
Category : スポンサー広告

ブロ友saoさんが我が家へキター━(゚∀゚)━!

Category : イベント
最近すっかり投稿がインスタグラム寄りになってしまっているけれど


Instagram

更新の無い日もクリックしていただきありがとうございます<(_ _)>励みになっております

インスタは時間がない時でも書くことがまとまっていない時でも手軽に投稿できるのがいいけれど、

ブログはブログで出来事を振り返ったり、自分の中でまとめたり整理するのに欠かせない存在です



連休にブロ友さんが我が家へ家族旅行中に寄ってくれたので、これは、私の記憶とともに絶対に記事に残しておきたい!!!

ブロ友さんとは、「ももいろびより」のsaoさん

育児の大先輩でもあり、双子ママさんでもあるsaoさん

今まで散々ブログにも書いていない悩みを相談したり、色んな暴露話を聞いてもらい、辛いときは支えてもらっておりました

手入れの行き届いたお家もそうだし、お母さんとしても、同じ女性としてもとても素敵なイメージを持った方です

自分がこうありたいな~とか、こうできたらいいな~と、よくブログを読んで思ったり、意外な一面があったりでホッコリもしたりと、とても身近に感じるけど、実際は真似できないような理想像みたいな存在

コメントでやり取りしていると心の広さやあたたかさを感じる方です


お話をいただいたのが一月ほど前

家族旅行で私の住んでいる県に来るのでお会いしませんか?とのこと!


ヒャヒャヒャ~\(◎o◎)/!あのsaoさんに会える!?と大興奮&緊張!

どないしよ~((((;゚Д゚)))))))

最初は外のお店で食事しながら会う予定でしたが

途中でその日は夫が仕事の日だ!と気付き、会う予定のお店は有名店で、連休中は長蛇の列&予約出来ない!

と、一人で双子連れて並ぶのはかなり不安(;´Д`A

ということで、わざわざお家に来てくれることに!

ありがたや~


その後、九州のあの大地震がおこったり、

それとは比べようもないけれど我が家が一家全滅の風邪ループに陥り、咳喘息みたいになって

無事会うことができるのか?という状態でしたが


お会いできました~(*´ω`)

庭で盛りのクレマチスを飾り

20160430 (1)

「ももいろちゃん」達を待つ二人

20160430 (5)


母がソワソワしていると二人もソワソワしてお庭へ

20160430 (11)

車が通るたびに、「来たよー!」と興奮する二人( ̄▽ ̄;)

庭に置いてあった飾りを積み上げて遊ぶお姉ちゃん( ̄▽ ̄)

20160430 (15)

後ろのカバーは、来る直前に妹ちゃんがソファーに麦茶こぼして、ギャーってなったものです(;´Д`)


そうすると、一台の車から手を振る人影を発見!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


緊張の瞬間\(◎o◎)/!


いろちゃんは風邪気味だということで、次女ちゃん、ももちゃんが我が家へ来てくれました
(我が家も風邪菌残ってるのでよかったのに。。。)

旦那様と長女ちゃん、いろちゃんはその間、食事に( *´艸`)


ブログではよくブロ友さんと実際会うという記事を見かけてましたが、こんな感じなのか~!

何とも不思議です


今までネット上でしか会話したことがない人と話すというのは緊張もするけど、自分のことをある程度知ってもらっているから安心感もあり


とはいえ、私自身も、saoさんも人見知りということで、どうなるやら???って思ってましたが


まぁ~優しい雰囲気


そして何よりキレイ~\(◎o◎)/!

