FC2ブログ

あっつーい!

Category : ガーデニング
気温がぐんぐん上昇中。

暑いです。これからどんどん夏になっていくのね。

庭をウロウロしていると、初!蚊に刺されました

これからの季節、庭にでるのがオックウになってしまう。

蚊さえいなけりゃ、暑くても庭でもっと楽しめるのに~!

ホント、いい季節って短いわぁ。

モコも今まではウッドデッキの上でゴロゴロしてたのに、

暑くなった日は

ポテポテ歩いて

20120516 (7)


芝生の上でドスン!


20120516 (11)

やっぱり芝生の上は冷たくて気持ちいいんだね。




ようやくジキタリスの花が開花しました

20120517 (2)

何色か楽しみにしてたところ、薄いピンクと、濃いピンクでした~!

他にも何本か蕾が付いてるのもあるからそれの色も楽しみ



こっちのバラもチョコチョコ開花中

20120514 (22)


薄紫のクレマチス「ベルオブウォッキング」とアプリコットのツルバラ「パフビューティー」

との淡淡コンビのコラボです。

20120514 (14)



最後までお読みいただきありがとうございます。
下のバナーをぽちぽちっと押してくれたらうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comment

なんとっ、もう蚊に刺されたとはっ。
ああ、ウチのわんこのフィラリアのお薬も取りに行かねば。。。
かゆくならないならいくらでも吸っていただいて構わないんだけど…と、蚊に刺されると思います。
最近はわんこのお散歩も早朝にシフトしました。(日が高くなってからではバテてしまうので…)
今日も暑かったです。でもバラの花の開花はもうちょっと先になりそうです。

Re: タイトルなし

Clay-ha さんへ

蚊、嫌ですよね~!ホント、かゆくなけりゃあ、噛んでくれて結構なんだけど、
あと、あの音がイヤ!寝室にもぐりこまれたひにゃあ、捕えるまで眠れません!

早朝散歩エライですね♪頑張ってください~
ウチは散歩は夫に任せっぱなしで。エヘヘ。
冬でも夏でも早朝5時ごろいってますよ~。
冬はそりゃあ、寒いそうですが、モコは元気いっぱい!

こんにちはi-185
私も昨日蚊にさされましたi-183
今まではガーデニングの事、一生懸命じゃなかったから構わなかったけど・・・今年は蚊と戦います!

ポコさんのブログが楽しくて2011年7月から順番に読み進めています。
今、9月です。早く追いつきたくて飛ばそかな?とも思ったりしますが、飛ばした所が面白いトコだったら勿体ないので、やっぱり順番に読ませてもらってます。

全部読ませてもらってからお聞きしたい事をまとめて聞いちゃお~って思ってましたが、庭の改造で作った花壇に植えよかな?って思ってる植物があるので、教えて下さい。
「セダム」ですが、日陰に強く緑の絨毯みたい…とアップされてたんですけど、例えば、セダムが植わってる場所を毎日のように水遣りのホースが行ったり来たりするとやっぱり不味いですかね?枯れてしまうでしょうか? あっ、それから年中緑の絨毯ですよね?

それからモッコウ薔薇ですが、素人でも虫がつき難く強くて育てやすい…と思ってたんですが、イラガがつきやすいんですね?  つかない様にする方法ってなにかされてますか?

長くなってゴメンナサイ。
宜しくお願いしま~すi-179

Re: タイトルなし

おかずさん こんにちは♪

過去の記事をさかのぼってみて下さってるだなんてうれしい限りですi-237

早速質問についてですが

1.セダムについて

 セダム自体とっても丈夫ですので、ホースが毎日通るくらいじゃあ枯れませんよ。
 逆に、ホースにあたって、細かい葉っぱが飛び散ってそれがまた繁殖してえらい事にはなるような気がします。。。
 ホントスゴイ生命力で、ウチでは増えないようにするのに必死です!芝生の中まではびこっちゃって。。。
 冬場は成長こそ止まるものの、緑は緑のままありますので、年中緑です。

2.モッコウバラについて

 モッコウバラはウチに4.5年ほど?前からあるのですが、イラガが発生したのは去年だけです。
 だから、特別につきやすいとかはないのかもしれません。今年はまだ卵見つけてませんね~。
 でも、バラ全般虫がきやすいとは思うのでどうなのかな?
 ゴメンナサイ。バラに関しては全くの初心者で、、、。予防とか全然知識ないんです。

おかずさん、今年は蚊にも負けず、ガーデニング頑張るんですねぇ!!!スゴイ!
私の夏の蚊対策は、私は長そで長ズボンに、ネットのついた帽子をかぶって完全防備でガーデニングだなんて優雅なかっこじゃなく、スゴイかっこでしてますよ~!誰にも見られたくないような。。。
非公開コメント

プロフィール
小20110724 (2)

ポコ

Author:ポコ
一戸建てに住み始めたことをきっかけに、今までやったことのないガーデンDIYや、ハンドメイド家具作りに目覚めました。また、2012年に誕生した双子との日々を綴っています

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ 更新の励みになるのでよかったら下のバナーをどちらかひとつポチッと押していただけたらうれしいです
インスタグラム
Instagram
カテゴリ
ブログ内 検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

このブログの読者になる

fc2カウンター
最新コメント
双子月齢
DIYリスト

ままごとキッチン ウッドデッキ ベビーゲート パーゴラ ウッドフェンス ハンドメイド家具 テレビ台リメイク パソコンカウンター 家具風ペットサークル 

楽天