FC2ブログ

実家の庭

Category : ガーデニング
こんにちは。ポコです。

昨日のモコ脱走の事件でゴタゴタして、

ほんとうは昨日ブログに書こうと思っていたものですが。



昨日は車で25分ほどのところにある実家に水やりと猫の餌やりをしに行っていました。

旅行が大好きな両親。。。時間を見つけて、お金を貯めては国内、海外問わず出かけています。

今回はフランス旅行だそう。

もちろんお土産頼みましたよー。憧れのエッフェル塔のオブジェ。

母のセンスに期待します!(ちと心配)

、、、とまあ、その間の家のことを私にまかされるわけなんです。


動物もいて植物も育てている環境。同じような環境なので水やりと餌やりは、頼むよーと。

分かります。もちろん引き受けますけども。


狭い庭に鉢植えズラーッ!!!

IMG_5010.jpg


ものすごい量の鉢植えです。もはやヤブ。写真ではわかりにくいかも。

去年からいきなりハマったバラ。バラ。バラ。

一気に衝動買いしてザーッと30株はあろうかと鉢植え。

ハマるにしても置く場所考えてから買ってよー。

他の植物も合わせると60個くらい鉢がある。←訂正。今日数えたら100鉢くらいありました。

ちょっとちょっと―また増えてんじゃないの~?

挿し芽やらなんやら、かなりこまめに水やりしなきゃいけないのもあるし、、、。

思った以上にかかりました。水やり。これは2日に一回じゃだめだな。毎日来なきゃ。

しばらく実家通いが続きそう。



庭に咲いてたおはな。

IMG_5009.jpg


コチラの紫色の葉っぱのかわいいお花。オキザリスの仲間かな?いい色~。

IMG_5013.jpg


はびこっていたので少し掘り起こしていただきました。

IMG_5014.jpg


しゅうめい菊もたくさんあったから、帰ってきたらくれるか聞いてみよう~。



バラもいっぱいあるんだけど、蕾ばっかりで、咲いていたのはコチラとコチラ。

IMG_5011.jpg


IMG_5012.jpg



家で色々冷蔵庫の中のもの物色していると、ニャーンとやってきました。

IMG_5015.jpg


スギちゃん。

子猫のころ野良猫で保護されてもう12.3年、よぼよぼのお年寄り。足腰がかなり弱ってます。

生まれつき目やにと鼻水がすごくて病院に連れて行っても治らなかったの。

常に鼻水ズビズビやってます。

IMG_5016.jpg

この子は体が弱そうだから長生きできないかもね。なんて言っていましたがなかなかの長生き。



咲いてたバラを一輪持ち帰り、家に飾りました。

花瓶のない我が家はコップを花瓶代わりに。

IMG_5017.jpg

このバラの色ステキ~(*^^*)

やっぱりバラは香りいいですね。



最後までお読みいただきありがとうございます。
下のバナーをぽちぽちっと押してくれたらうれしいです。

ランキングページにとびます。
ctrlキーを押しながらポチポチッと2つ連続で押していただけると、時間短縮になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール
小20110724 (2)

ポコ

Author:ポコ
一戸建てに住み始めたことをきっかけに、今までやったことのないガーデンDIYや、ハンドメイド家具作りに目覚めました。また、2012年に誕生した双子との日々を綴っています

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ 更新の励みになるのでよかったら下のバナーをどちらかひとつポチッと押していただけたらうれしいです
インスタグラム
Instagram
カテゴリ
ブログ内 検索フォーム
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

このブログの読者になる

fc2カウンター
最新コメント
双子月齢
DIYリスト

ままごとキッチン ウッドデッキ ベビーゲート パーゴラ ウッドフェンス ハンドメイド家具 テレビ台リメイク パソコンカウンター 家具風ペットサークル 

楽天