白ーい!髪長ーい!まつ毛ながーい!あっ!ブログで見た時計してる!(なるほど~この時計ってこういう人がつけると似合うのね)と

チラ見というか、ガン見かも( ̄▽ ̄;)失礼

以前、家族写真は見せてもらう機会があったのですが、写真よりキレイってどうなのよ!!!と、一人心の中で突っ込んでました(笑)

写真ではキレ可愛いホワンってイメージだったのだけど、実際は凛としてる感じの美人さんでした


雰囲気をたとえて言うならば、「湧き水」?。。。わかりにくくてスミマセン<(_ _)>

声が包み込むような声、しゃべり方もゆったりしていて、そこもまた落ち着く~


旅先でのアチャーなハプニングや道中の橋がきれいだった話など聞かせてもらいました


いい気候だったので、外でデザートでもということで庭に誘いました

次女ちゃんの両ひざを独占する双子達

20160430 (18)

次女ちゃんありがとう~(*^-^*)

次女ちゃん、とっても良い子で優しい雰囲気で、おそらく双子達がアレコレ要求を言ったと思うのだけれど

一緒に遊びに付き合ってくれて、本当にホッコリ。。。ええ子や~(*´ω`*)

双子の一人の三輪車を押すと、すかさずもう一人がコッチも~!アピール
20160430 (22)

次女ちゃん、かなり付き合ってくれました(*^-^*)

20160430 (23)

もちろん、双子の一人抱っこ~と抱っこしたら、片割れも抱っこ~抱っこ~と、もれなくもう一人ついてくる双子アルアル

20160430 (25)

それでも根気よく付き合ってくれました!さすがももいろちゃんのお姉ちゃん

優しくていいお姉ちゃんだね~


一方ももちゃんは、訪問直後のモコの激烈猛烈アタックに恐れをなして、泣いてしまった~(>_<)

モコちゃんまたやっちゃったよ!子供泣かせの達人です( ̄▽ ̄;)

一応ハウスにはいれていたのだけど、そろそろ大丈夫かな?と思ったら、喜んでsaoさんに猛烈アタックして

抱っこしていたももちゃんも一緒にビビってしまうという(>_<)

ゴメンよ~

我が家へ来ると必ずついてくるモコの洗礼( ̄▽ ̄;)ただただカマッテ遊んで欲しいだけなんだけど、歳の割に激しいのだよね(^-^;

でも、そんなももちゃんをなだめるsaoさんがまたちゃんと話を聞いてあげていて、優しいな~と

ああ。ちゃんと聞いてあげるお母さんってすごいな~


ももちゃんは最初の出だしで驚いちゃったので、saoさんにピッタンコ(*^-^*)またそれも想像通りで可愛い

記念にみんなで

左から次女ちゃん、我が家の妹ちゃん、お姉ちゃん、ももちゃん、saoさんです
20160430 (20)
本当は、顔隠したくないくらい(*^-^*)


我が家の双子はまぁ~喧嘩したりしてましたがね(>_<)それをsaoさんが聞いて、ほかの案をだしてくれたり。。。母やわぁと傍観するヒト( ̄▽ ̄)

双子に三輪車ももちゃんに貸してあげてと言っても「嫌ぁ」とどケチぶり発揮

じゃあ、これならとアンパンマンカーを苦肉の策で出したり( ̄▽ ̄;)



今回残念だったのはももいろちゃんを一緒に見れなかったこと

女子双子って普段どんな感じなのかなー?と興味津々


どんなことで喧嘩になるのかとか、どんな風に仲がいいのか?とか二人のかかわりも見てみたかったな~

そして今度会うことができたならば、お酒でも飲みながら更にディープな話やどうでもいい内容の無い話がしたい(*^-^*)

saoさんお酒強そうなので、どこまでついていけるだろうか。。。。


あっという間に時間が過ぎ、旦那様がお迎えに到着~

旦那様もとっても気さくで、穏やかな雰囲気でした

車越しだったけど、いろちゃんのお顔もちょっと見れた(*´ω`*)長女ちゃんも(*^-^*)

みんな女の子らしくて可愛いわぁ~

うんうん!これが女の子ばかりの家庭かぁ(*^_^*)我が家も女の子だらけなのになーんか、バタバタ感があるのよね( ̄▽ ̄)

でも来る前、車の中でもケンカがあったってことで、やっぱり姉妹はケンカするよね(^ω^)

時が経つのが早くてあっという間でしたが、なんだか夢の中をフワフワしているみたいで楽しく過ごせました

心なしか、双子達も落ち着いていたような(きっと次女ちゃんが相手してくれたからだね)

今回気になっていたのは、初めて九州の方としゃべるのでどんなしゃべり方するんだろう~?と思っていましたが、思ってたよりも標準語に近い?

