
Category : スポンサー広告

明けましておめでとうございます(*^-^*)2016.元旦

Category : イベント
明けましておめでとうございます(*^-^*)

晴天の元旦

20160101 (59)

家族で初詣へ出かけました

20160101 (4)

車から降りて3メートルほど歩いたところででおばあちゃん二人組に

「明けましておめでとうございます」と話しかけられました


ん???知り合いか?と思い、新年のご挨拶をすると

「双子ちゃんね~(*^-^*)私たちも双子なの」

と、そっくりな双子のおばあちゃんでした\(◎o◎)/!

スゴーイ!

元旦の朝に一緒に初詣に来るほどに仲良し双子のおばあちゃん

本当に顔がそっくり\(◎o◎)/!そして二人の笑顔がとっても素敵で可愛い


「一卵性かしら?似てるわね~」と言われたけれど、我が家は二卵性なんですよと答え

「私たちは一卵性なの」とおっしゃりましたが、言わずもがな( *´艸`)本当にそっくりです

歳を重ねると自然と双子でも個性が出てきて雰囲気が違うと思いますが、本当に顔も雰囲気も笑顔もそっくり!

ところで、おばあちゃん世代の双子でもエコーで卵性検査ってあったのでしょうか?一卵性、二卵性ってわかるのかな?

現在は医学の発達で双子でも比較的無事に生まれますが、昔の双子ちゃんって生命の力強さを感じます



そしてお孫さんが二卵性の男女の双子ちゃんだそうで

「お母さんも今は大変でしょうけど、双子はいいわよ~(*^-^*)」と。励ましの言葉もかけていただきました



歳をとってもこうやって仲良く初詣に来られるってすごい!!!

おばあちゃんなんだけど、双子母にとってはとても仲睦まじく微笑ましい双子のおばあちゃんで、

我が家の双子達も歳を重ねても、こうやって仲良く寄り添っていてほしいと思いました

元旦、家族以外の初めての新年の挨拶が双子だなんて、なんだか拝みたくなりました



初ご挨拶の双子のおばあちゃんとお別れを告げ

新年早々朗らかな気持ちになり、参拝へ向かう


お姉ちゃん初コケ(*´ω`)

20160101 (2)

長い階段をのぼります

20160101 (9)

去年も歩いて参拝に行きましたが、こんなに長い階段がある場所ではなく

ベビーカー時代はこんな階段のある神社に初詣には来れなかったけれど、こうやって何も考えずに身軽に初詣に行けるのも二人の成長あってのことなんですね

20160101 (6)

たまたまシャッターがきれていた4人の影

20160101 (7)


途中でお花が飾ってある場所があり

20160101 (11)

写真撮ってあげるから座って~

お姉ちゃん
20160101 (12)

妹ちゃん(この日は珍しく三つ編み希望で二人お揃いの髪型。そしてママのパンツに頭擦りつけるからすでに頭がボサボサ)
20160101 (14)

2人一緒に座ってよ~と言うも、嫌と言われて、じゃあ、もう行くよと言うと、やっぱり撮ってという天邪鬼な妹ちゃん

20160101 (17)

再び階段をのぼり

到着

一月とは思えないほどの、ぬけるような青い空ですね

20160101 (19)

20160101 (22)

おお~眺めがいい!

20160101 (21)

お参りをしてから、石を重ねだす二人(-"-)

20160101 (30)

母と写真撮って~と言うのに、石を重ねるのに夢中(^-^;

母との初写真、コレ。。。(-"-)

20160101 (27)

再び階段を降りて

20160101 (32)


あ、そういえば、昨日テレビで見たうどん屋さんだ!

