FC2ブログ

3日、初詣からのショッピングモール~からの双子を連れて居酒屋飲み

Category : お出かけ
3日、ようやく初詣へ行くことが出来ました

去年や一昨年なんかは次の週になっていたと思うので、上出来上出来


しかし、問題発生!私はてっきり○○寺へ行くのだと思ってたら、車の道が全然違う!!!

あれ???どこ行くの?と聞くと、○○神社だけど!との返事

聞いてなーい!!!!


まぁ、それはいいよいいよ!別にこだわりないから!でも、ベビーカー一台も持ってきてないってどういうこと~!!!(~o~)(ベビーカーの積み込み作業は夫がやってくれる)

3が日だから普段の駐車場は満杯で、臨時駐車場からは結構な距離がありましたよ
(しかも、初めて行く場所で距離感がわからない時は気持ち的にもベビーカーが欲しい)

夫は普段から抱っこが苦にならないので、常に抱っこ

私は絶対歩かすかベビーカー派!


なので、外出時は必然的に二人は夫に群がる!夫大人気!
(特に妹ちゃんなんて、車乗せるのも食べさすのも、パパじゃなきゃダメ!そして常に抱っこ)

20150103 (5)

お姉ちゃんも普段は結構歩いてくれるけど、この日は抱っこ!

「もう~ベビーカーないならエルゴでも持ってきたらよかった」と年始から軽くブチブチ嫌味を言っていたら


パパ、ダブル抱っこで行きました^m^ウシシ

20150103 (3)

そして、行きはどうやら遠回りしてしまったみたいだけど、帰りは近道したら駐車場まですぐでした


さあ、境内についたので手を清めた後はお参りの列にならびましょう

手にはしっかりお賽銭を持っているお姉ちゃん
20150103 (6)

さあさあお次はパパと妹ちゃんの番だよ

20150103 (7)

シャランシャランと鳴らしてお参り


そして私とお姉ちゃんの番

ええっとそう言えば寺と神社ってお参り方法が違うんだよな。。。

ええっと神社って、二拝二拍手一拝だっけ?と考えながら形式ばかりに気をとられてしまい

あとお姉ちゃんのお賽銭を投げいれさせたりしてたら、すっかりお願い事祈るの忘れてた(ToT)/~~~

ぬおぉぉ~!何しに来たんじゃ!?


少し遠くからチョコッとお祈りを心の中で済ませましたよ(^_^.)トホリ

20150103 (18)
↑早速昨日購入した福袋の服を着る人(笑)

さてさて、お次はおみくじを引きましょう

20150103 (8)

20150103 (14)

パパはひかないというので、3人で

20150103 (13)

私→吉  妹ちゃん→中吉  お姉ちゃん→大吉  でした~(*^_^*)

さぁさぁ、お参りも済んだし移動しましょうかね

20150103 (16)


ショッピングモールへ移動して早速フードコートでお昼ごはん

20150103 (20)

子供の遊び場でしばし遊び

同年代やお姉ちゃん、お兄ちゃんに遊んでもらってはしゃぎまくり
20150103 (22)

このフィット感がたまらんらしい

20150103 (25)

そして食材を購入後、帰宅したのですが

なんかダルイね~正月だし豪勢に行きたいね。。。今日外食べに行く?と産後初!!!夜の外食決定です!!!しかも居酒屋!!!


出産前は、子供連れで居酒屋なんて来るなよ~なんて思っておりましたが、産後ももう2年

居酒屋が恋しくなります

というわけで


以前、お昼のランチタイムに行ったことのある子供ウェルカムな優しい居酒屋さんへ予約を入れました

個室なのでゆっくりできるのですが、さすが正月、二人席のカップル席の個室しか空いておらず、ギュウギュウなら入れますとの事でした(^_^.)オッケーです


双子達は昼寝後、お風呂を先に済ませてから居酒屋へ向かいました(徒歩でいける近所です)

IMG_7533_20150103232745a88.jpg
子供食器も置いてあります。ポテトフライも塩抜きにしてくれます


とりあえずビールでカンパーイ♪
IMG_7534_20150103231341227.jpg


その後かなり適当な中途半端な写真しかありませんが

IMG_7540_2015010323302333a.jpg

カキフライや

IMG_7541.jpg

ホッケの塩焼き(これは最近魚好きのお姉ちゃんに)

IMG_7542.jpg

生春巻きやら、カニのレタスチャーハンやら

IMG_7545_20150103231401788.jpg

妹ちゃん用にウィンナーやら

IMG_7544_20150103233447fe4.jpg

なんだか色々注文 他にもなんかあったような。。。?