でも、時たま語尾に方言が聞き取れると心の中で「オッキタ━(゚∀゚)━!と」ガッツポーズ(笑)聞き慣れない方言が聞けると嬉しくなっちゃう(*^^*)

ごめんsaoさん、一人でコッソリそんな楽しみ方もしておりました( ̄▽ ̄)


ほんと、家族旅行の最中だというのに、我が家にわざわざよっていただきうれしかったです(*^-^*)

会いにいきたいなぁ~


宴が終わった後

20160430 (30)

正直、あれもこれも、もっと聞きたかったなぁ~!


でも、次の楽しみに取っておきましょ(*´ω`*)


沢山のお土産もいただきましたよ~

IMG_3322_20160504203748d3c.jpg

焼き菓子美味しくてすぐに食べちゃった( ̄▽ ̄)

マスキングテープも、双子達がキティちゃんにハマっているということで、キティちゃんマステや

旅行の途中でのも買ってきてくれたり、

IMG_3320_2016050420374646b.jpg


女子なのに、家にDIY用以外のマスキングテープが1つしかないので、非常にありがたいです(*^-^*)即戦力です(*^-^*)

双子達も、マステ、とてもに喜んでいました

「サボさんがくれたの〜」とビミョーな呼び名になりましたが( ̄▽ ̄)

そして遊び方がちがーう!!

20160430 (28)


saoさん、お越しいただき素敵な時間をありがとうございます
旦那様も、家族旅行の最中だというのに、saoさん達を送り届けてくれて優しい(*^-^*)ありがとうございます
次女ちゃんも、一緒に遊んでくれてありがとう(*^-^*)
ももちゃんのもじもじも可愛かったし、いろちゃんとおねえちゃんの顔も少し見れて嬉しかったよ~!
みんなで来てくれてありがとうね



ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
saoさん来訪!私にとっては素敵な思い出の一ページとなりました
最後にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村


親子遠足

Category : 幼稚園
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ゴールデンウィーク★公園遊びと居酒屋へ

Category : お出かけ
今年のゴールデンウィーク、

子供たちは10連休という長さで、ちょっとした長期休みのようだったので、連休明け幼稚園嫌がるかな?と思っていましたが今のところまずまず順調です

本日検尿検査があり、いまだに夜はオムツはいて寝ている双子達なので

朝一の尿をとれるか?とドキドキしましたが、取れてホッ(^-^;

妹ちゃんはオシッコの回数多いけど、お姉ちゃんは下手すると昼過ぎまで行かないので朝一取れないとアウト(-_-;)

3歳児健診の時は、お姉ちゃん朝一尿をとれずに、出発するまでに何とか取りたくて15分おきくらいに「トイレは?」と聞いて出発ギリギリでとったのを思い出します

今ではそこまでオムツにしてしまうことはないけれど、やっぱりする日もあるので、前日から明日はオシッコ持っていくから朝起きたらトイレに行こうね~と、しつこく言ってました( ̄▽ ̄)


連休明けにようやく給食も始まり、お昼ご飯&お弁当作りから解放された母(#^.^#)

やっぱり一食作らなくていいだけで全然違う!



今年のゴールデンウィークは夫はカレンダー以下のお休みだったので、連休は3連休のみ

3連休&前後の休みの時の記録をちょこちょこと書いていきます


遠出はせず、いつもの休みの過ごし方とあまり変わりませんが(^-^;


飛行機の見える公園へ

20160503 (12)

ゴールデンウィーク中ということもあり、朝の9時半の時点で駐車場も満杯!遠くの駐車場まで行きました

20160503 (24)

この日は風も強くそこそこ寒かったのですが、

「あつい~あつい~」とカーディガンを脱ぎたがるお姉ちゃん( ̄▽ ̄)

