
Category : スポンサー広告

DIYでままごとキッチン その後 キッチングッズ

Category : DIY家具雑貨
DIYで作ったままごとキッチン

20140408ままとごキッチン

製作過程はコチラ → 


双子達が遊べるように色々とグッズを集めました


100均のセリアで

両手鍋と片手鍋を

20140418 (32)


本当は木製のものを買いたかったけど、とりあえず

とかいいつつ、ずっとこのままになりそうな予感


でも、双子達のお気に入りの鍋はノースフェイスで買い物をしたときにもらったアルミの鍋

20140426 (9)
サイズ感がちょうどいいのかも?


キッチンスツールは100均のダイソーで使えそうなものを購入

鍋用のレンゲと

20140428 (70)

木製のトングのようなもの

これ一個で2つのスツールができる

20140428 (71)

柄の長さをそろえるために、のこぎりでカット

IMG_7686_20140430155110f50.jpg

サンドペーパーで角を削り

紐が通せるように穴をあけて完成です

IMG_7694.jpg

こんな感じ

IMG_7697.jpg

柄の長さをそろえることで統一感がでたのでよかった


そして、買い物かごもセリア

20140418 (33)

野菜たちを入れてみる

20140418 (35)

お買いものして、調理するっていうストーリーで

20140418 (54)
「今日は新鮮な野菜があったの」



野菜たちは、お返しのカタログギフトで注文したもともと家にあったもの

そのグッズにまな板と包丁もセットになっていました






双子達はまだわけが分からないまま遊んでますが楽しそうでよかったです^_^


「今日の夕飯何にしようかしら~?」

20140418 (37)


「オレンジ煮込みまーす」

20140418 (40)


「主婦は忙しいわ~」

20140418 (41)

妹ちゃん 「料理は段取り!」

お姉ちゃん 「料理は愛情!」

20140418 (42)



ご訪問ありがとうございます
更新の励みになるのでどちらかポチッと押していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

Comment

No title

100均で揃えたキッチングッズなかなかいいですね!
木製のトングをふたつに分けたのもいい感じです^v^
セリアのカゴもいい感じ~~。
我が家の双子はまだ”おままごと遊び”するまでにはなってないので
キッチングッズはもう少し時間かけて揃えよう!と思っています。
ポコさんのアイディアを是非、参考にさせていただいきたいです^^/

Re: No title

めぐさんへ

全てのグッズ、100均でそろえちゃいました~
まぁ、お安くそろったので満足かな?
我が家の双子もまだちゃんとままごとって感じではないですよ~
モノを出したり入れたり、切り分けたりする延長って感じでわちゃわちゃ遊んでるだけですよ~
そもそもベビーゲートで本当に調理している姿も見えないですしね(^_^.)
お姉ちゃんや保育所に通っていたらそういうの、早く真似するような気もします
めぐさんもゆっくりキッチングッズそろえてくださいね~

No title

すごい素敵に出来上がりましたね~♪
白と茶とブルーグレーっていう色の組み合わせが素敵♪
このまま飾り棚として使いたいくらいですね~。(◍′◡‵◍)

2人ともちゃんとお料理して遊んでくれてますね~。
ママのマネが出来て嬉しいんでしょうね~。
可愛い♪(o˘◡˘o)

素敵!!!

はぁぁぁ〜こんなのがお家にあったら

「ちょっとお母さんも混ぜてね」

なんて言って子供よりテンション上がっておままごとしてしまいそうですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
うーん、我が家にも1台欲しいです。。

いや〜ポコさん凄いですね(@_@)

かわいいー‼︎‼︎

すごいですねーーー‼︎‼︎‼︎
これがママの手作りだなんて、すごすぎます‼︎‼︎
愛情たっぷりのキッチンで、ままごとできるなんて、幸せなお子さんたちですねー♡
その器用な才能、うらやましすぎます‼︎ツインズの子育て大変なのに、そうやって合間の時間にいろいろ作るの尊敬です‼︎

Re: No title

みゆきさんへ

ありがとうございます~(*^_^*)
みゆきさんにそう言ってもらえると嬉しいです

まだ二人はままごとが何たるか理解できていないのですが
なんとなーく雰囲気できてますね(笑)
二人が小さなお義母さんになる日が楽しみです

Re: 素敵!!!

あゆさんへ

素敵って言っていただきうれしいです(*^_^*)
私が幼いころ、ままごとキッチン憧れだったので
自分の夢を娘たちに託してみました^_^
あゆさんの言う通り、大人の私の方が楽しんじゃいそうです
さてさて、双子達は飽きずにちゃんと遊んでくれるでしょうか~?

Re: かわいいー‼︎‼︎

ゆこさんへ

ありがとうございます~(*^_^*)ほめていただいてうれしいです
妊娠前からDIY大好きでちょこちょこ作ってたのですが
子供たちもだいぶん大きくなり、自分にも少しだけ余裕ができたので
私が幼いころからのアコガレのままごとキッチン作っちゃいました
双子達の為というより、思いっきり私が楽しんでしまいましたよ(^_^.)
子供たちもたくさん遊んでくれたらいいのですが~

うーむ

コメレス有難うございました(^^)
自分の夢を託す、その気持ち分かりますね。
私も手のかからない内に簡易的なキッチンを作ってみようかなという意欲がムクムクと湧きましたが…
ポコさんのままごとキッチンの製作過程を読んで絶句です〜職人ですね!
(コメした時は過去記事をまだ読んで無かったので)
現在も過去記事も楽しくて1人で感嘆の声をあげてます♪
私の呟きでしたのでレスは不要ですm(_ _)m

非公開コメント

プロフィール
小20110724 (2)

ポコ

Author:ポコ
一戸建てに住み始めたことをきっかけに、今までやったことのないガーデンDIYや、ハンドメイド家具作りに目覚めました。また、2012年に誕生した双子との日々を綴っています

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ 更新の励みになるのでよかったら下のバナーをどちらかひとつポチッと押していただけたらうれしいです
インスタグラム
Instagram
カテゴリ
ブログ内 検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

このブログの読者になる

fc2カウンター
最新コメント
双子月齢
DIYリスト

ままごとキッチン ウッドデッキ ベビーゲート パーゴラ ウッドフェンス ハンドメイド家具 テレビ台リメイク パソコンカウンター 家具風ペットサークル 

楽天
