fc2ブログ

双子2歳の誕生日

Category : イベント
遂に2歳の誕生日を迎えた双子達

IMG_2942.jpg


本当にこの二年間は濃厚でした

あんなに小さかった二人がもう2歳か~スゴイな~(*^_^*)

病院に入院していた頃はこんなにも手が小さかった

お姉ちゃん
20120916 (8)

妹ちゃん
20120916 (6)


1歳までは日々の作業をこなすのに必死でしたが、1歳から2歳(特に後半部分)は日々をどう過ごして潰すかに必死でした(笑)


さてさて、誕生日当日は。。。


前日まで全くもって何の準備もしておらず

当日バタバタと去年の誕生日のときの飾りを取り付け(ヤッツケ感満載(笑))

記念になるような写真を頑張って撮ろう!と思っていました

写真さえ撮れれば後は、なんでもいいや~って感じです(^_^.)


2歳ともなればちゃんと指示に従っていい写真も撮れるだろう~と1歳の誕生日では思っていましたが。。。

朝からグズグズ感満載の二人のいい写真を撮るのが、とても大変でした

パパが二人をセッティングして

IMG_2849.jpg

ハイチーズ!といきたいところだったが

カチューシャのけたり

IMG_2850.jpg

下着丸見えになったり

IMG_2851.jpg

なかなかいい写真が撮れず、更に次々とイヤイヤが発生し、結局二人笑顔での写真撮れず。。。(-_-;)

風船で遊ばせて気を紛らわせつつ

IMG_2854.jpg

一番マシな写真がこんな感じ

IMG_2838.jpg
笑顔ナシです(^_^.)

今日のワンピはファミリア、カチューシャは100均です


なんか、この時点で親は体力を使い果たしておりましたが。。。




そして続いて、我が家の誕生日の行事にしようと思っている「背くらべ」

DIYした身長計→に身長を記入します

IMG_2869_201408250718271bc.jpg

産まれたときから1㎝くらいの差がありましたが、今も変わらず1㎝差くらいです

IMG_2873.jpg

どれどれ~と覗き込む妹ちゃん

IMG_2871.jpg

おしいッ!わずかに80㎝届かず!

IMG_2920.jpg

こうやって見てみると、0歳から1歳までの成長ってスゴイですね~

IMG_2919.jpg

1歳から2歳は10㎝くらいですね




そして、バタバタ買い出しに行ったり、ケーキを取りに行ったり、お昼ごはん作ったりしてる間にあっという間にお昼!

お昼ごはんは、うどんプレート!(唯一食べるだろう食事)普段はしない、型抜きなんかも買ってきて、型抜いてみました

IMG_2953_20140825072020bff.jpg

普通のご飯に飽きてきたのかも?と、リゾットを添えてみました

IMG_2952_20140825072018ac7.jpg

タコさんウィンナーを作ろうと思ったのに、子供用の皮なしウィンナーだっため、足の開きがあまい(^_^.)

IMG_2931.jpg



型抜きした花や星なんかにはそれなりに興味を示しておりましたが

IMG_2959.jpg

妹ちゃん、今日はうどんも食べない~(ToT)/~~~本当に最近食べない日多いな~

ハムだけバクバク食べてました(^_^.)

そしてハムの片抜きの残りも食べる

IMG_2975_2014082507204742c.jpg

リゾットはやはり食べませんでした


デザートのブドウはバクバク食べてたよ(^_^.)

IMG_2981_201408250720497c5.jpg


そうして、注文していたケーキ登場~(*^_^*)

IMG_2987_201408250720506da.jpg

(私が)大好きなケーキ屋さんで注文

IMG_2932_201408251448574f0.jpg

個人で経営しているケーキ屋さんなんですが、クリームが最高に美味しいの

サイズは12㎝からあったのだけど、15㎝にしたら、高さが結構あって、4人で食べるにしては大きくてビックリ\(◎o◎)/!来年は12㎝にしよう

IMG_2933_20140825071958890.jpg


ハッピーバースディトゥーユー♪

と歌いながら笑顔の写真を撮ろうとするも。。。

IMG_2989_20140825072051538.jpg

なかなか二人笑顔の瞬間が。。。難しい(^_^.)