懐かしいな~行ってみようということで

20160101 (35)

水車もあります

20160101 (54)




「年明けうどん」

20160101 (39)




まだ11時前なんですがね(^-^;

20160101 (50)

でも、昔からある有名店なので、なかなかの混み具合でした

ああ。。。萱葺き屋根のいい雰囲気

20160101 (51)

おつゆは徳利が熱いので取っ手のひもをうまくつかんで入れるのですが

20160101 (45)

重すぎてうまくいかず、双子達が入れてーと言うので、普通につかんで入れました(^-^;

母になると熱いとか皮膚感覚も強くなる(^-^;

うどん、美味しかった~(*^-^*)

20160101 (49)

うどんを食べた後は、

挨拶まわりをして、色々食べてたりしゃべったり


その後自宅に帰り年賀はがきチェック


幼稚園の先生から双子達に年賀状が届いた\(◎o◎)/!


双子達、初年賀状

幼稚園の先生って年賀状も出すんだね!知らなかった~


ということで、急いでコンビニに走り、年賀状を購入して印刷して、投函

20160101 (60)


夫が実家に双子と一緒に泊まるかも?と双子達と出かけていったので

ウホウホしながら、

母が持たせてくれたおせち料理を並べて

20160101 (61)

20160101 (62)

一人宴会だー♪とか思って悦に浸って

20160101 (63)

グータラして

20160101 (64)
テレビ&パソコン&お酒&自分で作っていないご飯という、極楽( *´艸`)ヤバイ!背中からニョキニョキと自由の羽が生えてる!!!


一人でおもち焼いて砂糖醤油で舌鼓

20160101.jpg



とか、思ってたら、全然ご飯食べれなかったー!お腹減ったー!と帰宅( ゚Д゚)


チッ( `ー´)ノ


でも、しばし、一人タイムを満喫いたしました(*'ω'*)



そんな元旦の一日でした(;´∀`)




ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
こんな日常を綴ったブログですが、皆さま今年一年どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
お帰りの際にポチッと押していただけたら、今年も励みになります(*^-^*)
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

休み明け

Category : 日常
夫の仕事も4日に始まり、日常に戻りました

休みの間にいろんな人に買ってもらってゲットしたティッシュを朝一で並べて楽しむ(髪ボッサボサ)

20160104 (3)

現在ティッシュコレクターとなっております(どんだけ持ってるんだ!)

20160104 (5)

そしてすべてのティッシュに名前書いて~!と言われる(-"-)


正月二日目は、毎年恒例の女だらけの初売り参戦し、福袋購入したり(また記事にしたいけど、福袋の中身見たいユーザーいるのだろうか?でも書きたい!)

3日目は双子を連れて実家へ行き、従妹たちと遊んで、その間夫は自室&クローゼットの汚部屋の断捨離祭り(これも機会があれば記事にしたい。。。(-"-))


3.4歳児3人いれば、最初の小一時間ほどは、3人でギャーギャー楽しく遊んでるものの、そのうち喧嘩も勃発!

何度バトルになったんだか?


膝に足をのせて蹴ってからのグルリンチョ
20160103 (6)

従妹ちゃんにグルグルやってーのお姉ちゃん

20160103 (9)

妹ちゃんもやってやって~!のエンドレスグルグル

20160103 (10)

姉一家が今度の休みにディズニーランドに行くらしく、ベビーカーちょうだいと言うので、我が家の一人乗りベビーカーとおさらばしました

4歳の従妹ちゃん、まだまだ抱っこ大好き&ベビーカー大好きです(;´∀`)




正月も明け、4日からは通常運転

朝から双子達の教室へ通った後、ショッピングモールへ行きました

風呂場の電球が切れたので、LED電球を買いに電気屋さんへ

築12年で初めて白熱灯の電球が切れたので、LEDにしたら本当に一生かえることないんじゃ?



風船をもち歩く二人

20160104 (16)
風船、一人の時だと、飽きた時に非常に邪魔なんだよね(-_-;)


モールブラブラしてたらアンパンマンショーやってた!

はじまる直前に行ったので、すでに場所はなく、横の方で立ち見

20160104 (20)

が、双子達膝に座るー!と両ひざにのる!

