
Category : スポンサー広告

週末お出掛け(公園めぐり)

Category : お出かけ
今週は1日だけのお休み

貴重な休み、暖かく外出中は天気がギリギリもってよかった(*^_^*)


朝からボンバーヘアーの妹ちゃん

IMG_6334.jpg


スゴイでしょ!このチリチリ感!まさに爆発しました!

IMG_6333.jpg

湿度の関係なのか、冬はこうなることが多い気がします(お姉ちゃんはあまりならない)

普通に結んでもボアボアになるので、頑張って三つ編みしました(動くとめんどいのよ)

こういう時、ストレートの子は降ろした髪型にできるからいいなぁ~って思ったのでした


夫が探してくれた初めての公園へ

IMG_6342.jpg

池も望めていい感じなのだけど

IMG_6352.jpg

遊具がなかなかの上級者用でして!

IMG_6343.jpg



最近、更にアクティブになってきて、ちょっとまだ早いんじゃないの?っていう遊具にも挑戦したがるように

妹ちゃんが、こんなに間が空いている遊具に挑戦するのでハラハラ

IMG_6350.jpg

常にキャッチできるように待機しています(^_^.)

妹ちゃんはバランス感覚があるので(お姉ちゃん比)、うんていや鉄の棒のぶら下がり系の遊具が好き

サルです(^_^.)

IMG_6347.jpg

ジャングルジムもあれば、間違いなく好きだと思う。。。困るわ~ついていけないわ~

一方お姉ちゃんはバランス感覚を必要とするものが苦手で、すぐに手を離して落ちそうになったりするので

「ちゃんと握って!!!」と、親は必死です(^_^.)

そしてすぐに抱っこ~になってしまいました


高い場所に行くと、私がもう付いて行けません(>_<)

IMG_6351_20141201135638e14.jpg

お姉ちゃん、今日はグズグズで遊具が面白くなかったのか、ボイコットしてしまいました(>_<)

IMG_6362_201412011356433c1.jpg

「楽しくなーい!」

IMG_6361_20141201135641e70.jpg

そんなお姉ちゃんの様子を見て妹ちゃんも、ゴローン

IMG_6363.jpg

。。。なんじゃ???これ???


今まで比較的二人は一緒に遊ぶことが多かったのですが、得意分野が違ってくると、今日はバラバラに遊んでいて

これは、一人じゃ見るのは無理だな~って感じでした


お姉ちゃんが遊具で遊ばず、間が持たないのでうどん屋さんでお昼ごはん

IMG_6364_2014120113570886c.jpg

今日はおはしの日でした(手も出るよ(^_^.))

IMG_6366.jpg
前々から気づいていましたが、妹ちゃんはやっぱり左利きです(~o~)新たな課題が!


この時点でまだ午前(~o~)

二人がハマらない公園だと(今日はお姉ちゃん)一つの公園で、一日過ごすのは難しくなってきた~(>_<)


。。。ということで、公園のはしご


今度は何度も行ったことのある公園へ

IMG_6368.jpg

ここは比較的遊具が小さい子用なので、安心して見られる~^_^

お姉ちゃんも楽しそうでよかったよ

IMG_6369.jpg

トンネルの中からIMG_6378.jpg

バァ~!
IMG_6376_20141201142751a23.jpg

ライオンの石像、大人気で、またがったり

IMG_6392_20141201135750f24.jpg

葉っぱ食べさせたり

IMG_6385_201412011357482f5.jpg

そういや、私も昔こういうのに登るの好きだったな~と思い出しました

IMG_6380_201412011357123af.jpg

ガオー!!!
IMG_6381_2014120113574695e.jpg


ふぅ~公園二つもめぐるとこっちがヘトヘトデス(^_^.)


ちなみに我が家は子供が遊べる新規開拓場所は最近夫が全て調べてきてくれるのですが

とうとう、「なんか、俺ばっかり遊び場所考えてない?」って言われてしまいました~(~o~)


遂に!!!バレた!!!

ムムム~でも、私なーんにも知らないよ(^_^.)道も知らないし

夫はもう、行く場所が尽きた!って言っていたので、チョット調べてみます<(_ _)>



ちなみに私の名誉の為に言っておくと、子供が生まれるまでは、行く場所私が全て決めてたのよ!

旅行も全部ね!スケジュール組んで!


あんまり計画立てるの好きじゃないから、面倒だったのよ!しかし、ヤツ(夫)は動かないから、私が仕方なくさ~

いいじゃん!バトンタッチしたってさぁ~(心の声)



ご訪問ありがとうございます
皆様のご家庭はどちらが決めますか?それとも二人で決めますか?
子供と遊べるスポット、見つけるの難しいよね~とポチッと押していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
一番いいパターンは
「ここと、ここと、ここと、この中でどこ行きたい?」って聞いてくれると出来るな!と思います(笑)

双子の会でまたしても。。。

Category : 日常
寒っ!寒っ!寒ーい!(~o~)

冬ですねぇ~

寒さが身にしみます

少し前までは、今年の冬は頑張って生足首の見える恰好をするぞー!って思って頑張っていましたが

ムリムリムリ~!

