
Category : スポンサー広告

風邪ループ

Category : 日常
10月くらいから、風邪ループに入ってしまい

風邪症状がない時期が無いくらいずーっと、双子と私、誰かが風邪ひいてます(ToT)/~~~(夫だけ元気)

何度目?3周目くらい?というか、途切れが分らない(?_?)



それでも、双子達は熱は出てないので、10月も奇跡の皆勤です\(◎o◎)/!

風邪症状はあるものの、元気いっぱいです


そして、私、ループに入ってからの2度目の発熱(/_;)

今回は38度手前の熱なので、なかなか辛い(/_;)38度超えると本気で動けなくなります


だーるーいー

そして、出口が見えない~(~o~)






そんな中、ゼロゼロ言いながら、起きて弁当は作った(当日は37℃前半だったのでなんとか)

20151102 (5)

何のキャラクターかは謎(^_^.)

20151102 (8)

冷凍パスタ(手作りのタラコパスタ)でかなりの場所取り

20151102 (7)
なので、お弁当に取っておくため、最近パスタ率高いです


夫弁当

20151102 (2)
夫はカリフラワー派だけれど、私は断然ブロッコリー派です



子供達を送り出した後は夕食一品だけ作って朝一で内科受診して、薬飲んでバタンと寝てました



こんな時に限って夫は先輩の開店祝いで、夜は留守(>_<)

何時に帰ってくるのやら?

でも、仕事から帰ってきて色々やってから家を出てくれました。助かった~



熱は37℃前半になったものの、まだ全身倦怠感と喉の痛みが。。。。加えてお腹の調子も悪い

結局夜ご飯は私だけレトルトのお粥食べました


だーるーいーと思ったら夫から帰るコールが!(^^)!


よかった(/_;)


なんだか病気の時って一人だとすごく不安になります


お姉ちゃんも、しんどいって言ってるので、熱出るかも。。。(-_-;)

双子達、幼稚園に通うまでは本当に風邪とかあまりひかなかったのに、この一月はスゴイ

これぞ集団生活の洗礼ですかね

幼稚園や小学校で皆勤賞もらってた子いたけれど、今から考えるとどんだけすごいんだ!?って思います

はやくみんなスッキリよくなりたい~!!!

基本、秋冬は好きな季節ですが、これからインフルエンザの季節もやってくるし、なんだか怖いよ




先週散歩に行ったときの写真

20151030 (22)

20151030 (34)

この日はお姉ちゃんパンツなので、お尻がちょっとスッキリ

20151030 (39)

石を拾って来る妹ちゃん

20151030 (48)

並べてます

20151030 (45)



これは夫が仕事の土曜日に実家へ出発する前の写真

20151031 (7)
確かこの日から、二人も鼻水がすごくなって、私もゾクゾクしてたんだよな


チャイルドシートからジュニアシートに変えて、昇り降りが楽になりました

20151031 (10)

久しぶりに祖父母に会うので二人もウキウキ(*^_^*)

20151031 (12)

いってきまーす

20151031 (13)


ご訪問ありがとうございます
更新の励みになるのでポチッと押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村

ワークショップに参加

Category : 日常
少し前の事ですが

モコのトリミングの髪飾りを出してきて

20151023 (8)

髪の毛に付けてと言うので付けてみました


鏡の前でチェックする妹ちゃん

20151023 (6)
女子だねぇ~


お姉ちゃんもニヤリ

20151023 (7)


玄関前の(当時)新しく植えた花を見る

20151023 (17)


病院でパパと合流し、移動

お姉ちゃんは自分でカルテ?持っています

20151023 (27)


帰りにお祭りみたいなのをやっていたので、寄ってみることに

20151023 (23)

うどんやお好み焼きやらおにぎりやらを買って

20151023 (38)

食べる^m^

ちゃんとしたおにぎり屋さんの出店だったので、美味しかった!外で食べるとなおさら
美味しい!
20151023 (34)

更にアイスも

20151023 (39)

こういう買い食い的なのも、久しぶりに経験して楽しかった


中華街とか行きたいな~



子供向けのワークショップのようなのもやっていて、呼びこまれたので、双子達も参加

20151023 (55)

木材やどんぐりなんかを使って、好きなものを作るというヤツ

見本

20151023 (46)

トトロや
20151023 (47)

ミニチュアの家まで!

