FC2ブログ

ゴールデンウィークお出掛け☆動物園

Category : お出かけ
天気の良いゴールデンウィークに残念なことに夫婦そろって腰をヤッテおりましたが、

せっかくのゴールデンウィークだしお出掛け日和なのに

ちょっとは足跡を残したいという事で、

子供の日は、家族で隣県の動物園に行きました

朝の8時過ぎに家を出たのですが、高速道路、ゴールデンウィークだけあってやはり渋滞しておりました

途中の一級河川

IMG_2022_20150505210128ca0.jpg


河川敷に田植えしているほどの広さ\(◎o◎)/!

IMG_2020.jpg



2時間ほどかかり、10時ごろに動物園に到着


2時間ほどのドライブでしたが、腰の痛い夫婦には結構キツカッタ(-_-;)

途中で「アー腰痛っ!」とか「この道、道路が悪すぎて腰に来た!」とか「一回降りて腰回したら楽になったわ」

などと、何歳の会話?って言う会話でした(^_^.)


動物園の入場口前ではすでに車の列\(◎o◎)/!

IMG_1900.jpg


ヒィィ~!出遅れた?と思いましたが、ノロノロ進み、第二駐車場に駐車できました。ホッ

ゴールデンウィークの出発は早いに限りますね(^_^.)


珍しくベビーカーのツーショット

IMG_1902_201505052053148d9.jpg

最近は抱っこちゃんの妹ちゃんの定位置は夫の抱っこだったのですが、

腰痛のこの日はどうにかこうにかベビーカーに乗せました


でも、最初のほうでガチョウの突きの洗礼を受け、早速泣く妹ちゃん(^_^.)

IMG_1910.jpg

ふぎゃー!!!噛まれた!(チョットくちばしが当たった程度)

IMG_1911.jpg

あ、こんな看板出てました(^_^.)

IMG_1917_20150505205353b62.jpg



お姉ちゃんはガチョウに興味津々

IMG_1916_20150505205351a22.jpg

何度も何度も手を突っ込もうとする(^_^.)

IMG_1991.jpg

ガチョウとアヒルの違いって知りませんでしたが、くちばしの所にコブがあるのがガチョウ、ないのがアヒルということでした

コチラはコブがあるのでガチョウ

IMG_1996.jpg
どことなく恐竜っぽい

お姉ちゃんは鳥系に興味津々らしくオウムの檻にもへばり付く

奇しくも今日の服装は小鳥柄

IMG_1919_20150505205354d6c.jpg

インコにもずーっとへばり付いて全然移動しない(^_^.)

IMG_1985.jpg

もう行こうよ~!と言っても「イヤから!」

IMG_1984.jpg

動物園、もっとすごい動物たくさんいるのに~


無理やり連れて行こうとするとウギャー!!!となったので、

ゆっくりゆっくり時間をかけつつ、やっと移動(-_-;)






前まで大好きだったゾウさんは結構微妙な反応

IMG_1945.jpg

「ゾウさんだ~」ぐらいで、はしゃぐでもなく、スルー


虎やメインのライオンあたりでは更に機嫌が悪かった

IMG_1939.jpg

妹ちゃんはやはり途中何度も抱っこになっていました(^_^.)

IMG_1951.jpg
この時の夫は死んだ魚の目(笑)


お姉ちゃんは要所要所歩いて移動

IMG_1921_20150505205356b78.jpg


レッサーパンダはマズマズの食いつき

IMG_1933_20150505205537ce1.jpg


ミーアキャット

IMG_1950.jpg


歯並びの悪いリャマ

IMG_1908_201505052053161b0.jpg


クマさんは好き

IMG_1935_2015050520553864d.jpg

見えなくなるたびに「あ~行っちゃった(/_;)」そして来るたびに「くまさん来た~!」とはしゃいでいました


そして二人の一番の食いつきはシロクマでした

白クマの水槽にへばり付いて興奮
IMG_1977.jpg

出て来た~

IMG_1980_20150505211355118.jpg

白クマのおしり

IMG_1928.jpg

サービス精神旺盛の白クマで色んな場所で潜ったりオモチャで遊んだり、来援客を楽しませてくれました

ここでもそろそろ行こうか~!と言っても、全然移動せず



1歳前に一度この動物園に来て、食べ物がおいしくなかった印象があったので、芝生シートを敷いてお昼

IMG_1955.jpg

ゴロゴロ~

IMG_1957.jpg

お昼までは、楽しんだり、グズグズになったり機嫌の上下が激しかったのですが、ここでようやく安定

結局芝生で遊んでるのが楽しんじゃないのか?(-_-;)

