
Category : スポンサー広告

冬の寄せ植え(ビオラ、ストックを中心に)とGAPで購入した双子服

Category : 寄せ植え
先日購入してきた苗を寄せ植えに仕立てました

20141030 (27)

赤のビオラやピンクのストックを中心に

20141030 (29)

名脇役としてシルバーリーフのプラチーナ、カルーナ、アリッサムを添え

20141030 (30)

バックにはカレックスを持ってきました(家にあったもの再利用)

20141030 (28)

近所のスーパーでそろえた苗ですが、なかなかまとまった寄せ植えになり、満足です(*^_^*)

カルーナがやっぱり、まとめ役としていい仕事してくれるな~

20141030 (26)
(ちなみに鉢は素焼きのものを私がペイントしたものです。ダークな色の鉢が欲しかったの)

夏の寄せ植えを解体し、冬の寄せ植えを作り、宿根草の枯れた枝や葉を整理したり、庭いじりが充実した日でしたが

ここでハプニング発生


水やりを終えた後、鉢の置いてあるテーブルの下で鉢から落ちる水で、水遊びをしてずぶ濡れになった妹ちゃん(^_^.)

20141030 (15)
濡れ鼠のように哀れ。。。(^_^.)


最近、妹ちゃん、この服がお気に入りで、こればかり着たがります

20141030 (2)

ダブルガーゼだし、手首がゴムだし、気持ちいいんだろうと思うのですが

母の望むコーディネートはことごとく却下されるので、朝の着替えが大変です(>_<)

基本自分が選んだ服じゃないと納得してくれないので、ヘンテコなコーディネイトが増えてきました(^_^.)

お姉ちゃんは何でも着てくれるので、今のところ二人おそろいの恰好ができていますが、そのうちバラバラになるんだろうか。。。?


妹ちゃんお気に入り(私もお気に入り)のデニムのレギンスを購入しました

20141031 (4)

GAPです

去年からお気に入りで、ついつい手に取っていましたが80㎝がきつくなり、サイズアップして90㎝を購入

レギンスといえど、ステッチを施してあるので

20141031 (6)

短いチュニックの下で、むき出しになってもパンツのように履けるのがお気に入りです

バックもほら、ちゃんとステッチ

20141031 (5)

50%オフ券をひいて購入しても1着1300円

20141031 (7)


ユニクロや無印良品のレギンスよりは我が家にとってはお高めですが

服にうるさい妹ちゃん(嫌な服は絶対に着ない)も気に入っているし、私もお気に入りだったのでいたしかたない(^_^.)



ご訪問ありがとうございます
更新の励みになるので、どちらかポチッと押していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

週末お出かけ(国立公園へ)

Category : お出かけ
連休最終日はようやく天気がよくなったので家族で国立公園へ行ってきました

IMG_5181.jpg

風が強く日影はもう寒い

外でランチを楽しむのもそろそろ限界になってきました(>_<)



入口でうどんを無料で配っていたので、頂きました

IMG_5172.jpg
冷やぶっかけだったけど

途中で寄ろうと思っていた弁当屋さんがしまっていて、これまた途中でおはぎが有名な店で赤飯とおはぎだけのお昼ご飯だったので助かりました^_^;

そして子供たちにはお菓子の袋詰めまでくれて、ありがたや~(*^_^*)

早速開けろ!と言うので、初めてのペロペロキャンディー

IMG_5176.jpg

お姉ちゃんは、あまり好きそうじゃなかったけど妹ちゃんは美味しかったらしい

IMG_5177.jpg
満面の笑み



まずはふわふわドームへ

IMG_5182.jpg

最初は地味にボヨンボヨンやってるのだけど

IMG_5184.jpg


双子よりも大きなお姉ちゃんやお兄ちゃんが激しく遊んでいると、テンション上がって、自分たちの能力を考えずに同じようなことをやろうとするから結構危険^_^;

うぉぉ~!と参戦

IMG_5193.jpg

裸足だよ

IMG_5194.jpg


次第にふわふわドームの周りの砂でゴロゴロ

IMG_5201.jpg

お姉ちゃんが「あぁぁ~!いた~!」と言って指差したほうを見ると蜘蛛(ToT)/~~~

IMG_5203.jpg

触ろうとしていたので、ヤーメーテーくーれー(>_<)

蜘蛛の場所から気をそらしていると砂遊びがはじまった

ここの砂は、近所の公園の砂と違ってサラサラ

IMG_5210_20141104154646ae5.jpg

足を埋めたり、砂をブヮー!っとお互い掛けあったり(^_^.)

