
Category : スポンサー広告

双子の手作りパンツ(大人服リメイク)と洋裁本購入!

Category : 手芸
またまた手芸記事です


前回のパジャマ製作で手芸熱がアップし、立て続けに作りました

そしてこの度、初めて子供用の洋裁本を購入しました!

20150321 (56)


今までは買っても作らないかもしれないのでもったいないと図書館で借りていたのです


そして借りていくうちに気に入って同じ本の型紙ばかり使うようになり、

サイズも90㎝~130㎝までの大きさがあるので今後も活用するだろうと思い購入に至りました

コチラの本です


在庫数がどんどん減ってる\(◎o◎)/!

あまり新しい本ではないので書店ではこれの新しいバージョンの本をよく見かけますが

私はコチラの方がお気に入り


一枚の型紙からアレンジして色々な服になります

20150321 (58)


基本のワンピースの形がお気に入りで

20150321 (57)


過去に作ったのもこの形のワンピースの型紙をアレンジしたものです

この型紙から


ノースリのワンピースや

20140925 (5)

切り替えワンピースを作りました

20141109 (38)



欲を言うと、襟付きのワンピースの型紙があればいう事なしなんですが



そして今回作ったのは、初パンツ


コチラのパンツの型紙を使いました

20150321 (60)


パンツですが裾が少し広がりがあって女の子らしいシルエットです(そしてモデルの女の子も可愛い)

20150321 (59)


過去の手芸同様、コチラも私の着ない服で作ったリメイクパンツなのですが

太めのパンツだと、継ぎはぎなしで子供のショートパンツ2着分の生地をとれることを発見しました\(◎o◎)/!

20150314 (3)


パンツの生地は本とは全く違うヒッコリー柄です


早速出来上がりの写真

20150318 (56)

裏側

20150318 (59)


今回のポイントは

後ろのポケット

20150316 (25)

2枚重ねのポケットですが、一枚をリネン生地にし(本ではリバティ柄でした)

本にはなかった赤い糸でステッチを入れ、ボタンも赤い糸で留めました

20150316 (26)



裾は少し長かったので、もう一つ折り返し縫ったらいい感じになりました

20150318 (60)

それでも我が家の足短い二人には長かったですが(^_^.)

20150318 (63)

夏ごろにはいいサイズになる祈りを込めて(笑)



サイズは90㎝で二人が着るとこんな感じ

20150320 (65)


写真を撮ろうとすると撮らないで!とコタツにもぐり込んだり

20150320 (18)

20150320 (19)


かと思いきや

こっちで撮って!と指示があったり

20150320 (22)

だんだんといっぱしになってきました(^_^.)

20150320 (25)


ポケットがポイントのバックスタイル

20150320 (83)


パンツ作り、難しいのかと思ったら案外簡単で、スカートよりも生地が少なくて済むし、今後も作りたいなと思いました


今度作りたいのはコチラのパターン

20150321 (61)


どんな風にアレンジしようか、楽しみです(*^_^*)



ご訪問ありがとうございました
更新の励みになるのでポチッと押していただけたら嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

サクラ満開 両親と花見

Category : お出かけ
両親が遊びにやってきていきなり「天気がいいから花見へいこう!」と

両親に双子見てもらっている間に買い出しに出て、チョコットブラリと自分時間確保!とかもくろんでたので

え!行く!!?と淡くも私のもくろみは崩れ去りました   



チーン



とは言え週末は雨模様、週中も今日以外は雨マークだらけで

満開の桜を天気の良い日に花見するには、今日しかない!と言った感じだったので、よっしゃー!!!とお花見へ繰り出しました

去年も花見全然気候が悪くてガックリだったのでね



花見会場の駐車場は行列行列!すごい車にすごい人!

