FC2ブログ

台風の後の庭

Category : ガーデニング
台風も去りしっとりと濡れた庭。

IMG_4069.jpg


ここ香川県では台風直撃コースだったにもかかわらず、我が家の庭には無傷に終わった。

強風域の時はものすごい風と雨だったものの、暴風域に入りこの風も増していくのかと不安に思っていたが、風はなぜか弱くなり、普通の梅雨のような感じで雨が降るだけ。

あらら?と思っているうちに台風は通り過ぎてしまった。

各地では豪雨の被害が多数でているみたい。台風が過ぎてから被害が明らかになってくる。すさまじい雨だったのがよくわかります。


台風が過ぎた後、庭に出てみると8月に種をまいた大根がぴょこぴょこと発芽。カワイイ(*´∇`*)

IMG_4075.jpg

タネは2年前のものだったのにもかかわらず発芽。

避難していたミニバラもつぼみがほころび始めていた。

IMG_4077.jpg

クレマチス「ニオベ」も咲いていた。

IMG_4078.jpg

この「ニオベ」咲き始めのころはこんな真紅のベルベットのような雰囲気。

IMG_3681.jpg


これで同じ花なんですよー。だんだんと色あせていくみたい。やっぱり咲き始めのころが好きだな~。


ブログランキングに参加しています。よろしかったら下のバナーをぽちぽちっとお願いします。
毎日のはげみになります。
ctrlキーを押しながらポチポチッと2つ連続で押していただけると、時間短縮になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

はじめまして、ゆきんこです。

台風の影響があまりなくてよかったですね。
私の住んでいる新潟は暑かったです。

お庭がとても素敵ですね(^^)
また、お邪魔させてくださいね。

Re: タイトルなし

はじめまして~。ポコです。
コメント残してくれてうれしいですッヾ(@^▽^@)ノ

ブログ拝見しました~。

新潟県、すっごく暑かったんですね。37度ってビックリ。

そしてお庭のDIYや手作りの品。とても興味を惹かれました。色々やっててすごいです。
なにかが完成していく様って、とっても楽しいですよねー。

私もお庭、DIYで作っていったのですがなかなか難しいものです。

記事もそのうちアップしますので、また来ていただけたら嬉しいです。

私もお邪魔させてくださいね。

非公開コメント

プロフィール
小20110724 (2)

ポコ

Author:ポコ
一戸建てに住み始めたことをきっかけに、今までやったことのないガーデンDIYや、ハンドメイド家具作りに目覚めました。また、2012年に誕生した双子との日々を綴っています

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ 更新の励みになるのでよかったら下のバナーをどちらかひとつポチッと押していただけたらうれしいです
インスタグラム
Instagram
カテゴリ
ブログ内 検索フォーム
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

このブログの読者になる

fc2カウンター
最新コメント
双子月齢
DIYリスト

ままごとキッチン ウッドデッキ ベビーゲート パーゴラ ウッドフェンス ハンドメイド家具 テレビ台リメイク パソコンカウンター 家具風ペットサークル 

楽天