IMG_5209.jpg

後でオムツをかえたら、中まで砂が入っておりましたよ


シーソーみたいなので遊んだあとは

IMG_5214_201411041546487c4.jpg

場所を移動してコスモスと撮影

IMG_5218_20141104154649017.jpg

広場でボール遊びをした後

IMG_5219_20141104154651cdd.jpg

ビニールシートを敷いてピクニックランチ

四葉のクローバー見つけたよ

IMG_5220_20141104154707ee0.jpg


入り口で売っていた今年初の天津甘栗を食べてみる

IMG_5224.jpg


パクリ

IMG_5225_20141104154710632.jpg

もっともっと~!と、美味しかったらしい

剥くのが忙しかった(^_^.)

その結果、私の爪割れる(>_<)



そしてカバンの中にあった子供用のおやつを見つけられる(最近、カバンを漁りまくるいやしい双子なのです)

仕切り屋の妹ちゃんは自分で袋を持って、みんなに配るのが大好き

お姉ちゃんに渡して

IMG_5229_20141104154711f92.jpg

パパにも渡す

IMG_5230.jpg

お姉ちゃんは配られたおやつを喜んで食べているので、まぁいっか(^_^.)

お姉ちゃんが袋を取ろうとしたら、妹ちゃんキレるしね(>_<)


オヤツを食べたら場所を移動して再び遊び倒す

ボールプールをしたり

IMG_5233_20141104154737075.jpg

滑り台をしたり

IMG_5238.jpg
この直後静電気でギャーってなる(^_^.)

なんだか前に来たときより場所が狭く感じたのは、二人が大きくなって活発になり、行動範囲が広がったからなのか???

感動が薄れてきたからなのか???


まぁ、楽しい公園遊びでした



最後まで読んでいただきありがとうございます
読んだよ~と、ポチッと押していただけたら嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

プチDIYで育児ストレス軽減

Category : DIY
我が家のリビングに置いているソファーは床との間にすき間があります

IMG_5140.jpg

ここにオモチャがコロコロと入っていくのがどうにも日々のストレスでした

時々ソファの下も掃除機をかけるのですが、忘れ去られていたオモチャがゴソッと出てきます(^_^.)


でも、仕方ないよな~って思っていたところ

ブログ友達の記事を読んで目からウロコ

板を置いておもちゃが入り込むのをブロックしていました\(◎o◎)/!


私も真似してやってみましたよ~


ソファの下の隙間は7センチ

家に幅6㎝の端材があったので、利用して作りました

IMG_5129_20141101152958d19.jpg

早速双子が邪魔しに来る

IMG_5128_20141101152956b77.jpg

軽く角をサンドペーパーで削って直角に止めるだけ

IMG_5133.jpg

そして置くだけ

IMG_5135.jpg


はい!完成~!

IMG_5139.jpg

我が家のソファは壁に接しているので、2面だけ囲えばおもちゃが転がりこむことはありません

IMG_5136.jpg


これで、こんな丸いおもちゃもブロック!

IMG_5138.jpg


プチDIYで、育児のストレスが軽減されました~(*^_^*)

こんなことなら、もっと早くやっておけばよかった

あまりにいい感じだったので、テレビ台の下もDIYでオモチャブロック!

IMG_5171.jpg


これで、リビングで下に入り込むスペースはなくなりました(*^_^*)

よしよし!







