FC2ブログ

子供は風の子では?

Category : 日常
昨日は一日雨でどこにも行かず、家の中にこもりっぱなしだったので、グズグズが多くストレスたまりまくりました

雨も上がったのですが、ものすごい強風&寒さ

二日連続家の中はキツイな~と寒い中散歩へ出かけました

フットマフにしっかり入って!
IMG_6469.jpg

それにしても風がキツイ~!寒い~!

IMG_6470.jpg

先日注文していたジムフレックスのダウンコート



昨日届きました~

IMG_6480_20141205162159c19.jpg

IMG_6481_201412051622005ed.jpg

めちゃくちゃ温かい!

むしろ動いている私は暑くて汗をかいてしまいました(^_^.)


しかし、ダウンの匂いで最初はオフっ!となってしまいましたが

IMG_6471.jpg
レッグウォーマーが怪しいのはさておいてください(^_^.)(オバちゃん冷え性だから~冷えで肩こりがすごくて、骨まで冷たい気がする(>_<))


だけど双子達、フットマフから出たとたん、寒くて抱っこ~!抱っこ~!連発

IMG_6474.jpg

寒い~!

IMG_6475_20141205171902c51.jpg

動けば温かくなるよ!よーいドン!ってやったものの。。。


ふぇぇぇ~

IMG_6477.jpg


。。。で、こうなる(^_^.)

IMG_6478.jpg

公園、わずか5分の滞在でした(>_<)

子供は風の子って誰が言った!!!



寒かったけど、私は体があったまったので、今日は窓2枚と玄関を大掃除しました

IMG_6487.jpg

我が家、玄関は結露があるので、結構カビが発生するのです

IMG_6488.jpg

玄関ドア拭いて、ベビーカーをのけて床も水拭きして、スッキリしました(*^_^*)



ベビーカーのフットマフがずり落ちてイライラするので

IMG_6485_20141205153318a24.jpg

チャックの金具どうしを紐(荷造り用の)で結びました(笑)

IMG_6486.jpg




ご訪問ありがとうございます
更新の励みになるのでポチッと押していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

寒そうだー

髪が風で揺れてる感じがまさしく寒そう!!
今、保育所でも外遊びしてなくて、迎えに行ってもヒッソリとしてます、運動場(笑)

ダウンコート、あったかそう~。
あっ!
私、仕事をしててもオサレでもなんでもないですよ。
職場、足元が寒いから裏起毛のタイツ履いて、レッグウォーマーしていってますもん(笑)
寒さには勝てん!
土日も家に出る直前までパジャマだし。←そこ、聞いてないってね。

あ~。
大掃除の話はドキドキしますねー。
したいんだけど、腰になまりが付いてるんでしょうか…重くて重くて。
そろそろ窓の桟を掃除しようかなという世界です。
あとは冷蔵庫のいらないものを、とりあえず整理してみようかと。

No title

ここのところグッと寒くなりましたね~(/ω\)
四国でも雪が降った地域もあったとか??
ポコさんのおうちは大丈夫でしたか??

これからドンドン寒くなってくると外遊びも
難しくなってきますね~(;^ω^)
去年は寒くても外走り回ってたうちの子も、
今年はどうなることやら…。
外遊びできなくてもぐずらない&よく寝てくれる
ならいいんですけど、外出ないとグズグズするの
が困りますね~。。

Re: 寒そうだー

mikaさんへ

こんばんは~(*^_^*)
もうね。。。すさまじく寒いですネ。。。急激に寒くなって体が付いて行かずです
口を開けば寒い寒いと言っていますよ(笑)
そちらも寒いでしょう~(>_<)
保育園でも外遊びしていないのですね~!寒いもんね(^_^.)
レッグウォーマー!お仲間――^m^
冷えは足元からってね!足出してても平気だった時代が懐かしいわ~(>_<)今や肌見えゼロです(笑)

大掃除!お仕事していると、普段の日はムリだし、週末もヒロユウ君の相手と家事がたくさんだし、なかなかできないですよね~
うん。想像しただけで無理!やろうとしているmikaさん偉いです!
家にいると、やらなきゃいけないところは目に付けど、双子が邪魔してなかなか進まないのがストレスです(>_<)
今年も色々妥協だな~


Re: No title

たまさんへ

こんばんは~(*^_^*)
本当に急激に寒くなって、歳のせいか気温の変化について行けません~(>_<)
そうそう!隣県では積雪があったそうで驚きました(~o~)
我が家はまだ初雪はありませんでしたよ~!ご心配いただきありがとうございます(*^_^*)

そうなんです!去年まではビックリするくらい寒くても、平気で外で走り回っていたのに
今年は寒さに気がついたのか、嫌がって驚きました!


