
Category : スポンサー広告

おじいちゃんの形見のロレックスの時計と私の腕時計ラインナップ

Category : 日常
2年前に亡くなったおじいちゃんの形見である時計を私がいただくことになりました

実家で誰もが使わないというので、手をあげました(*^_^*)

ロレックスの金色の時計です

20150201 (53)

ベルトの幅があっていないようなので、後から付けたものだとわかりました

20150201 (54)


金色の文字盤に黒の革時計

重めな印象ですが文字盤が薄めなのがせめてものすくい

付けてみたところこんな感じです


20150201 (52)


私の手首、いい言い方をすれば「きゃしゃ」悪い言い方をすれば「貧相」なので(ちなみにウエスト周りはたっぷりしております(-_-;))

今までは小ぶりの時計ばかりしていましたが、このサイズの時計は初めてです


でも、以外にも文字盤が薄くしっくりきました


譲り受けたのは冬の話で、やはり黒いベルトだと重すぎる感じがしてなかなか付けなかったのですが、

春になって時計屋さんに持っていき革ベルトだけを交換してもらいました

20150413 (2)

白ベルトに

ロレックスぐらいになると革ベルトも高級なものを買った方がいいのかと相談したところ、最近はアクセサリー感覚で色んなベルトを楽しむと言った感じなので、安いベルトを次々と変えたほうがダメージが少ないそうです

なので、冒険色白!価格は4000円でした  本当は薄い茶色のヌメッとした感じのにしようかと思いましたが、夏ですしね

手首がグスグスになるのでサイズの穴を一つ多くあけてもらいました

20150413 (6)

付けてみるとこんな感じ

20150413 (3)



他に我が家にある時計のラインナップはコチラです

時計に関してはあまり関心も無く、使いやすさを重視していたので、電池交換のめんどくささからのこっていったのがコチラのラインナップの4点

20150413 (7)


一番左から「ZUCCA」10年以上使用しています

IMG_0907_201504162310570f6.jpg

当時、zuccaの服が好きで、時計も色んなタイプのzuccaの時計を持っていましたが、なんだかんだ残ったのがコレだけでした(後は電池が切れたときに、再び電池交換しなかったりして使えなくなっていきました)

今一番活用している時計です!毎日毎日子供と出かけるときは絶対コレです(^_^.) 革ベルトも頻繁に取り換えています

10年以上も昔に購入したものなのに、未だに人気があるようで同じモデルがあり、革ベルトだけ変えられるのがありがたい

以前はこの色のベルトにしていました




左から2番目は母にもらった華奢な銀色の時計 もう30年とか昔のかも

IMG_0906_20150416231056ea2.jpg


化粧品の付録でもらったと言っていたので、いいものではないのでしょうが

デザインも可愛いし、ねじまきで使えるのでずーっともって時々使います


左から3番目

ハミルトンの金色時計

20150413 (12)

5年ほど前、どうしても金色の華奢な時計が欲しい!ブームに乗っかり買いました

ヴィンテージ(過去のモデルの復刻版)なので、まだ同じ商品があるのですね



唯一結婚していた時に購入した時計で

この前電池交換したら3000円近くいった~!(>_<)海外もの、高いわ!

主に一人で出かけるときに付けています^m^





そして一番右側が一番の思い出

高級時計の「カルティエタンクフランセーズ」です

20150413 (10)

学生時代の貧乏卒業旅行で友達4人とヨーロッパ3か国を回ったときにパリの本店で購入したものです

もうドキドキでしたよ(*^_^*)

こんな学生がおいそれと入れる高級店じゃないにも関わらず、丁寧な接客で感動したことを覚えています

さすが!カルティエ本店!

確か当時のレートで21万円くらいだったとおもいます

ヒョー!今は為替でお高くなっています\(◎o◎)/!



バイトでこつこつためたモノだったので、清水の舞台から飛び降りた思いがしましたね~

当時学生時代は、時計が浮いて付けるのが少し恥ずかしかったのですが、



今となってはこの時計も付けていてもなんら不思議のない年齢にはなったというのに、子供がいると付けられない(>_<)という

私のこの時計の活躍時期はいつ~!!!(>_<)今や冠婚葬祭でしか出番がない(-_-;)



そして今回おじいちゃんのロレックスの時計が加わり5点になりました

20150413 (9)


おじいちゃんの時計も調べてみたけれど、昔のだから、よくわからなかった

おじいちゃん、ありがとう、大切に使うね(*^_^*)


夏らしいさわやかな色になりよく付けて出かけるようになりました

20150428 (8)

全身プチプラなのに時計だけが立派(^_^.)

