FC2ブログ

ナチュラルインテリアコーナー?に新たな仲間が

Category : インテリア
台風の影響が抜けきらないのか、晴れていたと思ったらバラバラーっと雨が降ったり、突風があったり、コロコロ変わるめまぐるしい天気です。

それにしても朝晩が涼しくなってめっきり秋らしくなってきました。このまま秋に突入するのかなー。

ナチュラルインテリアコーナー。ダイニングの一角にある私のお気に入りの場所。

この場所に新しい仲間が加わりましたー。

IMG_4118.jpg

一つ目はキーオブジェ。100均のセリアで買ったもの。

アンティーク風の加工がされていて、これ100円なの~?とびっくり!

セリアってかわいいものがたくさんあって、時間がたつのも忘れて店内を物色。

手芸用品もかわいい~。同じ100均でもダイソーとはまた味が違うのね~。

ついつい色々買ってしまいました。

IMG_4091.jpg

もう一つは額縁!

IMG_4083.jpg

前々からほしかった額縁。自分で作ろう~なんて息巻いてましたが、イベントで額縁フェアをやっていて、うっかり購入。しかも2つ。

だって、こんなデコルテできないし~。と自分に言い訳。

IMG_4085.jpg

並べて飾ろうと思って買ったものの、とりあえず一つはここの場所に。

白のアンティーク風にペイントしようかと思ったのですが、案外ゴールドもいいなと思い、飽きてきたらペイントしよーうっと。


すっかりにぎやかになってきたナチュラルインテリアコーナー。

ところで、なぜタイトルに?マークが付いてるかというと、、、。

おかしなものが飾られていたりします。

タワーのようなもの。ズームッ。アップで見ると

IMG_4092.jpg

東京タワー!!お土産品でもらったもの。ここはぜひともエッフェル塔を飾りたいところ。

ほかにも、ガラス扉のミニキャビネット。飾っているものをズームッ。

IMG_4100.jpg

「こわっ!!なにこれ?」と夫に言われたもの。でも、飾ってから1年以上もたつのに気付いてなかったのか!?

お土産品多数なのですが、一番違和感があるのは一番奥にある粘土でできた仏様でしょう。

これは解説すると、、、←えっ。どーでもいい?

「握り仏」というもの。

大学時代女友達4人で旅先の尾道のお寺で作ったものです。

この妙なラインは自分の手の形なんですよー。

IMG_4101.jpg


自分の手で握って、顔を描いて焼いてもらったもの。

これはたぶん一生持ってるな、、、。捨てられないよ~。

見えにくいガラスの向こうにひっそりと見守ってくれてます。

たまに興味を持った人がのぞくとギョッとしますねヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪


ブログランキングに参加しています。よろしかったら下のバナーをぽちぽちっとお願いします。
毎日のはげみになります。
ctrlキーを押しながらポチポチッと2つ連続で押していただけると、時間短縮になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

Comment

非公開コメント

プロフィール
小20110724 (2)

ポコ

Author:ポコ
一戸建てに住み始めたことをきっかけに、今までやったことのないガーデンDIYや、ハンドメイド家具作りに目覚めました。また、2012年に誕生した双子との日々を綴っています

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ 更新の励みになるのでよかったら下のバナーをどちらかひとつポチッと押していただけたらうれしいです
インスタグラム
Instagram
カテゴリ
ブログ内 検索フォーム
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

このブログの読者になる

fc2カウンター
最新コメント
双子月齢
DIYリスト

ままごとキッチン ウッドデッキ ベビーゲート パーゴラ ウッドフェンス ハンドメイド家具 テレビ台リメイク パソコンカウンター 家具風ペットサークル 

楽天