
Category : スポンサー広告

双子の2015秋・冬のニューバランスの靴とジュニアシートと双子はお金がかかる

Category : 双子服・育児グッズ
いやぁ~殺人的な暑さですね(^_^.)

この夏真っ盛りの中、

双子の靴のサイズアップに向けて2015秋冬のスニーカーを予約しました

店頭には、すでに冬用の新作コートが並んでおり、季節感がもうワカラナイ(~o~)


我が家は、靴は0.5㎝刻みでサイズアップしているので、スニーカーは結構頻繁に購入しています
(子供はすぐに足が大きくなるから、1㎝刻みで購入される方も多いでしょうが、私自身がジャストサイズが好きなので、なんとなく。1㎝刻みのメーカーも多いし、オシャレ靴なんかは、1㎝刻みでもいっかぁと思ってますが)


ブロトモさん情報で、早くも秋の新作の予約が始まったということで、急いで検索

田舎だからか、靴は各店だいたい一足ずつしかないし、人気色はネットでもすぐ売り切れてしまうので

2足おそろい、色の好みにより

春と秋の新作時期にはチェックが欠かせません


今回予約したのはニューバランス996シリーズのベージュの14.5㎝



ベージュのシンプルカラーは初登場ですね!(グレー、紺色も狙っていましたが、まだ販売は先のよう)

2歳後半からはマジックテープタイプも上手に穿いたり脱いだりできるようになり、

スリッポンタイプよりも結局穿きやすいのか?ってことで、こうなりました(靴探し迷子なので参考になさらず聞き流してください(^_^.双子達はどちらの靴のタイプも同じぐらい選ぶし、スリッポンタイプは滑りが悪く、自分で穿けない時もあるので、結局どっちがいいんだか?メーカーだけはニューバランスで決まっています)

8月下旬に届くので楽しみです(*^_^*)


グハァ!今見たら、ポイント10倍かつ、クーポン利用できる店発見(>_<)

↓このベージュです

私とおそろいになってしまった(-_-;)


あとでこういうの見つけるとショック(>_<)

皆様も賢いお買い物を。。。<(_ _)>




ちなみにスリッポンタイプのシルバーも欲しいサイズはなかったけどカッコいいな





あとは、3歳に向けてチャイルドシートからジュニアシートに買い替えることに

コンビのジュニアシートにしました


箱デカ!!!

20150731 (9)

双子だとこういう買い替えも一気に必要なので、何かと懐がスカスカになります(>_<)

消耗品(オムツなど)や教育費なんかはたとえ歳の差のある兄弟でも、生涯かかるお金は一緒だからと思えるのですが

こういう必要品はお下がりが利用できないので、双子の一気にお金がかかるというのはこういう所かな?と思います


チャイルドシートもそれぞれの車に2台ずつ計4台購入したので、かなりの金額に(>_<)(夫、私の車どちらともよく乗るので、最初は2台だったけれど追加購入)

ベビーベッドやら、ハイロースイングチェア(本当はあまりに利用頻度が高かったので、途中で電動が欲しくなったけど、どうにか手動で乗り切りました)やら、赤ちゃんの時しか使わないものも2台ずつ買ったしねぇ~(-_-;)

ベビーカーも、横並び乗り、縦並び乗り、一人ずつ用と、アホほど買ったしねぇ(いつか記事にできたらしたい。結局どれもよく使いましたが。。。どうしてもひとつのパターンだけ選べと言われたら、横並びかな?)

今から思えば迷走してたのですが、当時はいかに双子育児を乗り切るか、引きこもり生活から脱出するべく、よりお出かけがしやすいように、試行錯誤を繰り返していたわけです

必要最低限のもので赤ちゃん時期を乗り切ったお母さん、スゴイです!私はかなり迷走しました


ジュニアシートももう2台買わなきゃなぁ


週末限定価格のUNIQLOで双子のレギンスも購入しました

秋を意識して紺のストライプと悩みましたが、結局白に黒のストライプになりました
20150731 (10)
夏らしいな(^_^.)

しかし、何をどうあがこうが、双子達のファッションセンスにより、奇抜なスタイルの出来上がりになるのですが(-_-;)

このパンツも、柄×柄で着こなされる予感満載です


ちなみにいつぞやの双子チョイス服はコレだ!

