FC2ブログ

郷照寺へ初詣

Category : 日常
今日は年も明けて8日目ですがようやく初詣です。

宇多津にある 厄除けの寺 「郷照寺」へ初詣へ行ってきました。

駐車場がすぐになくなってしまうので頑張って早起きし

車で40分ほどかけて朝の8時ごろに到着。がんばった甲斐あって駐車場も余裕がありました。

一昨年は出遅れてしまって駐車場空き待ちで40分くらい車内で待ってたので。。。

3が日じゃなくても結構人来るのね。。。

車の温度計は-2度。しゃ、しゃぶい、、、。

着込んでいったのに足りない~。

加工1

本堂の写真撮るの忘れてました~。

しかも人物入りの写真しかなく、不覚ながらUPさせていただきます。

顔はさすがに恥ずかしいのでモザイクっ

加工

こっちは寺内にあるお庭で。

お参りへ行ったお目当てはコチラ。ジャーン

IMG_7652.jpg

ワンコ用お守りです。

3年ほど前に発見して、これ付けだしてからモコが病気しないので、

今年も病気しませんようにって願いを込めて。。。

鈴も付いてたんですが、音がうるさいので取ってます。

IMG_7655.jpg

こうやって首輪の金具に付けてます。

IMG_7656.jpg

今年も元気でいてね。


自分のお守りも買いましたがたくさん種類がありすぎてなかなか決めれず、、、。

カワイイのたくさんあるんですよ~。

お守り売り場の前で5分以上は悩んでました。今年はなんだか優柔不断な予感。

やっとこ決まって買ったのがこれ。

IMG_7658.jpg

まが玉の中に桜の花が入ってるものに。

去年は重いの買っちゃってつけててちょっと邪魔者になっていたので軽くて小さいものにしました。

おみくじもひきました。今年は「中吉」まずまずの運気です

ここ最近「大吉」は見てませんね~。

大昔、「凶」を引いて嫌だったので違う所でまたおみくじ引いても「凶」だったことがあります。

どんだけ「凶」の引きが強いんだ!!

確か3回目でやっと「小吉」くらいが出たような、、、?



                            


お参りの後に「瀬戸大橋記念公園」へ寄ってきました。

IMG_7640.jpg

ここからは瀬戸大橋が一望できます。快晴で波も穏やかです。でもやっぱり寒かった~。


無理やりモコを持ち上げて、、、。瀬戸大橋をバックに。
IMG_7650.jpg

モコ、写真撮るときいっつも同じ表情してるね~。嫌がりも、喜びもしません。「無」です。

IMG_7638.jpg
お座り、待ての状態。ひたすら撮影が終わるのを待ってます。

いいよっていうとぴょんぴょん跳ねてます。

そういうのうまくとりたいんだけどな~。ブレまくっちゃいます。

横は工場地帯なので煙がモクモクしてます。

20120108 (24)

20120108 (23)

朝日がまぶしそう



昔の写真を見ていると2005年に瀬戸大橋で写真を撮ったのがありました。

IMG_0269.jpg

このころはまだ細くてちっちゃいなぁ。トイプードルらしい。

今では巨大化してしましい、「なんて犬種ですか?」って聞かれることもシバシバ

片手で抱っこ!?ムリムリムリ!両腕でがっちりホールドです。

トイプードルの基準体重が2~3キロの中モコはただ今6.8キロ。

単におデブというだけじゃなくて背丈?も巨大なんです。

トイ(強調!)プードルなんですよぉぉ!


最後までお読みいただきありがとうございます。
下のバナーをぽちぽちっと押してくれたらうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

わ〜、素敵なお守りですね☆
ワンコ用も人用も素敵〜♪
私が初詣で行った神社にはこんなお守りなど置いてありませんでした(^^;

瀬戸大橋の写真がとっても奇麗に撮れていますね。
まるで絵はがきのようです☆

モコちゃんそんなに大きかったんですか〜@@
写真で見ているだけでは分からないですね。
でもとっても可愛いですよ〜♡

Re: タイトルなし

あっぷる5さん☆こんばんは

初詣の目的がワンコのお守りってどっちが主役なんだかって感じですが
ゲン担ぎみたいな感じで買いに行かなきゃ~って思ってます。
人間用はオマケ(笑)その割に真剣に選んでしまいましたが。。

この日は本当に天気が良くて空気が澄んでいたのできれいに橋が撮れました。ラッキー☆

そうなんです~。モコでっかいんですよ!
写真では分からなかったですか?
他の小っちゃいプードルと並んだら本当に同じ犬種!?と思ってしまいます。
顔も他の子に比べて長いんです(ノω・、) ウゥ・・・
でも、ずっしり安定感抜群です。(*≧m≦*)ププッ
一緒に暮らしてると、見た目はさておき、なんだかんだうちの子がかわいいと思ってしまう親バカです
モモさんは和み系のほんわか優しい、いい顔をしてますよね~。癒されます。

非公開コメント

プロフィール
小20110724 (2)

ポコ

Author:ポコ
一戸建てに住み始めたことをきっかけに、今までやったことのないガーデンDIYや、ハンドメイド家具作りに目覚めました。また、2012年に誕生した双子との日々を綴っています

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ 更新の励みになるのでよかったら下のバナーをどちらかひとつポチッと押していただけたらうれしいです
インスタグラム
Instagram
カテゴリ
ブログ内 検索フォーム
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

このブログの読者になる

fc2カウンター
最新コメント
双子月齢
DIYリスト

ままごとキッチン ウッドデッキ ベビーゲート パーゴラ ウッドフェンス ハンドメイド家具 テレビ台リメイク パソコンカウンター 家具風ペットサークル 

楽天