つられて妹ちゃんも脱ぐ

20160503 (35)


この寒いのにキャミ?と結構二度見されました( ̄▽ ̄)

水辺でチャプチャプ

20160503 (58)

お店が出ていたので、お昼ご飯はチョコチョコ買って外で食べました

20160503 (47)

木のボールプールがあったので、入ってみよう~と入ると

お姉ちゃんは楽しんでたものの、妹ちゃんは「くさーい」と言う( ̄▽ ̄;)この香りがいいんじゃないか

20160503 (51)

工作は、ストローを玉が持ち上がるというもの

20160503 (54)

いつも、工作工房?では、色んなものを作るイベントをしているのですが、これはほぼ親が作りました( ̄▽ ̄)


連休中、公園へ行った後ご飯作る気になれず、居酒屋へも行きました

夕食ですが、開店と同時に行ったので

ほろ酔い気分で帰ってきても明るいという(^-^;

行き
20160505 (128)



居酒屋へ向かう前にひと遊び

20160505 (130)

20160505 (135)


そして乾杯♪(双子達は何故か乾杯を「カンプラ~イ♪」とインプット)

20160505 (143)

ポテトフライは必ず頼みます

20160505 (147)

レンコンの豚肉巻き

20160505 (148)

海鮮丼

20160505 (150)

中途半端な写真しか撮ってないけど美味しかった

やっぱり料理が運ばれてくるのは幸せ~

20160505 (149)

行く途中で、パパに買ってもらったキティちゃんのお弁当箱を持つ妹ちゃんと、トングでごっこ遊びを始めるお姉ちゃん

20160505 (154)

そのうち食事にも飽きてきてテンションが上がった二人は

20160505 (158)

個室なので、部屋の扉の前で覗いてはしゃぎ始める( ̄▽ ̄;)

20160505 (157)

何度「やめーい!!!」と言ったことか(-_-;)


とはいえ、まだまだゆっくり楽しめるという感じではないけれど、外食の際の「よいしょ!」感はだいぶんなくなりました

夫は5杯も飲んでました

帰りはスーパーで普通に食材を買って帰宅

20160505 (161)
↑外の明るさ的にあまり変化はありませんが、帰りにスーパーへ寄ったので荷物があります(^-^;

外が思いっきり明るいのに、真っ赤に酔っぱらってるのが恥ずかしい( ̄▽ ̄;)まぁ、これも子供連れだと仕方ないか




ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
ゴールデンウィーク記事、代り映えはないけれどまだ続きます
最後にポチッと押していただけたら嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村

