FC2ブログ

モコ脱走!!

Category : ペット
今日は大変な一日でした。

家の庭は裏庭で、左右の通路の門を閉じてしまえば出口がないので、

モコはいつも庭では野放し状態でした。

、、、、が、庭いじりの最中、表にある肥料を取りに行った際、門を閉じるのを忘れてしまった私。

モコがいつの間にやらいなくなってました。

家の中にもどったのか?家の中を探してもどこにもいない。呼んでもでてこない。

ふと庭の門を見ると開けっ放しに、、、。



バカバカ。私のバカ。なんで門閉じなかったんだろう。。。

どうしよう。どうしよう。

一気にサーッと血の気が引いて、とにもかくにも探しに行かないと、、、。



家の周りを「モコ―!!!」と叫びながらウロウロし、

見つからない。。。

一瞬にしていろんなことを思い浮かべました。

車にひかれてしまったモコ、保健所の中で震えているモコ、お腹を空かせてさまようモコ、

どうしようもなく不安に。



徒歩では探せない、自転車!自転車の鍵!

ちょうど昨日、2年ぶりぐらいにふと自転車に乗ろうと思い、タイヤに空気が入ってなくて入れたばかり。

もはや、こんなことに使うことになるとは。

とるものもとらず、鍵と携帯を持って、自転車を出してきてアワアワしているわたしに、

近所の奥様が「どしたのー?何かあったの?」と声をかけてくれて

事情を説明し、さらには近くで遊んでいる子供たちまで巻き込んで一緒に探してもらいました。



モコは普段ビビり犬で、広い場所でリードを外しても決して私たちから離れません。

きっと、知っている場所かお散歩コースからはでないはず、、、。

そう信じて、私はお散歩コースを自転車で探し、普段出したことがないような大声で叫びながら、

半泣き状態でいろんな人に聞きまわりながら探しました。


日が短くなってきたこのごろ。はやく。はやく。

暗くなる前に探しださないと、、、。一気に見つけるのが難しくなる。

近所の住宅街を2周、散歩コースを一周しても見つからず、いったん家に帰って待ってみようか、、、。

もしかして、もしかして家に戻っているかも、、、。家にダッシュで帰っていくと




さっき探してもらってた女の子達が走ってきて

「見つかったよー」って。




あああ~。一気に脱力。よかったー



「アリガトね~一緒に探してくれてホントにアリガトね~」と女の子たちにお礼をいって、

近所の奥様に捕えられたモコのもとへ。



奥様に抱きかかえられたモコ。

一気に涙があふれて涙のご対面。(私だけ)

バカモコ~!!どこほっつき歩いてたのさ!

目撃した子の情報では、どうやら近所をウロウロしてもどってきて駐車場の車庫の下にいたらしい。



よかったーよかったー。自分で戻ってきたんだね。

みんなにお礼を言って、家に帰り、

モコをギュッと抱きかかえた。

あったかい、、、。よかった、、、。ホントによかった、、、。

ホッとして、涙がとめどなく流れる。



ペットなんだけどやっぱりモコは大切な存在だ。家族なんだ。

今日はあらためて感じました。



今日一緒に探してくれた皆様。本当に本当にありがとうございました。

皆様のおかげで無事に戻ってこれました。



しばらくして、、、。

家でのほほんとして何事もなかったかのようなモコ。

ムショーに腹がたってきましたよ。

この、、、脱走犬がー!!!ヾ(*`Д´*)ノ"

脱走直後のモコ
IMG_5023.jpg



最後までお読みいただきありがとうございます。
下のバナーをぽちぽちっと押してくれたらうれしいです。

ランキングページにとびます。
ctrlキーを押しながらポチポチッと2つ連続で押していただけると、時間短縮になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



Comment

はじめまして☆

モコちゃん無事に見つかって良かったですね。
私もドキドキしながら読みました。
もし見つからなかったら・・・と
本当に良かったですね☆

Re: はじめまして☆

ありがとうございます。あっぷる5さん。
あたたかいお言葉、うれしいです(=^▽^=)

今回のことを教訓に、庭の扉の開け閉めの確認!
怠らないように気を付けます!
本当に戻ってきてくれてよかった。
モコを見るたびにウルッと涙が(゚ーÅ) ホロリ

ところで、はじめまして~なんですよね!
実は前々からブログ拝見してまして、、、。
素敵なお庭と「今日のモモさん」のファンです。
これからもちょくちょくお邪魔させてくださいね!