20150428 (3)
たぶん、誰もロレックスだと気づかないでしょうね~(^_^.)


ご訪問ありがとうございました
更新の励みになるのでポチッと押していただけたら嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お庭で水遊びとクレマチスの見ごろ

Category : ガーデニング
夏日!

IMG_1756.jpg

双子達は庭で水遊びをしました

去年庭で使用していた大きいプールは日常的にボールプールに使っていたら見事穴が空き、またプール買わなきゃな~と思っております

水を抜く作業も大変だし、今度は少し小さいプールにしようっと

この日は、本格的なプールではなく、ミニのアンパンマンプールに水を入れて最初は服をきたままの水遊びだったのですが
IMG_1769.jpg







徐々にアイテムが増え

段々薄着になり

IMG_1780_20150502210246d54.jpg

最終的にはこうなりました(^_^.)

IMG_1782_201505022102475d5.jpg
下着とオムツのみ(^_^.)


双子達も水遊び楽しんでくれたようで、私もそのスキに

IKEAで購入したキッチンシートを敷きなおすことに

IMG_1788.jpg

10年以上替えなかった引き出しのシート

お目汚し失礼します

こんなに悲惨な状態になっておりました(~o~)

IMG_1790.jpg


シートをカットして、サッサと敷きなおそう!と思ってシートをめくってみたら。。。。



更にお目汚し失礼



ヒー―――(~o~)

IMG_1792_20150502210307379.jpg

粘着部分が固まってこんな状態に(~o~)

何じゃこれ~\(◎o◎)/!


と、ただ敷きなおすだけのハズが大掃除みたいにせっせと磨きました

IMG_1793_20150502210309d47.jpg

最初は力でそぎ落していたのですが、もう無理。。。となり、「水の激落ち君」をスプレーしてしばらく放っておいたら、

結構ツルンと汚れが落ちました(^_^;)ホッ


その間、お姉ちゃんは水遊びを切り上げて一人リビングでくつろぎ、妹ちゃんはまだ水遊び中

IMG_1785_20150502210248baa.jpg

。。。とか思ってたら、お姉ちゃん水に浸かってた~!!!\(◎o◎)/!

IMG_1794.jpg

こんなに小さいプールでも浸かるのね!!!またしても去年のオムツパンパン再来(笑)

ちなみにたびたびリビングへやってくるので、何度もキャミソール着替えております(^_^.)

妹ちゃんはドキンちゃんを水に浸けてぐるぐる混ぜておりました

IMG_1799.jpg
妹ちゃんが痩せた子ザルにしか見えない(笑)


そうこうしているうちに、やっとキッチンの引出がキレイになりました

IMG_1801.jpg

シートを敷いて、調理器具をもとに戻してやっとできた~!

IMG_1802_201505022103358ac.jpg

本当は全引出一気にやりたかったのですが、思いのほか手間取ってしまったので、チマチマやる事になりそうです




只今庭は花盛り

メインのベンチ周りのクレマチス「ベルオブウォッキング」が見事に咲き誇っています

IMG_1808.jpg

ハァーキレイ(*^_^*)

IMG_1858_20150502210406ef8.jpg
薄紫色の八重がとてもきれい


やっとベンチのところまでツルが伸びてきて、この風景が実現

IMG_1804_20150502210336ecd.jpg

IMG_1746_20150502210227b3d.jpg


コチラにもキレイに咲いて、冬の間に誘引したかいがあったというもの(*^_^*)

IMG_1805.jpg

何度も何度も庭に出てきて自己満足の世界に浸っております



一方こちらは一重咲きのクレマチス「ニオベ」も咲き誇っております

IMG_1856_201505022103564b3.jpg

適当誘引でしたが、まぁなんとなく形になっております(^_^.)

IMG_1855_20150502210355950.jpg


芍薬も花が咲き始めました

IMG_1810.jpg

植えたばかりの時は2.3年花が付かず、もう抜いてしまおうか、とも思ったのですが

今年は蕾も大量に付き、次々に咲き始めました

IMG_1811.jpg

ガーデニング、思い通りの形になるまで「待つ」ことも大事ですね(*^_^*)

でも、チョット位置を移動させたいのだけど(^_^.)


