
Category : スポンサー広告

姉親子とお庭プール

Category : 日常
夫不在の週末は姉親子(小6、3歳)が遊びに来ました


相変わらず3歳の従姉妹ちゃんの積極性、世話好き、人見知り場所見知りなし、明るいのには驚きます

我が家も、積極的な方かな~?なんて思ってましたが、従姉妹ちゃんを見ると、全然人見知り!と思います


公園なんかに連れて行くと、他の子を追いかけて「一緒に遊ぼうよー」と言っているらしい(^_^;)

ウチの二人も普段、公園でそういう積極的な子達に遊んでもらってるんだろうなぁ~



お昼ご飯は「そうめん」

IMG_2949_201505312052045b4.jpg

「この家来るといつも、いつも、そうめん食べてる」と言われました(・・;)

身内に無理な接待は禁物ですから(笑)



それでも、前日、そうめんすらない!と気が付きまして

病院帰りに双子と一緒に帰る途中のドラッグストアーでそうめんを購入したのですが

まぁ~!久々の買い物で二人はしゃぐはしゃぐ!

カートなしで歩きだったのですが、陳列されている商品の多さに「うわぁ~!いっぱいだ~!」と目をキラキラ輝かせておりました

一人の時に二人ともカートなしで買い物は、ほぼ初めてだったのですが、なんとかなりました

でも、興奮してキャァキャア言っていたので、こっちは「静かにして~!」と何度も言っていました

ついでにオムツ買ったり、食料も一緒に買ったのですが

喜々としておむつや食料品を車まで運んでいました(見ているこっちはハラハラなんですがね)

本人たちはとても達成感があったようです

。。。と、ただのそうめんですが、こんな裏がありました(^_^.)

IMG_2950.jpg
奥に座っているお姉ちゃん、下着+オムツ姿ですが、最近暑いらしく、朝はちゃんと服を着ているけど、徐々に脱いで昼ごろにはこうなります(^_^.)






プール遊びでもするかな?と思い、来る前にプールを膨らませようとしていましたが

空気を入れていたら、ポンプを奪われ

IMG_2945.jpg

IMG_2946_20150531205148f39.jpg

更には奪い合いに発展

IMG_2947_20150531205149806.jpg
左が戦いに敗れ泣いてるお姉ちゃん(-_-;)

てな具合で、空気入れが進まなかったので、到着後に手伝ってもらいながらやっと入れられました

IMG_2959_201505312052225c0.jpg

去年のプールが120㎝くらいの大きさで、片付けの時一人で水を流すのが重くて大変だったので

今年は85㎝サイズ




一人で水を流すにもちょうどいいサイズでした


ちびっこ3人でも入れる大きさでした

プール遊びするよ、と予告もしていなかったのに、従姉妹ちゃん、ガッツリ水着持ってきてたし(^_^.)

IMG_2952_2015053120520795b.jpg

日常的に使うならこれくらいがお手軽

左の妹ちゃん、真ん中の従姉妹ちゃん、それぞれ同じ2000g以下の低体重で産まれたものの(従姉妹ちゃんの方が週数も早く出生体重は低かった)

IMG_2956_20150531205210841.jpg

妹ちゃんは体重の成長曲線の底辺を飛出し気味に這い、従姉妹ちゃんはグングン体重増えて成長曲線の上限を飛出し気味に成長

二人の体格差がスゴイ(笑)産まれたときの体重ってつくづく関係ないんだな~と感じます(^_^;)

IMG_2955_20150531205209ce5.jpg

水鉄砲がみんな気に入ってしまい、我が家には2つしかないのですが、お姉ちゃんがガマンしていました

従姉妹ちゃんと妹ちゃんの気に入ったものを自分のモノにするやり方はどことなく似ていて

他のものを相手に渡して、代わりにこれちょうだい!と言った感じです


水鉄砲で洗濯物が狙われたり、親が狙われたり、「やーめーてー!!!」の連続でした(^_^.)

2.3歳児、3人も集まると、色々やらかしてくれます(^_^.)