ろうそくの火やクリームを触ろうとするのを阻止しつつ

IMG_2991_20140825072107991.jpg

歌いながら手拍子

IMG_2994.jpg

いいね!いいね~!ノッてきました

IMG_2995.jpg

お誕生日おめでとう~(*^_^*)


ケーキはさすがに食べるだろうと踏んでいたのですが、

妹ちゃん、遊んだだけで一口もケーキ食べず!!!(ToT)/~~~おいしいのに~おいしいのに~

元々~辛い系が好きなのですが、この時は断固拒否でした。



お姉ちゃんは甘いもの大好きなのでたくさん食べました~

初チョコレートで手がドロドロ

IMG_3011.jpg


妹ちゃんはベェーしたチョコで服もドロドロになったので、一人だけお着替え

今日は朝から準備だなんだとバタバタして、外出させてあげられず、グズグズだったので

家の周りを少しだけ散歩

IMG_3019.jpg

少しだけ遊んで

IMG_3021.jpg

雲行きが怪しかったので、早々に家に帰ったのですが。。。。

ものすごい土砂降りに!

IMG_3036.jpg

今年は雨ばかり

IMG_3037.jpg

そういえば去年も誕生日は雨でした

IMG_3034.jpg

雨を眺めるお二人



そして、お昼寝タイムで寝かしつけでまさかの私も一緒に寝てしまいました\(◎o◎)/!

しかも2時から4時の2時間も!

結局夜は我が家の週末の定番のお鍋に(ショボイので写真はありません)(もともと作る気なかったけどね~(笑))


なんだかんだとグダグダの誕生日でしたが、誕生日っぽい写真も撮れたので良しとします(笑)笑顔少ないですが。。。

何はともあれ、お誕生日おめでとう~(*^_^*)



またこれから一年よろしくね~!来年は食べたいもの言ってくれるかな~?

それともみんなでお出掛けもいいかな~?



ご訪問ありがとうございます
おめでとうとポチッと押していただけたら嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
ふぃ~やっと誕生日の肩の荷がおりました(たいして何もしてないけど、何かプレッシャーあるんだよね)
誕生日プレゼントは別記事で書こうと思います
スポンサーサイト



Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2歳のお誕生日おめでとうございます~!
もう2歳なんですね~。
日々、食べなかったり、いたずらだったりで大変そうだけど、
そのうち「あの時の方がマシだった・・・」って思うかも(笑)。
何歳になってもその年なりの大変さあるもんね(笑)。

何より、2歳の1年間も、元気で楽しい1年になりますように!
そして、ママもこの1年もご苦労様でした♪

こんにちわ(*^^*)
双子ちゃん達、お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)♪♪
2人共大きくなりましたね〜♪( ´▽`)身長計あると成長が手に取るように分かっていいですね〜!!そしてカチューシャ、とーっても似合っててかわいいです(^-^)☆私も見つけてみよ〜♪してくれるかな(^_^;)??

Re: No title

みゆきさんへ

ありがとうございます~(*^_^*)
あれだけ小さかった二人も、もう2歳です!

そうですよね~!何歳になっても親は悩みは尽きなさそうですね(^_^.)
成長していくぶん、より複雑化されていくような気がします
みゆきさんも、「あの頃のほうが楽だった」なんて思うことあるのですか~?

また一年、新たな気持ちで頑張ります(*^_^*)
ねぎらいの言葉もありがとうございます~!よしっ!頑張るぞー!

Re: タイトルなし

ゆうきさんへ

ありがとうございます~(*^_^*)
あっという間の2年のような。。。やっと2年のような。。。

ゆうきさん宅の双子ちゃんはまだまだ1歳半ばですよね~!
1歳児はやっぱり可愛いです(*^_^*)(ついさっき2歳になったばかりですが(-_-;))
2歳になるともう幼児だな~って思います
それにしてもゆうきさん宅の双子ちゃん、ますます女の子らしくなって可愛さが爆発してますね(*^_^*)
あ、カチューシャはダイソーです!最初は喜んでつけてるんですが、すぐにのけちゃう(-_-;)
他にも可愛い子供用カチューシャあって迷っちゃいました!可愛いカチューシャ探してみてくださいね~

No title

お誕生日おめでとうございます~(*´ω`*)☆★
大変そうですが、素敵な誕生日ですね^^
ケーキの前の満面の笑顔に癒されました♪
赤ちゃんのときの写真も、面影があってちっちゃくてかわいい^^
身長計もいいですね~♪私も柱に書いていたので
そういう行事は一生の宝物になりますね。
我が家もあと約5ヶ月後、ちょっと楽しみになりました~^^

お誕生日おめでとう~!!