冬の間寄せ植えにしていたグラス系の植物を地植えにしてみました(名前が出てこない(-_-;))

IMG_1738_201505022102258de.jpg

緑の中でのブラウンの葉が映えてなかなかいい雰囲気になりました

IMG_1737_20150502210223fb7.jpg
しかし、グラス系は強いので、どこまではびこるかが、ちょっと心配


銅葉の植物もこのシェードガーデンに加えたいところ


ホスタ「ゴールドスタンダード」も葉を広げて

20150429 (8)

青い葉のホスタ(名前不明)も葉を広げ始めました

20150429 (9)


もうすぐ花の時期も一気に終わり梅雨がくると、ホスタとアジサイが主役の庭になるでしょう



ご訪問ありがとうございます
更新の励みになるのでポチッと押していただけたら嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

姉親子と公園遊び

Category : お出かけ
ゴールデンウィーク中だけれども夫が仕事の日

久々に姉と子供達(小学生6年と3歳)と公園で遊びました

20150502 (27)

同県に住んでいるとはいえ、お互いの家まで一時間半ほどかかり

姉はフルタイムで働いているので、めったに会うことはなく、この日は子供達に会うのは正月以来?かもしれません

この日はお互いの家からの中間地点ぐらいにある公園に集合

車で50分ほどの場所なのですが、道が分らなくなり(ToT)/~~~(車にナビが付いていない)

何度か来たことあるから勝手に行けると思い込んでたけど、かなりの遠回りで10分遅刻(-_-;)スミマセン


公園は家族連れや遠足が多く、園児たちですごい人でした

20150502 (28)



最近グズグズイヤイヤのお姉ちゃん、この日も危惧していた通り、かなりのグズグズで

抱っこ!抱っこ!抱っこ!


1時間ぐらいはずーっと抱っこで、その状態で妹ちゃんの遊具の遊ぶ手伝いをしていたのでかなりキツかった(-_-;)

肩と腰が悲鳴をあげております

私が抱っこから解放される日はいつ!???抱っこ解放宣言を早く受けたい!!!(切実)


でも、最近はお姉ちゃんのグズグズがひどいので、あの抱っこ魔の妹ちゃんがかなりガマンしてくれています
(大人一人の時限定!)

でも、女子力の強い?妹ちゃんなので、「私耐えてます!ガマンしてるの!」という辛い表情アピールは忘れません(笑)


1時間ほど経ってから、ようやくお姉ちゃんもエンジンがかかってきて、やっと抱っこ解放~

20150502 (22)

おおっ!このまま調子よく遊んでおくれ!と思ったら、今度は妹ちゃんがグズグズ(>_<)

最近の我が家、二人の調子のいい時が無いよ!!!


3歳の姉の子は絶賛お世話したい期!

調子の良かった妹ちゃんと手をつないで

「こっちに行こうか?」とか「これで遊ぼう」とお世話しまくり

20150502 (13)

二人の調子のいい時に両手に双子を連れて従姉妹ちゃんも嬉しそうでした(*^_^*)

20150502 (17)

そして「抱っこしようか?」とお姉ちゃんを抱っこ

20150502 (38)

10ヶ月違うだけの従姉妹ちゃんに抱っこされるお姉ちゃん(^_^.)

20150502 (37)

そのうちギャハギャハと笑いまくって

20150502 (36)

二人とも転倒(-_-;)そして泣く→更に抱っこ繰り返し→転倒→泣く(-_-;)


お世話したい期と言ってもまだまだ3歳児

モチロン自分がやりたい時だけなので、次に妹ちゃんが抱っこをせがんだときは、「イヤ!」と完全拒否(-_-;)

そして拒否された妹ちゃんはグズグズ(-_-;)


一方、小学6年生の従姉妹ちゃんは、それはそれは見事なお世話っぷりでカユイ所に手が届く「孫の手」のような存在

おとなしくて積極的にというタイプではないのですが
(姉の子達は性格が真逆で、お姉ちゃんはおとなしいタイプで小さいころから手がかからないタイプだったのに対して妹ちゃんはものすごくヤンチャで子供らしい子供)


