
Category : スポンサー広告

セール双子グッズ買い納め?

Category : 双子服・育児グッズ
週末はボーネルンドのレールの汽車の追加購入をしたくてデパートへ出かけたのですが、お目当てのものが無く断念

双子がオモチャで遊んでいるスキに売り場をブラブラ

20150201 (1)

ビー玉を転がすオモチャで遊んでいます

20150201 (3)

妹ちゃんはこの日もワガママ炸裂で、私のイライラもヒートアップ(>_<)抱っこ&かまって!の応戦!もう、我慢大会のようだわ

20150201 (5)


そんな中、またまたセール品をお買い上げ~(*^_^*)

セール購入もこれで買い納めか???(^_^.)

stompstampで傘が半額でした(^v^)

可愛い~(*^_^*)


20150201 (42)

コンバースの靴マークが可愛い

20150201 (44)
店頭でももう2点、ネットでもあと少し残っているようです

これ、売り場でも気に入っちゃって気に入っちゃってなかなか手放してくれませんでした

家に帰ってからもめちゃくちゃ気に入って、ずーっと「雨雨~♪降れ降れ~♪」と傘をさしております

20150201 (13)

20150201 (19)

ウヒヒ

20150201 (10)


そしてもう一つは。。。来年用の15㎝のブーツ!!!

セールがはじまったころに、いいなと思うブーツがあり、実店舗で同サイズ2足あるなんて!と思い、ついつい手がでそうになったのですが、その時は30%オフでした

そして先々週は確か40%オフ!そしてついにジリジリと待っていたかいがあって、50%オフまできましたよ~!!!ワーイワーイ!(^^)!粘り腰!

黒なんですがね
20150201 (47)

お値段の割に中のファーのボリュームがあり、気持ちよくて^m^



元々の値段も2000円と安いのに50%オフで1足1000円で買えました(*^_^*)

2WAY仕様です

伸ばしてはいたり
20150201 (49)

折ったり

20150201 (48)


コチラも二人とも気に入って

20150201 (33)

片付けるのに時間がかかりました(^_^.)

20150201 (34)


これでセール商品はおそらく買い納めとなりそうです(ならなかったりして。。。(^_^.))

この度のセールで購入したものを数えてみました(定価で購入したものは省いています)


来年の冬用 コート1着、トップス、ワンピース7着、ボトムス4着、靴2足、パジャマ2着

今年の春夏用 コート1着、トップスワンピース3着、ボトムス1着

レイングッズ(レインコートに傘)

 全て×2でした  合計46着

これで使ったお金は35000円ほどでしたよ!平均一着1000円未満なのでなかなかお安いのではないでしょうか?



そうそう、この前書いた長靴注文しました


傘は黄色に柄アリで派手だし、レインコートはピンクの花柄なので、控えめにしたいという思いからカーキになりました

妹ちゃんに選ばせたら、きっとピンクだったろう(^_^.)

ただ今二人とも晴れた日でも長靴履きたいブームなので地味色の方がありがたいのです



今日は家に帰ったらモコがマットの上にオシッコを漏らしており(ここにもかまってちゃんがいた~(>_<))
気付いたら先週買ったばかりの着ていたワンピースが破れており、お店に交渉しに行き(>_<)
なんだかうまくいかない散々な日だわ
夫がケーキ屋で双子にプリント私にガトーショコラを買ってくれたのでチャージできました(^_^.)

ご訪問ありがとうございました
ただ今育児停滞期(>_<)皆様の応援が育児の励みになっています
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

発熱

Category : 双子育児
定期健診の病院帰りの姉が遊びに来てくれました

今日は子供たちは保育園と小学校なので一人、葉付のみかんを持ってきてくれました

「○○おばちゃんだよ~」と子供たちに教えると

「お姉ちゃんにして!」と怒られました(苦笑)

私はオバちゃんと呼ばれても平気だけどねぇ。。。


ちなみに私の両親は、「じーちゃんばーちゃん」と教えて

お義母さんは「ばぁば」と呼ばせて区別しております


来客にも容赦なくやってやって攻撃の二人

20150202 (3)

みかん剥いて~やだ!やっぱり自分で剥くなどの攻防(-_-;)

20150202 (4)


「この部屋荒れとる」とご指摘いただきました(>_<)いつもこんなもんだっての!あまり姉家には言われたくないわ(笑)

20150202 (6)


そして散歩行くーと服を出してきたのでモコと姉と双子で散歩

寒いよ~寒いよ~

20150202 (7)

姉が引っ付き虫を教えてる。。。

取るからやめて~!そしてモコにボスボスくっつくから~!