20151023 (48)


ホウホウなるほど。。。


20151023 (49)

どんぐりに色を塗る

20151023 (51)

お姉ちゃんは水色、妹ちゃんはピンクを塗り塗り

20151023 (44)



最初は双子達二人だけだったワークショップでしたが、いつの間にか幼稚園生達がたくさん

20151023 (54)

グル―ガンで、素材同志をくっつけるのですが、それは親がやりました


出来上がった親子共同作の「どんぐりの船」?
20151023 (57)
左  妹ちゃん作    右 お姉ちゃん作


児童館以外で作品作り系に参加してみたのは初めて

まだまだ、何もないところから想像して、初めての道具を使いこなして(さすがにグル―ガンは火傷するからね(^_^;))作品を最後まで作りきるのは難しいけれど

こういうのも徐々に参加できるようになって面白かったです(*^_^*)


売り込まれて買ってしまったアップルパイはお家でいただきました(*^_^*)美味しかった

20151023 (58)


☆ お弁当の日 ☆

今回のお弁当は、ミッキーマウス弁当

20151030 (2)

いや、正確にはミッキーマウス風ですね

20151030 (3)

新たな食は、サゴシのカレー粉まぶしソテー
20151030 (4)

枝豆はいただきものの黒豆を使ったら美味しかった(*^_^*)



何かと衝撃を与えてしまった夫弁当ですが、相変わらず(^_^.)

梅干し足りないと言われたので、前回よりも多めに日の丸風弁当(塩分とりすぎでしょ(-_-;))

20151030 (1)
ちなみに、お弁当箱ではなく、野田ほうろうのタッパに入れてます^m^(弁当箱あるのだけれど、何かと便利な大きさなのよね)






ご訪問ありがとうございます
更新の励みになるのでポチッと押していただけたら嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村

幼稚園の参観日で子供の成長が。。。

Category : 幼稚園
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

一年半ぶり(産後2回目)夫婦だけでお出掛け&双子インフルエンザ予防接種

Category : 日常
双子達の初めての授業参観→☆(パスワード記事)が終わった後、その日は夫は仕事の中抜けではなく、会社を早退したので、双子達が帰ってくるまで夫婦二人きり

双子達がいない空間で、夫婦二人になるのは、考えたら一年半ぶりだった\(◎o◎)/!(双子が寝てる時もそうといえばそうだけど、家の中にいるから、完全な二人きりじゃない)

しかも、産後2度目!

少ないほうなのかな?とも思ったけれど、案外こんなもの?



前の時は初めての一時保育で、夫も一緒に迎えに行きたいというので、夫が仕事を早退して迎えに行くまでの一時間くらいランチをしたときの事(これが1歳8ヶ月の時、初めての二人でのお出掛け)


この時もたまたま時間が出来ただけで、双子達が産まれてから、夫婦で出かけるためという目的で一度も人(保育機関や祖父母に)に預けたことはありません

ちなみにブログを読んでくれてる方はご存じのとおり、私の一人時間確保のためには預けたことあります^m^



双子達は、結婚してから10年目に妊娠した子達なので、

10年間二人きりで過ごす時間は膨大過ぎて(付き合った期間を入れるともっと長い)、

十分すぎるほど二人きりの時間は満喫したので(というか、むしろお腹いっぱい(^_^.))

二人きりになりたい!二人でデートしたい!願望というのが私はほぼないです(笑)

これが、結婚2.3年目にできた子供だとまた全然違うだろうなぁ~と思います


いや、たとえ10年目だろうが15年目だろうが、二人になりたい願望がある夫婦もいるだろうけど。。。あくまで私の場合です(^_^.)