今日は裏起毛レギンスに厚手の長い靴下重ね履き、そしてブーツです(>_<)

一度堕落するともう、這い上がれません(笑)

今年は(も)着ぶくれすることでしょう


ちゃんとした防寒用のロングのダウンコートを持っていなかったので

今年の外遊び用に、ジムフレックスのロングダウンコートをネットで購入しました

間違いなく、外遊びしまくるでしょうから(^_^.)


本格的なアウトドアのノースフェイスにするか悩んだのですが、キレイ目の恰好にも合わせたい気持ちもあり


以前から、アーバンリーサーチドアーズの店舗でいいな~と試着済みのジムフレックスのものに決定!



クーポンで10%オフ、ポイント10倍で購入(今はクーポンで15%オフです)

色はネイビーにしました

落ち着いたネイビーに金の金具がとっても映えて、カジュアルなのにキチンと感もある大人っぽいコートです



モコの散歩にも役に立つでしょう~



さてさて、今日は双子の会があったので行ってきました

前回、まさかの私だけという展開だったので、今回も二の足を踏んでいましたが。。。


やっぱり~\(◎o◎)/!またしても私だけでした(笑)

もはや、双子の会ではない!


前回はしばらく私にくっついていた二人でしたが、

今回は同じスタッフさん(双子の先輩ママさん)が相手してくれたので、二人も全然泣かずに懐いて遊びまくっていたのでよかったです(^_^.)

今回もたくさん双子話だけでなく、育児の先輩としてお話も聞けたのでよかったです

ただ。。。やっぱり一人は寂しいね~(>_<)

双子は、プープー椅子(座るとプーって言うヤツ)の音にハマって、キャーキャーと大喜び

激しくぴょんぴょんするので、ブレブレ

IMG_6419.jpg

楽しそうで何よりデス

IMG_6415.jpg

手前のボールを引きずりながら部屋中を散歩?追いかけっこ?するという遊びも、流行っていました(^_^.)

IMG_6414.jpg



寒かったので帽子をかぶたら。。。。

IMG_6396_20141203152000609.jpg
この日は妹ちゃんがお茶をブーして朝から着替えたので、バラバラな服


奥の妹ちゃんにご注目!
IMG_6402.jpg

妹ちゃん、帽子の位置がイマイチ決まらず

IMG_6403.jpg

何度も何度も自分であげたり下げたりを繰り返し

こーんな顔になっておりました

IMG_6404.jpg

更に!ドーン!

IMG_6405_20141203152006bab.jpg

その時は気付きませんでしたが、後から写真を見返して、笑ってしまいました(^_^.)



ご訪問ありがとうございます
インフルエンザや感染症が流行っているようなのでお気を付け下さい
最後にポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
そうそう、先日の記事で妹ちゃんが左利きだと書いたところ
双子の一人が左利きというコメントをいくつかいただいたのですが
今日行った双子の会の双子先輩のスタッフさんも一人が左利きの時期があったそうです
向かい合わせに座らせていたので、意識して少し直したり、隣同士に並べて座らせるようにしたら、なおったそうです
ただ単にそういう時期だったのか、並ばせたのが理由かは定かではないとおっしゃっていましたが

子供は風の子では?

Category : 日常
昨日は一日雨でどこにも行かず、家の中にこもりっぱなしだったので、グズグズが多くストレスたまりまくりました

雨も上がったのですが、ものすごい強風&寒さ

二日連続家の中はキツイな~と寒い中散歩へ出かけました

フットマフにしっかり入って!
IMG_6469.jpg

それにしても風がキツイ~!寒い~!

IMG_6470.jpg

先日注文していたジムフレックスのダウンコート



昨日届きました~

IMG_6480_20141205162159c19.jpg

IMG_6481_201412051622005ed.jpg

めちゃくちゃ温かい!

むしろ動いている私は暑くて汗をかいてしまいました(^_^.)


しかし、ダウンの匂いで最初はオフっ!となってしまいましたが

IMG_6471.jpg
レッグウォーマーが怪しいのはさておいてください(^_^.)(オバちゃん冷え性だから~冷えで肩こりがすごくて、骨まで冷たい気がする(>_<))


だけど双子達、フットマフから出たとたん、寒くて抱っこ~!抱っこ~!連発

IMG_6474.jpg

寒い~!

IMG_6475_20141205171902c51.jpg

動けば温かくなるよ!よーいドン!ってやったものの。。。


ふぇぇぇ~

IMG_6477.jpg


。。。で、こうなる(^_^.)