ちょっと荷物を整理しているときや、トイレに行きたいときなど、ササッと面倒を見てくれる

二人同時にグズグズ言っているときは「抱っこしようか?」と抱っこしてくれて本当に助かった


最後の最後には二人とも従姉妹のお姉ちゃんに群がっておりました



従姉妹のお姉ちゃんは自分のやりたい事や我が儘を我慢してしまうタイプなので

姉も、「ボール投げ合いしようか?」などと、声を掛けたりしている姿を見て、色々と学びました







お昼ごはんは姉が作ってきてくれたおにぎり
20150502 (9)

美味しそうなのに、二人とも食べず(ToT)/~~~

20150502 (10)

ホットモットで買ってきてくれたオードブルセットのウィンナーは食べてましたが(-_-;)

私が持参した唯一のリンゴは食べてました


後は、従姉妹の妹ちゃんもお菓子大好きなのでお菓子パーティーになっておりました(^_^.)



食後も子供たちは疲れ知らずでガンガン遊びまくり

20150502 (25)

そして2歳と3歳、10ヶ月違いとはいえ、3歳の活発さ!疲れ知らずな所!付いていけない~(-_-;)

一時、妹ちゃんを抱っこしながら3歳の従姉妹ちゃんを一人で見ている時があったのですが

もう、大変大変!次々に違う遊具に登ったり下りたり!危険な遊具にもガンガン行くので、止めるのに必死だったり!

妹ちゃんもグズグズ言ってるし、目が回る(~o~)

年子育児(10ヶ月差なのでチョットありえませんが)ってこんな感じなのか!

というか、年子+双子だったら、どんだけスゴイの~\(◎o◎)/!って思いました

全国の年子+双子ちゃんのお母さん、お疲れ様です


二人が3歳になったら、こんな体力持て余すのか~!と、近い未来を想像して冷や汗(-_-;)



夏日だったので、水遊びも

20150502 (30)

ここでも従姉妹ちゃん爆発!

ウッキャァー!!!!とはしゃぎまくり

実は公園で水遊びをさせたのは初めてだったそうで、よっぽど楽しかったらしい

私と姉は、もう笑うしかない状態(^_^.)

我が家のちゃぷちゃぷの水遊びが可愛らしく見えました(^_^.)
20150502 (32)


久しぶりに双子ママさんにもバッタリ再開!\(◎o◎)/!

遠足で来ていたらしく、おなじみの水遊びルックを見て、声を掛けてくれました!

久しぶりだったので、もっと色々しゃべりたかったー



公園にいた時間はなんと4時間以上!

姉親子も一緒とはいえ、一人でのお出掛けでこんなに公園に滞在したのは初めて!

暑くて、暑くて、私もかなりの時間抱っこしていたので、もうヘトヘトなのに、従姉妹ちゃんはまだまだ遊び足りないようでした(^_^.)どんだけ体力あるの?

でも、最後は眠たくてチビ3人はグズグズになっていたけど、、、。


我が家の二人も電池切れになってきていたので、公園を後にしようと思ったのですが。。。。


この、簡易テント!!!で問題勃発!!!

20150502 (11)


この日、初めてこの簡易テントを使用したのですが



た。。。畳めない(ToT)/~~~



絶対やると思ったよ!やると思ったんだけどね。。。やっぱりヤッタ!!!(>_<)

購入するときに店員さんに畳み方のレクチャーを受け、実際に私もお店では畳んだんだけど、


何度も家で練習しとかなきゃダメだったね(ToT)/~~~



最終的には4つ折りぐらいにして車にぐちゃぐちゃに押し込みました(-_-;)

20150502 (44)

私、残念過ぎる(/_;)

家で落ち着いて畳んだら畳めたよ(^_^.)



二人は車に乗った瞬間即寝

20150502 (45)

暑かったし、いっぱい遊んで疲れたもんね

20150502 (46)


私もパンパンになった肩と腰に「私。。。頑張ったな」と自分をほめつつ50分ほどのドライブで家路につきました


次の日、全身訳の分からない痛みと疲れでグッタリでした(ToT)/~~~

抱っこからの解放切実に願います



ご訪問ありがとうございます
更新の励みになるのでポチッと押していただけたら嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
従姉妹のお姉ちゃんは公園の後はスミングスクールに行くそうです\(◎o◎)/!イマドキの小学生は忙しい!
姉に「いかなきゃダメ?」と聞いていました!そりゃこの公園遊びの後、スイミング行きたくないわっ!!
というか、この公園遊びの後でスミングをする体力があるのが羨ましい!
姉は姉で、フルタイム勤務だというのに休みの日は絶対に出かけなきゃ嫌なパワフルな人なので、体力分けてほしい(^_^.)