まぁ、いつもチマチマと二人でやる水遊びとは違ってみんなはしゃいで楽しそうだったので何よりです^_^

3人の水着を脱がせてみると、従姉妹ちゃん、お姉ちゃん→水着ビチョビチョ

妹ちゃん→水着パンツしか濡れていない

と3人の水遊びの違いも面白かった




水遊びした後はお土産のケーキ(*^_^*)

IMG_2957.jpg

フルーツ入りの杏仁豆腐が美味しかった(*^_^*)ご馳走様


ディズニーランドのお土産も、もらいました

ミニーちゃんのお箸と

IMG_3051.jpg

ミニーちゃんのヘアゴム

IMG_3046.jpg

今までヘアゴムは黒しか持っていなかったので新たな色味(*^_^*)

ヘアゴム全く目立ちませんが付けてます

IMG_3047.jpg

ありがとう(*^_^*)



途中、妹ちゃんがトイレに行くとなって、姉に連れて行ってもらったのですが

補助便座付けずにそのまま座らせたら、便器にハマりそうになって焦ったそうです

なんでも、3歳の従姉妹ちゃんは補助便座使わず、大人の便座でするらしい\(◎o◎)/!ええ~!?便器にハマらないの?とここでも、それぞれの違いに驚き\(◎o◎)/!

世話好きの従姉妹ちゃんは妹ちゃんのパンツを脱がせてくれました(*^_^*)






姉親子が帰った後も、疲れていただろうに、お昼寝無しでノンストップ

となりの子と遊んでいました

IMG_2960_201505312052243a8.jpg


今日もたくさん遊びました!みんなお疲れ様


庭ではアジサイ「アナベル」が白くなりはじめました

20150531 (80)

20150531 (82)


今年もアジサイの季節到来です

20150531 (81)


ご訪問ありがとうございます
更新の励みになるのでポチッと押していただけたら嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

妹ちゃん、トイレで初ウ〇チ成功

Category : 双子育児
題名の通り、妹ちゃんが今日トイレで初めてウ〇チ成功しました~!!!

ポトンポトン(汚くて済みません)と言う音に感動\(◎o◎)/!

ただ、嬉しかっただけなので、それだけですが。。。(^_^.)


ウ〇チをトイレでやってくれると、助かるなぁ~

でも、立って拭くスタイルに慣れないので、拭き残しがありそうで気になります


お姉ちゃんは少し前にトイレに行くのを拒否しだして、アチャー(~o~)と思ってましたが

今日は妹ちゃんの後にお姉ちゃんもする?と聞いたら「うん」と座りました

以前はトイレに座っても遊ぶだけだったのですが、今日は少し頑張っていたので、このまま成功してくれたら嬉しいんだけどなぁ~



毎日暑い日が続いていますね

天気予報で明日は雨なので蒸し暑い

皆さん体調など崩されていないでしょうか?

5月頃から双子と色んな場所に通いはじめ、慣れない場所に慣れない環境に胃腸が反応したのか、しょっちゅう胃腸炎からの熱が出ています。。。この前熱出たばかりなのに(/_;)

手足や舌の根ののダルさと微熱のダルさ、お腹の痛さでブルーです

我が家で最弱なのが私です(>_<)

今日はお粥にしよう。。。



暑いので公園の日陰で昼食

20150601 (10)
お姉ちゃん。。。オムツ丸出しでヤンキー座り(^_^.)


ベンチも何もないので地べたで(-_-;)

20150601 (8)

リュックの中に簡易的なレジャーシートでも入れとこうかな?

20150601 (7)


最近、双子達、大きい人やモノへの憧れが強く、テレビで「マツコデラックス」を見るたびに「おっきーい\(◎o◎)/!」と驚いています(^_^.)。。。確かに


ご訪問ありがとうございます
更新の励みになるのでポチッと押していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

母ダウンと幼稚園第一希望決定

Category : 日常
しばらくぶりの更新です

更新の無い日もクリックしていただきありがとうございます励みになっていました


前回の更新から、体調が悪化し本当に何もできない日が2.3日ありました

今もまだ調子が悪く微熱も続いているのですが、最悪の日々よりは良くなりました

今後も更新の頻度が落ちるかと思いますが、宜しくお願い致します



私はいつもの状況以上に人に頼るのが苦手でして(きっとそういう人多いですよね(/_;)頼れた方が何かといいですよね(/_;))

ある程度動けそうな時は調子が悪い時でも無理してしまいます

でも、あまりに辛かったので、朝夫に電話しました

ワンコールで夫と電話が繋がりました

こういう頼りたい時、夫は何故か不思議とすぐに電話に出てくれます

仕事を抜けられそうか、聞いてみる

「すぐに帰る」と言われて、涙が出そうでした

一日はこうやって夫に任せてフラッフラで病院に行き、入院しますか?と言われましたが、色々考えて帰宅しました


夫は双子を連れて公園に行き、お昼ご飯を食べさせ、更に水遊びをし、双子を連れて散歩に行きました

一人で風呂に入れ、晩御飯を食べさせてくれました

スゴー\(◎o◎)/!最近育児力がアップしとる!