20160104 (19)

最初は立膝で膝にのせてたけれど、足がプルプル限界!!!思いっきり床に座って膝に乗せました(-_-;)

。。。あぁ。。。g.u.のパンツでよかった(;・∀・)


ところがどっこい、話も佳境に入ってきたら、お腹すいた~!おうどん食べに行く!と

アンパンマンは食欲に負けて途中で退席( ̄▽ ̄)


足。。。うっ血してたから助かった( ̄▽ ̄)そして二人が同意見で助かった( ̄▽ ̄)


セルフじゃないおうどん屋さん

持ってきてくれるのってやっぱりありがたや~

氷をお箸でつかもうとする二人

20160104 (22)

いつもは小食な二人だけれど、天丼も食べられ、足りなかったらしく、珍しくまだいる~!と言ってました

20160104 (25)
でも、食べるエンジンがかかるのが遅いので、私がほぼ食べ終えてからいると言うのだよね。。。

食後、またアンパンマン会いに行く〜!と言ってたけれど、空っぽになったステージを見て、諦めがついた2人(;^_^A

アンパンマンお家帰っちゃったんだねヽ(´o`;と残念がってました(;^_^A

食欲に負けちゃったからね(;^_^A



その後、モールのスーパーで食材とパンを購入して公園へ

凧あげしてました

20160104 (26)

スーパーで買ったパンを食べる二人

20160104 (29)

あたたかいとはいえ、風もあったし、長T一枚はどうなのよ?

20160104 (41)

棒でお絵かき

20160104 (36)



休み明け、なかなかハードに動いた一日でした

そしてこの夜も夫の断捨離に影響されて、またまた断捨離してました(;´∀`)

休みの間、よく動き、毎日お酒飲みまくってたけど、そろそろ胃腸も疲れが出てきているようなので、ようやく今日は休肝日。。。



そして幼稚園に向けて、早起き生活に戻さなくては...夜型生活からまだ抜けられません( ̄▽ ̄)



ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
更新の励みになるのでポチッと押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村

七草粥&新年早々やっちゃった事

Category : 日常
本日は七草粥の日でしたね

IMG_0609.jpg

子供たちはコチラ

IMG_0608_20160107210546303.jpg

七草粥と言いつつ、二草しか入ってません( ̄▽ ̄)

(大根とよくわからない地方の葉っぱ)


夕食の時間におかゆを炊飯器でセットしていたはずが、12時間ずれていて、朝の予約になっていて

気付いた時にはすでに遅し(-_-;)

炊飯器でおかゆコースだと66分かかるので、急いで圧力なべでおかゆを作りました(-_-;)

しかも、圧力なべのパッキンがカッチリ締まっておらず、お粥汁が噴き出したり(-_-;)


だけど、失敗が功を奏したのか?圧力の具合がよかったのか、私の味付けが良かったのか(笑)(塩と酒入れただけなんですが)おかゆがめちゃくちゃ美味しくて(私的には)大満足でした(*^-^*)

みんなお腹へったお腹へったと後からいろんなもの食べてたけど(-_-;)



正月からの外食や普段食べなれていないものを食べ続け、ついに胃腸がダウンして

本日は、朝お粥(レトルト)、昼うどん、夜、七草粥という(^-^;(まさにお粥日和でした)


前日は揚げ物パラダイスだったしね(^-^;

未調理のイワシが5匹で150円くらいという、安さでついつい手を出してしまい、内臓取り出したり手開き頑張りました

20160106 (4)

普段はめんどくさいから下処理済みのしか買わないのだけれどね(^-^;


IMG_0579.jpg


IMG_0580_201601072105246c3.jpg

身がホクホクで美味しかった

IMG_0583_20160107210542c30.jpg


大好きな刺身用ホタテも半生状態で唐揚げ&天ぷらに

IMG_0582_20160107210526561.jpg

最近子供たちが揚げ物好きなので、ついつい揚げ物ばかりになってきてます



そしてお昼ご飯も外食

スーパーのフードコートにて

日替わりメニュー(ネギトロ丼&うどんセット)

20160106 (7)

ラーメン

20160106 (8)

を3人でシェアしました

20160106 (9)

100均に行って、スーパーで食材購入だけのはずが、二人がお腹減ったー食べていくと言うので、ついつい

3人だけの外食も大分楽になりました


うどんスープを自分で取り皿にスプーンで移して飲むお姉ちゃん

20160106 (13)