ゴールデンウィーク★外遊び三昧

Category : お出かけ
幼稚園で身体測定があったようで
「○○ちゃんおっきくなってきたよ~♪」と喜んでいた二人(*´ω`*)
身長体重は丸々1歳ほど下の平均くらいですが、順調に成長しております
「○○君もおっきくなってた!ママもおっきくなってる!」とママも成長しているらしい( ̄▽ ̄)
純粋に大きくなるのが嬉しいようです(*^-^*)
前回の続きのゴールデンウィーク中のことを書いていきます
天気が良かったのでまたまた公園へGO!
ラジオフライヤー、私も子供の頃こんなのに乗っていきたかったよ( ̄▽ ̄;)
20160505 (6)
というか、今も運んでくれ( ̄▽ ̄)
レジャーシートがあると、陣地ができたようでとても嬉しい双子  それなんかわかる
20160505 (11)
遊びに行ってはレジャーシートに戻って休憩するいう感じ
ローラー滑り台はエンドレス
ママも一緒に行く~と言われ、5.6回付き合ったかなぁ。。。
20160505 (24)
もうギブアップ!と、陣地に戻って休憩
20160505 (60)
そしてまた出陣して遊びまくる
こんな場所もひょいひょい登れるように
20160505 (42)
迷路でかくれんぼしながらキャーキャーはしゃいで
20160505 (33)
フィーとお姉ちゃん
20160505 (72)
社長かっ!
連日のお弁当作りですっかり感覚がマヒしてきたのか、うっかりサンドイッチを作ってしまう(休みの日にお弁当持ってピクニック~♪という感覚があまりナシ( ̄▽ ̄;)普段なら絶対買っていくか食べに行くか。。。ごくたまに余った白飯を具いれてサランラップに包んでいくぐらい)
サンドイッチオンリーだがやっぱり自分が作ったものは美味しかった( *´艸`)私にはこれくらいでいっぱいいっぱいダワ
20160505 (49)
なので、休日重箱並みのきらびやかなお弁当作るお母さん素晴らしすぎる
ちなみにゴールデンウィーク前のダラダラと惰性で作っていたお弁当連打!
毎日あまり変わってないけど見てやって
20160428 (1)
20160427 (1)
20160425 (1)
20160422 (1)
20160421 (1)
最後の方は適当にあるもの突っ込んじゃえ~!状態でした( ̄▽ ̄)
間違いなくお弁当作り苦手。。。&嫌い
パパがいると絶対買うアイス
パパと妹ちゃんがトイレに行ったと思ったらアイスを持ち帰ってきた( ̄▽ ̄;)
20160505 (76)
連休中毎日食べてるよ(-_-;)
20160505 (104)
双子達はアイスは今のところバニラしか食べない。。。
20160505 (88)
以前サーティーワンで、試食でカラフルな何が入ってるのかわからない若者向け(←その辺がオバちゃん化。アイスと言えばクッキーアンドクリームを買ってしまう)のポップなアイスをくれたのだが、ギャー!変な味!と吐き出した( ̄▽ ̄;)
イチゴ味でさえあまり好きじゃないようです
バニラが一番!
20160505 (98)
綱渡り?ではお姉ちゃんのほうがバランスをとるのが上手になっていて
妹ちゃんは持つところがないと怖いらしい
20160505 (125)
さんざん遊び尽くして白いパンツが真っ黒に
20160505 (126)
公園遊びをしても帰りの車で寝るとすぐに復活!
その後も三輪車で遊んだり
1_20160512085100c71.jpg
一日中外で遊んでる
20160501 (33)
ナゼこんなにも外遊びが好きなのだろうか
妹ちゃんは三輪車こぐスピードが非常に早くてあっという間にいなくなってしまう
対してお姉ちゃんは待ってー待ってーと後ろでモタモタ
20160501 (43)
でも、三輪車からそろそろ自転車へ切り替え時期なのだろうか?
今ちょうど三輪車がノリに乗って自分でコントロールできるから楽しいっぽいけどね
ばぁばに買ってもらったこいのぼり
20160501 (22)
プリキュアです
20160502 (16)
母の日はパパと公園遊びへお出かけ
20160508 (5)
その間私は歯医者(T_T)&一人時間をいただきました(*^-^*)
20160508 (6)
おあばあちゃんの家へも行きました
20160507 (5)
この日は夫がいない日で実家で休もう~と思ったらおばあちゃん腰が痛くて、
なのに双子はギャーギャーグズグズでヘトヘトになった一日でした(-_-;)
そんなこんなのゴールデンウィークでした
20160501 (12)
皆様はゴールデンウィーク楽しまれたでしょうか?

ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
足跡代わりにポチッと押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村

運動会

Category : 幼稚園
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
プロフィール
小20110724 (2)

ポコ

Author:ポコ
一戸建てに住み始めたことをきっかけに、今までやったことのないガーデンDIYや、ハンドメイド家具作りに目覚めました。また、2012年に誕生した双子との日々を綴っています

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ 更新の励みになるのでよかったら下のバナーをどちらかひとつポチッと押していただけたらうれしいです
インスタグラム
Instagram
カテゴリ
ブログ内 検索フォーム
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

このブログの読者になる

fc2カウンター
最新コメント
双子月齢
DIYリスト

ままごとキッチン ウッドデッキ ベビーゲート パーゴラ ウッドフェンス ハンドメイド家具 テレビ台リメイク パソコンカウンター 家具風ペットサークル 

楽天