断舎利と無印良品で購入したものと公園遊び

Category : 日常
まだまだ断舎利熱続いております

不用品を古着屋さんに持ち込み、1万8000円ほどにもなりました

大昔に使い古したブランド物(プラダやコーチやビィトン)の財布達はどう見ても中の革がボロボロで破けているのに捨てられずようやく処分できました

こんなタダ同然の財布でも数百円で買い取ってくれるからありがたい

履かないのに大量に置いていた靴も徐々に持っていき



それでもまだ片づけしていたら紙袋大に8袋くらい出ました

IMG_1859_20150504205037f14.jpg


冬服はこの時期安値にはなりますが一気に片付けがしたくて、引き取ってくれるのでありがたい

それも持っていったら1万4000円ほどに

今回の断舎利で、不用品を片付けて全てで40000円ほどになりました







無印良品週間で購入した無印便が到着しました

20150429 (1)


今回は寝具カバー類(敷きパットとパイル地掛布団カバー)と

20150429 (2)


子供の来年用のパジャマ

20150429 (3)


水色しかなかったけれど1000円以下だったので購入

20150429 (4)


そしてこれはネットで購入したのではありませんが

私のもので、半袖のボーダーT

20150429 (17)


これの長袖がとても使いやすくヘビロテしていたので(旅行にも着て行きました)半袖も欲しかったのですが、ネットでは完売しており

店舗を探し回ってようやく購入できました

お値段1000円です!

2枚以上で20%オフだったど、これだけにしました

長Tは紺×白のボーダーでしたが、今の気分で半袖Tは黒×白のボーダー

これまた今の気分で、白と黒のボーダーの幅が一緒なのが気に入っています(*^_^*)

しっかりした生地ではなく、薄くてペラペラなのがまた使いやすい



子供の長袖ボーダーTも使いやすいので半袖も買おうかと思いましたが

3枚以上で20%オフだったので、買うものがなく、悔しくて購入できませんでした(笑)

どうしても必要なものではないから、セーブセーブ(^_^.)




ゴールデンウィーク中だけれども、夫は呼び出しがかかり、仕事に行ってしまったので

一人で双子を連れて近所の公園へ

IMG_1865_20150504205039eea.jpg

やっぱり一人の時だと抱っこにならない不思議(?_?)

IMG_1866.jpg
髪降ろしてると昔のアイドルカットみたいな髪だな(-_-;)

この二本マジックテープの靴も妹ちゃんは今日は一人で履けていました\(◎o◎)/!スゴイ!

お姉ちゃんがもたもたしていたので、妹ちゃんに手伝ってあげてと言ったら手伝っていたのだけど

お姉ちゃんに「イヤから!!!」と拒否されておりました(^_^.)

ここ数日、何故かイヤの語尾に「カラ」が付くお姉ちゃん

最初「イヤカラ」「イヤから」言っているので何のことかと思ってたけど、「嫌だから!」ってこと???謎

「イヤから」って言うの可愛いなって思ってたけど、「イヤから」連発されると、「嫌じゃないでしょ!!!」と叱ると

「イヤから!」「イヤから!」。。。からの「イイから!」に変換されました(笑)


調子よく公園へ向かう二人

IMG_1868_2015050420504119a.jpg

一瞬ブランコに乗っただけで

IMG_1873_20150504205102720.jpg

すぐさまオヤツタイムの人( 一一)

IMG_1876_20150504205104178.jpg

今日のオヤツはカステラでした

IMG_1878.jpg

その後鉄棒でちょっと遊んですぐさま違う公園へ移動

IMG_1880_20150504205106db1.jpg

暑いのに帽子かぶろうよ(-_-;)

IMG_1882_201505042106403ec.jpg

公園に落ちていた縄跳びの奪い合いからの帰宅となりました(^_^.)

IMG_1884.jpg

途中で妹ちゃんが抱っこと前に立って行く手をふさいでいたのですが

「ママ、今腰に爆弾抱えてるから!」と説得して歩くのに成功しました(*^_^*)事実、今腰ヤバい(-_-;)

断舎利と、先日の公園遊びで腰やらかしました(-_-;)

ぎっくり腰をレベル10とするならレベル5ぐらい(^_^.)