最近新しい遊び場を発見した二人

IMG_5146_201411011530177f7.jpg

。。。(-_-)/~~はい、そうです、ウッドデッキの下です(涙)

IMG_5147.jpg

それはそれは、奥の奥にもぐりこみ、高さが低いので大人は、ほふく前進でしか入ることが出来ず、連れ戻せません

そして出てきたときには、全身汚れまくってます(>_<)


床下。。。楽しいらしいです(^_^.)キャッキャキャッキャと声が聞こえてくるので

着替え覚悟で放っておいています

思う存分遊んでおくれ

そして昼寝しておくれ(こっちが本音(笑))



ハロウィンが終わり、クリスマスモード一色

20141102 (21)

テレビか何かで見て、記憶していたのか(私は何も教えた記憶はないけど)、クリスマスツリーにとても関心を持つお姉ちゃん

20141102 (18)

我が家にちゃんとした大きなツリーはないので買ってあげたい。。。でも、置く場所が。。。とか、飾り取るかな?。。。と、悩んで今保留中

スタジオクリップのツリーの木の雰囲気がとても好きだったので、買うならコレかな~?

20141102 (19)

150㎝で一万円です


野菜嫌いの二人にフレッシュ緑の野菜ジュースを飲ませてみると。。。

20141102 (15)

妹ちゃんは微妙な反応であまり美味しくはなさそうでした(^_^.)

20141102 (16)

お姉ちゃんは全力拒否でした(^_^.)

セロリが効いてて美味しかったのに~


冬のニット帽を出してきたのに、嫌がられました(>_<)
20141102 (1)






ご訪問ありがとうございます
更新の励みになるのでどちらかひとつポチッと押していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
子供って。。。せまい場所好きですね。。。

ネックストラップ新調と積み木で滑り台

Category : 日常
出掛ける際に私はカメラを首から下げているのですが

そのネックストラップが使いにくく、カメラが落ちたり、双子に引っ掛かったりしていたのですが

見かねて主人が新しいネックストラップを買ってくれました

今までのものは、A.P.Cのネックストラップでしたが
20141104 (1)

デザインは気に入っていたのですが、ここの金具が二人に引っ掛かったり、カメラがすぐに落ちたりしていました
20141104 (2)

今度買ってもらったのは、コレ

20141104 (3)

CHUMSとノースフェイスのコラボのものです


20141104 (4)

首にあたる部分がニット生地で柔らかく、カメラも落ちないのでいい感じです(*^_^*)

カメラ部分だけ取り外しもできるので、写真を撮ってもらうときに、首から抜かなくてものけられるのもいいです

20141104 (5)



ブログ友達さんが積み木で段々や坂道を作って色々なものを転がしている記事→(静かな生活さん、勝手にリンクしちゃいました~(^_^.))を読んで

私もやってみたくなりました

今まで上へ上へ積み上げて家や塔を作ったりするくらいで、

双子はもちろん、私も、坂道を作るという発想がなかったので、積木ってこういう風にも遊べるのだな~と、とても勉強になりました

我が家の積み木はボーネルンドのこれだけ

20131221 (80)

なので、巨大な坂道はできませんでしたが、滑り台を作ってみました(私が)

IMG_5380.jpg

後ろが階段になっている仕組みです(ううっ(>_<)単純すぎる)

最初は円柱の積み木やボールを「コロコロコロー」と転がして単純に遊んでいたのですが


そのうち型ハメの動物たちが出てきて

階段の部分で「ゾウシャ~(ゾウさん)よいしょ!よいしょ!」(双子達が階段で言う掛け声)と言って階段を登らせ

滑り台の部分で「ピュー」と言って滑らせて遊びだしました!

おお~\(◎o◎)/!母、ちょっと感動!ちゃんと滑り台として遊んでる~!


今まで、ごっこ遊びと言えば、ぬいぐるみやポポちゃんのお世話やままごとキッチンでの料理と言った感じで

自分対オモチャや、自分対相方というもので、私の真似が多かったのですが

ここで、第三者(この場合動物)を自分に見立ててごっこ遊びをすることを発見しました!(今までもしていたのかもしれませんが、母は見ていなかった~(>_<))

こうやって遊びの幅や想像力が広がっていくのですね~\(◎o◎)/!