IMG_0190_20150403053831ebe.jpg



残り少ない花見日和には皆さん一気に詰めかけますね~(*^_^*)


駐車場につくまででも、桜並木がキレイなんだけどね

IMG_0191.jpg


まだお昼前だったので、何とか最後の駐車場には留めることができました


ど平日の花見だったので、ママ友会や学生たち、年配の会や、おじいさんおばあさんと孫の家族連れで賑わっていました

最近めっきり双子達との写真が無いので、ここぞとばかりに
IMG_0194_201504030538336f9.jpg


この駐車場から長ーい桜並木を歩きお花見しながらご飯を食べる広場へ抜けれます

母と私と双子
IMG_0203_201504030603430e0.jpg


上を向いて歩くとキレイ~

IMG_0204_20150403001324753.jpg

途中チューリップも咲き始めておりました

IMG_0269_201504030014593a6.jpg


お花見広場へ到着

IMG_0263.jpg


お花見広場ではベビーカーがずらり!圧巻!

IMG_0236.jpg


隅っこの方で敷物を引き

IMG_0206_20150403001325001.jpg

あ、シート新調しました

20150331 (5)

20150331 (8)


以前はビニールのみだったのですが、フカフカ感のあるシートですわり心地が良かったです



お弁当は言い出しっぺの母も何も作る気配もなく、普通にスーパーで調達しました(笑)

そういう所が「ザ・我が家」の花見(笑)

しかも花見弁当的なものが売っておらず

巻きずし、ちらし寿司、赤飯、サンドイッチ、おはぎというレパートリーとなりました(私チョイス)

IMG_0212.jpg
すごい画像で失礼しました



周りで酒飲みまくっている学生?社会人?を横目にいいな~と眺めながら

最近胃腸の調子が悪いから禁酒2週間ほどですよ(>_<)

酒のみてー!!!!桜見ながら酒のみてー!!!!(うわ!心の声が漏れました)


でも桜の満開の木の下で食べる弁当。。。最高(^v^)

IMG_0267.jpg

暑くも無く寒くもなく、ただただ気持ちいい

ほわわわ~ん

IMG_0266.jpg


としてたら早速双子達は横でギャーギャーやっとりましたがね(^_^.)

人数多いんで気持ち的には比較的ほわわわーんでした

IMG_0217_20150403053837c3e.jpg


双子をそれぞれ見る人がいて、荷物を持つ人がいる!すんばらしいね~!


私も一人で出かけるつもりだったから数か月ぶりのスカートですよ(まぁ、激安GUのだけどね(^_^.)だから育児中もオッケー)

IMG_0214_201504030538355f7.jpg



スカートも人手がいれば履けちゃうのですよ!いや、人手いなくても履けるけど、心意気の問題(笑)

無理やり双子と写真を撮ろうと比較的トロイお姉ちゃんを確保し羽交い絞めるも。。。

IMG_0222_20150403053857a06.jpg


みんながばーちゃんに群がって結局こうなる(-_-;)

IMG_0224.jpg

母やはり人気ナシ(ToT)/~~~チーン



広場のもっと奥にはちびっこ広場のような場所もあるのですが、駐車場からかなりの距離を移動したのでまぁここでいっか。。。とボールを持って遊び

IMG_0232.jpg


もっとボールの蹴り合いとかできるようになったら、楽しいのだけどな。。。

ひたすら転がす、蹴る、←母追いかける(-_-;)ですよ


ボール遊びは疲れたので(母が)ちょっと休憩と、荷物取りに戻ってきたら

お姉ちゃん犬と戯れとったー!さすがワンコ好き!

IMG_0237.jpg


いっぱい触らせてくれるワンコでヨカッタね~(*^_^*)


一方妹ちゃんはじーちゃんとミニサイズのハウスへ

IMG_0238_20150403001418d78.jpg


こういうサイズのハウス子供好きだよね(*^_^*)

ウキャウキャしておりました



ママも無理やり奥に入りましたが、大人にゃ狭い

IMG_0242_201504030543287c5.jpg


お姉ちゃんはなんだかわからないけど地面で抵抗してたり

IMG_0260.jpg



窓の外をのぞいてはキャッキャしていました

IMG_0256.jpg

IMG_0257.jpg


桜も十分満喫!あー楽しかった

とか思ったら、ウチの両親、昨日は京都へ桜を見に、来週も、再来週も各地方の桜めぐりをするらしい

どんだけサクラすきなんじゃい!?