20150710 (4)

GAPのピンクキャミソール×手作りのパンツ×プチバトーのピンクの水玉ハイソックス(これさえなければ見れたのに(>_<))×ファミリアの白のモカシン

これは、まだ見れる方で、もっとすごい日も多々あるけど、ヤバくて写真撮る気も起こらない(-_-;)



ご訪問ありがとうございます
今日は買ったもののご紹介でした
お手数ですが、最後にポチッと押していただけたら嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

真夏の雪遊び

Category : お出かけ
週末、家族でイベントに行きました



「真夏の雪遊び」


どんなんだろー?

IMG_4749_20150802201145ad9.jpg

わくわく

IMG_4750_201508022011469b9.jpg



簡単なアンケートをして家族の人数分「ガラポン」を回せるというのがありやってみました

高校生がボランティア?でやっており、二人が回しているときに、可愛い~と話しているのが聞こえてきて、

心の中でひっそりとニヤつく母(笑)

双子って、やっぱり何割か増しで可愛いと言われることも多くなると戒めつつも言われると嬉しいものです(*^_^*)


お姉ちゃんはご機嫌でニコニコ愛想振りまいてたからね(^_^.)この日は我が家の営業部長デス
IMG_4755_20150802201151f23.jpg


3人はジュースゲット

朝5時起きだった妹ちゃんは車の中で朝寝してしまい、中途半端な寝起きでイマイチご機嫌斜めでジュースを飲む(-_-;)

IMG_4753_20150802201147b0a.jpg

私は「1等~!!!」と言われたので、何くれるのかと思ったら、オリジナルのシールでした(笑)

IMG_4754.jpg

ん。。。?ジュースの方が良くない???(笑)



イベント時間まで木陰で待つ

IMG_4761_20150802201210769.jpg

IMG_4766_201508022012122f6.jpg


ワラワラとみんな集まりだした

IMG_4769_20150802201213ba2.jpg


機械にデッカイ氷を入れて

IMG_4820_201508022013251b2.jpg

ブヮーと撒くというものでした

IMG_4832.jpg

ウワァー

IMG_4771_2015080220121529d.jpg

最初は冷たい雪?氷?が当たって驚いていたけど、楽しそうでした


そしてメッチャビチョビチョになって気持ちいい(*^_^*)


一回目の雪降りタイムが終わり

IMG_4775.jpg


雪のオブジェ?の所へ行ってみる

IMG_4787_20150802201236b43.jpg


ん?よく見たら、シールのキャラクターじゃないか

IMG_4812.jpg


お姉ちゃんは、ピーターラビットのアニメに出てくる雪で作った巨大ウサギの「ローリーポーリー」とずっと言っていました

IMG_4810.jpg

冷たいー

IMG_4814_20150802201300fbd.jpg

べしべし

IMG_4817.jpg

となりにいた男の子が双子と同じ色違いの帽子をかぶっていて、なんか兄妹みたいだった^_^


目!

IMG_4815_201508022013025e8.jpg

最後の方、大量の子供たちによって、すべてのパーツがボロボロになっていましたが。。。


雪のかけらを持ってきて、冷たい~と半泣きの妹ちゃん(^_^.)

IMG_4797.jpg


しばらく、木陰でまた一休み

IMG_4802_20150802201239fe2.jpg

そして2回目の雪降らしにも参戦

IMG_4822.jpg

2回目は、一回目よりも楽しくなってきたようで、冷たい冷たいとキャーキャー

IMG_4824.jpg

IMG_4828_20150802201329679.jpg

妹ちゃんは抱っこが多かったけどね(^_^.)

IMG_4830_2015080220133105b.jpg

いや、この暑い中、なかなか冷たくて気持ちよかった

服も靴も帽子もビショビショになったけど

IMG_4836.jpg

結局3回目まで楽しみました



帰りにうどん屋さんへ寄る

IMG_4838.jpg


最近セルフじゃないヤツが多いな!(^_^.)

IMG_4842.jpg


値段は高くなるけど、やっぱり運んできてくれるので楽です


初めて来たお店だけど「おでん」も「うどん」もおいしかったです

IMG_4841.jpg



帰ってきてからは、まっ裸でお家プール

IMG_4852.jpg

休み知らずだね~(^_^.)


