FC2ブログ

無印良品で購入したものと双子のスリッポン

Category : 双子服・育児グッズ
週末、ショッピングモールの専門店でカード使用で10%オフだったので

以前からチェックしていたものを無印良品で購入してきました



子供が産まれて以来、キッチンは収納方法の見直しもせず、増えたものをどうにか押し込んでいる状態だったので

キッチン収納を見直して見た目もスッキリ、使い勝手の良いキッチンにしたいと考えています






では、今回購入したものは

20150307 (21)
天気が悪く画像がわかりにくくてすみません

左から夫の髪の毛洗うブラシ、泡ハンドソープ詰め替えボトル、ガラスのキッチンキャニスターです

ハンドソープの詰め替えボトルは洗面所用に(今まではキレイキレイのボトルのままでした)





キッチンの後ろの窓にお茶コーナーがあるのですが(無理やり置いた)

天気の悪い日に撮影したので画像が暗くてもうしわけない

20150307 (25)

我が家では現在常に4つの飲み物類を表に出しています

どうにも見栄えが悪い感じ

20150307 (26)
左から私使用のお湯に溶けるほうじ茶の粉

普段急いでいるときにお茶が飲みたくなると粉のほうじ茶をコップにバッと入れて沸かしたお湯を入れるだけというなんとも味気のないお茶を飲んでいます   

子供が産まれてからこのお茶に移行しました

子供がいるとなかなかお茶を抽出する時間がもったいなく、楽ちんなのです



真ん中は普段我が家はコーヒー類は飲まないのですが母がコーヒー派なので、この家にはコーヒーが無い!と、この瓶のまま持ってきました(^_^.)

普段コーヒー飲まないので、もちろんインスタントとはいえ作らず、お湯に対する粉の分量がわからないので、

お客様にコーヒーと言われると焦ります

濃い~のが出たり、薄ーいのが出たりしているでしょう(^_^.)(フレッシュなんかも常備していませんし)


右の銀色の茶筒は貰い物の高級緑茶 写真には写っていませんがそのまた右は奮発した高級紅茶(マルコポーロ)です

子供が眠っているときなど、ゆっくりとお茶を飲みたいときに入れます


このほうじ茶粉とインスタントコーヒーの見た目をどうにかすべくキャニスターを購入したわけです

お茶を入れるのにちょうどよいサイズ
20150307 (23)

こんな感じです

20150307 (40)


並べてみると幾分スッキリした感じに

20150307 (42)

スタッキングもできるので、普段飲まないコーヒーは下に置いておいてもいいですね

20150307 (43)

見た目もスッキリだけど、開けやすく閉めやすいです


ネット情報(予測)によると無印良品週間も3月下旬に開催されるそうです

ネット限定のものも買い足したいと考えているので、それも狙っています


この、とりあえず買った100均の容器に入れた小麦粉と片栗粉もちゃんとした容器に入れて場所を整理して引き出し内に収納したい。。。

20150307 (24)


あとは前々から欲しかった双子のスリッポンを購入

IMG_9308.jpg

色はベージュ

ナチュラルな雰囲気がとても可愛い

バンズのスリッポンにしようかと思っていましたが試着させた感じがとても可愛かったのでこちらにしました

IMG_9309.jpg

最初店で妹ちゃんだけ試着させたのですが、お姉ちゃんも履く!履く!となり、履かせたものの、今度は脱がない!となり

無理やり脱がそうとしてギャン泣き&床転がりになりました(ToT)/~~~更に妹ちゃんも抱っこ抱っこでグチャグチャ


夫が双子をダブル抱っこで撤収(>_<)

その後私が試着した靴を元に戻したりしていたのですが

定員さん二人が「あのお母さん、子供が泣いてるのに○○○だったね」って言うのが聞こえてきました(ToT)

ちゃんと聞いたわけではないけれど

○○○に入るのは

無理やり靴履かせてた?(実際は無理やり靴脱がせてたのですが)

旦那に子供任せてた?


、、、と、良くないことばかり思い浮かんできます


間違っても


冷静に対処してた


。。。ではないかな?


うーん前向きに考えてそう思いたい



後でこういうの聞くとへこむなぁ~(>_<)




。。。と、話を戻しまして

苦労して脱がした(笑)靴を履かせてみました

20150307 (1)

写真で見るより、もっと可愛いのだけど。。。

20150307 (8)

妹ちゃんにポーズとって!と言うと、こんな、おしゃまなポーズまで!

