
Category : スポンサー広告

カメラ壊れる

Category : 日常
ついに壊れてしまったカメラ

IMG_4292_2014100316225710c.jpg


双子が産まれたときに購入したと思うから寿命わずか2年( ;´Д`)

一月ほど前からシャッターがなかなかきれないな!といった感じでしたが

ついにレンズすらあかなくなってしまった(>人<;)

てか、これなに〜∑(゚Д゚)

IMG_4294_2014100316225992a.jpg

この金属の飛び出したもの?

最初からこうだったのか、何かの部品が飛び出たのか、何かボタンがあったものが取れたのか、謎

1歳位からレンズガチャガチャ触られたり、ボタンいじられたりした疲労が蓄積されたのだろう

最近はそこまでいじられることもなかったのに。

まあ、毎日酷使してたし、むき出しのままカバンにポイっといれたり首にぶらさげたまま、ガンガン当てまくった私のせいでもあるか(; ̄ェ ̄)


さて、最後に撮っていた写真はおニューのスニーカーを履いて3人と一匹で公園へ行ったときの写真でした

IMG_4253.jpg

鉄棒にぶら下がる妹ちゃん

IMG_4255.jpg

砂場で早速砂だらけ

IMG_4264.jpg


夏中お世話になった公園遊び用の靴は洗って干して片付け

IMG_4287.jpg



新しい公園靴はニューバランスのベージュ

赤やピンク好きの妹ちゃんの為にピンクが欲しかったけどなかったので

オレンジとベージュと悩み、ベージュにした



今履いているコンバースは可愛いのだけど、

20140929 (10)
(3人で公園ピクニックでシャボン玉をした時の写真)

双子達、自分で履くことができないし、紐もほどけるので、毎日の公園遊びには私がちょっと面倒で(^_^.)


ちなみに私もおそろいのニューバランスのベージュを購入(おそろいにしたかった訳ではないが、結果的におそろいっぽくなってしまった(^_^.))

20140927 (2)


以前購入したニューバランスの574は横幅が広いのに対して、今回購入した996は細身

20140927 (7)
右が574

ひょろ足の私にピッタリ!

20140927 (4)

574はあまり出番がなかったけど、996は公園遊びに買い物にヘビロテ中(*^_^*)いい買い物した~

1000番代のニューバランスは高すぎて公園遊びにはもったいな過ぎて手がでません(>_<)

。。。と、私のスニーカー事情でした



話を戻して、カメラ

母に双子を見てもらっている間に新しいカメラを購入してきました!

前回使っていたシリーズの新しいバージョン



壊れたカメラはネットで購入したので、保証期間が一年しか付いておらず修理をできなかったので、

今回は実店舗で購入しよう!と


デオデオで購入!なので5年保証!子供が小さいうちは保証期間大事ですね(^_^.)

値段交渉は税込で15984円から2回値切って14000円に

もともと、値切ったりする値段交渉はワクワクするのだけど、年齢とともに、押しが弱くなってしまい、いいのか悪いのか(笑)

とりあえず、ちょっと相談してきますっていうレベルまでには値切れたので良しとするか(^_^.)

昔ならもう一押ししてたところだけどね(笑)


さて、新しく購入したカメラで早速撮影したものは

ショッピングモールのキッズ広場で遊ぶ二人


IMG_4311_201410031623139ca.jpg

雨で行く場所なかったので久々に一人でショッピングモールへ連れて行きました

IMG_4310_20141003162311751.jpg


もう、ひょいひょい登れるようになった~

IMG_4317_201410031623145e9.jpg

カメに乗る

IMG_4318_20141003162316b09.jpg




フードコートでうどんも食べて

IMG_4331.jpg

そして、オモチャ売り場で少し遊んで

IMG_4341.jpg

珍しく、車を走らせて遊ぶお姉ちゃん

IMG_4345_20141003162355b2e.jpg

前のカメラと同じシリーズで使い方が一緒なので楽ちん~

庭の秋明菊がようやく開花

IMG_4347_20141003193615902.jpg

カメラが新しくなったとはいえ、カメラの腕は相変わらずでした(^_^.)