双子ちゃん、お誕生日おめでとう~!!
2歳かぁ~!
早いね!なんだか、小さい頃からずぅ~っと見てきてるから、えー?!もう2歳?!って感じ~
…うん、わかる。
1歳半くらいから2歳って、ぐんと変わってきて本当についていくのが大変だよね(汗)
でも、振り返ったら、このころが可愛い(笑)
いや、でも、大変か(どっちだ?!笑)
でも、ポコちゃんも、すっかりたくましい母になり、双子ちゃんもその母に毎回腕試しをするっていう…プププ
誕生会、プレッシャーかぁ~!
ポコちゃんがいつもすごいレベルのDIYやお料理をしているので、
ついついみんなが期待しちゃってるのかもしれないけれど、
ポコちゃんらしい『ナチュラルで』OK~♪
双子ちゃん2歳、ママ歴2年!本当に毎日お疲れ様!
そして、これからの1年、ますます濃いよーーーー(笑)
お楽しみにっ!!
そして、ワタシも姪っ子ちゃんのように成長を楽しみにしています~♡

おめでとー☆

もう2歳?やっと2歳ですね^^
魔の2歳児、お姉ちゃんと妹ちゃん、少し前から“魔の。。。”になってる気もするけど、
これからの成長、すごく楽しみです♪
一番のショット、何気にモコちゃんが一番いい顔してるような(笑)
2人がいい顔するのってないですよね。
今までベストショットって2枚しかない我が家です。
1年に1度ベストショットが撮れればいい方なのかな(笑)

赤ちゃんの写真、ホッコリしますねー。
可愛い♪
ほんと小さかったのに大きくなったなぁ~って感慨深くなっちゃいます。

何はともあれ、ポコさんもママ2歳おめでとうです♪
2歳という1年はどういう1年になるでしょうね。
楽しみです。

No title

こんばんわ。お子様の2才のお誕生日おめでとうございます♪ますます可愛くなってきてますね。2才はどんな成長を見せてくれるかお互いに楽しみですね。出来ればもう少し食事に興味を持ってくれると嬉しいですね。
私の娘は土曜日から高熱を出してます。が!何故か割りと元気に遊んでます。女の子は熱に強いと聞いてるので薬さえ飲んでくれたらいっか!?という感じです。
健やかで賑やかな楽しい2才を過ごせますように!

2歳!おめでとうございます!!

お誕生日、おめでとうございます(*^^*)
無事に2歳を迎えられることができて、良かったです♪

お写真撮られるのご苦労されたようですが、
ケーキの前の自然な笑顔のお写真、素敵だな・可愛いなと思って、
見せていただきました。

そして、身長計!
素敵です!!!
うちも1歳のお誕生日のプレゼントを何にしようか考えていたところだったので、
素敵なアイディアを見せていただきありがたいです。
真似っこさせてください!
本にしようかファーストシューズを遅らせてにしようか・・・
でも、しっくり来なかったので。
身長計にほぼ決めようと思ったのですが、
またここから手作りか既製品を探すか・・・楽しみながら考えたいと思います(^^)

ご飯やケーキ、そしてお散歩・・・お疲れさまでした。
今日だけでなく、日々、本当にお疲れさまです(><)
でも、大人になってしまったら、こんな日々は過ごせないですものね。

また新たな1年も、素敵な1年になりますように☆

おめでとう!!

いつも可愛く面白く、笑顔をくれる二人に、感謝です^^

そしてママ2歳おめでとう^^

翻弄される毎日はうちもまったく同じです。

お互いもう少し。。頑張りましょう!!

お誕生日おめでとうございます♪

2歳かー!!!2歳ってあの2歳ですよね!?←どのw

身長って数値で見るとへぇ~くらいでアンマリ実感わかないですけど、あぁやって見るとホントはすごい伸びてるんですね(°Д°)
どうりで最近棚の上にあったはずのものが床に落ちてるわけですね…

うちの双子もあと1ヵ月で1歳!!
卵アレルギーなのでケーキは手作りのショボいのになりますが、プレゼントはファーストシューズにしました(о´∀`о)←今日届きましたw
もうメッチャ普通にテケテケテトテトして、外でも歩きたがって大変になってきてます(´Д`)
私ももうすぐポコさんが苦労してきた1歳代に突入するんですね!!
心してかからねばですね!!挫けそうになったら相談させてくださいね( ノД`)…

いやいや、こんなことが書きたかったわけではなくて…
お姉ちゃん妹ちゃんお誕生日おめでとうございます(о´∀`о)
そしてポコさん、パパさん、パパママ2歳おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/