20150202 (8)

この日も妹ちゃんのワガママパワーが炸裂(要求やらお昼ごはんやら)しておりましたが

姉の下の子もなかなかのワガママキャラで、ショッピングモールでみんなの注目を集めた中、「いい加減にしなさいよ!」キレてしまったという話をしていて、私だけじゃないんだな~となんだかホッとしました

人が大勢いる場所でのキレるのは凹むし、後々いい結果にもならないのは分かってるんだけど、我慢できない時もあるさね。。。人間だもの


お昼ごはん(軽く親子丼)食べた後、姉にみんなでバイバーイ

今からジムで泳いでくるんだってさ。いいな~

今日は来客あったのに妹ちゃん調子悪かったナ~なんて思ってましたが

やっぱり夕方も機嫌が悪い

お姉ちゃんは鼻水ダラダラたらしてるものの、機嫌がいいのでスルーしてたんですが

妹ちゃんは症状がないのに機嫌が悪い。いつも機嫌が悪いのであまりきにしてなかったのだけど

お風呂から上がって体を拭いていたら、体がガタガタと震えだした(ToT)/



自分で意識して動かしてるのではなく、明らかにガクガクしてる

口も歯の根がかみ合わない感じ

意識がなくなったりとか、白目をむくことはなかったけれど

本人も動揺して驚いている模様

オムツだけ履かせて毛布でくるんで体をさすりながらしばらく抱っこ

すると、元に戻り、笑顔も出るように


その時熱を測ると37.6℃

一時間後に熱を測ると38.3℃と熱がぐんぐん上がってきた


今日あまり食べないのも、グズグズ言っていたのも調子が悪かったからなのかな?そう思うと悪いことしたなと思うんだけど、普段とあまり変わらず機嫌が悪いから、普段通りッちゃ、普段通りか???うーん妹ちゃんの普通がよくわからなくなっている最近

今夜は熱が更に上がらないか心配です

お姉ちゃんも鼻風邪だし

私も喉とゾクゾクするし、一家全滅の恐れが\(◎o◎)/!


コワイよ~



ご訪問ありがとうございます
風邪よくなるとよいねとポチッと押していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

節分と双子のレインブーツ到着

Category : イベント
双子から風邪をもらい、私が久々にガッツリ風邪をひきました

いつもなら風邪っぽいな~微熱だな~と思っているうちによくなるのですが

今回は38度前後の熱に頭痛、喉の痛み、関節痛(>_<)

昨日の午後くらいから急激に症状悪化

それでも容赦なく、かまってちゃんの双子に何度も爆発してしまいました(>_<)トホホ


この症状、なんだかインフルっぽくてヤバいな~と思って、今日両親が来てくれたので病院に行ったら陰性でした(^_^.)

ホーッ!

昨日の夜はしんどかったけど、今日はだいぶん良くなってきたので、このままなおりますように


でも、インフルだとこれ以上にしんどいのね。。。と思うとゾッとします(~o~)確か数年前に一度かかって死にそうだったわ

インフルエンザにかかってしまった方、本当にお疲れ様です



さてさて、妹ちゃんの熱が治まって、私が熱を風邪を発症するまでのわずかなすき間を縫って

我が家でも「節分」行事をしました

IMG_8252.jpg

恵方巻きは丸かぶりではなく、カットして普通に食べました(^_^.)

IMG_8254_20150205130721f36.jpg

豆まきも

IMG_8255_201502051307237b9.jpg


いや、本当は妹ちゃんは病み上がりだし、私は風邪のひきはじめだったので、ダルかったけど、豆まきセットを購入していたのでもったいなくて(^_^.)

皆さんの豆まきの様子をブログで拝見していると色んなリアクションがあって面白いですね~(*^_^*)

号泣したり、キョトンとしたり、しらけていたり(笑)



我が家の場合は。。。

廊下に鬼がスタンばって
IMG_8257_20150205130724a51.jpg


鬼だぞー!!!とパパが出て来た瞬間

IMG_8258_20150205130726e65.jpg

IMG_8259_20150205130741969.jpg


食い気味に「あっ!パパ~!」と、一瞬でバレました(^_^.)

IMG_8261.jpg

くっそ~!面白くない!泣くのを少しは期待していたのに!

それからは鬼に群がる(笑)

IMG_8264.jpg

パパじゃない!鬼だよ!こうやって豆投げるんだよ!とレクチャーすると、チョットだけ鬼に豆投げました(^_^.)