IMG_1964.jpg


また少し動物園を回って


リスざるの檻の中に入れる時間がお昼で入れなかったので、

時間つぶしにチョット休みに日陰のテントに行ったら

ステージが始まる前だったらしく、ご当地マスコットが子供たちと握手したり写真撮ってたりしていた

IMG_1997.jpg

それを見たお姉ちゃん、私も行きたい!となり、引きつれられて行ったら

IMG_1998.jpg

マサカのギリギリで握手やふれあいが出来ず、キャラクターがステージに上がってしまい、ステージが微妙に始まりだした(ToT)/~~~

どうしてもそのキャラと遊びたかったお姉ちゃんは

行く~!行く~!となり

私が「もうステージ始まっちゃったから無理だよ」と説得したけどステージの上にいる(と言っても少しの段差だけど)キャラの所に行きたがって

「イヤから~!!!行く~!!!」連発

隅のほうでいた夫によるとお姉ちゃんの「イーヤーカーラー!」が響き渡っていたそうな(-_-;)


最終的にはどうにか説得でき?、ステージ脇に移動できました。。。(^_^.)


お姉ちゃんの気が変わらないウチにステージも見ずにさっさと移動。ふぃー



このキャラクターへの積極性、なぜにアンパンマンミュージアムの時に発揮できないものかねぇ~(-_-;)
(お姉ちゃん、アンパンマンミュージアムでリアルアンパンマンに号泣でした(-_-;))



その後リスざるの檻の中でリスザルと至近距離でのふれあい

IMG_2011_20150505210111d46.jpg


IMG_2002.jpg

近所の犬などを触るときに、いつも私が、「上から触ったらワンワン怖いから下から触ってあげて。慣れてきたらヨシヨシしてあげて」というのですが

ここでも最初は下から触っておりました(*^_^*)覚えてるんだねぇ

IMG_2005.jpg

IMG_2006.jpg


ヨシヨシ

IMG_2015.jpg


ココのリスざるの檻もなかなか出たがらず連れて出すのに、最終的には泣いておりました(^_^.)

IMG_2012.jpg



今回の動物園、ウギャーやグズグズもたくさんあったものの、前回に比べると楽しめる場所では格段に子供達も楽しそうでした

最近イヤイヤの激しいお姉ちゃんはこの日一日で急激に成長し、会話のやり取りや家に帰ってからも妹ちゃんが泣いているときのお世話感がアップして私としても成長がみられてとても嬉しかったです

ココ数か月あまり変わらないな~って思っていたのですが、子供って一日で急に変わるものなのですね

帰りの車の中からみた動物園行きの渋滞の列の長さ!!!すごかった!渋滞は続くよ!どこまでも~

IMG_2018_201505052209164b2.jpg
ゴールデンウィークの動物園、凄まじいな(-_-;)


ご訪問ありがとうございます
更新の励みになるのでポチッと押していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

イヤから~

最近のお姉ちゃんの口癖なんですね(*^^*)

かわいい~(*ノ▽ノ)

生イヤから~
聞いてみたい~(^ー^)


ご当地キャラは興味があったんですね~(^-^)

ゆる~い感じだからかなぁ?


お姉ちゃん、集団生活したら、すごーくすごーく伸びる子だと思います。

カワイコちゃんずの成長、これからが楽しみですね♪

動物園

激混みですねー!くるま!!
うちの近所の動物園までの道路もすごかったですよー。
「なぜ、この小さな市の動物園にここまで?」と密かに思ってました(笑)

白くま、テレビで何度か出てて会いたくて会いに行きましたよー。。。ずいぶん前だけど^^;
そういや、動物園って行ってないなぁって気付きました。
うちは動物には触れない、近づけないという、肝っ玉の小さな男子です(笑)
でも遠巻きに「ぞうさーん」「きりーん」とかは言えるんですよね^^;

鳥、着て行った服が鳥さんだから余計に?って違うか(笑)

妹ちゃんのくちばしが当たって泣く姿や抱っこ、まるでユウを見ているよう…。
なぜ外にいるのに抱っこなんだよ…という思いで抱っこしてます、旦那が(ユウ担当だから)
抱っこから降ろしても、人の行く手を阻むかのように、人の前に出てきて手を伸ばすんですよね^^;
泣くのも「ちょっとじゃん!」って感じのことが多いですよー。
何だろう…うちはオーバーです^^;