というわけで、ポッカリできてしまった夫婦二人だけの時間

私が風邪ひいてたから、家でいようと思ってたけれど

思いがけず夫が外でランチでもしよう!というので、うーん(^_^;)と思いながら出かけることに


双子達が幼稚園が終わるまで3時間ほどあったので、せっかく出掛けるならば、行きたい場所があったんだよね~と、

最近新しくできた商業施設へウィンドウショッピングへ行きました(*^_^*)



インテリアショップ

家具とかインテリアとか、見てるだけで楽しい

IMG_8429.jpg

ウォォ~!前から欲しいと思っていた革張りのソファー

IMG_8430.jpg

理想のイメージや、すわり心地のピッタリくる革張りのソファには未だ出会えないけれど、いつか欲しい

オール革貼りで、色はキャメルのヴィンテージ、形は座面が低い方が見た目は好きだけれどすわり心地がいいのは座面が高いのだし、、、なかなか全ての要求を満たすソファって難しい

ちなみにこの写真のは20万円くらいでした(^_^.)

革って。。。高いよねぇ。。。



インテリアショップで妄想を膨らませた後は、ファッション系へ


ナノ・ユニバースで、可愛い!と思うバッグがあった~!!!

20151105 (49)

牛革でトートにも、ショルダーにもなるバッグ!!!

手に持って鏡でみて、ウキウキルンルン♪


昔は、ショッピングに行っても、店員さんに話しかけるなオーラ放ってましたが

最近は、店員さんとの会話も好き^_^(オバちゃんになったものだわ)


グォォ―!欲しいッ!

やっぱりこういう場所にくるとどんどん物欲が出てきますね(^_^.)


お値段17000円ぐらいだったっけ?


夫は物欲のストッパーには全然ならないので、むしろ「買えばいいのに」と何度も言ってくる


しかーし!今の私には17000円はポンと買える値段じゃない!

と、自らなんとかとどまりました(^_^.)


とはいえ、帰ってネットで見て、ないや~と、ちょっとがっかりしたり、往生際が悪い(^_^.)


あぁ~次行ってあったら買ってしまいそう(^_^.)



と、戦利品はゼロでしたが、色々と妄想できて私的にはウィンドウショッピング、とても楽しかったです(*^_^*)


戦利品ではありませんが、先日実家へ行ったとき、母が太ってもう着れないからと

ラヴェンハムのキルティングコートをくれました\(◎o◎)/!

20151107 (22)

ヤッターヤッター♪

20151107 (23)

ラヴェンハム、学生の頃買って、10年ぐらい着ていましたが、生地がボロボロになって処分したのでした

この赤い色は自分では選ばない色なので、それもまた嬉しい(*^_^*)

20151107 (24)

丈がミディアム丈でこんな感じです






産後初めて夫と二人でショッピングに来たけれど、二人が産まれる前も、二人のちょっとした好みの違いや距離感や買い物の仕方など、そうそう!こんな感じだったなぁ~と、なんだか妊娠前の事を思い出しました

たまにはこういう時間もいいものです



そしてランチへ

同じ建物内にあるお店へ

IMG_8435_201511062050052c5.jpg

まぁ、よくあるセットですが、美味しかったです(*^_^*)

IMG_8434.jpg


ランチでの夫との会話はやっぱり子供たちの話題が中心(^_^;)

参観日のこととか話してました

あとはどうでもいいこと過ぎて忘れました(笑)



でも、夫婦で子供の事をゆっくり話せる時間があるというのもいいですね



と、なんだかんだ楽しんだ後は


幼稚園から帰ってきた双子達との怒涛の時間(^_^;)

そして、夕方からインフルエンザの予防接種!


近所の小児科ですが、5時からだったのに、45分くらい待つので、結局中抜けして再び雑貨屋グルグル(^_^;)

クリスマス感がすごかったです


クリスマスツリー出さなきゃなぁ~



小児科へ再び戻って、予防接種

3歳からは大人と同じ量の液を入れるので、お医者さん曰く痛いとの事


二人とも打った直後は半泣きになりましたが、頑張りました\(◎o◎)/!