そのまわりで投げられた豆を必死に食べるモコがいたり、かなりワチャワチャ

でも、結局パパパパになり、鬼は退治されずに、鬼も一緒に外に豆を投げることになりました

IMG_8269_20150205132146a0a.jpg

外に投げた豆もモコが必死で食い漁っておりました(笑)

IMG_8267.jpg

鬼の面をかぶる

IMG_8276_201502051308053ae.jpg


その後数日間、ネットなどで他の家庭での鬼の面が出てくると(たとえ手作りの全然似ていない鬼でも)、パパ―とひつこく言っていたので

鬼だよ!と教えてようやく鬼が定着しました(^_^.)


ちなみに私は以前雑誌の表紙の井川遥をママだよ!と教え込んでいたのですが、全く定着しませんでした(泣笑)



と、くだらん話は置いておいて



注文していたレインブーツが到着しました



ウォォ~!可愛い(*^_^*)

IMG_8280_201502051317104bd.jpg

14センチサイズ

IMG_8281.jpg


やはりレインブーツは食いつきがヨカッタ

清掃員っぽいのがツボ(*^_^*)
IMG_8323_20150205130847bbf.jpg

ただ、見た目はスッゴク可愛いけど、今までのレインブーツより少し重いのか歩きにくそうにしておりましたが、

丸一日は家の中で履いておりました

IMG_8290_2015020513081157d.jpg

ちなみにこれで踏まれるとメッチャ痛い(/_;)

IMG_8301.jpg


お姉ちゃん、ワンピースをめくって何やってるんだ?

IMG_8302.jpg

おへそ~!

IMG_8303_2015020513083100c.jpg


最後は何故かでんぐり返し

IMG_8305.jpg

ウヒヒ

IMG_8308_20150205130844f4b.jpg


お姉ちゃんだけ回って妹ちゃんは裏切った(笑)

IMG_8309_20150205130846b53.jpg

いるいる!こういうヤツ!(笑)






ご訪問ありがとうございます
更新の励みになるのでポチッと押していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

引き出しのいたずら防止ストッパーを外してみる/双子とベビーカーなしでモコの散歩

Category : 双子育児
最近、双子達、引き出しを開けてモノを漁り、散らかすということをあまりしなくなりました

むしろ、薬(保湿クリーム)などを自分で引き出しから出して、自分で片付けたりするので、

引き出しの防止ストッパーはただの飾りになりつつあり

これはもしや、動き始めてからモノを上へ上へと追いやり、

今度はそのターニングポイントが来たのか!?(2歳頃に今度は下へ下へとなると教えていただいていた)と思い、

意を決してストッパーを外しました!!!

このカラフルな100均ストッパー(>_<)最初から白に統一したらよかったと思いつつそのままに

IMG_8126.jpg

これで棚がスッキリ♪

IMG_8130.jpg

。。。かと思いきや再び貼られておりました(^_^.)

IMG_8124.jpg

IMG_8125.jpg



しかしながら、今までは役目をはたしていなくとも防止ストッパーが目で見える抑止力になっていたのでしょうか?

ストッパーがなくなり、触ってもいいと判断したのでしょうか?

再び引き出しの中身を物色するように(>_<)



注意すれば「ハーイ↓」と元に戻すけど、言わなきゃそのまま出しっぱなしってことよね
(しかも文房具も入ってるから、落書きされたり、ハサミ使われるのも怖いしな)

まだ外すのは早かったか!


引き出しの中身に飽きるのを待つか、さわってもいいものだけを入れるか、それとも再びつけるか。。。(^_^.)

しばらく様子を見ておこうと思います


。。。と、ここまでが先週の話

で、今週はどんな具合かと言いますと

とりあえず、ハサミと画鋲だけ撤去してペン類はそのままにしています


最初のほうは、気が向けば色々物色しておりました

IMG_8361.jpg
あ、長靴はスルーで(^_^.)



よっと!

IMG_8363.jpg

本腰入れて見ちゃろ!

IMG_8365_2015020615062611b.jpg

なんか飽きたな~つまんないな~と、荒らすことなく去る(^_^.)

IMG_8366_201502061506456e4.jpg

と、次第に興味が薄れてきたようなので、このままでいいかな?

またブーム到来したら考えよ




本日、何気に初めてモコの散歩でベビーカーを使わずに行ってみました

微妙に風邪が残っていて行きたくはなかったのですが、家の中にいるのもキツかったのでちょいと散歩ぐらいならと出かけました



モコのリードは私のショルダーバックにくくりつけて、両手は双子と手つなぎで!


出掛ける前に手手はつないで!抱っこはダメよ!と言いきかせてから出発


妹ちゃんは微妙に抱っこしてほしそうだったけど、何とか歩いて行けていたのですが
(そもそも妹ちゃんがベビーカー嫌だから歩きで行ったんだけどね!)