ぎっくり腰は一気に来るからね~用心用心


ちょうどこの日、夫も腰が痛いと言っていたのですが、

「ぎっくり腰になった!」と言いつつ歩いていたので

「イヤイヤ、ぎっくり腰なら歩けないから!」

と言うと、

「俺は我慢強いからこれくらいはできるんだ!これはぎっくり腰だ!」と言い張っていました(^_^.)

イヤイヤ。。。ぎっくり腰だと腰まっすぐにできないし、寝返りうつのも激痛ですから!!!

コレだから、なったことない人は。。。ブツブツ


ご訪問ありがとうございます
更新の励みになるのでポチッと押していただけたら嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ゴールデンウィークお出掛け☆動物園

Category : お出かけ
天気の良いゴールデンウィークに残念なことに夫婦そろって腰をヤッテおりましたが、

せっかくのゴールデンウィークだしお出掛け日和なのに

ちょっとは足跡を残したいという事で、

子供の日は、家族で隣県の動物園に行きました

朝の8時過ぎに家を出たのですが、高速道路、ゴールデンウィークだけあってやはり渋滞しておりました

途中の一級河川

IMG_2022_20150505210128ca0.jpg


河川敷に田植えしているほどの広さ\(◎o◎)/!

IMG_2020.jpg



2時間ほどかかり、10時ごろに動物園に到着


2時間ほどのドライブでしたが、腰の痛い夫婦には結構キツカッタ(-_-;)

途中で「アー腰痛っ!」とか「この道、道路が悪すぎて腰に来た!」とか「一回降りて腰回したら楽になったわ」

などと、何歳の会話?って言う会話でした(^_^.)


動物園の入場口前ではすでに車の列\(◎o◎)/!

IMG_1900.jpg


ヒィィ~!出遅れた?と思いましたが、ノロノロ進み、第二駐車場に駐車できました。ホッ

ゴールデンウィークの出発は早いに限りますね(^_^.)


珍しくベビーカーのツーショット

IMG_1902_201505052053148d9.jpg

最近は抱っこちゃんの妹ちゃんの定位置は夫の抱っこだったのですが、

腰痛のこの日はどうにかこうにかベビーカーに乗せました


でも、最初のほうでガチョウの突きの洗礼を受け、早速泣く妹ちゃん(^_^.)

IMG_1910.jpg

ふぎゃー!!!噛まれた!(チョットくちばしが当たった程度)

IMG_1911.jpg

あ、こんな看板出てました(^_^.)

IMG_1917_20150505205353b62.jpg



お姉ちゃんはガチョウに興味津々

IMG_1916_20150505205351a22.jpg

何度も何度も手を突っ込もうとする(^_^.)

IMG_1991.jpg

ガチョウとアヒルの違いって知りませんでしたが、くちばしの所にコブがあるのがガチョウ、ないのがアヒルということでした

コチラはコブがあるのでガチョウ

IMG_1996.jpg
どことなく恐竜っぽい

お姉ちゃんは鳥系に興味津々らしくオウムの檻にもへばり付く

奇しくも今日の服装は小鳥柄

IMG_1919_20150505205354d6c.jpg

インコにもずーっとへばり付いて全然移動しない(^_^.)

IMG_1985.jpg

もう行こうよ~!と言っても「イヤから!」

IMG_1984.jpg

動物園、もっとすごい動物たくさんいるのに~


無理やり連れて行こうとするとウギャー!!!となったので、

ゆっくりゆっくり時間をかけつつ、やっと移動(-_-;)






前まで大好きだったゾウさんは結構微妙な反応

IMG_1945.jpg

「ゾウさんだ~」ぐらいで、はしゃぐでもなく、スルー


虎やメインのライオンあたりでは更に機嫌が悪かった

IMG_1939.jpg

妹ちゃんはやはり途中何度も抱っこになっていました(^_^.)