ご訪問ありがとうございました
読んだよ-とポチっと押していただけたら嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
更新のない日もクリック応援ありがとうございます(*^_^*)励みになっております

発熱

Category : 双子育児
最近、私のコップでお茶を飲むのがお気に入りの妹ちゃん

ストローマグ置いてあるのに、コップに入れろ入れろと言ってきます

ゴクゴクゴク

20141004 (4)

「おかわり」
20141004 (7)


以前はガラスのコップを使っていたのですが、ブロトモさんが同じガラスコップを使っていて

割れたら、爆発したように割れてケガをしたとあったので、

私のコップは二人に奪われることを前提にプラスチックのコップにしました

アフタヌーンティーの、アクリル製のコップですが、軽くて双子も片手で持てるし

割れることがないので安心

ゴクゴクゴク

20141004 (6)


ぷはー「おかわり」 なぜかドヤ顔

20141004 (5)
(鼻の穴が膨れてる(笑))


このコップがよほど気に入ったらしく、何度もおかわり要求をするので、すぐにオムツがおしっこでパンパンになります(^_^.)



昨日は久々に実家に行ってきました

20141004 (21)

リフォーム中だった台所も

20140729 (12)

すっかり出来上がって

20140729 (13)

白が基調なので明るい

20141004 (13)


庭ではジニアが満開

20141004 (23)

今は外壁のリフォームをやっているので、外では遊べませんでしたが



最近、ずーっと鼻水を垂らしていた二人

熱はないから風邪だろうと思っていましたが

今朝になって妹ちゃん発熱

昨日の夜は寒かったしね~(>_<)


39.2℃


実は38.5℃以上の熱が出るのは初めて

休日。しかも台風

休日当番院へ夫が妹ちゃんを連れて小児科へ行ってくれています


お姉ちゃんは鼻水出てるけど平熱なので、家で私とお留守番

IMG_4374.jpg

一人だと、あまりにおとなしすぎる(^_^.)

お昼ごはんはおかゆにしよう

おそらくこれからお姉ちゃんも熱が出るのかな~?

病気スパイラルが待ち構えてるのね(^_^.)



ご訪問ありがとうございます
読んだよ~とポチッと押していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

リメイク双子服リバーシブルベスト(大人服のリメイク)

Category : 手芸
秋の夜長、リメイク服にいそしんでおります

またまた私の不要な服を分解して双子のベストを作りました(*^_^*)

ナチュラル&ベーシックなベストで、どんなものにでも合わせやすいものが欲しかった



コチラの本の

20141006 (14)

このベストの型紙を使いました

20141006 (13)


リバーシブルにするべく、

表は毛混の麻素材(元は私のワンピース)、裏はボア素材(元は私の寝巻用ベスト)

20141001 (27)

本にのっていた型紙では、脇部分に縫い目はありませんが、二人分のベストの布地を取るため、脇部分でカットされています

これが、リメイク洋裁の頭の使いどころ。貧乏くさい部分でもあり、おもしろい部分でもあります(^_^.)


今回もちゃーんと接着芯をいれました

20141001 (32)

二つを中表に縫い合わせてひっくり返します

20141001 (35)


ここで失敗

チャコールペンシルで縫い線を書くのが面倒で、水性ペンで書いたら

この通り

幼稚園生か!?ってくらい手が汚れてしまいました(^_^.)

20141001 (29)

ミシンも、緑~(-_-;)

20141001 (30)

不精しちゃぁ、ダメね~


肩の部分を手で袋とじに縫い合わせ

一着完了~!

20141006 (10)

本にはボタンではなく、リボンで結ぶようになっていましたが、そんな面倒くさいこと朝やってらんないので

ループボタンに変更しました(^_^.)

20141006 (11)

ボタンは、ベストに元々ついていたものを再利用


裏もボタンで止められる仕様です



20141006 (12)


1着だけ出来たので、早速試着

20141003 (2)

夫いわく、「なんか丈短くない?」


ムムム!型紙通りだよ!<`ヘ´>ちなみに90㎝の型紙です

20141003 (11)


そして、もう1着製作


よく双子や姉妹のいるお母さんは、2着目作るとき、うまくなってると聞きますが

私はあんまりうまくなりません(^_^.)他のところでミスしたり、2着目めんどくさくなって、情熱抜けてるからかな~?(笑)

なんなら、他のデザインを縫いたい


やっと2着目完成~!(^^)!

20141006 (18)


ちょうど寒くなってきたので、早速着せてみました

IMG_4422_2014100715365038c.jpg

イイネイイネ!(^^)!ホッコリベスト

IMG_4432.jpg

ちなみに中にきているワンピースは以前リメイクしたものです→


20141007 (5)


これからの季節の、微妙な温度調節にベストはもってこい

IMG_4424.jpg

丈。。。短い?(^_^.)