サクラは日本人の心を浮き足立たせる魔性の花ですな


双子達、帰ってからお昼寝なしで、7時半にコトンと落ちました(*^_^*)

ホントは帰ってから寝てくれるの期待したのだが。。。

IMG_0271_201504030015007a8.jpg
そしてまたこの寝相!連発!




それにしても花見はいいですな~(^O^)
ご訪問ありがとうございます
更新の励みになるのでポチッと押していただけたら嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

双子夏服(GAP)購入品

Category : 双子服・育児グッズ
土曜日は雨の天気予報から一変、時々晴れ間も覗き、花見を楽しんだ人も多いのではないでしょうか?

我が家は日曜日だけのお休みの日だったので、雨ザーザーで家族で花見はできませんでした

なので街へブラブラ


おもちゃ売り場にて

キッチンでおままごと中のお姉ちゃん

IMG_0322.jpg
そういえば最近めっきり、ままごとしてない!(-_-;)家でしないのにこういう場所ではするのね。。。


妹ちゃんはパパの膝の上じゃなきゃヤダ!になり、膝の上にて遊ぶ人(-_-;)

IMG_0323.jpg
どんだけ甘えん坊なんだ!


最近本当にショッピングがダメな二人

デパートに入っただけでもグダグダになってたけど

徐々に遊びに夢中になっていました

IMG_0326_2015040520282762c.jpg

ハマるまでが難しいな

IMG_0329.jpg

途中お店にいるニャンコと戯れる

IMG_0335.jpg

おとなしい猫ちゃんだから二人ともたくさん撫でられてご満悦

IMG_0341.jpg

動物本当に好きだね

IMG_0340_2015040520290800c.jpg

なかなか猫ちゃんの場所から動こうとしなかったのだけど

撫でられまくられた猫のほうがしびれを切らして場所移動したので

お昼ごはんを食べに行くことができました(^_^;)

IMG_0345.jpg





我が家の双子さん達、最近本当に服の買い物が一緒にできなくなってきて、お店の中に入るとグズグズが始まり、ウィンドウショッピングに行っても全く面白くないのですが

夫が「見てるから、買い物してきなよ」と言ってくれるので本当に助かります

例えお菓子をジャンジャン出していても(^_^;)

IMG_0346.jpg

時々一人だけ連れてお店に入ることもあるけどやっぱり一人のほうが集中できる



活躍していたノースリのデニム生地の80㎝ワンピースがサイズアウトしそうなので、

半袖かノースリのデニムワンピースを探しにGAPへ行きました


店内ベビー服は30%オフ


あいにく、価格的にもデザイン的にも納得のいくデニムワンピは見つからなかったのですが

他に安くなっていたものをついつい購入(^_^.)。。。最近このパターンが多いな


まずは白いレースワンピース

20150404 (5)

サイズ95㎝ 

20150404 (7)

お値段 4200円→1490円→30パーオフで1126円(税込)

白のワンピースは着せるのになかなか勇気がいりますが(なんせお食事エプロン付けてくれないので(ToT)汚れ気にしいの妹ちゃんはあまり汚れませんが、お姉ちゃんはジャンジャンこぼして汚れる(>_<))

着回しは抜群なので、このお値段なら。。。と購入

女の子らしい裾のレース

20150404 (6)


お次は派手柄の肩紐ワンピース 95㎝

20150404 (8)

お値段 2900円→990円→30パーオフで748円(税込)

何とも夏らしい柄と色味

20150404 (10)

デニムパンツと合わせたい



そして、最後にこれは今年の冬用に100㎝と、安くてついつい手が出てしまった、完全衝動買い(^_^.)