次の日は母に連絡し、用事があったにも関わらず来てもらいました


ご飯も作ってくれました(/_;)ありがたや~食欲ゼロでしたが、人が作ってくれるご飯があると言うだけで癒されました


その次の日もまだまだ動けなかったですが、夫が休日だったので私は寝させてもらいました

この日は朝食から寝るまで全てお任せできたので、とても助かりました

夫は双子を連れて公園遊びに行き、私が動けなかったので歩いて双子を連れて買い物\(◎o◎)/!フードコートで双子と食べようとしたけど、

一人がまだ遊びたい!一人は食べたいとなり撃沈したそうです(^_^.)泣き声と共に帰ってきました



次の平日は

まだ調子は戻りませんが、幼稚園の見学の予約を入れており、キャンセルしようかとも思いましたが

夫も仕事を抜けてくるとの段取りをしていたので(うつる病気じゃないし)、どうにか行ってきました


結果行って良かったです(*^_^*)

夫婦で幼稚園見学でき、授業を受けている普段の姿も見れてとてもいい雰囲気だったので、満場一致でここにしようと決まりました


見学に行って、他にも見学者が来るという事だったのですが(みんな結構個人的に見学に来ているのね\(◎o◎)/!)

少し遠くの支援センターで以前一緒になったお母さんでビックリ\(◎o◎)/!お友達親子と一緒に来ていました

住んでいる場所結構離れているけど、みんな色んな園に見学しにきているのね


我が家の双子が一番騒がしく元気で、他の子も触発されてキャッキャキャッキャとなりました(^_^;)

最後、園庭を見学した時はみんなで園庭で遊びまくり^m^

夫が皆の子供達と遊んでいる間、先生ともお母さんとも色々話せたので助かりました。感謝です

園庭でみんなと遊んでいる姿を見て、こんなふうに友達と仲良くやってくれたらいいなぁ~



他のお母さんと一緒になったので自分が考えていた質問以上の事も聞けたし

他の幼稚園情報も聞けたし、双子も楽しそうだったので良かったです(*^_^*)



そんなこんなで幼稚園の第一志望が決定しました

入れるといいなぁ





マント好きな二人

IMG_3098.jpg

プール用のタオルなんですがねぇ。。。

IMG_3094.jpg

まぁ、いいです^_^

IMG_3095.jpg


ハトが庭の木に巣をつくりだしたので

20150607 (2)

枝を切りました(荒業\(◎o◎)/!)

IMG_3088.jpg

卵は産ませないぜ!!!<`ヘ´>


熱あるのに何してんだ。。。私(-_-;)

根元から切りたかったので上からゴミで出す用に細かく切っているのですが、枝が太くて、チビチビノコギリを入れていこうと思います

IMG_3099.jpg


アガパンサスの花首がのびてきました

IMG_3085_201506081735577a0.jpg


☆ おまけ ☆

ママ、見てみて~!と見せに来たものは!!!

20150606 (1)

ナメクジ(ToT)/~~~  ヒィィィ~ 末恐ろしい(~o~)
キライな人、画像載せて申し訳ございません



ご訪問ありがとうございます
ポチッと応援してくれたら嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
これ以上、具合悪くならなきゃいいけど。。。もう夫も休みとれないだろうしなぁ。。。と、なんだか不安
コメントは読みたいけれど、お返事できそうにないので、閉じておきます。申し訳ございません

ハマっているもの

Category : 日常
お姉ちゃんがソファーに横たわって「ハァー」とか、「ふぅ~」とか言っていたので

熱でもあるのかな?と熱を計ってみると37.0度

まぁ、いつも37.0度前後なので、こんなものか。。。と、妹ちゃんを計ってみると36.8度

。。。で、自分の体温を計ってみると、37.3度(平熱は36度前半~中ごろ)


結局私が一番高いじゃん!!!と一人で突っ込み入れておりました(・・;)。。。笑えん。。。はぁはぁ


というか、お姉ちゃんは私の真似をしてたのね(-_-;)溜息注意


と、まだまだ体調も本調子じゃなく(私の)、微熱が続いておりますがとりあえず通常運転しております
(なんかもう、微熱があるのが当たり前状態になってきました(-_-;))

母としての機能停止は倒れた時、もしくは死ぬ時だな(苦笑)

母は休めないよねぇーホント全国のお母さんお疲れ様です



庭で何かを拾ってバケツに入れていた妹ちゃん

20150610 (1)

も・も・もしや!