20150307 (6)


髪の毛ボサボサだけど二人で

20150307 (16)

とても気に入ったようで、この時も靴を脱がすのが大変でした

20150307 (19)

靴大好き~♪

20150307 (11)



ご訪問ありがとうございます
最近体調不良が続き調子が悪い~(>_<)早くスッキリ元気になりたい
ポチッと押していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

の~~~(ノД`)・゜・。

そんなん言われると へこんじゃいます・・・。

わたしは妊娠できない時期、妊娠、出産、育児を経験して、やっと
「その立場になってみないと、その人の気持ちは分からない」ということが分かりました。
今まで、気づかずにどれほど傷つける言葉を言ってきたかなぁ。
今でも 後から「しまった・・・」と思うことを言っちゃうことがあり、反省することが多いです。


その店員さんたち、まだお若いのかなぁ。
店員さんなのに、そんなのを聞こえるように話しちゃうなんて、ちょっと残念です。
気にしな~い!!!
その店員さんたちが、人間できてないだけですよ。
ほかのお客さんならまだしも、店員なら、思っても口に出しちゃいけないでしょ。
せめて、聞こえないように言ってほしいわ。
なんか、書いてたら、だんだん腹が立ってきちゃいました(>_<)

きっと周りのお客さんたちは、「あのお母さん、がんばってるよね。うんうん、分かるよ~!!」と思ってる人が大多数だと思いますよ(*^_^*)
気にしない 気にしない🎵


店員さんはおいといて、
スリッポン、かわいいですね🎵
虹の中敷きも 左右間違い対策できてて、いいなぁ。
うちも、スリッポン試してみたいなぁと思っていたところです。
また履き心地や動きやすさなど、教えてくださいね(*^_^*)
赤いレギンス、いいですね。
妹ちゃんの おしゃまなポーズの時の「ほ?」というお口が何ともかわいい( ̄▽ ̄)





No title

無印の靴、色、デザイン共に合わせやすいし、お値段もお手ごろで良いですよね!
二人のお洋服にとっても良く似合ってます♪

それにしても、2歳5カ月で16.5cmがぴったりのうちの子はやっぱり足がデカいな~(^_^;)
体は大きいのにそのほかの発達は遅めなので、将来『女版 山下清』みたいになっていくのかしら^^;おにぎり好きだし…。

ところで店員さんが実際になんて言ったかは分からないけど、一人いるだけでも大変な2歳児を同時に2人。親とはいえ、こっちだって未熟な人間が育てているんですから他人から見たら壮絶に見える瞬間もありますよ~!
手助けしてくれるわけでもない他人が口出しすることは『よ・け・い・な・お・世・話!』です!
顔は笑顔、心はやれるもんならやってみい!というしなやかな姿勢で何も気にせず、今まで通りポコさんらしく頑張ってください。

友達の子は一人っ子だけど電車の中でぐずったら『うるせーなー!』とマジギレされてました(^_^;)

くつ

やっとうちも買いましたよー。ホーキンス(また(笑))
スリッポン、履きやすそうなんですよね、見た目も春らしくて、これからのシーズンにいいなって思ってるんですよ。
でもホーキンスの運動靴を買ったのだけど(笑)

店員さんがコソコソと…って気になりますよね。
うちもねー。よくありますよ(笑)
保育所の送り迎えでも、あまりにも言うことを聞かないと、襟首を持って宙吊り状態で持ち上げることがあるのだけど
「そこまでしなくても・・・」
的なことをコソコソとってありますよー。
確かに「そこまでしなくても」なんだけど、そこまで至るのに、どんだけ怒り、どんだけ走ってるか(笑)
でも凹みます。
お店のものをね、脱がなかったんだから言いますもんねぇ(笑)
そして収拾がつかなくなり、パパさん抱っこ、あるある!そんなの日常茶飯事ですもーん!

キッチン収納、うちも突っ込みですよ。
上に隠したり、もっと上に隠したり、いや、下に置いてみよう!とかいう程度。
もうねー。イヤになります。
きれいな家だったらイライラ度も変わるのかな?とか思ったり^^;

あっ!
ちなみに私もコーヒー飲みません。
お茶のみ!
なのでコーヒーの分量が分からないの、一緒一緒!!
旦那しか飲まないから(それも朝と晩だけ)減らないし^^;
ちなみに私、ケーキも食べません(笑)和ものが好きな年寄りくさい人です。

Re: の~~~(ノД`)・゜・。

なおさんへ

こんにちは(*^_^*)

「その立場になってみないと、その人の気持ちは分からない」ということが分かりました

本当にその通りです
私もついつい口から思ったことをすぐに言ってしまうので、悪気はなくとも傷つけたことたくさんあったと思います
今から考えたら職場の先輩が妊娠しても、気づかずに無理させてしまい、あまり力になってあげられなかったり
育児奮闘中のお母さんはなんだか全て捨ててるように見えてしまったりだとか。。。
全然わかってなかったな~と思います
その店員さん達も悪意はなかったので、そこは救いでしたが、家に帰ってからモンモンしてしまいました(^_^.)そうそう、若い店員さんでした
そうなの!ちゃんといないのチェックしてから噂話してよ!とは思いましたね
ブログで書いて聞いてもらったらスッキリしました(*^_^*)ありがとうございます!