IMG_1951.jpg
この時の夫は死んだ魚の目(笑)


お姉ちゃんは要所要所歩いて移動

IMG_1921_20150505205356b78.jpg


レッサーパンダはマズマズの食いつき

IMG_1933_20150505205537ce1.jpg


ミーアキャット

IMG_1950.jpg


歯並びの悪いリャマ

IMG_1908_201505052053161b0.jpg


クマさんは好き

IMG_1935_2015050520553864d.jpg

見えなくなるたびに「あ~行っちゃった(/_;)」そして来るたびに「くまさん来た~!」とはしゃいでいました


そして二人の一番の食いつきはシロクマでした

白クマの水槽にへばり付いて興奮
IMG_1977.jpg

出て来た~

IMG_1980_20150505211355118.jpg

白クマのおしり

IMG_1928.jpg

サービス精神旺盛の白クマで色んな場所で潜ったりオモチャで遊んだり、来援客を楽しませてくれました

ここでもそろそろ行こうか~!と言っても、全然移動せず



1歳前に一度この動物園に来て、食べ物がおいしくなかった印象があったので、芝生シートを敷いてお昼

IMG_1955.jpg

ゴロゴロ~

IMG_1957.jpg

お昼までは、楽しんだり、グズグズになったり機嫌の上下が激しかったのですが、ここでようやく安定

結局芝生で遊んでるのが楽しんじゃないのか?(-_-;)

IMG_1964.jpg


また少し動物園を回って


リスざるの檻の中に入れる時間がお昼で入れなかったので、

時間つぶしにチョット休みに日陰のテントに行ったら

ステージが始まる前だったらしく、ご当地マスコットが子供たちと握手したり写真撮ってたりしていた

IMG_1997.jpg

それを見たお姉ちゃん、私も行きたい!となり、引きつれられて行ったら

IMG_1998.jpg

マサカのギリギリで握手やふれあいが出来ず、キャラクターがステージに上がってしまい、ステージが微妙に始まりだした(ToT)/~~~

どうしてもそのキャラと遊びたかったお姉ちゃんは

行く~!行く~!となり

私が「もうステージ始まっちゃったから無理だよ」と説得したけどステージの上にいる(と言っても少しの段差だけど)キャラの所に行きたがって

「イヤから~!!!行く~!!!」連発

隅のほうでいた夫によるとお姉ちゃんの「イーヤーカーラー!」が響き渡っていたそうな(-_-;)


最終的にはどうにか説得でき?、ステージ脇に移動できました。。。(^_^.)


お姉ちゃんの気が変わらないウチにステージも見ずにさっさと移動。ふぃー



このキャラクターへの積極性、なぜにアンパンマンミュージアムの時に発揮できないものかねぇ~(-_-;)
(お姉ちゃん、アンパンマンミュージアムでリアルアンパンマンに号泣でした(-_-;))



その後リスざるの檻の中でリスザルと至近距離でのふれあい

IMG_2011_20150505210111d46.jpg


IMG_2002.jpg

近所の犬などを触るときに、いつも私が、「上から触ったらワンワン怖いから下から触ってあげて。慣れてきたらヨシヨシしてあげて」というのですが

ここでも最初は下から触っておりました(*^_^*)覚えてるんだねぇ

IMG_2005.jpg

IMG_2006.jpg


ヨシヨシ

IMG_2015.jpg


ココのリスざるの檻もなかなか出たがらず連れて出すのに、最終的には泣いておりました(^_^.)

IMG_2012.jpg



今回の動物園、ウギャーやグズグズもたくさんあったものの、前回に比べると楽しめる場所では格段に子供達も楽しそうでした

最近イヤイヤの激しいお姉ちゃんはこの日一日で急激に成長し、会話のやり取りや家に帰ってからも妹ちゃんが泣いているときのお世話感がアップして私としても成長がみられてとても嬉しかったです

ココ数か月あまり変わらないな~って思っていたのですが、子供って一日で急に変わるものなのですね

帰りの車の中からみた動物園行きの渋滞の列の長さ!!!すごかった!渋滞は続くよ!どこまでも~

IMG_2018_201505052209164b2.jpg
ゴールデンウィークの動物園、凄まじいな(-_-;)


ご訪問ありがとうございます
更新の励みになるのでポチッと押していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
プロフィール
小20110724 (2)

ポコ

Author:ポコ
一戸建てに住み始めたことをきっかけに、今までやったことのないガーデンDIYや、ハンドメイド家具作りに目覚めました。また、2012年に誕生した双子との日々を綴っています

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ 更新の励みになるのでよかったら下のバナーをどちらかひとつポチッと押していただけたらうれしいです
インスタグラム
Instagram
カテゴリ
ブログ内 検索フォーム
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

このブログの読者になる

fc2カウンター
最新コメント
双子月齢
DIYリスト

ままごとキッチン ウッドデッキ ベビーゲート パーゴラ ウッドフェンス ハンドメイド家具 テレビ台リメイク パソコンカウンター 家具風ペットサークル 

楽天