フィー食った!食った!とくつろぐ妹ちゃん

20160106 (15)


その後は遊び場コーナーへ

20160106 (16)

さ・寒い(-"-)

20160106 (18)

そして、ママーここ座って!こっち来て!ママは○○ちゃんの横!ギャースギャース!と、永遠と付き合わされる(-_-;)

あぁ~寒かった


妹ちゃんのOL風の髪型に対してお姉ちゃんはちょんまげ( ̄▽ ̄)いつもながらお姉ちゃんのセンスは謎
20160106 (6)

あ、、、二人前髪切りました

IMG_0603.jpg
この鼻にティッシュ詰めるスタイルは、この前実家で従妹ちゃんと遊んだ時に、従妹ちゃんが鼻血を出して、それを真似たかったらしい


実家にて腰にハンカチをまき、手には新聞をクルクル巻いたものを持ち、笛を吹くお姉ちゃん( ̄▽ ̄)コチラも謎センス

IMG_0594.jpg

何故かこの腰にハンカチまくスタイルを「バタコさん」と言うのだが、バタコさんって腰に何にも巻いてないと思うのだが?謎




そして新年早々やっちゃった事は

年が明けてから年賀状が次々と行き先不明で戻ってきた((+_+))

よく見ると、住所録が数年前のを使ってしまったらしく、その間転居した人たちの年賀状が次々と戻ってくる(>_<)


新年早々、去年のツケを払わされるなんて!!!なんてドジ"(-""-)"




そして、お次のやっちゃった事は

分厚い布地のちょっとしたモノを縫っていたら

針がなかなか通らないので、指ぬきを使って針を押しやってたら

指ぬきが貫通して、針の後ろ側の太い部分が指に刺さって血がブヮヮーと溢れてきた((+_+))

20160106 (25)

ギャー!!!と思いつつ、子供たち寝てたので、一人で悶絶しておりました(>_<)

小学校の家庭科の授業から使ってた革製の指ぬき、もうダメだよ( ノД`)シクシク…



あとは、ピーラーで爪と、身をちょっと削ってしまったり(-"-)



あとは、フィルター掃除機能付きのエアコンって、掃除しなくていいのかと思ってたら、そうでもないのですね(-_-;)(え?常識?最初に説明書読んでなかったよ)

20160105 (5)


大掃除で丸放置してたけど、どうにも双子達の咳が取れないので(まぁ、それが直接の原因かどうかはさておいて)エアコン見てみたらホコリがビッシリ!( ̄▽ ̄)

新年早々、フィルターやらいろいろ掃除しました

20160105 (6)



新年早々、ちょっとした(?)ミスや不注意が次々とおきております( ̄▽ ̄;)

ブロトモさんにも新年のあいさつ2回したり、旅行行ってると思い込んでたり(-_-;)記憶力ヤバイし、指先のミスも多い



今のところ数日で治るものばかりだけれど、今年は、不注意からの大きなミスや事故に気をつけよう(-_-;)




ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
皆さんもちょっとしたミスありませんか?
最後にポチッと押していただけたら嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村

購入した福袋前編(雑貨&生活用品)

Category : イベント
さぁ、本日から双子達は幼稚園の始業でした

朝の戦争再び( ̄▽ ̄)

制服のジャケット着ない~!!!とギャーギャー!

仕方ないからジャケット着ずにアウターだけ着せていったら先生から「中にジャケット着てください」とのお手紙が( ;∀;)

あはは



始業日なので、早々のお帰りで

20160108 (11)

明日から3連休だし( ̄▽ ̄)まだまだ休み気分です


お昼ご飯は

タラコをアルミでくるんでトースターで焼いたら美味しかったらしく

20160108 (16)

昨日の残りのお粥にかけて食べました

20160108 (15)

え?お昼ご飯コレ?って思った方、他にも出したけど食べなかったのよ~(-_-;)

あと、甘栗めちゃめちゃ食べてた

最近、子供たちも落ち着いてきたので、化粧する場所を立ち化粧から椅子に座って化粧に戻したのだけれど

コッソリ引き出しに収めてある化粧道具を物色するお姉ちゃん

20160108 (25)