グレーのスウェットワンピ
20150404 (3)

柄は小鳥柄

そういえば、上の派手柄のワンピースもよく見ると小鳥(ハチドリ?)の柄が入っています

小鳥柄、人気があるようでGAPでよく見かけるのですが、私にはいまいちその良さがわからない。。。鳥は好きなんだけど柄は可愛いのか?。。。と思いつつパッと見分らないし。。。と買う人(-_-;)

3点中2点鳥柄選んでる時点で深層的にはにひょっとして好きなのかも(^_^;)

20150404 (4)

お値段990円と表示があったので、それの30パーセントオフだと思っていたら

家に帰って家計簿つけるためレシートを見てたら

なんと490円からの30%オフで370円(税込)でした\(◎o◎)/!安っ!!!


6着合計で4158円でした



ところで、GAPのワンピースを買うと、附属にパンツが付いていることがよくあるのですが

20150404 (12)

今回は白レースワンピと、派手柄ワンピについていました

20150404 (11)

赤ちゃんの頃はおむつカバー?なのかな?と思っていたのですが

我が家は下着が今でもロンパースなので使うこともなく

この歳になればオムツも外れている子もいるし、これは普通に下着パンツとして使うものなのでしょうか?

それとも下着パンツの上にブルマ的に履くの?

皆さんどうされているのでしょう?と使用方法がイマイチ謎です

下着として使えるものならありがたいよね



話は変わって私も自分のもの買いました(^v^)

夏に向けて中折れハットを探していたのですが、


私的に帽子としては少しお値段が高かったのですが色々試着して被り心地がとてもよかったので、これに決定

アーバンリサーチドアーズにて


エクアアンディーノ社製パナマハット

IMG_0351.jpg

IMG_0353.jpg

少しツバが広く、日焼け防止にも実用的なところが気に入りました

ホワイトもありましたが、ナチュラル色にしました

楽天


かぶってみるとこんな感じ

IMG_0347.jpg

すでに、とてもお気に入りの帽子で、家の中で何回もかぶってました(^v^)

鏡の汚れが反射して見にくい(-_-;)


後は同じくアーバンリサーチドアーズでゴールドの4連チェーンネックレス

IMG_0355_201504052029465a2.jpg

首の後ろで留めるのではなく、頭の上からガバッとかぶれるところがイイ(*^_^*)

IMG_0356.jpg

ちゃっかり自分のものを買えて満足なショッピングでした


ご訪問ありがとうございます
更新の励みになるのでポチッと押していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最近の家遊びと庭のニラを使って今日の料理

Category : 料理
今日の記事はダラダラ長いです!お覚悟!


連日のあたたかさがウソのように寒が戻りあいにくのお天気が続いています

洗濯モノも部屋干しで丸一日干しっぱなしで、湿気が多く湿り気が残っています

乾燥機欲しい~



先日購入したGAPの派手柄ワンピースを着せてみました

20150408 (93)

寒かったので、カーディガンを羽織って見にくいけど

20150408 (10)

最近私の体調が優れず、外遊びできていません(寒いし)

今日は3回目くらいの粘土遊び

20150408 (91)

徐々に粘土の面白さがわかってきたのか集中時間が長くなってきています

今日はアレやってコレやってと少し注文はありますが、一時間半くらいやってくれていたので助かりました

20150408 (92)

モコに餌をやって遊んだり?

20150408 (15)

以前はモコの餌は出しっぱなしではなかったのですが(餌を飲み水の中に入れてたりしていた)、

最近はもう出しっぱなしです

20150408 (14)
でも、大丈夫と思ってたら時々いたずらもするので要注意





ビーズのブレスレットに興味を示していたので

昨日は100均でブレスレットの材料を購入してきました

一番大きい紐が通しやすそうなビーズを選んでみました
20150406 (1)

紐通しの要領で教えてみました

20150406 (6)

ビーズの穴が小さかったり、紐が透明のゴムひもで細すぎてグネグネなのでやりにくいかな?と思ったのですが

案外通せて、イケるイケる!と思っていたら!