モコがグイグイ引っ張る引っ張る(-_-;)

モコも一対一ならヒールポジション(私の左側で紐が引っ張らないようにする位置)をとらせれるのですが

なんせ、犬のしつけも日ごろの習慣がとても大事で

最近ヒールポジションとらせる散歩してなかったんですよね(>_<)

モコの歩幅に私が合わせるやり方で行っていたのでそりゃ好き勝手行きますよ!

一度の散歩で何度かヒールと声を掛け、リードをクイッと引っ張ればヒールポジションは出来るのですが

なんせ双子で両手塞がってるし、ヒールと言っても左側には子供がいるしで、ヒールの掛け声だけではグイグイ引っ張られて、とても歩きにくかった

IMG_8335_20150206150621672.jpg


そして、家から50メートルほどのところで、妹ちゃんおニューの長靴履いてたものだから(いや、これも本人が履くというので仕方なく)、少しサイズが大きくて、そしておそらくモコのリードも絡まってたのか、ド派手に転んでしまったのです(>_<)

そこから歩く戦意喪失(>_<)

抱っこ抱っこになりまして

IMG_8334.jpg
手前に写っているのが抱っこ虫


いやいやいやいや、モコいるしお姉ちゃんいるし、抱っこ無理でしょ!

と、泣く妹ちゃんを一応なだめて、それでも抱っことヘグヘグ言ってくるので、

この状況見てわからんのか~!!!と心の中で叫びながら



「じゃあ、もういい!抱っこはムリでしょ!帰るよ!」とキレ気味に言って

半泣き状態の妹ちゃんを無理やり歩かせて帰りましたよ(^_^.)


まぁ、結果的に散歩は途中までしか行けなかったけども、大泣きにならずに、抱っこする羽目にならずにヨカッタ(^_^.)

半泣き状態でも一応歩いてくれたしね



何と言っても一番えらかったのはお姉ちゃん

まだまだ行きたかっただろうに、途中で帰ると言われても何も言わずに空気を読んで素直に手をつないで帰れました


モコも私が(心の中で)キレていたのを察したのか、しっぽがダラリと垂れ下がり、リードを引っ張ることなくトボトボ付いてきておりました(^_^.)


散歩コースはフェンスのない池の横の細い道路で

今日は何度か車が脇を通ったので、池ポチャを心配しながら脇に避けたりしたので

やっぱりモコの散歩はまだまだベビーカーがあったほうが安心面でもいいなぁと思いました

でもまた時間置いて挑戦してみよ。。。



☆ おまけ ☆

最近の庭の様子

庭のクリスマスローズが開花

IMG_8109.jpg

しかし、この白い八重咲きのクリスマスローズ、購入した記憶が全くありません(^_^.)我が家に白の八重咲きなんてあったっけ?と驚きました

IMG_8110.jpg

たぶん産後の睡眠不足の時に買ったんだな。。。そしていつ植えつけたのか???もはや記憶喪失のあの頃(笑)


赤い一重のクリスマスローズは蕾が膨らんできました

IMG_8111.jpg

双子達にむしり取られたガーデンシクラメンもここまで復活(^v^)

20150128 (21)




ご訪問ありがとうございます
更新の励みになるのでポチッと押していただけたら嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

可愛い瞬間と双子の新しいスニーカー

Category : 双子服・育児グッズ
我が家、またまた風邪が蔓延しております(/_;)

治ったと思ったのにーのにーのにー


子供が病気になると可哀そうで代わってあげたいと思うのだけど

実際自分が病気になると、代わってあげている場合ではないと気付くのです(笑)

自分の体調が悪い中での育児はホントーにヤバいですから

色々崩壊しますから!!!(ただ今崩壊中(-_-;))

本当に早く収束してほしい


ちょこっとお出掛けした時の写真

いつの間にやらパパ×妹ちゃんペア、ママ×お姉ちゃんペアに分かれてそれぞれ遊んでおりました

お姉ちゃん、立ちこぎ
IMG_8390.jpg

IMG_8391.jpg

妹ちゃんどこだろう?と二人で探してると

おもちゃで遊ぶコーナーにいました(*^_^*)

IMG_8393.jpg



二人合流し、ママがお店を見ている間、パパと双子でウロウロ

IMG_8394.jpg


おーい!ここだよ~!と手を振ると

ハッ気付いて手をつないで小走りにやってくる

IMG_8396.jpg
最近手つなぎしてる時、Eテレの「て、て、て、て、手をつなごう」という歌をうたってる二人


か・かわええ^m^


IMG_8397.jpg

こういう瞬間がたまらんねぇ~(*^_^*)
(普段は悪がきんちょだけどさ)

IMG_8399.jpg
ブレブレ写真しか撮れなかった



双子達の靴がサイズアップしそうなので新しいスニーカーを探しておりました

サイズは14㎝

この時期各メーカーで新商品が出てきますよね(*^_^*)

バンズのスリッポンもいいけど、とりあえずちゃんとした外遊び用のスニーカーも欲しい!
(現在なんやかんや二人の意見を尊重して、というか、押し切られて長靴やら履く日も多いのですがね(^_^.))