No title

わー!双子ちゃん、2歳おめでとうございます!!
そしてポコさん~!2年間お疲れ様でした!!^ ^

本当に大きくなりましたね~!◎ ◎!
やっぱり食べなくても10cmも大きくなってる!笑
この調子の食いっぷりで大丈夫ってことじゃないですか???ダメ???^ ^;

やだやだ、ポコさん!!イベント力低いとかいいながら…
ファミリアの服着せて、ちゃんと型抜きして、ケーキ用意してるじゃないですカー!(> <)
笑顔の写真も撮れてる!!すばらしい母ですよ…ポコさんは…

こういうことをしなければいけないのね…
あぁ…誕生日、鬱だ…orz

すみません、鬱々モードになってしまいましたが…笑
ポコさんファミリーにとって、ステキな2歳になりますように!☆^ ^

おめでとうございます!

ポコさーん、双子ちゃんのお誕生日&ママ2歳おめでとうございます♡
身長計を見上げたり、ケーキの前で手拍子したり、
かわいいですね。
うどんプレート、すてきです。
食べないかなと思いつつもリゾット作ってるポコさん、すごいです。

身長計わたしも作りたくなりました。
うちはまだ寝返りもしてないので、ゆっくり準備しも間に合うかな?
いやいや、わたしが子どもを寝かせる時に一緒に寝ちゃってるので、
今のところそんな時間がないのですが、
そのうち起きて活動できるようになるのかしら。。

話がそれてしまいました。
いろんな大変なことがあるとは思いますが
これからの毎日もかけがえのない日々となりますように。

お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
前の方のコメントでもありましたが、少しでも食べてもらえるように工夫したり、リゾット用意したり、ママ頑張ってますね〜、なんだか私が、ジーンとしてしまいました。

双子ちゃん、今は理解できないかもしれませんが、こういうお写真見てお母さんに感謝する日がきっときますよ(*^_^*)


そういえば、ポコさんのを参考に、娘の1才の誕生日は身長計を旦那と手作りしました♪
2歳
誕生日プレゼントは何を用意したのですか?(^^)

Re: No title

miharuさんへ

ありがとうございます~(*^_^*)
誕生日は写真を撮ることに必死になってしまいました(^_^.)
本当に朝からグズグズで、これはもう、笑顔の写真なんて撮れないな~っていましたが
ケーキの場面で笑顔がとれて肩の荷が下りました~(笑)

miharuさんも柱に身長刻んでいたのですね~(*^_^*)
私は家具に書いていましたが、我が家にかきこめるような場所はなく身長計作りましたがなかなかよかったです
miharuさん宅の双子ちゃん、なんか、もっと歳が近い気がしてたけど、まだまだ2歳まで長いのですね~\(◎o◎)/!今から計画立てればバッチリですね(*^_^*)

Re: お誕生日おめでとう~!!

かよポンさんへ

ありがとうございます~(*^_^*)
そうなのです!もう2歳!双子が小さいころからかよポンさんにはお世話になりっぱなしで(^^)
きっとこれからもお世話になるはず(笑)
ホント、1歳半から2歳って私の中でスゴイ変化がありました~
体力の付き方が半端じゃないって言うか。。。え!?もうそんなに外でガンガン遊んじゃうの?って感じで
0歳児の体力気力勝負も大変でしたが、1歳後半は年齢的に(私の)非常にキツかったです
あ、これからますます激しくなるのね。。。母ついて行けるか心配(-_-;)
でも、本当にすこーしづつ理解していっているようなので、一人でもなんとか外出も徐々にできていってる気がします
これからは「魔の2歳児」ってヤツですね!1歳で充分すぎるほど「魔」だったんですけど~(-_-;)
パワーアップする二人にどうにかついていきたいと思います
お祝いコメントありがとうございます~
これからも暖かい目で見守っていただけたら嬉しいです(*^_^*)

Re: おめでとー☆

mikaさんへ

ありがとうございます~(*^_^*)
一緒に二歳祝ってくれて嬉しいです
mikaさんとは最近、コメントでよくやり取りしているので
なんだか、近くに住んでいるママ友感覚です(ママ友にも言えないようなこと暴露したりしてるから、更に濃いかも~(笑))
あ、そうですよね!モコが一番いい写りしてるかも~(笑)
なんだかんだモコが一番言うこと聞いてくれるし、手がかからないし、お姉さんだわ~
一年に一度のベストショット~!\(◎o◎)/!それはぜひ見てみたい!
私も本当に気に入っている写真は。。。数枚ですね。。。アングルが悪かったり、バックが悪かったり、半目だったり。。(^_^.)
やっぱり2人同時の笑顔写真って難しい~(>_<)

mikaさん宅も、もうすぐ誕生日ですね~!
楽しい誕生日になるといいですね~(*^_^*)