この前お隣さんも2歳上の子がすっぽんぽんでプールしてたので、いいのか。。。と思って裸で出したら、今日はお隣さん水着着てた(^_^.)

ありゃ?(^_^.)

IMG_4845.jpg

。。。の横でパパはナゼか靴洗い(^_^.)

洗うものあったら持ってきてと言われたので、私のベショベショになったスニーカーも洗ってもらいました<(_ _)>

IMG_4851.jpg


妹ちゃんは、夕方5時半に眠りにつきました。。。早っ!!!

こりゃ次の日も早起きするなぁ~(-_-;)


私も早く寝なければ



ご訪問ありがとうございます
こういうイベントもようやく楽しめるようになってきました(*^_^*)
小さい子供がいるならではの楽しみ方、満喫したいと思います
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

浴衣を着る

Category : 双子服・育児グッズ
かなり前のことですが、お義母さんから双子達に浴衣が贈られておりました

20150621 (6)

20150621 (7)

柄はピンクの水玉(*^_^*)可愛い

20150621 (9)

帯は赤いへこおび

20150621 (8)

髪飾りに(これは七五三の時にもということで)

20150627 (14)

下駄まで

20150627 (22)

おくられた当時、早速着せて見ようと思ったけど、二人に拒否され断念(>_<)(このころイヤイヤ真っ盛り)


最近、ブログで浴衣姿をよく見かけるようになり、浴衣姿の可愛さに触発され、再び着せてみることにしました(^_^.)


今回はお姉ちゃんだけ、着る着る!とノリノリだったのでお姉ちゃんだけ着せてみました

いやぁ~可愛いっ(*^_^*)(親バカ)
IMG_4869_20150803153238db1.jpg

アレ?右が上だっけ、左が上だっけ?。。。右だった気がする!と、着せた後で調べてみたら、見事に逆(>_<)

死に装束でした(>_<)


なんとなく「右前」という言葉で覚えていたのですが、「右前」と言うのは右が見ごろにピッタリと張りつくようにということでした(^_^.)

右手が懐にすっと入るように、と覚えておくといいらしい

本番は気をつけよう

お姉ちゃんもとても気に入ったようで
IMG_4870_20150803153212f67.jpg

可愛い~とはしゃいでいました(*^_^*)
IMG_4872_201508031532137cd.jpg

はしゃぎ過ぎて変なところから手が\(◎o◎)/!

IMG_4876_201508031532150bc.jpg


下駄だけは妹ちゃんも喜んで穿いていました(^_^.)

20150804 (9)
ホント、我が家の二人靴好きなんだよね(^_^.)


ジリジリ照りつける太陽の中、お庭へ

IMG_4886_20150803153216a3e.jpg

IMG_4890.jpg


外でも撮影

エヘ
IMG_4934.jpg

ウフ
IMG_4937.jpg

はんなり
IMG_4892.jpg

浴衣着るとそれとなく、おしとやかに見えるから不思議(実際はおしとやかなんて言葉からかけ離れ過ぎてますが(-_-;))


一方、そんなお姉ちゃんに触発されて浴衣着るかと思いきや、コチラのお方は

IMG_4910_201508031516185c5.jpg

「○○、可愛い~!こっち向いて~!」と

IMG_4912_2015080315161919a.jpg

私の古いカメラで、カメラマンになっておりました(^_^.)

「○○!ハイチーズ!」と声を掛け続ける妹ちゃん

IMG_4914.jpg

パシャパシャ

IMG_4916.jpg


飽きてきて自由なお姉ちゃん

IMG_4920.jpg

伸び放題の草を物色(^_^.)

IMG_4925_2015080315170782c.jpg
(後ろで妹ちゃんがまだカメラ撮っています)

おーいこっち向いて~!!

IMG_4922.jpg

二人とも(モデルとカメラマンで)それなりに浴衣を楽しんだようです(^_^.)

IMG_4909.jpg


丈を直して何年かいける浴衣なので長く楽しめそうです(*^_^*)


しかし、庭で大量の蚊に襲われておりました(^_^.)