20150406 (11)

通したのは一人2.3個くらいで

このピンクのビーズは妹ちゃんが一人でガメだして

20150406 (16)

ギャーってなりビーズをぶちまけたりして、小さいので探すのに苦労したり、足で踏んでギャーってなったり、なかなか忍耐のいる作業でした(ToT)/~~~

20150406 (18)


まだまだこんな小さなビーズ通しは早かったか(ToT)

どうにかこうにか

20150406 (24)

完成させたビーズブレスレット

20150406 (19)

ビーズブレスレットに興味があるというより、ビーズ自身に興味があり、違うお皿に移し替えたりして遊んでいましたよ(-_-;)

思惑とちがーう!!!

このサイズのビーズも紐を通せない訳ではないけどやっぱり難しく、紐を通してブレスレットを作るという目的よりもビーズ自体に興味が行ってしまったのが敗因か?


以前は1日1回は絶対外~!!!の二人でしたが、最近は家の中にいても、それなりに遊びを見つけてきている気がします

少し家の中で過ごしやすくなってきたような。。。(気がするだけかも?)

外への興味が今は薄れているのかもしれません

まぁ、家は荒れるし二人の要求もすごいので、外の方が楽ッちゃ楽だけど、前よりマシ?




前髪伸ばそうかと思っていたのですが、ピンをすぐに取ったりするのでやっぱり切ることにしました


お姉ちゃん

BEFORE
20150408 (34)

AFTER
20150408 (35)
前髪にボリュームがあるので、モッサリ(^_^.)


妹ちゃん

BEFORE
20150408 (37)



AFTER
20150408 (41)

あまり変わっていない気もしますが、いつもやりすぎてオンザがひどいので良しとしよう(^_^.)



寒いけど少しお庭へ

IMG_0590.jpg

寒い~!とすぐに家に入るくせに、出たら出たで楽しそう(*^_^*)

IMG_0592_20150408144507fa6.jpg


雑草の勢いもすごいですが、庭の植物たちも春を感じてモリモリと活動的です

アジュガもそろそろ少しだけ開花
IMG_0576.jpg

白いクリスマスローズもチョコチョコ咲いていますが、花期が終わってもこうやって緑になってしばらくは観賞できるのでいいですね

20150403 (11)


リクニスのこぼれダネが芝生の隙間で育っていたので

20150403 (10)

花壇に移植してやったり

IMG_0578_20150408144448086.jpg

何年も植えっぱなしで放置して株が弱っていたローズマリーを鉢から出して

ホラ、根がギッシリ
20150403 (6)

年々大きな鉢に植え替えるのが鉄則ですが

鉢のサイズを変えたくない場合は、根を取って葉も少しとって、新しい土に入れ変えてやります

IMG_0580_20150408144450ea0.jpg

宿根草のコチラも植え替え これももう4年物くらいかな

IMG_0577_201504081444361b0.jpg
名前が出てこない(-_-;)なんだっけ?この花?歳だわ


ベンチ周りにもクレマチスが絡んで来て

IMG_0582_20150408144451c91.jpg

蕾をつけ始めました

IMG_0584_201504081444524c8.jpg

このクレマチス右の矢印の場所に植えてあるのですが、ようやくここまで伸びてきた

IMG_0587.jpg
右のアイアンのものにも絡ませて、二手に別れさせています


そして、やっとタイトルのニラが出てきた!

植えっぱなしのニラがワッサワッサと生えてきて収穫時期を迎えたので

IMG_0588_20150408144504209.jpg

料理に使いました

みずみずしい!
20150408 (28)

「もやしと春雨、ニラのアジアンチャンプル」適当なネーミングで申し訳ない

この緑豆春雨を

20150408 (21)

お湯で戻している間に

20150408 (25)

材料を切り、順番に炒めていって卵を加えます

鶏の細切れ、もやし、にんじん、春雨、ニラ、卵→ザ・適当!
20150408 (30)

味付けもざっくり適当です(^_^.)目分量!