これはずっと続きそうです( ̄▽ ̄)

20160108 (23)




話は過去にさかのぼり、1月2日、双子達は夫に見てもらい

恒例のデパートへの女だらけの初売り参戦に行っておりました

20160102 (3)


総勢5人(母、姉、私、姉の子供(12歳、4歳)

去年もこのメンバーでした


これで双子3歳を連れて行ったら、想像しただけで疲れるので、夫には感謝

手のかかる子供4歳が一人だったので、大人が3人いるし、立ち止まったり寄り道したり気をそらしたり抱っこしつつ、色々と購入できました

でも、姉は去年のほうが楽だった。。。と言っていましたが( ̄▽ ̄)(。。。確かに。年々、我が強くなるもんね)

とはいえ、3時間以上、行列に並んだり、人ごみにもまれて大人の買い物に付き合ってくれたのだから、拍手
(でも、上のお姉ちゃんは、赤ちゃん時代から今まで何の苦労もなく大人の買い物に付き合ってくれる子なので、いやぁ~ほんと子供によって全然違う)


購入した私の福袋達(=^・・^=)ウヒ

20160102 (2)

お昼ご飯は小さい子もいるので、待てないだろうから昼時前の11時過ぎから食事へ向かいました

大人だけだとカフェでも行きたいところですが、移動するのも場所見つけるのも時間がかかるので、デパートのレストランで

20160102 (6)

従妹ちゃんはお子様ランチ

20160102 (4)

私は2色オムライス

20160102 (7)


働いていたころは福袋なんて興味なかったけれど、特に子供ができてからは、楽しみでもあります

年末年始のドタバタや育児疲れの合間にポンといろなものが入っているものを購入できてお祭り気分と高揚感を味わえる


時間とお金のある人は好きな時に好きで必要なモノを買うのが一番いいと思うので、まさに(一息いれたい)主婦狙いな気がするのですが(;´∀`)


でも、最近は福袋の中身やら事前公開されていたり、予約ができたり、福袋専用の服だったりですもんね


あー!!!コレ、失敗した(>_<)とか、こんなのいつ着るんじゃい?とか、来年はココのやめてアッチに行こう!とか

ある意味「やっちゃった感」が福袋の醍醐味でもあるのですがね


そして買った後にみんなでワーワーいいながら、コレ当たりだ♪とか、これやっちゃったね( *´艸`)とか言いあうのも楽しみの一つ

これは女が集まればこそのものではあるけれど(夫ならば、「("´_ゝ`)フーン。。。いらない」の一言で終わっちゃうからね)


そんな私の福袋公開します(ああ~やっちゃってるわ!とか、これいいね!とか思いながら見てください)


まずは、去年も購入した「ドゥ・セー」雑貨屋&服屋さんの福袋→☆ネットショップ

20160103 (30)

今年は早々に1万円のが売り切れたらしく、5千円の福袋です

20160103 (31)



中身は


まずは、ティッシュカバー

20160103 (32)


1000円
20160103 (33)
リビングのティッシュが丸出しだったのでちょうどよかったです

20160104 (10)



続いてピンクのボーダーのトートバッグ

20160103 (34)

元値2500円

 20160103 (35)

コチラは残念ながら趣味や用途に合わないので、リサイクルショップへ回そうと思います



続きまして小さいクッション

20160103 (46)

これは座るときの腰当にします(*´ω`)


続いてエプロン

20160103 (47)

元値3000円

20160103 (48)

これを機に古いエプロンは一枚処分しました



そして一番のヒットはこのクッションカバー

20160103 (49)

店頭で定価で売っていた時点でこのクッションカバー欲しいなと思ってたけど値段であきらめたので、ラッキー

20160103 (50)

スパンコールのキラキラが可愛いです

20160104 (8)

夏用スリッパ2足

20160103 (42)

元値2000円

20160103 (43)



あと、バスマットも入っていたけれど、柄が趣味じゃなく、姉宅へ譲渡

キッチン用品としては、宮島のしゃもじ

20160103 (55)