IMG_4931.jpg
カユイ~



ご訪問ありがとうございます
更新の励みになるのでポチッと押していただけたら嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
最近、二人が自分のことを「あたし」と言い出しました
アンパンマンのメロンパンナちゃんの影響だとは思うけど、なんか寂しい( ; ; )

DIYで温水洗浄便座取り替え

Category : DIY
少し前のことですが温水洗浄便座を自分でDIYして取り替えました

あまり、自分で温水洗浄便座を取り替えるという人はいないと思うし、トイレの形態により取り付け方が全く違うので

参考にはなりませんが、記録として残しておきます


なので、興味の無い方はスルーしていただけたらと思います

更にトイレの写真ばかりなので、お目苦しい点等あると思いますのでお気を付けを



我が家のトイレの温水洗浄便座は家を建てたときに、ケチった部分なので、アパート生活時代から使っていたものです

オシャレ感全くなし、狭いトイレです(シューズクロークを作ったため、トイレの場所が狭くて、二人がひしめき合い、トイトレ、かなり窮屈です。。。二階のトイレの方が広い(>_<))

20150530 (1)

こーんな古いタイプの温水洗浄便座でした(横にスイッチがある)

20150611 (8)


確か引っ越しの時は、建設会社が取り付けてくれたんだっけ?


自分で取り付けた記憶はないので、おそらくこれが初めてのDIYで温水洗浄便座の取り換えかと思います


購入したのはネット



ネットで購入を決意した時点で、自分で取り付けよう!と思っており、まぁ、出来なけりゃ最終的には業者に頼もうと思っておりました

でも、業者にお願いするまでは自分でアレコレやって途中だったら、その間トイレ使えないよね。。。とか、水漏れてたらどうしようとか、葛藤はありましたが、何とかなるでしょ!って感じでした(^_^.)


何より業者に頼んだら、何万円か必要だしね~(~o~)


到着した温水洗浄便座

20150611 (7)



まずは家のトイレの形式をチェックして、必要な部品を購入ですが。。。

20150607.jpg

すでに、古い温水洗浄便座が付いているので、どこからどこまでが古い温水洗浄便座の金具かわからず、

20150606 (3)


家を建てたときの、トイレの取説や、古い温水洗浄便座の取説を出してきて、ようやくいるものが判明

本当は分岐金具を購入すれば早く取り付け出来るのだけど、手間はかかるけど一緒に梱包されていた金具だけで、できることが分かった

だって、分岐金具3000円くらいするんだもーん(ココでもドケチ主婦根性)


トラぶったときに元の形状に戻せるよう、接合部分は何枚か写真に撮っておきました

20150611 (9)
(汚くてスミマセン)


まずは家の元栓をガッチリ閉じ、他の蛇口から水を出し切り、元栓が閉まっているかチェック

そして遂に、モンキーレンチで給水管を外す!!!バケツも準備!!!ドキドキ

20150611 (11)
ホース内に残っていた少量の水は漏れましたが、給水管なので、汚くはないですよ


そして、本体の温水洗浄便座を外す!(これは大掃除の時に何度も外していた延長なので、大丈夫です。ドライバー一本あればすぐに外れます)

20150611 (10)


新しい金具と、ゴムパッキンを取り付け

20150611 (13)

便座への給水ホース、トイレタンクへの給水ホースを取り付け

IMG_5056_20150807124458ea3.jpg


便座の土台?を取り付け

20150611 (14)

本体を設置して通電

20150611 (16)


止水栓を緩め、水漏れが無いかチェックして(一発で成功してホッ(^_^.))

ここで、水漏れがあったら、かなり心折れると思います


そしてリモコンをドライバーで壁に取り付け完成です!!!

20150611 (15)

ウォー!ヤッター!!!達成感!!!

IMG_5057_2015080712445948c.jpg




簡単に書いてますが、必要なものの準備や、段取りのシュミレーションを頭の中で何度も繰り返してからの取り換えなので達成感もひとしお!(^^)!