明日からうちは通常業務です。
休みのお出掛け、お疲れ様でした☆

Re: イヤから~

みきさんへ

こんにちは~(*^_^*)
生イヤカラ聞いてみたいですか?
ぜひぜひ聞かせてやりたい^m^おそらく可愛いと思えるのは最初の1時間くらいで
その後は「またかい!!!」となるかと。。。(笑)

元々お姉ちゃんはキャラもの好きで、ショッピングモールなどの名もない広告キャラなんかも大好きなんですよ~!
ところがどっこい、アンパンマンはダメだったようで???ホント、ゆるさが大事なのかも~?

お姉ちゃん、集団生活したら、すごーくすごーく伸びる子だと思います

そう言っていただけると、なんだかとても安心するし、嬉しいです(/_;)
集団生活、好きなような。。。でも苦手なような。。。コロコロ変わる状況に親としてもイマイチ掴めず
幼稚園通い出したらどうなっちゃうんだろう?っていう不安もあったので
こうやってブログを通じてみきさんに双子達の成長を見守ってくれること、とてもありがたいことだな~と感じます。本当にありがとうございます

Re: 動物園

mikaさんへ

こんにちは(*^_^*)
mikaさんの記事を読んで、どこも動物園大渋滞なのね~\(◎o◎)/!と驚きました
気候のいい時期に手軽に動物と触れ合える、みんな考えることは一緒ですね~^m^
ゴールデンウィークは行楽地はやはりどこも激混みなので、近場で済ますのがかしこいのかも?

ヒロユウ君、動物を遠巻きに眺める姿!なんだか想像してしまいました^m^
我が家は二人とも(特にお姉ちゃんは動物大好き)なので、そのうち犬にでもカパッと噛まれるんじゃないかとヒヤヒヤですよ~(^_^.)妹ちゃんは結構ビビリなので、最初は距離感を保つけどイケるとわかったらガンガン行くタイプ

なんだかユウ君と妹ちゃんってかぶりますよね!わかるわかる~!(しかもお互いかぶって欲しくないところが(笑))
行く手を阻んで抱っこ要求も、オーバーなところも(笑)
どう見ても痛くない時でも、すぐに痛い~って注目を集めてちやほやされたがります(^_^.)
「痛かったね~!よく頑張ったね~!」となでなでしてやると満足していますよ(*^_^*)可愛い奴じゃ!
動物園に行った日からお姉ちゃんもお世話熱があがり、妹ちゃんが痛がると「○○ちゃん、大丈夫?こっちおいで」と肩を抱いてお世話するようになり、妹ちゃんもそれが嬉しいようです(*^_^*)

mikaさんは今日からお仕事ですね~!
ヒロユウ君は保育園!みんな頑張れ~!私も頑張ります!(^^)!

No title

けっこうお出かけが続いていますね、すごいです&お疲れ様です~。
ウチは今年どこぉも行きませんでした。。。

双子ちゃんのベビーカー、同じタイプの使ってました。
車のトランク占領するんですよね(--;
自分で歩き出しても疲れたり・気まぐれで歩かなかったりするので、ベビーカーが必要なくなったときはすっごく成長したような気がしました。

小鳥柄コーデもか初夏っぽくて(?)わいいですね。


おっと私、この動物園のある県民だったりします(笑

Re: No title

ひろび〇さんへ

こんばんは(*^_^*)
ゴールデンウィーク、どこも激混みなのでお家や近所で遊ぶのが実は一番かしこい選択なのかも!?(^_^.)

ベビーカー同じエアバギーだったのですね!
そうなんです!デカいから、私の軽の自動車には乗らず、もっぱら近所か週末の夫がいるときにしか使えないという(ToT)
ベビーカー卒業するとき、すごく嬉しいだろうなぁ~
我が家はものすごい抱っこちゃんなので、いつになったら卒業できるのか。。。本当にそんな日がくるのか!?と思ってしまいますが、いつかは卒業するんですよね~(待ち遠しい(笑))

おおー!!!ひろび〇さんは隣県にお住まいでしたか!動物園があってうらやましいです!
私の住む県もあるにはあるのですが。。。と言う動物園です(^_^.)

恐るべし GW動物園\(◎o◎)/!