お店の人が注文を取りに来たり、料理を持ってくるたびに愛想を振りまく二人

お店のお兄さんとお姉さんがとっても気に入ったようです

二人とも相手してくれたしね~(*^_^*)やっぱりここの居酒屋は子供に優しい

料理の間隔が最後、とても空いて子供が愚図りだしたところがちょっとヒヤヒヤしましたが、味もいいし、いい居酒屋さんでした。結局居酒屋滞在時間は2時間強


私はお酒は好きだけどあまり強くないので、飲みに行くとだいたい2杯

夫は酒豪なので放っておいたら何杯でも飲みます

この日は6.7杯くらいかな?


そして、飲んで気持ちよくなると、「食え食え」がはじまる(普段もその気はあるけど、私がご飯は料理するから忘れてました)

夫実家もそういえば石原軍団並みの「食え食え地獄」です



アアーもうお腹いっぱい。。。~の。。。

すき焼きドーン


IMG_7546.jpg

ウヒィー(~o~)もう入りません~(>_<)

と言うことで、お肉少しだけいただき後は自分でお願いしました


そういえば、この「食え食え」双子達にもガッツリ遺伝されているらしく

自分のものを人に分け与えるのが大好きです

よっぽど大好きなものじゃなければ、すぐに「アーン」といろんなものを口の中に入れたがるのですが

結構迷惑です(^_^.)。。。の気持ちを抑えて、モグモグ、美味しいね~ありがとうと言うと、大満足しております(^_^.)



さぁ、食べすぎて気持ち悪いです。。。

居酒屋帰り、初めて夜の道を歩くからか、新鮮なようです

IMG_7547_2015010400031927d.jpg
。。。と言っても5時過ぎから居酒屋にいたので8時前ですがね


さて、我が家の正月、一緒にお過ごしくださりありがとうございます
読んだよ~とポチッと押していただけたら嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

初詣~

うちも3日でしたよー。
おまけに産まれた年は行ってないというね(笑)
2人のときは1日に行ってたけど、今はなるべく人がいない時に…とか思ってしまってます^^;
ぐずると面倒だし^^;

おぉっ!居酒屋すごすぎです!
何でしょう、その心意気?いや、その行動力が。
うち、回転すしにはちょくちょく行くのだけど(夜)それでも覚悟決めて行ってます(笑)
双子たちにとっては30分が限界っぽくて、大人がスタートするころには、席を立とうとする、
イスから脱出させると、くるくる廻ってるのを触ろうとする、もうひぃ~です(笑)

私、実は全く飲まないので居酒屋へ行ったことってあまりないんですよー。
2回くらいしか旦那とは行ったことなくて(笑)
こうやって個室にしてくれると助かりますよねー。
狭いのって問題なし!ですもん^^

旦那さん、シルエットの感じでは細そうなのに、最後のすき焼きドーンまで入っちゃうのぉ!!
すごーい。
そう。
うちはユウが「どうぞ」をよくやりますよー。
ありがた迷惑(笑)なときもあるけれど、快く受け取ってます(笑)

あ~。
でも歩いていける距離にあるって、飲みに行かなくても良さそうですよねー。
私なら「土曜日だし、面倒だねー」って言いながら、よく行くかもぉ(笑)
とか言いながら、ヒロのカレーゲロゲロ事件から外食を控えている我が家です。
フードコートのうどんは除く…で(笑)