作業自体は1時間30分ほどで出来ましたが、不測の事態に備えて、やっぱり2時間以上の余裕は欲しいです

今回は母に双子を預けてからの作業になりました

止水栓を閉めたり開けたりを外に何度も出入りするし、その間もちろん水道使えないし、双子達が絡みついてくる中での作業は初心者には無理だろうな。。。場所が場所だけに途中で中断することもできないし。。。

夫がいる休日に作業する方法もありますが、やはり水道使えないし、トイレも使えないし、いつ乱入してくるかわからない、仮に外に連れて行ってくれたとしても、いつ戻ってくるかわからないハラハラした状況の中での作業は大変だろうなと思い、母の家に連れて行きました


未就園児がいる家庭での、こういう作業時間の確保も含めての達成感もありました!(^^)!
(お父さんが作業するなら、夫婦だけでも大丈夫だと思います)


母よ、ありがとう<(_ _)>


エネルギー使い果たしてフラフラで迎えに行きましたが(^_^.)



ちなみに、取り外した温水洗浄便座は、2階のトイレがウォームレットのみだったので、二階で再利用

壊れるまで使います!(笑)

20150621 (1)

再び水栓金具に悪戦苦闘

20150621 (2)

この時もやっぱり1時間以上はかかりました

ああ、これで、1階2階とも温水洗浄便座となり、双子達が少し大きくなっても、トイレ争奪戦がおきずに済むかな?


ちなみに、今の私のトイレ事情(え?聞いてない?)ですが、

未だに、私がトイレに行くときは、ほぼ、二人と一緒にトイレに入ります(~o~)(1歳後半からずっとです)

お母さん、いい加減に一人でトイレでのんびりしたいんですけど~(ToT)/~~~(他の2歳児のお母さん、普通に一人でトイレにいけるんですよね。。。きっと)


たまーにトイレに入らないな~?って思ってたら、玄関に私の靴を出してきて穿いて、お出掛けごっこ?をしたりします

20150804 (97)

トイレの後、お片付け~♪タイムが発生するのでめんどい(~o~)

20150804 (140)

まぁ、トイレ中に膝の奪い合いが発生しないだけマシだけど(^_^.)


私の今やりたい事!は、のんびり一人でトイレに入る事かもしれません(-_-;)


☆ おまけ ☆

妹ちゃん、足こんなに開くんだね~!スゴーイ!と、ホメたら

何度もスゴイでしょアピールをするように(笑)

20150804 (141)

お姉ちゃんも!と、真似してやるんだけど、全然足開いてない(笑)

20150804 (142)
たぶん、私に似て体硬い気がする(-_-;)



ご訪問ありがとうございました
温水洗浄便座って自分で取り替えられるんだね!とポチッと押していただけたら嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

夫から双子3歳の誕生日プレゼントに「ラジオフライヤー」と水遊び

Category : お出かけ
週末は家族で水遊びへ出かけました

IMG_5081.jpg

途中で去年見たひまわり畑へ寄ろうと思っていたのだけど、かなり前に見頃は終わったらしく、車中からも寂しい姿だったので、スルー

IMG_5082.jpg
来年はちゃんと見頃の時期を押さえておかなくては

去年の記事を読み返したら、7月下旬でした(^_^.)読み返すと去年よりも遊びの幅が広がってるな~と実感→

途中、アンパンマン電車とすれ違い、大喜びの二人

IMG_5084.jpg

やっぱり、電車のってみたいな~




以前から、外遊び用にこういうキャリーワゴンが欲しいと思っていました

双子用ベビーカーもそろそろ卒業だし、かといって遊びの為の荷物は増える一方



荷物を入れたり、双子達自身が荷物になった時(笑)用に


夫が双子達の3歳の誕生日プレゼントにと、ラジオフライヤーのワゴンを購入しておりました\(◎o◎)/!

まぁ~男の人が好きそうなデザイン!ですよね(^_^.)

