FC2ブログ

雨の庭

Category : ガーデニング
昨日は一日中雨でした。

家の中からパシャリ。

IMG_0818.jpg

デッキの上の鉢植えも雨でシットリ潤ってます。

IMG_0820.jpg


アジサイ「アナベル」も雨の重みでおじぎ。

IMG_0821.jpg


鉢植えのドドナエアの根元に植えてあるセダムが開花

IMG_0823.jpg
小さな黄色の花を咲かせてくれました♪


ここ最近の暑さとはうってかわって肌寒い一日。

そんな日は、モコも家の中でゴロゴロと退屈そう。

ソファーで昼寝したり

IMG_0835.jpg
IMG_0826.jpg


おもちゃで遊んだり


IMG_0842.jpg

スゴイアングルだ


IMG_0843.jpg
「ナニヨ!遊んでヨ!」


今日は雨もあがり、晴れ間が見えそうです♪

でも、これから暑くなりそうで嫌だなぁ。



ここでちょっとお知らせ

我が家の庭がアイリスガーデンドットコムに紹介されました。

ウレシイやら恥ずかしいやら

入院前にいい記念になりました~。

よかったら覗いてみてくださいネ

素敵なお庭紹介バナー


スポンサーサイト



Comment

雨そちらは大丈夫でしたか?(^_^;)
モコちゃんもお散歩行かれなくてツマンナイですね~

ガーデンドットコム、見てきましたよ~!
今までのポコさんの素晴らしいDIYや
植物の歴史が一気に紐解かれた感じで
やっぱり素敵なお庭だなあと改めて感じました!
私も・・何かがんばろうっ!!


また何か作りたい熱がうずうずしちゃいそうですが
ちゃんと身体が治るまでは、もう少し我慢ですね(*^。^*)

Re: タイトルなし

tomoさん こんにちは♪

こちらは、雨はずーっと降ってたものの
大丈夫でしたよ~。

さっそく見てくれたんですねー。うれしいっ!
こうやって自分の庭が記事になるとこっぱずかしい。
しかも手入れできてないこの時期にってのが、申し訳ない感じですが。。。

tomoさん、体は病気ではないので心配しないでくださいネ♪
事情を説明できない自分がもどかしいっ!
ホント、tomoさんに気を使っていただいてありがたい限りです。
ちょっと、長期の入院になるかもなので、もどってきたらまたお庭がんばりまーす!

モコちゃん、大股開きの振り返り姿・・・思わず吹き出してしまいましたよi-179
面白過ぎですi-201

ガーデンドットコム、お邪魔してきました!
やっぱり素敵~i-185
ポコさんのお庭の全体の様子がよく分かって凄く参考になりました。

入院、長くなるかもしれないんですね。
ガーデニング頑張りながら待ってるねi-185

Re: タイトルなし

おかずさん こんにちは♪

モコは、しょっちゅうこの格好するんですよ。変な格好でしょ~。

ガーデンドットコム見てくれたんですね♪
まさか、自分の庭にお声がかかるとは思わなかったので
うれしかったですよ~。

そうなんです。入院結構長くなる。。。って言っても
1.2か月だと思うんですけどね。
実は、長いほうがありがたかったり←(?_?)ですよね。
今でも放置してるのに、さらに庭が放置状態で怖いわ。

退院するころにはおかずさんのお庭、もっと出来上がってるんだろうな~。

はじめまして!

ガーデニングドットコムからやってきました~。
すごくすごーく素敵なお庭ですね。
これをほぼお一人で作られたとは、ポコさまの努力に目を見張るばかりです。
我が家も一軒家で庭を細々とながら作っているので、とても参考になります。
そこでちょっと質問なのですが、自作されたというエアコンの室外機カバーの作成過程はブログで載せたりされないのでしょうか?ちょうど今、私も室外機カバーを作ろうかと考えているところで、ポコさまの作られた室外機カバーのデザインがとても理想的なのです。
もしよろしければお願いいたします。

Re: はじめまして!

yu-n さん はじめまして♪

ガーデニングドットコムから来てくれたんですね~♪
こんな狭い庭を褒めて下さって光栄ですi-237

今、お庭作ってるんですね~。これからの季節、暑くて大変ですよね~。
でも、徐々に出来上がってくるお庭はやっぱり楽しいものですね♪

今、室外機のカバーを考えてるとのことで、私の作ったデザインを気に入ってくださって
とても光栄です!!

ブログにアップしたいところですが、実は、もうすぐ入院が決まっていて、
ブログの更新がなかなかできない状態です。ゴメンナサイ~。
今はちょっと無理そうですが、退院して落ち着いたら徐々に過去に作ったものも
ブログにのせたいと思ってるのですが。。。
せっかく気に入ってくださったのに申し訳ないです。

ちなみに、大まかにいうと、材料はウエスタンレッドシダーで
室外機のカバーと花台はセパレートになっていて取り外し可能です。
参考にしたのは、やっぱり既製品の室外機カバーでした。

って、こんなんじゃ参考にならないですよね。
ほんとうに、きちんと説明できなくてゴメンナサイね。

お返事ありがとうございます

こんばんわ。
入院なさるのですよね。
ブログは拝見していたのに、そんなときにへんなお願いをしてしまってすみません(>_<)
いますぐにというわけではなく、お時間のあるときにというつもりでした。
ポコさまの作られるガーデンDIY作品はどれもすばらしいものばかりなので、いろいろ参考にさせていただきたいです。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【雨の庭】

昨日は一日中雨でした。家の中からパシャリ。デッキの上の鉢植えも雨でシットリ潤ってます。アジサイ「アナベル」も雨の重みでおじぎ。鉢植えのドドナエアの根元に植えてあるセダム...
プロフィール
小20110724 (2)

ポコ

Author:ポコ
一戸建てに住み始めたことをきっかけに、今までやったことのないガーデンDIYや、ハンドメイド家具作りに目覚めました。また、2012年に誕生した双子との日々を綴っています

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ 更新の励みになるのでよかったら下のバナーをどちらかひとつポチッと押していただけたらうれしいです
インスタグラム
Instagram
カテゴリ
ブログ内 検索フォーム
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

このブログの読者になる

fc2カウンター
最新コメント
双子月齢
DIYリスト

ままごとキッチン ウッドデッキ ベビーゲート パーゴラ ウッドフェンス ハンドメイド家具 テレビ台リメイク パソコンカウンター 家具風ペットサークル 

楽天