20150610 (2)

ダンゴムシ集めてた~(~o~)恐るべし虫女子!

まぁ、前のナメクジよりはマシだけど


庭のアジサイが雨で倒れてしまったので

活けました

20150610 (17)

センスが無さすぎて巨大なアジサイ一輪みたいに見えますが、5輪くらい入ってます(^_^.)


こっちが一輪

20150610 (19)

ピーマンもできてきましたよ

20150607 (10)

以前から欲しかったアスチルベが花が終わり安くなっていたので購入

20150607 (3)

20150607 (4)
宿根草(毎年咲く花)なので、来年の花に期待デス


春に植えたセロリは茎が太くなるのは来年なので

20150601 (1)

今は葉っぱをチョコチョコと取ってハーブ代わりに料理に使っています

タコとズッキーニの炒め物
20150601 (2)




教室に通うときは先生の見分けがつきやすいように、服を違うものにしています

20150610 (8)

が、いつも同じ服を着ている二人には同じ服がいいようで、不服そうです(^_^.)

だいたい、妹ちゃんが毎朝着る服を自分で決めて、お姉ちゃんはそれとおそろいを着たがります

他にも一人が汚れて着替えてたら、もう一人も同じ服に着替えたがります

これって双子あるある?



オムツを何も考えず、二人ともアンパンマン好きだから「GENKI」を買ってみました

20150608 (3)

パンツの前はアンパンマン、後ろが色々なキャラクターの絵が入っているのですが

20150608 (2)



そうすると、オムツを替えるとき、妹ちゃんがオムツ入れをガサゴソして

20150608 (1)

自分の気に入ったキャラクターしか履かなくなった(ToT)/~~~

バイキンマン、ドキンちゃんは嫌らしいです(ToT)/~~~


今の所、カレーパンマンが一位、食パンマンが次点です


バイキンマンがあまりまくりで、今の所オムツにこだわりのあまりないお姉ちゃんに

「バイキンマンいいねぇ~」なんてそそのかして履かせています(-_-;)

お姉ちゃんがいつ拒否しだすかと、ハラハラです。あと3パックあるのに~(>_<)


キャラものオムツ!こんなところに落とし穴があるとは!!!(>_<)



あと、最近の悩みと言えば、同じぐらいの月齢の他の方のブログでも見かけるのですが「お昼寝問題」です

もう。。。めっきり昼寝なくなってきました


でも、しつこく寝さそうと頑張っていますが、もう寝ないね~(^_^.)

お昼寝ナシの問題点は、夕方ごろに眠くなることです。(あと、昼間が長すぎてやる事が尽きてしまう)

ご飯前に眠くなってウトウトしているので、それを起こすのに必死。機嫌も悪くなるし

なので、最近は夫の帰りを待たずに、夕ご飯を5時前に食べ始めます

1日3食、全部一人でっていうのが、なかなかキツイデス(当たり前にやっているお母さんもいらっしゃるでしょうが)


そして、6時代とかに寝てしまうと、夜中に覚醒する!っていうのも困ります



かといって、3時ごろからお昼寝してしまうと、今度は夜寝るのがとても遅くなる

11時とか、12時とかまで平気で起きているのがまた問題


お昼寝アリ、ナシ、どっちに転んでも微妙な時期で、難しいですね

これからの季節、雨だったり暑くなったりで外遊びが出来なくなるとどうやって過ごそう?ってなります


夕方ごろ、時間を持て余し、近所の雑貨屋さんへお散歩

20150610 (22)

蚊取線香のスタンドを見たかった

20150610 (20)


雑貨屋さん、割れ物もあり、なかなかの危険地帯ですが行ってみました

20150610 (24)

二人ともカートに乗る!となったのですがお姉ちゃんに歩いてもらいました

蚊取線香スタンドは気に入ったものが無く、雑貨を見ていたけど、心ここにあらずでしたが、まぁまぁ見れたかな?