そのうち、ぬいぐるみ同志を戦わせたりお父さんやお母さんにして本格的なままごと遊びがはじまるのかな?


ただ、この滑り台、一つしかないもので、

妹ちゃんは滑り台のてっぺんに動物たちを集めだし

IMG_5389.jpg

対してお姉ちゃんは動物を滑らせたい!と二人の遊び方に違いが出てきて

IMG_5386.jpg


ギャーッとなり、滑り台破壊されました(>_<)



ピースが少ないから、滑り台、一つしか作れないのだよ(>_<)

積木、数がたくさんいるっていうの。。。納得



他にも、乗り物や電車などに今まで興味がなかった二人でしたが

少し興味がでてきたらしく

積木を横に並べて何をしているのかと思ったら

IMG_5396.jpg

道路か線路に見立てて

IMG_5397.jpg

車を走らせていました\(◎o◎)/!ガタンゴトンと言っていたので電車かな?(走らせているのはバスなのだけど(^_^.))

母、こういう想像力全くないから、やっぱり子供の発想力は柔軟なのね(*^_^*)

IMG_5395.jpg

積木もちゃんと遊べば楽しいものなのね

色々教えられます<(_ _)>




ご訪問ありがとうございます
更新の励みになるのでポチッと押していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

双子秋冬服(プチバトー、ボンポワン、ファミリア)

Category : 双子服・育児グッズ
つい最近まで仕事が忙しく、「双子の服が買いに行けない」と言っていたお義母さん(県内は同サイズ2着無いので、いつも県外へ遠征買い出しに行っているのです)

よし、ならば今年は私が服作ろう!と、頑張っていたのですが

優勝セール?か何かでセールになったらしく、この前たくさん買ってきてくださいました

うひゃぁ~\(◎o◎)/!ありがとうございます~


そして今作りかけの私のリメイク服製作のテンションガタ落ちです(笑)

間違いなくお義母さんチョイスの服のほうが可愛いからね!でも、途中だから、これだけは頑張って完成させようっと



そんなわけで、今回は私のショボリメイク服ではなく、お義母さんチョイスの可愛い服を紹介させてください~

まずはプチバトーから

チェックのワンピース(サイズ86㎝)
IMG_5269.jpg

ウォォ~可愛い~(*^_^*)

冬はチェック柄いいですよね~

袖のリブの色がまたオシャレ

IMG_5270.jpg

そしてプチバトーマークは可愛い

IMG_5271.jpg

後ろが全部スナップボタンなので、脱ぎ着がしやすいのもプチバトーの素晴らしいところ


続いてプチバトーの薄いピンクの水玉ワンピース(サイズ86㎝)

IMG_5273.jpg

これまたさわり心地が良く、伸びが良いので普段着にピッタリ

IMG_5274.jpg
コチラは丈が少し長いので、冬を越してからの着用になるかも?



お次はプチバトーの赤のカーディガン

IMG_5277.jpg

何この赤のいい色!深い赤!

この色のチョイス、なかなか自分ではできない、さすがお義母さんです

IMG_5278.jpg

コチラは自宅洗濯可能なのが嬉しい(*^_^*)


そしてプチバトーのグレーのスパッツ(サイズ86㎝)
IMG_5275.jpg

肌触りがよく、着回しが良さそうです

我が家の妹ちゃん、最近は自分で服を選ばないと気が済まないのですが、一番手に取るのが、このプチバトーのブランドです

やはり着心地と肌触りがいいのだと思います



そしてここからは下着

プチバトーのグレーのタートルネックロンパース下着

IMG_5254.jpg

我が家では襟付きの下着をとても重宝しているので、ありがたや~

タートルネックは初めてです
IMG_5253.jpg

そしてプチバトーの下着3点セット

IMG_5255.jpg

うひゃーありがたや~

下着は今までUNIQLOのを使っていました(なかなかイイですよね(*^_^*))

UNIQLOの下着使ってる方は知ってるかと思いますが、少しゆったりめ

プチバトーの下着は伸びが良く、ピッタリしているので上に着る服を選ばない感じです


IMG_5256.jpg


下着にするにはもったいない可愛い柄です

IMG_5257.jpg


そうそう、ちなみに我が家の下着は未だにロンパース使用しています

普通の下着にする機会がわからず、ここまできました(^_^.)