ちなみにバンズのスリッポンはコレ



この前、バンズのスリッポン買おうと思うのだけどと、姉に言ったら、

「ウチもスリッポン買ったら、自分で手軽に履けるからスリッポンばかり履きたがるようになった。でも、本当はスニーカーの方が足にいいんだってさー」

ムムム<`ヘ´>


現在やってやって期の双子

一時期自分で履いていた靴も全部私が履かせたりするようになっております

でも、履くのが楽な長靴だけは自分で履く

自立心を促すため(私が楽するため)スリッポンも捨てがたい


でも、スリッポンだけじゃ心元ないのでやっぱりスニーカー買おう!



ファーストシューズの頃からのご用達、ニューバランス

サイズアップするたびに新しいものを新調しては履き続けておりました


サイトを見てみると、新しいの出るじゃないですか~!!!チェックチェック

うわぁ~!このグレー好み!(私の!)紐靴なのにスリッポン仕様?


子供には渋すぎるか?いや、今回は私の趣味で行かせてもらいます

例えスリッポン型でもこれは手伝わなきゃいけないパターンの気がしますが(^_^.)


「参照記事」

ニューバランスキッズから新モデル、はだし感覚のスリッポン「KS574」が登場- News2u.net(2015年1月27日18時00分)

株式会社ニューバランス ジャパン(本社所在地:東京都中央区、代表取締役社長 冨田 智夫)は、ニューバランスの誇るクラシックデザイン「574」モデルを子どもが脱ぎ履きしやすいスリッポン構造にアレンジし、はだし感覚のキッズミニマスラスト(4mmドロップ)を採用しナチュラルな履き心地を可能にした「KS574」を発売いたします。

■ KS574 製品情報

(1) 着脱しやすいスリッポン構造
1日に何度も靴を脱ぎ履きする中で、親も子どもも脱ぎ履きしやすいスリッポン構造。

(2) はだし感覚の履き心地
キッズミニマスラスト(4mmドロップ)を採用することで、足が鍛えられ、はだし感覚でナチュラルな履き心地。

(3)ニューバランスらしいクラシックなアッパー
履き心地や脱ぎ履きのしやすさに加え、子どもも大人と同じようにクラシックな装いができるアッパーデザイン。

カラー:KS574GI/GP (GRAY)、KS574NI/NP (NAVY)、KS574PI/PP(PINK)、
KS574RI/RP (RED)
※商品画像は下記をご覧ください

サイズ: GI、NI、PI、RI:14.0cm~16.5cm、GP、NP、PP,RP:17.0cm~21.0cm

価格:4,900円+税      
発売月:2015年2月発売


ということで、これのグレーを注文しました(*^_^*)届くの楽しみだな


コチラも気になりました





我が家の双子は足のサイズが同じなので、実店舗だとなかなか2足そろう所もないので、実店舗で試し履きさせてからネットで注文することが多いです

今回はまだ販売前なのでサイズもずらりとそろっております

だけどためし履きしていないから、どんなものかちょっと心配



ご訪問ありがとうございます
更新の励みになるのでポチット押していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
ぶっちゃけ見た目の若さはどうでもいいけど(あ、ホントはウソ)、免疫力と回復力の若さが欲しいと切実に思います
プロフィール
小20110724 (2)

ポコ

Author:ポコ
一戸建てに住み始めたことをきっかけに、今までやったことのないガーデンDIYや、ハンドメイド家具作りに目覚めました。また、2012年に誕生した双子との日々を綴っています

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ 更新の励みになるのでよかったら下のバナーをどちらかひとつポチッと押していただけたらうれしいです
インスタグラム
Instagram
カテゴリ
ブログ内 検索フォーム
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

このブログの読者になる

fc2カウンター
最新コメント
双子月齢
DIYリスト

ままごとキッチン ウッドデッキ ベビーゲート パーゴラ ウッドフェンス ハンドメイド家具 テレビ台リメイク パソコンカウンター 家具風ペットサークル 

楽天