子供服売り場のコーナーに子供が遊ぶスペースがあるので、ここで遊んでいてもらっている間に子供服でも見ようと思ったら


マサカのウサギの人形の奪い合い勃発(>_<)

20150610 (27)

泣き声がすごかったので、とっとと退散しました(-_-;)

でもまぁ、泣きながらでも付いて来てくれたので、良かった。。。以前だったら帰るよ!と言ったら、駄々こねて、抱っこになり、もっと大変だったと思う

お店を出るときにはスンスン言いながらも、手をつないで歩けました

成長があったのか。。。なかったのか。。。。(?_?)もっと譲り合えるようになればいいね




話は変わって、今ハマっているもの

マンガの「キングダム」です^m^
20150607 (5)


以前、バラエティー番組の「アメトーーーク」で「キングダム芸人」をやっていました

アメトーーークご覧になった方は気になった人もいるのでは?


芸人さんの語りで、めちゃくちゃ読みたくなりました

書店やネットでも品薄らしいですね




が!そういえば夫が持ってた!と思い出し、夫の部屋の地層のような現場から救出してきました(笑)

夫は中国史好きです(三国志とか)

私は元々、中国の歴史物には全く興味が無く

統一の話は戦争の話で残虐なものが多いので目を背けたくなります

あと、名前が似ていてややこしい


なので、以前夫に「キングダムめっちゃ面白い!」と言われたときもあっさりスルーしていたのに

さすが芸人さんは話がうまい!見事に読みたくなりました



まぁ、残虐な話もありますが、とにかく展開が面白く、次々に読んでいってしまいます

1巻読んだらあっという間に5巻まで読んでました

若かりし日ならおそらく徹夜マンガするところでした(^_^.)



ストーリーとしては下僕の身分の低い少年「信」が秦の始皇帝を支え大将軍になるお話です

ひときわ異彩を放つ天下の大将軍「王騎」器が違う!!!

20150607 (6)




只今25巻読んでいます

でも、夫の部屋の地層から28.29巻がどうやっても発見できず(>_<)ウォォぉ~買おうかと悩んでいます




と、あまり活発に動けない今の私の楽しみでした

寝ろよ!ですが、どうも双子が6ヶ月頃から寝かしつけで一緒に寝落ちすることができません(-_-;)昼寝もできないしね。。。なんでだろー?一人時間に飢えてるからね。。。きっと(^_^.)




ご訪問ありがとうございます
コメントは私の楽しみでもあったのですが、体調が万全になるまでコメントお休みさせていただきます。申し訳ございません
足跡代わりにポチッと押していただけたら嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

家派の母 VS 外派の双子

Category : 日常
所々愚痴、弱音アリです!苦手な方は読み飛ばしていただけたらと思います


微熱が出始めてから、かれこれ2週間(ピーク時は微熱じゃなかったけど)

まだまだ続くよ~(-_-;)

前の時は2ヶ月くらい続いたので、今回もそんな感じか?とドキドキ

出産してからは病状(持病ね)はチョコチョコ具合は良くなったり悪くなったりを繰り返しつつも熱はあまり続くこともなく比較的落ち着いていたのにな~(>_<)



それでも育児はノンストップ!

体力的にも精神的にも切実に幼稚園入園が待ち遠しいと思う今日この頃(その時は別の苦労もあるのだろうけど)

皆さん幼稚園に入る前の心情を聞いたら、寂しくなるとか、ベッタリ二人の時間を楽しめるのは今だけだからとか、時間を惜しむ発言をおっしゃるのだけど

私はそもそも仕事云々関係なく、早い時期からの集団生活賛成派で(なんなら1歳から)、結構、早く来い~早く来い~と待ちに待っている派です(笑)まぁ、本当に入る直前になったら心境の変化もあるのかもしれないけど



以前、友達(1つ上の男の子のお母さん)と話していた時、そんなに毎日外遊びばっかりで疲れない?と


え!?疲れるよ。。。家にこもってたいよ!でも、逆に家の中で一日過ごせるのがスゴイ!!!外行きたがってグズグズにならない?



どうやら子供は家派、外派に別れるようで(中間もあるのだろうけど)、その友達の子供の男の子は完全に家派!!!