IMG_6478.jpg

公園、わずか5分の滞在でした(>_<)

子供は風の子って誰が言った!!!



寒かったけど、私は体があったまったので、今日は窓2枚と玄関を大掃除しました

IMG_6487.jpg

我が家、玄関は結露があるので、結構カビが発生するのです

IMG_6488.jpg

玄関ドア拭いて、ベビーカーをのけて床も水拭きして、スッキリしました(*^_^*)



ベビーカーのフットマフがずり落ちてイライラするので

IMG_6485_20141205153318a24.jpg

チャックの金具どうしを紐(荷造り用の)で結びました(笑)

IMG_6486.jpg




ご訪問ありがとうございます
更新の励みになるのでポチッと押していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

上手くいかない日

Category : 日常
今日は低迷気味のブログです

夫は仕事の土曜日 最近は休みもあまりなく、朝は二人が起きる前に出勤、帰りも遅くて、なんだか疲れ気味な私

そういう時は掃除をしてスッキリしたいと思っていたのですが

今日は何だか上手く回らない一日でした

大掃除、アレもコレもと、色々計画立てていたのがそもそもの間違いでした

和室の掃出し窓のサッシを取り外して掃除をしたのですが

何でも一緒にやりたい、お手伝いがしたい時期の妹ちゃん、お姉ちゃんは一緒に遊んでほしいものだから思うように進まず、

ドライバーを取って手伝おうとしたり、ピンセットを振り回したり、危ない!

ちょっとどいて!あっち行って!あ〜!もう、やめてよ!の連発


何とかサッシ掃除は終え


棚のホコリを取ったり、飾りつけを考え直したり

IMG_6495_20141206215312b6b.jpg

ところがキッチンのカウンターに登るため、ちょっと前にダイニングテーブルをキッチン側から窓側へ移動したのですが

IMG_6496.jpg

今度はテーブルから窓の方のカウンターへ登るように(>_<)まぁ、キッチンカウンターよりは危険度が低いからこうしたのだけど

IMG_6489.jpg

掃除した後、掃除した後をいたずら放題(>_<)

IMG_6491.jpg

ドライのアジサイ「アナベル」をまき散らしたり(>_<)

IMG_6490_20141206215231cf3.jpg

イタチごっこで掃除が進まずイライラ<`ヘ´>

またしても怒ってしまいました(ToT)



わかってるんです

二人は遊んでほしいこと。。。相手をしてほしいこと

相手をしてあげて遊んでいれば、こういういたずらはしなかっただろうと


寒いからと外に連れて行かずに掃除しようと思ったのは、コチラの都合で、二人は私と遊びたかったのに

なんだか、二人がお昼寝した後、寝顔をみながら色々反省(/_;)

まだまだ親の都合で動ける時期じゃないのです

ここのところ、二人で遊んでいるスキに調子よく掃除が出来ていたから、ついつい今日も大丈夫なんて思ってましたが

やっぱり子供を中心に生活しつつ、そんななかで仲良く遊んでいたり、昼寝した時を見計らって

シメシメぐらいの気持ちでいなきゃダメだな~と思いました




そんな上手く回らない中、やった事は

庭のユーカリをカットして飾ったり

IMG_6494_201412062153107fa.jpg


テレビの上の棚に

IMG_6497_20141206215315c05.jpg

ミニのクリスマスツリーを飾ったり

IMG_6493.jpg

今は飾り以外何もないカウンターですが、いつもは携帯やカメラなどのチョイ置きになっています

IMG_6492.jpg


頭の中で計画していたことはとりあえずできたけど、、、

なんだか掃除をしたのに精神的にスッキリしない一日でした



バイオリズム低迷期でもあるね。。。

其の後、私、腹痛、下し( ;´Д`)体調も悪かったのね


ただ、出してきたクリスマスツリーにお姉ちゃんが大興奮してくれたので救われました

来年こそは大きなツリー購入したいと思います


ご訪問ありがとうございます
読んだよ~とポチッと押していただけたら励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
掃除はムリせず、ゆっくりやりたいと思います
でもね。。。色々目に付いてしまうのですヨ(>_<)
それがストレスになっちゃうのですヨ(>_<)





実家で従妹達と

Category : お出かけ
日曜日は夫が休日だったのですが、家族で出かけようとしたその時!電話が鳴りました(>_<)嫌な予感しかしない(>_<)

結局日曜日も私一人で過ごすことになり。。。どんより。。。目が死んでる(笑)
(仕事の電話ではなかったのですが用事が発生)

IMG_6499.jpg
リンゴ、お姉ちゃん、口には入れてモグモグするのですが、ベェ~します(>_<)



もう、今日は一人で過ごす自信がなかったので、母に電話を掛け、突如お邪魔することに

そうしたら、姉一家もちょうど、七五三のお参りで実家に寄っていてラッキー♪

七五三にしてはもう12月だけど、風邪やらなんやらでのびのびになっていたらしい(^_^.)