私もこういうデザイン好きですが、お値段見た時点で、却下ですよ



ラジオフライヤーとは、創業1917年という長い歴史を持つ会社の名称であり、さらにそこで作られているワゴンを通称ラジオフライヤーと呼ばれている

アメリカでは誰もが知っているといっても過言ではないくらいポピュラーなおもちゃだそうです

用途は、子供を乗せたり、買い物やフリーマーケット、ガーデニング、子供がおもちゃを載せてお友達の家に遊びに行く、家の中での子供のおもちゃ箱、さらにはテレビ台に使ったりする人もいるようです

そういえば、店先なんかで、時々見かけることがあります



更にオプションで屋根付きに(シートもオプションで買ってました)



春、秋、冬はともかく、夏のお出掛け、この暑さの中、屋根があると全然違いました(家計からの出費じゃないので、好きな事言える^m^)

私と夫の育児におけるお金の使い方は、私はいかに育児を楽にするかのグッズにお金を使い、夫はいかに遊びを楽しくするかにお金を使っている気がします。皆さんのご家庭はどうでしょう?


早速「ラジオフライヤー」デビュー

IMG_5090.jpg

双子達、新しい乗り物に大喜び

IMG_5089.jpg

IMG_5092.jpg

ドナドナ感があります(^_^.)

IMG_5095.jpg

エアータイヤなので、振動も少なく、引っ張る重さも軽いと思います

IMG_5102.jpg


とりあえず一緒に記念撮影

IMG_5105.jpg

最近、外遊びの定番スタイルは、リュック+ウエストポーチ(貴重品を入れる)、更にはウエストポーチは前という、妙ないでたちですが、すぐにカメラが取り出せたり、腰が安定しているので、これが楽です(^_^.)


水車のある水遊び場に到着

IMG_5107.jpg


二人ともだいぶ水遊びに慣れてきてジャブジャブ行けるように

IMG_5122.jpg


ココの公園は整備されているけど、用水が流れてきているので

IMG_5127.jpg

魚やら、巨大なナメクジ?やらの死骸が浮いており、なかなかウヘェーと思いました(^_^.)


回転する遊具?へ

IMG_5128_20150810064446a1e.jpg

IMG_5140_201508100645150ab.jpg
本日のお姉ちゃんの髪型、「サザエボン」(知ってる?)

IMG_5139_20150810064514d29.jpg


お姉ちゃんは大興奮

IMG_5135_20150810064448330.jpg

妹ちゃんは、珍しくママとペアになって、水車の見える日陰でマッタリと休んでおりました

IMG_5145.jpg

ゴロゴロ~

IMG_5151.jpg

遊んできなよ~と言っても、ゴロゴロマッタリ

IMG_5154.jpg

その間お姉ちゃんはずっとパパと水遊び


妹ちゃんとママは、暇だったので館内を覗いたりして

IMG_5162.jpg

二人でブラブラしました(水着のままだったけど)

IMG_5157.jpg


やっとお姉ちゃんペアと合流

IMG_5165.jpg


藤棚の下でお昼ごはん

IMG_5182_20150810070542c8e.jpg


IMG_5174.jpg

パパの趣味により、アイテムが多くてご機嫌な二人(^_^.)

IMG_5178.jpg


ラジオフライヤーにゴローン
IMG_5187.jpg

そうそう!私が感じたラジオフライヤーの難点は、ブレーキが無いところです

安全面上、あったほうがいいな。。。と思いました


ゴロゴロ~ンとくつろぎ過ぎ

IMG_5199.jpg


その後パパは何度もラジオフライヤーでの散歩を要求されておりました(笑)

IMG_5189.jpg

ママ、バイバーイ!


私も横になってゴロゴロしてたので、この角度の写真(^_^.)

IMG_5192.jpg


帰り、道の駅でアイスクリームを食べて

IMG_5204.jpg


爆睡(*^_^*)

IMG_5205.jpg




ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
更新の励みになるのでポチッと押していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
プロフィール
小20110724 (2)

ポコ

Author:ポコ
一戸建てに住み始めたことをきっかけに、今までやったことのないガーデンDIYや、ハンドメイド家具作りに目覚めました。また、2012年に誕生した双子との日々を綴っています

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ 更新の励みになるのでよかったら下のバナーをどちらかひとつポチッと押していただけたらうれしいです
インスタグラム
Instagram
カテゴリ
ブログ内 検索フォーム
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

このブログの読者になる

fc2カウンター
最新コメント
双子月齢
DIYリスト

ままごとキッチン ウッドデッキ ベビーゲート パーゴラ ウッドフェンス ハンドメイド家具 テレビ台リメイク パソコンカウンター 家具風ペットサークル 

楽天