出掛けるときも買い物や児童館などで、屋内しか行かないそう


外行く?と言っても、行かないと言うらしい\(◎o◎)/!

そういえば前に公園に誘った時も、中がいいって言ってたもんな。。。



マジか~。。。マジか~。。。



そういえば、以前、子育て広場みたいな所で双子のお母さんのスタッフさんとお話した時

連れ出すの大変だから、幼稚園に入るまではほとんど引きこもってたなんて言ってたな

引きこもれるってことは家派なんだろうな



元来、私も小さいときは家の中で紙と鉛筆さえあれば、何時間でも家の中で一人遊びをやっている子供でした

姉や従兄弟が外でボール遊びやる~ってなっても、一人で家の中にいたな(-_-;)

家派の子の気持ちは非常にわかる!静かに黙々とって言うのが好きなのよ~



が!しかし!双子達はその遺伝子は全く受け継いでおらず、完全外派!!!

家にいる~なんて言った事一度もないわ(-_-;)

冬の間、チョット家の中でもイケる?と思った時もあったけど、


春になり、外遊びが主流になり、こんなに暑くなっても、またしても外行く外行くと騒いでるもんね(-_-;)


ママ熱あるからしんどいの~寝てるよって言っても

最初のうちは心配して「ママ痛い~?大丈夫~?」なんて聞いてきますがほんの一時


10分後にはケロッと外行くだもんね(-_-;)



家派の母VS外派の双子


これ以上家で粘っていても絶対血を見る!と足に鉛をぶら下げながら外に行きますよ(-_-;)


外派の母だったら、もうちょっと良かったのにねぇ。。。

家派だったからこんなにも体力ないのかも。。。ガクシ



部活やってたときはそれなりに動いてた気もするけど、大学の時もバイトやら遊びやらで日々動いていたけど、やっぱり休みは予定が無けりゃゴロゴロしてたし

社会人になっても結婚しても休日はゴロゴロ寝てるのが趣味ってぐらいゴロゴロしてたので(ホントゴロゴロ好きなんです(^_^.))



人生において出産して(妊娠期も含め)子育てして初めてこんなにずーっと休みなく動いているような気がします

「思考しても常に体は動き続け、立ち止まらず歩き続けている」

部活や受験や遊びや仕事、過去のその時その時自分なりに頑張ってるつもりだったけどね


それともこの今の時期も後から振り返るとそうでもないのかしら?

未来の私から見た今の自分、よく頑張ったって思えるような「今」でありたい

まぁ実際ボロボロなんですがね(笑えない(^_^.))



なんだか病んでるから、思考がおかしな方向へ行っていますが、話を日常に戻しまして



梅雨の合間の貴重な晴れ間。。。というか、気温差激しすぎ

庭でプールをしました(できればプールだけで一日終えたいと思ったけどやはり甘かった(-_-;)ってことで上記なような思考になったとさ)


お義母さんから頂いたファミリアの水着を着ました(*^_^*)

20150612 (2)

ヒャー!可愛い(*^_^*)

サイズ90㎝で今がピッタリ 来年はムリかもな~

20150612 (3)

胸元のお花がお気に入りらしい

20150612 (8)

プールに水を張ったのですが

20150612 (20)

よっぽどこの水着が気に入ったらしく、水着だから入っていいよ~と言うのに、服が濡れると思ったのか

プールの外で水遊び(-_-;)

20150612 (21)

いつもならザブーンのお姉ちゃんまで(~o~)まぁ、水遊び楽しんでるからいいけど。。。着替える必要なかったんじゃ。。。(-_-;)


二人が遊んでいる隙を見計らって、外遊びでグシャグシャな靴を洗うことにしました

20150612 (23)
汚い。。。


妹ちゃんがヤルと言いだして、水遊びから靴洗いへ

ゴシゴシ~
20150612 (26)

どんどん気温も上がってきたので

ついでにサイズアウトした靴も洗うことに

20150612 (31)

重い~

20150612 (30)

そりゃそうでしょうよ~


壮観

20150612 (33)
梅雨の合間に靴洗えてチョットスッキリ


水遊びもチョット中だるみに入り、そろそろ「これ」を出しますか。。。と、水鉄砲を渡しました

20150612 (41)

二人大喜び


そして母狙われる(~o~)

20150612 (42)

そしてお互いにピューっとかけあい

20150612 (56)

打ち合い開始

20150612 (61)