Re: 初詣~

mikaさんへ

こんにちは~(*^_^*)
今日からまた通常運転ですね
mikaさん宅、正月休み期間は充実された毎日を送れたようでよかったですね~(*^_^*)
ヒロユウ君の成長を感じます!我が家も半年前から考えたらだいぶん落ち着いたな~と思います
とは言え、今日はパパが朝からいないから、パパ大好きの妹ちゃんはパパを家中探し回り、泣いて午前中からすでに疲れた私です(^_^.)子供たちの方が休みボケしておりますよ(^_^.)

mikaさんもデパートにアンパンマンショーを見に行くあたり、行動力が素晴らしい!
子供たちの成長もありますが、お互いにかなりお出掛け力が上がった気がしますよね(*^_^*)
以前よりは気構えなく出かけられるようになったというか。。。出かけなきゃいけなくなったというか。。。(笑)

居酒屋、本当に久しぶりに行ったけど、やっぱり料理が次々と出てくるってよいですね~
でも、料理の間隔が空くと、子供たちのグズリ対策が難しかったナ~(>_<)(2時間以上も同じ場所にいたらそりゃ、グズるか。。。)
mikaさんお酒飲まないのですね\(◎o◎)/!飲めない?飲まない?素晴らしい~!健康~!
私なんか夜な夜な晩酌が日常となっていますよ(^_^.)いかんいかん。。。そのうちキッチンドランカーになったらどうしよう(^_^.)
夫。。。おチビ&細いのに結構量食べるんですよね(^_^.)しかも、米食べないの~!!!おかずばっかり(ToT)/~~~
日本人ならコメだろ!コメ!(というか、コメで腹をおこして欲しい主婦心)(笑)
。。。と、ここでグチってみた


ビール~~~!!!

めちゃおいしそうだ~~~!!!

居酒屋、いいですよね🎵
って、わたしは居酒屋にはまだ連れて行ったことはないのですが、
じつは連れて行きやすいよね・・・って最近思います。
メニューいろいろあるし、個室もあるし。
歩いて行けるっていうのが、またいいですね!
お風呂、先にすませて正解です!心おきなく飲める!食べられる!
あ~ 楽しそう🎵

私、そんなにお酒が強い方ではないですが、飲むのは好きです。
作りながら飲むキッチンドランカーですよ( ̄▽ ̄)
一昨年の夏は、
子どもたちを公園に連れて行き、帰ってお風呂入れる→風呂上がりのビール
→寝かしつける→ビール
の毎日で、太りました(笑)

長女の授乳が終わったら、おいしいビールが飲みたいです🎵🎵🎵


Re: ビール~~~!!!

なおさんへ

ま・ま・ま・マジですか~\(◎o◎)/!
なおさんがキッチンドランカーだなんてイメージまるでナシ!むしろお付き合いで飲むぐらいのイメージですよ!
いやぁ~!驚き!なんか嬉しい(*^_^*)

子どもたちを公園に連れて行き、帰ってお風呂入れる→風呂上がりのビール →寝かしつける→ビール
のコース!最高~^m^
実は今わたしはチューハイの「ほろよい」飲みながらパソコンポチポチしております^m^
最近は「ほろよい」(アルコール3パーセント)じゃぁ、酔わなくなってどんどんアルコール度数が上がりそうです(^_^.)最終的には泡盛か!?

わかります!わかります!授乳終了後のビールの美味しさったら!今から楽しみですねぇ~^m^
一緒に一杯飲みたいなぁ^m^

いいですねぇ(●^o^●)

授乳期が終わった暁には、ぜひぜひおつきあいください🎵

1杯?いっぱい?(笑)


それにしても、自分のコメント読み返し、どんだけお酒の話で熱くなってんだ・・・と
ちょっと恥ずかしくなりました( ̄▽ ̄;)
公園遊びからの 酒飲みコースだと、ごはんのお世話も寝かしつけも苦じゃないんですよね。
むしろ ちょっと楽しかったりします。
というのは、自分が酔っているからなんですね。書いていて気がつきました(笑)