こんばんは(*^_^*)

ありゃりゃ、腰、大丈夫ですか?
うちも夫が「腰が・・・」って言ってますよ( ̄▽ ̄)
というのも、うちもこどもの日に動物園に行ってきたのです~🎵
そこで「1人肩車、もう1人前向き抱っこという新技をあみだした~🎵」と、
調子に乗って肩車抱っこで合計30キロを装着して動物園を回っていたら、翌日から腰にきたそうで・・・。
「はあ・・・」としか言いようがないと思いませんか?(-_-;)


ポコさんが行かれたところも候補にあがっていたのですが、
子どもたちが東隣の県の動物園がいいと申しまして、ちょっと頑張って行ってきました。
日帰りだとちょっときつい距離なので、本当は5月2日~3日で泊りがけで行く予定にしていたのですが、
1日に次男が発熱してキャンセルしたのです。
だから、実は、どうしても行きたかった夫が誘導したんじゃないか・・・とひそかに思っております(笑)


そうそう!激混みでした!!!
うちは7時半に出る予定が、遅くなって8時になったら、高速おりた瞬間に渋滞!
動物園が近づいたらまた渋滞・・・。
臨時駐車場から、シャトルバスに乗りましたよ~(-_-;)
そして入園券を買うのにまた並び、結局動物園に入れたのは11時前でした。
GW動物園、あなどっていました。なめていました。おそれいりました。

それなのに!家族5人のお弁当を家に置き忘れるという大失態\(◎o◎)/!
1つ800円もするお弁当を4つ買いました・・・。ちーん・・・(T_T)

動物園に入れるまでのこの混みようにげんなりし、素直に近い方の動物園にしておけばよかったんじゃないか、と思いましたが、
そちらも激混みだったのですね\(◎o◎)/!
そちらの動物園は夫が年パスを買っていて、その期限が今月17日までなので、
明日はそちらの動物園に行く予定です。
明日は、ちょっとはマシかなぁ。お弁当を持って行くのを忘れないように気をつけます(笑)

そして、明日も夫は新技「肩車抱っこ」をする予定だそうですよ。
大丈夫か、夫よ。





Re: 恐るべし GW動物園\(◎o◎)/!

なおさんへ

こんにちは(*^_^*)
腰、もうだいぶ良くなりました~(*^_^*)ご心配いただきありがとうございます<m(__)m>
夫はまだイタイイタイと言っていますが。。。(^_^.)
旦那様の一人肩車、一人前向き抱っこの新技\(◎o◎)/!想像してもスゴすぎる技です!!
その状態で動物園を回るだなんて!そりゃ腰に来ますわ!(笑)

そして全く同じ日に違う動物園行っていたのですね~\(◎o◎)/!
うひゃーそちらも激混み!(>_<)
臨時駐車場からシャトルバス!\(◎o◎)/!うわぁ~!イヤや~!想像しただけでもう帰りたい(笑)
双子に乳児を連れて、本当にお疲れ様です<m(__)m>
それを考えると、10時ごろで駐車場があったから、まだこっちの動物園のほうがマシだったのか?って思いますね(^_^.)
ゴールデンウィークの動物園、凄まじすぎです!来年は動物園はパスしよう~(^_^.)

そしてお弁当~(>_<)せっかく作ったのにもったいなさすぎる~!もちろん夜ご飯に食べましたか?
お出かけ前って何かとバタバタして忘れ物絶対しますよね!私も動物園で双子達の帽子を忘れました(-_-;)
(まぁ、途中で脱ぐんだろうけど。。。)
コチラの動物園に今日行くのですね\(◎o◎)/!年パス!スゴーイ!
動物園、楽しんできてくださいね~!混んでいませんように(*^_^*)
旦那様もまた新技で腰をいわせませんように(笑)
非公開コメント

プロフィール
小20110724 (2)

ポコ

Author:ポコ
一戸建てに住み始めたことをきっかけに、今までやったことのないガーデンDIYや、ハンドメイド家具作りに目覚めました。また、2012年に誕生した双子との日々を綴っています

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ 更新の励みになるのでよかったら下のバナーをどちらかひとつポチッと押していただけたらうれしいです
インスタグラム
Instagram
カテゴリ
ブログ内 検索フォーム
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

このブログの読者になる

fc2カウンター
最新コメント
双子月齢
DIYリスト

ままごとキッチン ウッドデッキ ベビーゲート パーゴラ ウッドフェンス ハンドメイド家具 テレビ台リメイク パソコンカウンター 家具風ペットサークル 

楽天