ヌヌヌー!と変な掛け声が飛んでいます
20150612 (64)


狙うときは真剣な表情

ギャー
20150612 (80)

ちょっと落ち着いた?と思ったら
20150612 (88)

またまた合戦勃発

至近距離にて打つお姉ちゃん
20150612 (94)

もう~<`ヘ´>とご立腹な妹ちゃん
20150612 (97)

再び母狙われる

20150612 (101)

私もかなり水浸しになりました(-_-;)


そろそろお昼ごはんの時間だったけど、片付けようか~?と言ってもイヤの一点張りだったので

水着のまま、デッキで昼食

20150612 (103)

DIYで作ったテーブル役に立ってます

20150612 (111)

が。。。テーブルクロスが必要でしたね。。。パンをテーブルに直置きされました


6月とはいえ、日差しがきついので日よけのサンシェードが大活躍
20150612 (114)
それでも暑い


昼ごはんの後、もう一遊びしてから

熱も上昇してきたし、そろそろ休みたいな~と思い

最近思考錯誤している昼寝問題に立ち向かうべく、ドライブお昼寝に初挑戦してみました



我が家の双子は車では寝るけど、車から降ろすと起きるタイプです

でも、最近降ろしても、ちょくちょく、そのまま布団で寝てくれることが増えてきたので(でもそういう時はだいたい夕方だったね。今思えば)

イケるかもしれない!とやってみました


運転10分後くらいに見事コテーンと寝たのですが

20150612 (121)

そろそろ深い眠りに入ったかな~?と思い降ろすと!起きた~(~o~)


しかも、微妙な睡眠時間で起こされ、車で出かけたのに、公園じゃない~!!!行く~!!!と怒りだした(ToT)/~~~
(くっそー!眠る前の記憶って覚えてるのか~!そもそもドライブする?とは聞いたけど、公園行くとは言っていないのに!寝ぼけて忘れてるの期待したのに)

家に入ってからも、外に行く~!と大号泣で。。。負けました。。。チーン



ヒェェー(ToT)/~~~もう涙!涙!大失敗!!!


そこからまた車で出かけて、公園に行きました(ToT)/~~~

この、休めるかも?からの落差がキツイ!!!


20150612 (142)

熱のある体、老体にムチ打ち遊具にお付き合い(もう、勘弁(ToT)/~~~)

妹ちゃん、柄+柄+柄!
20150612 (126)
最近、以前は嫌いだったスカート好きになってきたので無地のスカート作りたいな

20150612 (137)


膝の上でゴロンする妹ちゃん

20150612 (139)

ゴロンするなら家でいいんじゃないか!家で!


その後公園に遊びに来ていた男の子の砂場道具を半ば無理やり貸してもらい遊んで、夕ご飯前にようやく撤収しました(無理やり)


フヘェー(~o~)


からの夕ご飯、お風呂で一日お終い!熱また少し上がった~(~o~)なんか喉も痛くなってきた(-_-;)この免疫力が低下している時期に+風邪は勘弁していただきたい

今日も一日長かった~



そうそう!お姉ちゃん、水着のまま家に入って、台所で盛大におもらししました(ToT)/~~~ギャー

トイトレ、本格的にパンツで始めたら、こんな感じなのか。。。とビビってます




まだお返事はできないのですが本日はコメント欄はあけておきます
お返事なしでもいいよ~という奇特なお方、もしいらっしゃいましたら、コメント残していただけたらありがたいです
モチロン、最後まで読んでいただけただけで十分ありがたいです
そしていつも応援クリック励みになっております


ご訪問ありがとうございます
足跡代わりにポチッと押していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
プロフィール
小20110724 (2)

ポコ

Author:ポコ
一戸建てに住み始めたことをきっかけに、今までやったことのないガーデンDIYや、ハンドメイド家具作りに目覚めました。また、2012年に誕生した双子との日々を綴っています

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ 更新の励みになるのでよかったら下のバナーをどちらかひとつポチッと押していただけたらうれしいです
インスタグラム
Instagram
カテゴリ
ブログ内 検索フォーム
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

このブログの読者になる

fc2カウンター
最新コメント
双子月齢
DIYリスト

ままごとキッチン ウッドデッキ ベビーゲート パーゴラ ウッドフェンス ハンドメイド家具 テレビ台リメイク パソコンカウンター 家具風ペットサークル 

楽天