しゃもじ、あまり使わないんだけどな~。でも、宮島のしゃもじはいい品なのでどうしようか。。。



去年も入っていたラミネートのお盆

20160103 (40)
なかなかインパクトある柄( ̄▽ ̄)

元値2000円
20160103 (41)


服飾用品としては

ゴムの髪飾り

20160103 (52)


2色使いのスヌード

20160103 (44)

元値5250円

20160103 (45)

地味色の2色遣いだから、合わせやすいかと思ったけど、2色入ってる時点でなかなか難しい

車に常備用にしときます


そしてリネン素材の紺色スカート

20160103 (38)

元値8400円

20160103 (39)

本来スカートはほとんどはかないのですが、なかなかキレイな形でした


そしてベージュソックス

20160103 (36)

元値2200円

20160103 (37)

コレ、使えそう!と思ったらオーバーニータイプ!残念!オーバーニータイプはもうはかないよ(>_<)

だからこその福袋ね



以上が、ドゥセーの福袋の中身でした(*^-^*)

ココの福袋は、福袋用の商品じゃなく、売れ残り商品を入れているので、そこがまた面白く

5000円にしたら、ビックリするほど入ってると思いませんか?


開けた時が楽しいので来年も買ってしまいそうです(*^-^*)



続いて、福袋とは言わない、ただの石鹸詰め合わせ10個セット500円

20160103 (26)

石鹸派なので、年始の石鹸詰め合わせ、好きです


あと、一番やっちゃったのは、タオルセット

20160103 (27)

「shu uemura」のフェイスタオル10枚入りセットが2000円と書いてあったので、安い!と思って買ったら、

フェイスタオルがたった2枚で、バスタオル、ハンドタオルのセットでした(>_<)

20160103 (28)

我が家はバスタオル使わないし、ハンドタオルも大量にあるので、必要なかった(>_<)

もっとちゃんと見てから買えばよかった~(>_<)と、福袋一番の無駄遣いとなりました

バスタオル切って、フェイスタオルサイズにしようか?と真剣に悩みます( ̄▽ ̄)



さて、記事が長くなってきたので

私の服の福袋「LE SOUK(ルスーク)」10000円は次の記事に回します

20160103 (24)


ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
服も見てみたい!とポチッと押していただけたらやる気が出ます

にほんブログ村

にほんブログ村

購入した福袋後編「LE SOUK」(ルスーク)&注意( ̄▽ ̄)ファッションショーあり

Category : イベント
前回からの、雑貨、生活用品の福袋→に続き、私の服飾の福袋です


タイトルだけで間違って保存したらブログ村の方も更新されたらしく、ブログ村から来てしまった人、ゴメンナサイ




購入したのはフランドル系(INEDやef-de系列と同じ)のブランド「LE SOUK」です

20160103 (24)

お値段10800円

20160103 (25)

「LE SOUK」は落ち着いた雰囲気で最近好きですが、今の私の手の出る価格帯ではなく、セールの時に時々買うくらいでした

今回「LE SOUK」の福袋購入は初めて

事前チェックもしていなかったので何が入っているかは全くの不明

店員さんによると70000円くらいの品が入っているとの事(でも、たぶん福袋専用の品です)

INEDやef-deほどメジャーじゃないので、福袋の個数自体も少なめで、早々に売り切れてました



そんなルスークの福袋中身公開です(*'ω'*)

合計5点入っていました


驚いたことにトップスの多いこと!

更にはニットが多い!

最近ニット好きだし、全て洗えるニットだったので良かった~(*^-^*)


まず1着目はニットワンピース

20160103 (14)

グレーなのでなんでも合わせやすそうです

元値19000円

20160103 (15)


続いてクリケットセーター(っていうのかな?)最近またこのデザイン出てきてますよね~

20160103 (16)

これ、結構難しいのでは?の一品です

元値14000円
20160103 (17)


続いてグレーボーダー柄のニット

20160103 (18)

おおー!ザ・無難!