IMG_4430_20141007153702fce.jpg


色もベージュにグレーだから、他の洋服にもだいたいあう


他の洋服とも合わせてファッションショー

双子が起きているときに写真を撮っていたので、かなり邪魔されましたが(^_^.)

20141006 (16)
(服が折り線でくしゃくしゃなのはスルーで(^_^.))

左:タートル(UNIQLO)パンツ(ボンポワン)
右:チェックワンピ(UNIQLO)スパッツ(ボンポワン)

左のオジサンっぽいの結構好き(*^_^*)


今度は裏のボアであわせると。。。

20141006 (15)

左:ボーダーワンピ(プチバトー)スパッツ(ボンポワン)
右:花柄ワンピ(ボンポワン)デニムスパッツ(GAP)



ご訪問ありがとうございました
読んだよ~とポチッと押していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
さぁ、今度は何作ろうかな~

シャボン玉遊び

Category : 日常
お昼寝、まさかの私がお昼ごはんの片づけをしている間に二人とも添い寝なく、それぞれ寝てしまいました~\(◎o◎)/!

しかも12時半という早い時間から!

いつもの近所の公園へモコの散歩を兼ねて行っただけなのに

20141010 (62)


寝かしつけをしなくていいというのはこんなにも素敵なのか~(*^_^*)ああ。。。ウレシイ(*^_^*)

お姉ちゃんは一人でコテンと寝ちゃう事あるのだけど、妹ちゃんは絶対ママが横で寝ていないとダメだったのに何事!?

そういや台風来るんでしたっけ(笑)


最近の二人のベビーカーの登り降りはココの隙間から(笑)

よいしょよいしょ
20141010 (9)

あっ帽子が脱げた(頭が引っ掛かる)

20141010 (10)

スチャッと装着(*^_^*)
20141010 (11)


公園遊びの定番は

モコの散歩にはじまり

20141010 (60)

砂遊びでプリン作り(元プリンカップ)

20141010 (15)

この前他の親子がババロアの型みたいなの持ってて、あれ欲しいな~


モコも砂場で砂掘り
20141010 (16)

そしてゴロンゴロン

20141010 (18)
ヤメトクレ(>_<)





鉄棒

20141010 (46)


そして最近の定番は

シャボン玉遊び

20141010 (35)

しかし、このシャボン玉遊び、なかなかのクセモノで

自分でシャボン玉液に浸ける~!とボトルを奪ってバシャーってなったり

相方の持っているシャボン玉液に浸ける~!とバシャーとなったり

とにかく、私も含め3人がシャボン玉液にまみれる(>_<)


そこで、大きい器(100均購入)にシャボン玉液を移し入れてセルフでシャボン玉液を付けてもらうことに

手前のピンクの容器がそう
20141010 (23)


チョンチョン

20141010 (26)

プー

20141010 (27)

妹ちゃんもプー♪

20141010 (24)

いい感じ~(*^_^*)って思ってたら

お皿を妹ちゃんが一人占めしだして

20141010 (41)

結局奪い合いでバシャー(>_<)

今日もシャボン玉液にまみれた3人でした(>_<)



ご訪問ありがとうございます
読んだよ~とポチッと押していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

風邪ループ継続中と初めての児童館

Category : 双子育児
風邪のループ、すっかり終わっていたと思ったのに、週末お姉ちゃん発熱

39.0度

毎週末、誰かが発熱(>_<)

すっかり体温計ではかるのを覚えてしまい

妹ちゃんはお姉ちゃんの体温も計測し、布団でトントン


私は家でお姉ちゃんの看病

夫は元気いっぱいの妹ちゃんを公園へ連れて行きました



休みの日ごとに熱を出すので、夫は座薬を入れるプロになりつつあります(笑)

私はまだ一度も入れたことなし!


薬はお姉ちゃんは、水に溶いたものをスプーンであげると、すんなり飲むのですが

妹ちゃんは嫌がるので、ジュースに混ぜたり、プリンに混ぜたりと工夫しています


今は座薬で熱も下がり、元気なお姉ちゃん


明日の朝には熱下がってるといいな~

また激混みの休日当番医なんて行きたくない~(>_<)




話は変わって数日前、お友達に教えてもらった児童館へ3人で行ってきました

初めての場所へ行くっていうのは、親子ともどもドキドキ

支援センターとは違って、自由に遊ぶ感じなのね~



二人は初めての場所で最初、ビビっていましたが、徐々に遊びはじめました

曜日によって○○の日っていうのがあるのですが、この日は木のおもちゃの日でした

木のおもちゃの日という割にオモチャの数は多くないのですが

20141008 (7)

空間が広いからゆったりと遊べました

20141008 (9)

そして、一番気に入っていたのは木のおもちゃではなく魚釣り(^_^.)