こんばんは~
モコちゃん無事でよかったです!!
大切な家族ですものね(*´∇`*)
みんなに愛されてますね~

Re: タイトルなし

こんばんは~flowerさん。

本当に帰ってきてよかったです。
あのまま帰ってこなかったら、、、と、ゾッとします。

まあ、本人はどこ吹く風~ってかんじですがね(;´▽`A``
ちょっとその辺ウロウロしただけよーってなもんでしょうか。
飼い主だけが慌てふためいてましたよ。

いや~ モコちゃん(>_<)

びっくりでしたね。
わたしも読んでて ドキドキハラハラしちゃいましたよぉ。。。(>_<)
でも モコちゃん 帰ってきてよかったぁ・・・(T_T)

大切な家族ですもの。
わたしも もらい泣きです。
ほんとに 無事でよかったです。
ポコさんも お疲れ様でした。

Re: いや~ モコちゃん(>_<)

ありがとうございます~yaecoさん。

今朝から冷たい雨が降ってきて、
本当に見つかってよかったとしみじみ感じます。

本当に一緒に探してくださった皆様のおかげですね。
ありがたいです。

モコは元気にご飯の催促してます
(^○^)

ふわわ~~~(>_<)
無事に見つかって良かったです~
読んでてドキドキしちゃいました!

わんこだって、大切な家族ですもの!
普段はイタズラやわがままに振り回されて
「コノー!」って思っていても(あれ?うちだけ?)
何かあったら心配で心配でたまらないですよね。
ヨカッタヨカッタ(*^_^*)


うちも、2度ほど脱走したことがあります。
人間がドアを開けて外に出た途端に
横をするりと抜けてそのまま猛ダッシュ!

名前を呼びながら後を追いかけても止まらず・・・
でも全力疾走したおかげで途中でウ○チをもよおして(笑)
踏ん張ってる所で、御用となりました。
何とも情けない結末です(^_^;)
ちなみにどちらもダンナしか家に居ない時だったので
私は話を聞いただけ~~♪

Re: タイトルなし

ありがとうございます~tomoさん。

ホント無事帰ってきてくれてよかったです。
ウチの場合は玄関ドアや勝手口のドア開けっ放しにして荷物の出し入れとかしてても
出ていくことがなかったので、完全になめてました(-"-;A
きっとフラフラ~っと出て行ったのでしょうね。

ご主人大変でしたね( ̄∇ ̄)
全力疾走の犬って人間では追いつけないですものね~。
やっぱ脱走犬は初動が大事ですね。
いやぁー。もよおしてよかったですよ。i-179ホント。

はじめまして〜

モコちゃん無事に帰ってきて良かったですね〜。本当に読んでてハラハラでした。無事で良かった〜。まだ私が子どもの頃飼っていた子は、脱走の挙げ句、近所の道で冷たくなってました。交通事故でした。
無事で本当に良かったですね。私までホッとしました。

Re: はじめまして〜

はじめましてー。てしごとたいむさん=*^-^*=

あたたかいお言葉、ありがとうございます。

そうなんですね。脱走の果てに交通事故にあったんですね。
かわいそうに。てしごとたいむさんもつらい思いをされましたね。

私も、子供のころ、猫でしたが交通事故で死んでしまったので、
その時の思いがのこっていて、余計に不安にかられてしまいました。

今回は運よく戻ってこれたので、
ちゃんと門を閉めたかどうかチェックだけは怠らないようにしようと、
かたく決意です。(`◇´)ゞ

今日はモコちゃんの行方不明事件を拝見しました。
どうなるのか?とドキドキしながら読ませて戴き、
私も同じような経験があるのでそのときの心情が
よく理解できました。
犬は一度飼えば家族です。
犬好きな人にしかそれはわからないような
気がします。
大切に飼われているモコちゃんは幸せですね。

Re: タイトルなし

こもれびさん

しばらくパソコンに接することができずにブログを放置してしまい、
お返事遅くなって申し訳ございません。
こもれびさんちはシェルティーですか。フサフサの毛が気持ちよさそうですよね。
同じような経験が、ということは迷子になられたのかな?
本当にこの時は頭の中パニック状態でどうしたらいいのか気持ちばかり焦ってしまいました。
今でこそ笑って話せるのは無事でいてくれたおかげです。
もっとちゃんと見とかなきゃと、この時の気持ちを忘れないようにしなきゃです。

諸事情でもうしばらくブログも放置してしまいそうです。

非公開コメント

プロフィール
小20110724 (2)

ポコ

Author:ポコ
一戸建てに住み始めたことをきっかけに、今までやったことのないガーデンDIYや、ハンドメイド家具作りに目覚めました。また、2012年に誕生した双子との日々を綴っています

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ 更新の励みになるのでよかったら下のバナーをどちらかひとつポチッと押していただけたらうれしいです
インスタグラム
Instagram
カテゴリ
ブログ内 検索フォーム
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

このブログの読者になる

fc2カウンター
最新コメント
双子月齢
DIYリスト

ままごとキッチン ウッドデッキ ベビーゲート パーゴラ ウッドフェンス ハンドメイド家具 テレビ台リメイク パソコンカウンター 家具風ペットサークル 

楽天