寝るときも、去年はゴロゴロ転がって寒い中で布団もかけずに平気で寝ていたのに
今年は布団をかぶって寝るように\(◎o◎)/!これも成長なのですかね!?
でも、寝相は相変わらずで、布団からすぐにはみ出て、寒くて泣きながら布団にもぐりこみたがるので
夜泣き?が多くなってしょっちゅう起こされてます(>_<)

ホントに!外遊び無しでも、グズグズがなければいいのに!どこかには出かけたいのでしょうね~(^_^.)
外は寒いし、支援センターは色々病気が流行してそうで、出掛け先に悩みます(>_<)

No title

こんばんわ。日付が変わって携帯をポチポチしてます。師走になりめっきりTHE冬!に…もう四捨五入すると五十の私は肌がカサカサです。2才の娘は肌はピチピチでウラヤマしいです。娘ちゃん達は寒がりさんですね。フフフッ("⌒∇⌒")娘は風が吹くとケラケラ笑ってますよ。帽子が好きになりフードがついた服だと帽子~と自分でかぶってます。
最近は、お出掛けの準備をしてると「コウエン~?」と聞きます。雨降りだろうと関係なく行きたがり困ります。可哀想ですね、天気が悪い季節は。暑かろうが寒かろうが行っても良いけど雨降りには行けないですからね。
仕方ないからスーパーや大型ショッピングモールで我慢してもらってます。
師走になり一番気になるのが大掃除ですよね?私も少しずつと手をつけたのですがサッシから顔を出して大声で叫んだり、洗剤を触ったりテーブルから落ちたり(?)側から離れず手伝いたがったり(非常に邪魔)…
まぁ少しずつ少しずつやるしかないようです。もしかしたら来年に持ち越しかな?f^_^;
それにしても素敵なコート♪私が着ると雪だるまになるのよね、ダウンコートは…なので超羨ましいです。この冬は活躍間違いなしですね!
インフルが流行りだしましたね。ご家族皆様気を付けてお過ごしください。

Re: No title

ワンちゃんさんへ

んん!!!???えええ!!!スゴイっ!素晴らしい!!!
娘ちゃんが今2歳で。。。ワンちゃんさん、四捨五入すると50歳なのですか!?
年齢のことを聞くのは女性にとっては難しいところがありますが、
サラッと流すよりもこれはぜひともスゴイと言わせていただきたいです!
もう素晴らしいの一言です!尊敬します
私も高齢出産突入直後の出産、出産、子育てともうヘロヘロでしたもん(^_^.)
5年前の体力とはもう全然違うと感じました
後5年後だと思うと、もう、とても双子の体力に付き合う自信はないかも。。。(今でも振り回されっぱなしですけど(^_^.))
公園大好きな娘ちゃんのお付き合い、雨の日にはショッピングモールとワンちゃんさん偉すぎます!
そしてそれを楽しんでいらっしゃるようで、本当に尊敬です
寒さに強い娘ちゃん、風が吹いてケラケラ笑っている様子は可愛いでしょうね~(*^_^*)
そして小さい子がフードかぶっている姿、萌え~!ですね^m^

ワンちゃんさんも大掃除手を付けているのですね~!
本当に、なかなか進まないですね~(^_^.)
娘たちが幼稚園へ通うまでは色々と妥協しながらチマチマやっていくしかないかな~。。。と
ワンちゃんさんも風邪やインフルエンザに気を付けて、年末年始お過ごしくださいね~(*^_^*)




非公開コメント

プロフィール
小20110724 (2)

ポコ

Author:ポコ
一戸建てに住み始めたことをきっかけに、今までやったことのないガーデンDIYや、ハンドメイド家具作りに目覚めました。また、2012年に誕生した双子との日々を綴っています

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ 更新の励みになるのでよかったら下のバナーをどちらかひとつポチッと押していただけたらうれしいです
インスタグラム
Instagram
カテゴリ
ブログ内 検索フォーム
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

このブログの読者になる

fc2カウンター
最新コメント
双子月齢
DIYリスト

ままごとキッチン ウッドデッキ ベビーゲート パーゴラ ウッドフェンス ハンドメイド家具 テレビ台リメイク パソコンカウンター 家具風ペットサークル 

楽天