冬はお腹ださない方が安心なのと、ロンパースは今しか着れないし

IMG_5268.jpg
(風呂上がりの妹ちゃん)

それになんといっても、未だにトイトレしていないからでしょうね!(現在2歳2ヶ月)

2歳くらいから妹ちゃんは、ウンチは、ほぼ教えてくれるようになったので、そろそろやらないといけないのか?お姉ちゃんは時々

それともオシッコを確実に(今は時々おしっこポーズとるくらい)教えてくれるようになってからでいいのか?

と、思いつつ、寒くなるしまだいいか~って感じです(^_^.)

私自身は来年の春から夏に短期集中でトイトレやりたなと思ってるのですが、そううまくいくのだろうか?



さぁ、我が家のトイトレ事情はとにかく、服の紹介の続きです


お次のブランドはファミリア!

赤のギンガムチェックのブラウス

IMG_5264.jpg

このブランドはもう、間違いないですね!お嬢様率アップです

ここのブランドの服を着ている子を見ると、セレブ~って思います(^_^.)

そして、その子のお母さんを見ると、ああ!ちゃんとキレイな服装をしている!って思います!

ホラ、我が家の場合は、子供と私との服装のギャップが悲しいから(笑)


襟のワンポイントが可愛い(*^_^*)
IMG_5266.jpg


続きまして、ザ・女の子なブランド!ボンポワンです

今回は小物をたくさん買ってくださいました

靴下2足にタイツです
IMG_5260.jpg
グレーのタイツ、助かる~(*^_^*)


この赤の可愛い色!

IMG_5263.jpg

黒のエナメルパンプスに合わせたい!(ないっての!)


そして、ボンポワンのサクランボマークの入った靴下も可愛い

IMG_5262.jpg

妹ちゃん、足が贅沢で、この前私が買ってきた無印の靴下拒否されました(>_<)
(フィット感がなかったのがダメだったのだと思う)

高い靴下に慣れられても困るな~(>_<)



そして、可愛らしいカチューシャ

IMG_5258.jpg

リボンのところに、貝ボタンのサクランボマークがまた可愛い

IMG_5259.jpg

このカチューシャと同じガラの服を注文しているらしいので、また後程届くらしい。。。本当にありがとうございます~

女子だね~

IMG_5289_20141105141350441.jpg
(お姉ちゃん)


以上、お義母さんに買っていただいたお洋服です(*^_^*)ありがとうございます~



早速プチバトーのワンピースを着てみたので、ちょっとファッションショー♪

IMG_5299.jpg

朝食後なので、髪ボッサボサで、更に服も汚れた後になってしまったのですが(^_^.)

やっぱり可愛い(*^_^*)
IMG_5287.jpg


髪の毛ちゃんとして公園へ

IMG_5351_201411051414279b9.jpg

後ろ姿がたまらんねぇ~

IMG_5348_20141105141425df9.jpg
サイズが少し大きいので、割烹着着てるみたい(*^_^*)

オヤツタイム

IMG_5345_20141105155932b1a.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございました
更新の励みになるのでポチッと押していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
プロフィール
小20110724 (2)

ポコ

Author:ポコ
一戸建てに住み始めたことをきっかけに、今までやったことのないガーデンDIYや、ハンドメイド家具作りに目覚めました。また、2012年に誕生した双子との日々を綴っています

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ 更新の励みになるのでよかったら下のバナーをどちらかひとつポチッと押していただけたらうれしいです
インスタグラム
Instagram
カテゴリ
ブログ内 検索フォーム
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

このブログの読者になる

fc2カウンター
最新コメント
双子月齢
DIYリスト

ままごとキッチン ウッドデッキ ベビーゲート パーゴラ ウッドフェンス ハンドメイド家具 テレビ台リメイク パソコンカウンター 家具風ペットサークル 

楽天