Re: No title

ワンちゃんさんへ

ありがとうございます~(*^_^*)
ますます人間らしくなったというか、個性がでてきたというか(^_^.)
ホントホント~!食事にもっと興味をもってくれたらいいな~!気にしていただきありがとうございます
娘さん、高熱だしてるのですね~(>_<)それは心配ですね
でも、元気に遊んでいたら少しはホッとしますね。早く熱が下がって元気になってくれますように
ワンちゃんさん宅の娘さんも、もうすぐ誕生日なのですよね~!
お互い、どんな二歳になるの楽しみですね~(*^_^*)

Re: 2歳!おめでとうございます!!

hanaさんへ

ありがとうございます~(*^_^*)
小さくて細いながらも徐々に成長してきたのだな~と感慨深いです
hanaさん宅もあと1か月ほどで誕生日ですね~!1歳の誕生日は、それはもう嬉しかったの覚えています
そして自分自身、よく1年間頑張ったな~って!

朝から二人グズグズが多くて、なかなかいい写真が撮れませんでしたが、ケーキ登場で自然な笑顔が出てよかったです~(*^_^*)泣いてる写真も数枚あったので。。。

身長計をバースデイプレゼントに!素敵~(*^_^*)
身長計があると、パッと目で見て成長がわかるので、おススメです~
私は歩いてからだいぶん経ってから作ったので、歩き出したときに身長計あったらよかったな~って思います
既製品か、DIYか。。。hanaさんと双子ちゃんにとって素敵な身長計が見つかるといいですね~(*^_^*)
1歳のときの誕生日プレゼントは確か、ハーネス付リュックにしたような気がします

そうですね~!こんなに双子達と一緒に濃い日々を過ごせるのは今だけなんですよね~
そう思うともっと大切に過ごさなきゃって思います!
大切なことを思い出させてくれてありがとうございます(*^_^*)

Re: おめでとう!!

ゆじゅさんへ

おめでとう!っていっていただきありがとうございます~(*^_^*)
こちらこそ、感謝しております!

ゆじゅさん宅も日々翻弄されているのですね~(^_^.)お疲れ様です
2歳児パワー恐るべし(笑)
我が家もついに「魔の二歳児」に!戦々恐々デス(^_^.)
お互い頑張りましょうね~!

Re: お誕生日おめでとうございます♪

ぱーちゃんさんへ

ありがとうございます~(*^_^*)
そうですそうです!2歳です!あの!!!「魔の2歳」
なんか、結構前から「魔」なんですけど~!っていう(笑)

ぱーちゃんさん宅も日々高い場所に進出されてきているのですね~(>_<)
0歳児途中までは横へ横へ広がり、今度は上へ上へ。。。ですね(^_^.)
それまで、ちょっとテーブルの上へ置いていたものがどんどん置く場所なくなってきてますよね~

ぱーちゃんさん宅の双子ちゃんも、もうすぐ1歳か~!やっぱり1歳は親にとってはすごく特別ですよね
本当に1年間(あと一ヶ月あるけど)お疲れ様でした~
そっか~卵アレルギーだと、ぱーちゃんさんも食事のレパートリーに悩みますね(>_<)
テケテケトテトテ(*^_^*)可愛いですね~
私、歩き出したくらいの子供の歩き方がめちゃくちゃ好きです!もうたまらんですよねッ!
それを追いかけていく親は大変ですが。。。(^_^.)
もちろんもちろん!くじけそうになったときはバンバン、愚痴ってくださいね~
私も散々聞いてもらってますから!
これからもお互い頑張りましょうね~!
お祝いコメントありがとうございました~(*^_^*)

Re: No title

静かな生活さんへ

ありがとうございます~(*^_^*)
ホントだ!食べなくても大きくなってる!(笑)
静かな生活さんのお姉さんの魔法の呪文の言葉によって、食べなくても私の心が落ち着いています(*^_^*)
もうね、こういう生き物だと思うことにしましたよ(笑)