ナンプラー、オイスターソース、鶏ガラの素をベースに、塩コショウや醤油でととのえます

20150408 (29)

でも、これが結構美味しいの!ナンプラー大好き!

20150408 (31)


最近、キノコにハマってまして、春と秋ってキノコ類が安いじゃないですか

色んなキノコをミックスさせて常備菜にしております

今日は洋風キノコ

オリーブオイルにタカの爪を入れて

ハムとキノコ類(マッシュルーム、エリンギ、シイタケ、しめじ)を炒めます
20150408 (19)

緑の葉はセロリの葉っぱ

20150408 (22)

味付けは塩で少しだけ白ワインを入れています

これがうまいっ!

「キノコのペペロンチーノ風」
20150408 (33)



和風のものでだと

「キノコの佃煮」

和系はエノキがあると粘りが出て美味しい

20150323 (2)

味付けは醤油、みりん、酒、ダシなどこれまた適当

ご飯が進む一品です

20150323 (12)
後ろに写っているのは、「さつまいものキンピラ」と「チンゲン菜と鳥胸肉のオイスターソース炒め」



ご訪問ありがとうございます
更新の励みになるのでポチッと押していただけたら嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

双子(2歳)春夏服「プチバトー」(お義母さんからの大量プレゼント)第一弾

Category : 双子服・育児グッズ
先日までセコセコとセール品で激安双子服を購入したり、チマチマと私の着ていない服をリメイクしたりして双子の服を作ったりしていましたが

そんな私のセコセコチマチマの地道作業がブワヮー!!!と一瞬で吹っ飛ぶほどの大量の高級なお洋服をお義母さんからいただきました\(◎o◎)/!

ははぁ~<(_ _)>あーりーがーたーやー!!!

ブランド名はお義母さんおなじみの「プチバトー」「ボンポワン」「ファミリア」様様

20150408 (47)


妹ちゃん、早速靴下を履こうとする

20150408 (49)



お義母さん、いつも福岡に旅行で遊びに行くついでにデパートで大量買いしてくるのですが

しばらく仕事がバタバタしており、久々の福岡だったからでしょうか?はじけまくってますが

あまりの量にちょっと愕然ですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

タグ類を取っただけで(なかなかの作業量でしたよ(^_^.))この量

IMG_0447_20150407153909c7f.jpg





お義母さん、もちろんお買い物大・大・大好きなのですが、強く押されると断れないタイプなので

各ブランドの「ええ鴨」すぎるっ!!!売りつけられすぎっ!!!大丈夫でしょうか?(^_^.)(余計なお世話?)

クローゼットが嬉しい悲鳴を上げております


それにしても、お洋服の可愛さに鼻血モノですが、華々しく可愛すぎて、冬になっても去年の日焼けが抜けず、どす黒い双子達、服を「着こなす」ではなく、服に「着られる」予感がプンプンしております(^_^.)

今年の夏は更にドス黒くなりそうだわ(^_^.)


そんな素敵過ぎるお洋服やグッズ紹介させてください(自分で買ったわけでもないのに可愛いのでアレコレ批評しております。ご了承くださいませ)




あまりに多いので2回に渡って記事に致します


では、今回一番数が多かった「プチバトー」をご紹介します

普段からプチバトーが着せやすくて使い勝手がいいと、私がプチバトーびいきなので、お義母さんもプチバトーを多く買ってきてくれました。本来お義母さんはファミリアやボンポワンが好きそうですが、気を使っていただいてありがとうございます


似合うかどうか怪しい。。。(笑)と思われた可愛すぎるワンピース!一番の目玉!

20150408 (59)

花柄にリボン!女子のアコガレ!

20150408 (60)


これはもう、誕生日の服決定です!

あと、お出掛け着としても可愛いですね



お次はピンクのボーダーの長袖カットソー

IMG_0392.jpg

これまたピンクと赤の配色がとても可愛く、胸元のリボンが可愛い!

