。また、2012年に誕生した双子との日々を綴っています

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ 更新の励みになるのでよかったら下のバナーをどちらかひとつポチッと押していただけたらうれしいです
インスタグラム
Instagram
カテゴリ
ブログ内 検索フォーム
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

このブログの読者になる

fc2カウンター
最新コメント
双子月齢
DIYリスト

ままごとキッチン ウッドデッキ ベビーゲート パーゴラ ウッドフェンス ハンドメイド家具 テレビ台リメイク パソコンカウンター 家具風ペットサークル 

楽天