姉のところは高学年のお姉ちゃんと3歳になったばかりの娘ちゃんの歳の離れた二人姉妹

実家に着くと、もう、お参りに出て行ったところで、私のおばあちゃん(双子にとっての曾おばあちゃん)に遊んでもらいました



お昼ごはん食べ終わった後くらいに、姉一家がお参りから到着~!

最初は久しぶりの人達に(前にあったのは夏ごろ?)ビビってママにしがみついてばっかりのお姉ちゃん

妹ちゃんはやっぱり積極的でした(最近妹ちゃん前の公園で肉食女子だったようにイケイケガンガンモードなのよね!前は人見知りすごかったのに)

IMG_6502.jpg

お参り帰りの乱れまくった姿の従姉妹の末っ子ちゃん(笑)と写真

この服なんだろー?と着物に興味深々の妹ちゃん
IMG_6503.jpg

末っ子ちゃんの着物、えらい事になってるね(^_^.)
IMG_6506.jpg

徐々にお姉ちゃんも打ち解けだして、従姉妹の娘ちゃんも次第に打ち解けだして3人でやっと手をつないで写真撮れた

IMG_6509.jpg

IMG_6514.jpg


そこからはもう、ちびっこ達の順応力は凄まじく

ギャーギャーギャーギャー!!!

団子のように転げまわったり、走り回ったり

3歳児になりたてと2歳児二人。。。それはもう激しいですね(^_^.)

上のお姉ちゃんに群がる双子

IMG_6521.jpg

そして3歳の末っ子ちゃんも加わり

IMG_6524.jpg

お姉ちゃん3人の圧がスゴすぎて後ろに転げていましたよ(^_^.)

IMG_6523.jpg


その後、おじちゃん(お義兄さん)ブーム!

IMG_6518.jpg

あまりにもおじちゃんに突進して抱っこ~抱っこ~、しかも上でジャンプジャンプと群がっていくものだから

「そんなんしたらおじちゃん死んじゃうよ!」(←なんて言いぐさ(ー_ー)!!)「一人こっちおいで!」と言っても「ヤダ~!」と

以前おじちゃんブームは続く続く

3人登ってジャンプしたりしがみついたりしている姿
IMG_6528.jpg


ただいるだけで何か「おいで~」とかアピールするわけでもないのに子供に好かれるお義兄さんってスゴイよね

一方私と実姉の膝の上はガラーンと閑散としておりました(笑)

「姉のココ、空いておりますよ」と、春日のように問いかけてみてもチラリとみるだけ

ええーっと、子供って女の人好きよね?( 一一)血筋かね?(笑)姉妹そろってあまり子供に寄りつかれない(笑)

色々邪念があふれまくって、変なオーラでてるんだろうな~(笑)

たま~に支援センターやショッピングモールの遊び場なんかで子供が寄ってきたら

お???何事?って思うほどの人気のなさです(笑)


ってことでかなり、お義兄さんにお任せできたので私フリーでした!おホホホ!自由万歳!



来年は双子の七五三だね

この3人のはしゃぎっぷりを見ていると。。。恐ろしや~(^_^.)



今日はたくさん遊んでもらって疲れたので、車の中で即寝でした

そして、なんと家に帰って車から降ろしても寝続けていた!

IMG_6529.jpg

車から降ろすと99%目を覚ます双子が!スゴイ!4回目とかかな?ブラボー


夫が帰ってきてから、少しだけ一人で出かけることが出来ました(*^_^*)

しかし、ちょっとフラッと行ったつもりが、年末だから?クリスマス前だからか激混みで、こんな田舎で人ごみと渋滞に酔いました(~o~)

さぁ、また今週頑張りましょう!

みんなで遊んで楽しかったね~


IMG_6526.jpg
女だらけの従姉妹4人で!



ご訪問ありがとうございます
更新の励みになるのでポチッと押していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
ご指摘により記事の一部をカットさせていただきました
不快な思いをされた方がいらっしゃったら、申し訳ありません
プロフィール
小20110724 (2)

ポコ

Author:ポコ
一戸建てに住み始めたことをきっかけに、今までやったことのないガーデンDIYや、ハンドメイド家具作りに目覚めました。また、2012年に誕生した双子との日々を綴っています

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ 更新の励みになるのでよかったら下のバナーをどちらかひとつポチッと押していただけたらうれしいです
インスタグラム
Instagram
カテゴリ
ブログ内 検索フォーム
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

このブログの読者になる

fc2カウンター
最新コメント
双子月齢
DIYリスト

ままごとキッチン ウッドデッキ ベビーゲート パーゴラ ウッドフェンス ハンドメイド家具 テレビ台リメイク パソコンカウンター 家具風ペットサークル 

楽天