ほろよいかぁ。ちょっと苦いジュースですよね(笑)
昔は、カロリーゼロとかの発泡酒を飲んでいましたが、
最近は、がっつりビールじゃないと酔えないし、満足できません。
年ですかねぇ・・・(^^ゞ


あ~ いかんいかん。また熱くなってしまいました。
飲めないので、お酒の話で心を満たしております。ご容赦くださいm(__)m







Re: いいですねぇ(●^o^●)

なおさんへ

こんにちは~(*^_^*)
お酒(笑)。。。欲しておりますねぇ~(笑)
子供を夫に預けて居酒屋女子会なんて素敵~(*^_^*)

ほろよい。。。チョット苦いジュースって言う所が酒好き感出てます!出てます!
ビールかぁ!贅沢だ!私、ビールも発泡酒も第三種ビールも、全く味がわからない安あがりな舌ですので一番安いものを愛飲していますよ~

飲めないとなおさら飲みたくなりますよね!お酒!
実は授乳中もイベントの時には何回か少量飲んで授乳したことあるんですよね!(内緒ね(^_^.))

No title

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

パパさんの二人抱っこの姿見ながら、『あーあるある(笑)』と思ってみてしまいましたよ。
うちも旦那は抱っこが苦にならないから、どっちかが『だっこ!』と言うとすぐに抱っこするんですよー。で、そうなると今まで歩いてたもう一人も当然。。。で、うちが『一人抱っこすると私まで抱っこしなきゃいけないじゃん!』ってブチブチ言ってパパ、二人抱っこみたいなことやってます(笑)。

そして、夜の初外食が居酒屋とは!すごい!
たしかに子ども生まれるまでは子連れで居酒屋?なんて思ったりしましたが。。。親だって息抜きしたいですよね~(って、それで叩かれてる芸能人がいたけど(笑))。メニュー色々あるし、個室は入れたら落ち着けるし、実は子連れに優しい?それに8時前に帰宅とは何て健全な(笑)。

と言いつつ実はうちもmikaさん同様、飲めない人なんです~。飲み会は好きなんですが(笑)。旦那も飲めないし、実は夫婦で居酒屋ってのも行ったことがないんです。

個人的には焼き肉行きたいな~。でも二人があんま食べれないからムリかなあ。

Re: No title

penponさんへ

あけましておめでとうございます(*^_^*)
コチラこそ今年もよろしくお願いします

penponさんの旦那様も抱っこが苦にならないのですね!いやぁ~本当に育児力高いですよね!
そうなのです!一人が抱っこになると、もう一人も抱っこになるので結局休日の方が抱っこ率高かったりします(^_^.)
私は抱っこが苦手なのですよ(できるだけエネルギーを最小限に抑えたいタイプ(笑))
penponさんも一緒だ(笑)

おおー\(◎o◎)/!penponさんもお酒飲めない!?しかも旦那様も!!!
そちらこそなんて健康な夫婦なんでしょ~!
なんだかmikaさんと言い、penponさんと言い、働く女性は実は飲まない人多い!?
私働きだしたら間違いなく酒の量増えること間違いないですよ(^_^.)

焼肉~!!!いいですね~!!!行きたいです
我が家も双子が肉食じゃないからなぁ。。。なんて思います
モリモリ食べられても、外食費が。。。なんて思うのかな?(笑)
非公開コメント

プロフィール
小20110724 (2)

ポコ

Author:ポコ
一戸建てに住み始めたことをきっかけに、今までやったことのないガーデンDIYや、ハンドメイド家具作りに目覚めました。また、2012年に誕生した双子との日々を綴っています

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ 更新の励みになるのでよかったら下のバナーをどちらかひとつポチッと押していただけたらうれしいです
インスタグラム
Instagram
カテゴリ
ブログ内 検索フォーム
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

このブログの読者になる

fc2カウンター
最新コメント
双子月齢
DIYリスト

ままごとキッチン ウッドデッキ ベビーゲート パーゴラ ウッドフェンス ハンドメイド家具 テレビ台リメイク パソコンカウンター 家具風ペットサークル 

楽天