20150408 (55)

今の時期からガンガン着せられそうです(^v^)


続いてボーダーつながりで、水色細ボーダー半袖Tシャツ

20150408 (53)

プチバトーと言えば、ボーダーたくさんありますよね!

それにしてもこの水色ボーダーと黄色のリボンの配色がツボです

20150408 (54)


どの配色も色合わせが絶妙で可愛い


そして私が購入した無印レギンスとかぶってしまったグレーレギンス(-_-;)

IMG_0389_20150407153706e00.jpg

やっちまった~(~o~)まぁ、生地の厚みがこっちの方がしっかりしているので、肌寒い時期にガンガン履かせたいと思います

そして無印のはピッチリタイプ、プチバトーのはゆるい雰囲気なので使い分けをしようっと(^_^.)

双子達よ、汚れても控えがあるので、ガンガン汚しておくれ



お次は、、、来た~!!!鳥柄半袖シャツ

20150408 (72)
ミッチリ鳥!鳥!鳥!

20150408 (74)

やはり鳥柄流行ってるのか!?

セキセイインコね。。。(^v^)昔飼ってたよ

鳥柄3着になった事だし、こうなったらこれからは、「鳥柄好き」としてやっていこうと思います(^_^.)



そしてお次はラブリ―な濃いピンクの水玉ワンピース

20150408 (69)

可愛すぎるっ!いや、しかし似合うだろうか。。。これもちょいと不安(^_^.)

20150408 (70)



まだまだ続きますよ~!はぁはぁ(^▽^;)




白の薄手のカーディガン!

IMG_0422.jpg

汚れがドキドキする

上のピンクの水玉にも、花柄ドレスにも合いそうです(*^_^*)



そして起毛生地の水色パーカー

20150408 (57)

写真の色味がとても悪くてお伝えできませんが、薄いミントグリーンで

とっても可愛い(*^_^*)

海水浴などの水着の上に羽織るとおっしゃってましたが、そんなもったいない!普段着としてガンガン着せよう(^v^)

IMG_0431.jpg

おなじみ、プチバトーのマーク

IMG_0430.jpg



後は、これも、海水浴などでと言われたフード付タオル

IMG_0433.jpg

普段のお風呂、フェイスタオルで拭いているので、バスタオル代わりにもしちゃおうかな?



そして、プチバトーのキャミソール下着3点セット

IMG_0435.jpg

あーりーがーたーやー

プチバトーの下着は伸びもいいし頻回使ってもしっかりしているので重宝します

IMG_0437.jpg
おっと!こちらも鳥柄はいってた!

このサイズから、ロンパースはなくなっているので、初の上下別れた下着です(*^_^*)

トイトレ頑張らねば~


これも半袖下着

IMG_0438.jpg



以上、お義母さんから頂いた双子の服プチバトー編でした

よそ行きの服から毎日使える下着まで幅広く買っていただいて本当にありがとうございます(*^_^*)

双子達も毎日の服選びが楽しくなりそうです(*^_^*)




さあ、お次は「ボンポワン」「ファミリア」、雑貨などのご紹介がまだまだあります
見たいよ~とポチッといただけたら嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
プロフィール
小20110724 (2)

ポコ

Author:ポコ
一戸建てに住み始めたことをきっかけに、今までやったことのないガーデンDIYや、ハンドメイド家具作りに目覚めました。また、2012年に誕生した双子との日々を綴っています

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ 更新の励みになるのでよかったら下のバナーをどちらかひとつポチッと押していただけたらうれしいです
インスタグラム
Instagram
カテゴリ
ブログ内 検索フォーム
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

このブログの読者になる

fc2カウンター
最新コメント
双子月齢
DIYリスト

ままごとキッチン ウッドデッキ ベビーゲート パーゴラ ウッドフェンス ハンドメイド家具 テレビ台リメイク パソコンカウンター 家具風ペットサークル 

楽天