元値13000円

20160103 (19)


続いて春色のパステルイエローのふわふわニット

20160103 (20)

これは、姉には不評でしたが、私的にはヒット!春色ニット欲しかった

元値14000円

20160103 (21)


お次はザ・定番ボーダーのカットソー

20160103 (22)

まさにこんなユルッとしたタイプのボーダーが欲しかったのでヤッタ~!着回し力抜群です

元値9000円

20160103 (23)


現在ユルッとしたシルエットが流行っているので、どれも締めつけがなく、楽さを求めるアラフォーには助かる5点でした( ̄▽ ̄)

動きやすいし、洗えるし、育児中にはありがたや~

姉もコレ、来年買おうかな?と言っておりました(=^・・^=)




で、そんな福袋を手に入れて、ついついやってしまった(自分だけ楽しんでる)ファッションショー(と言っても大したものではないです)

ですので、ここから画像注意!ファッションショーなんて見たくもないわ!って方はココまで読んでいただきありがとうございました<(_ _)>



最近は闇鍋状態で近くにある服を取って着るという日々(-_-;)

しかも家着はスウェットパンツばかりのユルユルなので

久しぶりに、コレをメインにどれを合わせようか?なんて考えて楽しめました(何日かにまたいでやったのですが)





では、手持ちのワードローブと合わせたファッションショーです


一番簡単そうなルスークの「ボーダーカットソー」メインでジーパン、先日購入したコンバーススニーカー合わせ

20160108ファッションショー (6)

これね、前も書いたけど、サイドゴア仕様だから靴ひも結ばなくていいので重宝しております




靴をハイカットスリッポンにかえてみる

20160108ファッションショー (7)

やっぱり白のほうがシックリくるか



続いてはルスークの「ニットワンピース」メインのパールアクセサリー+ショートブーツ

20160108ファッションショー (4)

ああ。。。絶対普段こんな格好しないよ( ̄▽ ̄)

普段はパンツばかりなので、お出かけ仕様だわ

20160108ファッションショー (5)



次はルスークの「グレーボーダーニット」メインの白パンツ合わせ

20160108ファッションショー (3)

ああ。。。落ち着く( ̄▽ ̄)


難しいと思われた「クリケットセーター」メインのブラウス+黒パンツ+コンバースハイカット合わせ

20160108ファッションショー (1)

これもなんだか落ち着く( ̄▽ ̄)



ルスーク最後、「春色ニット」メインでガウチョパンツ+ナイキスニーカー

20160108ファッションショー (9)


最後に、前記事の雑貨屋さんの福袋に入っていた「リネン素材のスカート」メインで、シャツ+エナメルレースアップシューズ

20160108ファッションショー (10)

寸胴体系の私ですが、なかなかウエストがあるように見えるデザインでした

20160108ファッションショー (11)



以上がファッションショーでした(シューズクローク内の鏡の前なので、周りがゴチャついていて見えづらくてスミマセン<(_ _)>)

一応考えて着たもので、このレベルなので、普段はいかに適当かっていう。。。( ̄▽ ̄)

いやぁ~日ごろからサボらずちゃんと服合わせなきゃダメですね( ̄▽ ̄)




ご訪問ありがとうございます
福袋、そしてファッションショーに最後までお付き合いいただきありがとうございます<(_ _)>
読んだよーとポチッと押していただけたら嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村
プロフィール
小20110724 (2)

ポコ

Author:ポコ
一戸建てに住み始めたことをきっかけに、今までやったことのないガーデンDIYや、ハンドメイド家具作りに目覚めました。また、2012年に誕生した双子との日々を綴っています

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ 更新の励みになるのでよかったら下のバナーをどちらかひとつポチッと押していただけたらうれしいです
インスタグラム
Instagram
カテゴリ
ブログ内 検索フォーム
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

このブログの読者になる

fc2カウンター
最新コメント
双子月齢
DIYリスト

ままごとキッチン ウッドデッキ ベビーゲート パーゴラ ウッドフェンス ハンドメイド家具 テレビ台リメイク パソコンカウンター 家具風ペットサークル 

楽天