竿と魚に磁石が付いていて、くっつく仕様でした

何でも器用にこなせる妹ちゃんはすぐに魚釣りをマスター

両手で魚釣り(^_^.)
20141008 (1)

他のお母さんが褒めるもんだから、自慢げに見せては褒めてもらっていました(^_^.)

ありがとうございますー(*^_^*)


お姉ちゃんが持っていた魚釣りの竿はなぜか磁石が逆についていたのか、魚をひっくり返さないと釣れなくて

最後は手で取っていました(^_^.)

20141008 (4)



お昼ご飯は廊下でひとつだけ机があって、そこで食べれるのですが、机とパイプの丸椅子

20141008 (10)

丸椅子に座っても机が少し高いし、小さい子が丸椅子で食べれるの~?って思いましたが、

初めての場所で緊張していたので、ベビーチェアがなくとも、二人とも丸椅子に座って食べれました(おにぎりでよかった(^_^.))


車に戻って食べてる人もいました



そして、ここの児童館でファッション誌発見!\(◎o◎)/!こういう児童館もあるのね~!普通?

20141008 (17)

発刊されたばかりの雑誌が読めてラッキー

20141008 (20)

家だと、雑誌なんて邪魔されて読めないので、二人とも真新しいおもちゃに食いついていたのでゆっくり読めたし、よかった~(*^_^*)

20141008 (18)


最近、家にあるハウスは骨組みを抜いてしまってぺちゃんこにするので撤去していましたが

やっぱりハウスは好きな二人

20141008 (28)

20141008 (26)


妹ちゃん、なぜそこに入ろうと思った???

20141008 (29)
エスパー伊藤?



この日は二人とも初めての場所で緊張していたのか、本当にいい子ちゃん

ママの言うことをちゃんと聞いて、駐車場からの移動はちゃんと手をつないでできたし、

ケンカすることなく、「嫌!」ということなく、楽しく遊べてクズリもなく、

他の子にもおもちゃを譲れたり、出るときは職員さんに笑顔でバイバイでき、私の中ではパーフェクトな一日


毎日がこうならいいのに


思いっきり親子ともども満喫したのだけど。。。。

なんせこの児童館!遠い!!!

車で50分もかかるのです(>_<)さすがに、なかなか行けないな~


しかも、妹ちゃんは行きの車の中で少し眠り、お姉ちゃんは帰りの車の中で少し眠り

結局帰ってからも元気いっぱいで庭遊び

飛行機~!
20141008 (30)


飛行機バイバイ

20141008 (32)


そして、その後妹ちゃんが寝てしまい、お姉ちゃんが妹ちゃんを起こそうとするので、

一人だけ散歩に連れて行きました

やっぱり二人のタイミングがずれると大変だな~



この前初めて、妹ちゃんが飛んでいる蚊をパチンできました\(◎o◎)/!

妹ちゃん、蚊が本当に嫌いで、蚊のプーンという音をただけで、刺される前から、「蚊、蚊、カユイ~」とムヒを要求します

自分でムヒ塗って(ちゃんと塗れているかは不明)、お姉ちゃんにも塗って、フタ閉めて戸棚にいつの間にか戻してて驚きました

いつの間にかそんな事できるようになったのね


ちなみに、お姉ちゃんはクモを捕まえるのですが、私に渡すときには色々千切れていて恐怖です(>_<)




ご訪問ありがとうございます
応援クリック励みになっています
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
今日からコメントを認証してからの反映にしました
反映までに時間がかかってご迷惑おかけしますが宜しくお願いします(*^_^*)
プロフィール
小20110724 (2)

ポコ

Author:ポコ
一戸建てに住み始めたことをきっかけに、今までやったことのないガーデンDIYや、ハンドメイド家具作りに目覚めました。また、2012年に誕生した双子との日々を綴っています

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ 更新の励みになるのでよかったら下のバナーをどちらかひとつポチッと押していただけたらうれしいです
インスタグラム
Instagram
カテゴリ
ブログ内 検索フォーム
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

このブログの読者になる

fc2カウンター
最新コメント
双子月齢
DIYリスト

ままごとキッチン ウッドデッキ ベビーゲート パーゴラ ウッドフェンス ハンドメイド家具 テレビ台リメイク パソコンカウンター 家具風ペットサークル 

楽天