そっか~!中敷き!左右ちゃんと見分けられるようになってるんですね!
なおさんに言われて気が付きました\(◎o◎)/!
最近、「逆」という言葉の意味をようやく理解できて、靴が逆だよ!と言うと
脱いで履きなおそうとするのですが、いったん脱いだ靴をまた間違った足に入れたりして
再び左右逆になってしまっています(-_-;)
無印の靴は足の幅が広めにできている気がします
足首が固定されていない分履きやすく脱ぎやすいですが
逆にすぐ脱げてしまうような気も。。。
なので、脱ぎ履きが多いお出掛け時に履かそうと思ってます(*^_^*)

Re: No title

姉妹母ちゃんさんへ

こんにちは(*^_^*)
無印の靴、冬のボアシューズに引き続き2足目になりました
そうなんですよね!なんにでも合わせやすいのがいい所!お値段も2000円弱と、2足買わなくてはならない身としては、ありがたいです(^v^)

おおー\(◎o◎)/!娘ちゃん、足大きいですね~!。。。というか、我が家の二人が小さいのですね(^_^.)
間をとったくらいが平均サイズなのかしら?
身長も大きくて私からしたらうらやましいですが(*^_^*)
『女版 山下清』。。。思わず想像してしまいました(^v^)
ウチの二人。。。大きくなっても小さい体でギャーギャー言ってそうな予感が(-_-;)

姉妹母ちゃんさんの励ましありがとうございます~(/_;)
言われたその時はあまり凹んでなかったのですが後から考えたらジワジワとこみあげてきました(>_<)
顔は笑顔、心はやれるもんならやってみい!というしなやかな姿勢!
そんな風に対応していける母親になりたいものです(^^)

電車内でお友達辛かったでしょうね~(>_<)
そりゃ、うるさいのはわかるけど、親だって必死に対応しているときに畳みかけなくとも。。。(>_<)
世の中にはそんな風に切れる人もいるのですね。。。一度そういう体験すると次電車に乗るときトラウマになりそうです

Re: くつ

mikaさんへ

こんにちは(*^_^*)
おおっ!もうmikaさん家御用達になっていますね!ホーキンス!
やっぱり最初に履いてお気に入りになった靴は定番になりますよね(*^_^*)
ユウ君、お気に入りの長靴やめてスニーカー履いてくれるといいですね~(^_^.)
また履かないうちにサイズアウトされるともったいないし~!

襟首を持って宙吊り状態で持ち上げる

おおー\(◎o◎)/!mikaさんスゴイね!ガシガシやってますね!ブラボー(^O^)
そうなの!その場面だけ見たらビックリするけど、それまでに至る経緯がね、あるのですよ!!!
一部始終見てから言ってくださいな!ですよね!

ここにもコーヒー飲まない派!いた~!(^^)!
いや、私の場合飲まないのではなく飲めないのだけど(^_^.)
香りだけなら美味しそうと思うのですが、いざ飲んでみると「苦っ!!!」ですよ(>_<)
コーヒー牛乳しか飲めないお子ちゃまです(^_^.)
そして和物中心なのですね~\(◎o◎)/!ヘルシーだわ
私、和菓子も大好きですがケーキもイケる口です(^v^)結局甘いもの好きです(^_^.)

非公開コメント

プロフィール
小20110724 (2)

ポコ

Author:ポコ
一戸建てに住み始めたことをきっかけに、今までやったことのないガーデンDIYや、ハンドメイド家具作りに目覚めました。また、2012年に誕生した双子との日々を綴っています

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ 更新の励みになるのでよかったら下のバナーをどちらかひとつポチッと押していただけたらうれしいです
インスタグラム
Instagram
カテゴリ
ブログ内 検索フォーム
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

このブログの読者になる

fc2カウンター
最新コメント
双子月齢
DIYリスト

ままごとキッチン ウッドデッキ ベビーゲート パーゴラ ウッドフェンス ハンドメイド家具 テレビ台リメイク パソコンカウンター 家具風ペットサークル 

楽天