イヤイヤ、誕生日雰囲気だけでも出して、写真さえ撮ってしまえばオッケー!って感じですヨ(-_-;)
だって、その証拠に、大人の料理写ってないでしょ(笑)何にも作ってないヨ~
大人はお昼ごはんは、うどんとマックっていう(-_-;)。。。あ、言っちゃった(笑)
来年は食べに行って、更に手を抜きたい(笑)

静かな生活さんのイベントの疎さはすでに存じ上げておりますので(笑)
なにとぞ、なにとぞ、お義母さ~ん!今年もケーキプリーズ!(笑)
それとも期待を裏切り盛大に豪華にとか!?
どちらにしても、双子ちゃんと楽しく過ごせるといいですね~(*^_^*)

これからの2歳の一年間も我が家にお付き合いいただけると嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございました~!

Re: おめでとうございます!

サトコさんへ

ありがとうございます~(*^_^*)
まだまだ月齢の低い双子ちゃんのお世話が大変な中、こんなに暖かいメッセージありがとうございます
おおぅ!ショボイプレートなのに、リゾットのことまでいっていただき、食べてくれなかったリゾットが浮かばれます~(/_;)

身長計掛ける場所さえあれば、おススメですよ~
DIYと言っても、手の込んだものではないので(メモリうつのが時間かかりましたが(^_^.))よかったら作ってみてくださいね~
いやいや、私もそのくらいのとき、お昼寝時間にそんなことする余裕全くありませんでしたよ~
自分の体力回復、睡眠確保が最大の目的でしたから!(笑)あと、録画ドラマとか見て気分転換してたくらいかな~?
もう少ししたら、サトコさんも、何かやってみようって思えるようになりますよ~(*^_^*)
今はとにかく少しでも体を休めてくださいね~

お祝いコメントいただけて嬉しかったです(*^_^*)ありがとうございました~

Re: タイトルなし

あいさんへ

うわぁ~!!!スゴイスゴイ~!!娘さんの1歳の誕生日に旦那様と身長計作ったのですね(*^_^*)
しかも、私のものを参考にしていただけただなんて、すごく光栄です!
これから、娘さんの身長が刻まれていくのですね~!私も楽しみです♪

あいさんまで、リゾットのこと気づいていただき、すっごく嬉しいです!
食べてはくれなかったけど、、、作ってヨカッタ(*^_^*)

あ。。。誕生日プレゼントですか!?ギクっ!
実は私たちから用意しなかったのです~(>_<)
いっぱいもらったからいっか~ってなっちゃって(-_-;)オホホ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お誕生日おめでとうございます。

鍵コメさんへ

ありがとうございます~(*^_^*)
庭造りの調査!?\(◎o◎)/!からいらっしゃったのですね~
なんだか興味津々な調査ですね!
そして娘さんお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
子供の成長は親にとって喜びですよね~!毎日バタバタといそがしいけれどなんだかんだ成長している娘たちに感謝です(*^_^*)
あ、誕生日は24日なのですよ~!一日違いですね~(*^_^*)
鍵コメさんの娘さんも、健やかな成長をお祈りしています
お祝いコメントありがとうございました!

遅ればせながら2歳のお誕生日おめでとうございます!ほんとやっとここまで来たな~って思いますよね。
身長計やっぱりステキです♪二人の成長が目に見えてわかって、いいですよね。のぞきこむ表情がまたカワイイ!
2歳のこの1年が、双子ちゃんにとってステキな年になりますように。

Re: タイトルなし

penponさんへ

ありがとうございます~(*^_^*)
やっとここまで来ました!でも、この先も長いんだろうな~(^_^.)
身長計、ホメていただきありがとうございます!
記念にもなるし、一目で成長が見れるので重宝してます
最近、足のサイズもかきこんでおこうかな~って思ってます
非公開コメント

プロフィール
小20110724 (2)

ポコ

Author:ポコ
一戸建てに住み始めたことをきっかけに、今までやったことのないガーデンDIYや、ハンドメイド家具作りに目覚めました。また、2012年に誕生した双子との日々を綴っています

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ 更新の励みになるのでよかったら下のバナーをどちらかひとつポチッと押していただけたらうれしいです
インスタグラム
Instagram
カテゴリ
ブログ内 検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

このブログの読者になる

fc2カウンター
最新コメント
双子月齢
DIYリスト

ままごとキッチン ウッドデッキ ベビーゲート パーゴラ ウッドフェンス ハンドメイド家具 テレビ台リメイク パソコンカウンター 家具風ペットサークル 

楽天