家に帰ってからも、

チックン痛かった(/_;)でも、妹ちゃん頑張ったねぇ~お姉ちゃんも頑張ったねぇ~と

自分で自分を褒め、双子同士でもなぐさめあったり、褒めあったりしてました(^O^)



さぁ!この痛みを覚えて、2回目のインフル予防接種はどうなるやら~(~o~)


☆ おまけ ☆

玄関前に植えていた見切り品のビオラが咲いてきました

20151107 (10)

観賞中

20151107 (12)

お姉ちゃん、以前手作りした夏の白いノースリワンピを気に入っており、寒くなってもこれが着たいと言ってくれます(*^_^*)

20151107 (11)

嬉しいな~(*^_^*)

20151107 (9)

でも、薄い生地でさすがに寒いので、長そでの上に着るよう説得(^_^.)

20151107 (7)




ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
更新の励みになるのでポチッと押していただけたら嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村

双子(3歳)秋冬靴(UGGブーツ、クロックス)ボンポワン編(お義母さんからの大量プレゼントその1)

Category : 双子服・育児グッズ
お義母さんから双子達へ、たくさんの服をいただきました

お付き合いいただけたら嬉しいです(*^_^*)


お馴染みの、プチバトー、ボンポワンの高級子供服の紙袋に、今回はUGGの靴の箱まで\(◎o◎)/!

20151020 (2)

ヒェェ~\(◎o◎)/!



まずは目立つUGGの箱のブーツから

20151020 (3)

茶色のムートンブーツいただきました\(◎o◎)/!

20151020 (6)

バックのUGGのロゴ

20151020 (7)

サイズは15㎝と、

20151020 (4)

私がセールでお安く買った黒いブーツとちょっとかぶってしまい、悔しい(-_-;)(お値段、ケタが全然違いますけど)



やはり、フェイクのムートンとは違い、本物のムートンのギッシリ感

20151020 (8)

はいてみました

家の庭にて
20151026 (18)
左のオールピンクはお姉ちゃん(^_^.) 右はシックな妹ちゃん

靴の裏の模様がカッコいい

20151026 (22)

続いて、クロックスの靴

20151020 (10)

ちょっと外へ出るときに重宝します(*^_^*)


続きまして、ここからがボンポワンの服です

ボンポワン王道のリバティプリントの花柄チュニック

20151020 (36)

いやぁ~やっぱり鼻血モノの可愛さです

20151020 (37)

4歳サイズ

20151020 (38)


妄想コーデ

IMG_8240.jpg
デニム(オールドネイビー) 靴(GAP)

で、実際着るとこんな感じです

20151030 (28)

ちょっぴり大きいのでガボガボ(^_^.)

20151030 (33)

後ろはボタンです

20151030 (21)



そして、モスピンクのタートルネックTシャツ

20151020 (34)

こちらも4歳サイズ

20151020 (35)

続いて、何とも言えない色のリブタイツ

20151020 (18)

チャコールグレーの霜降りのような

20151020 (19)

タイツにハマっているお姉ちゃん、はいてみる

IMG_8227_20151030125726648.jpg

私に似て、ボテーッとしたサリー足だわ(^_^.)(妹ちゃんは細マッチョの足首ある足です)

IMG_8230_20151030125727612.jpg



他にも靴下2種

合わせやすいグレーの靴下と
20151020 (21)

紺色の靴下
20151020 (29)



以上がボンポワンの服です


で、まだ続くので、よかったら次回もお付き合いください

次回は、プチバトー編です



お義母さん、たくさんのお洋服ありがとうございます<(_ _)>




ご訪問ありがとうございます
更新の励みになるのでポチッと押していただけたら嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村

プロフィール
小20110724 (2)

ポコ

Author:ポコ
一戸建てに住み始めたことをきっかけに、今までやったことのないガーデンDIYや、ハンドメイド家具作りに目覚めました。また、2012年に誕生した双子との日々を綴っています

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ 更新の励みになるのでよかったら下のバナーをどちらかひとつポチッと押していただけたらうれしいです
インスタグラム
Instagram
カテゴリ
ブログ内 検索フォーム
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

このブログの読者になる

fc2カウンター
最新コメント
双子月齢
DIYリスト

ままごとキッチン ウッドデッキ ベビーゲート パーゴラ ウッドフェンス ハンドメイド家具 テレビ台リメイク パソコンカウンター 家具風ペットサークル 

楽天
