
Category : スポンサー広告

双子服セール購入品

Category : 双子服・育児グッズ
セールはじまりましたね~

双子の服を久々に購入しました


先日の水遊びの時に着ていた服ですが

GAPでピンクのキャミチュニックとハーフパンツ

IMG_0542.jpg

それぞれ1100円くらいで購入

GAPも選べばUNIQLO並みの値段で買えるのね

このハーフパンツはボーイズのもの

少し丈が長く、カーゴパンツが男の子っぽいのでちょっとリメイク

カーゴ部分を取り外し

IMG_0552.jpg

裾をクルクル折り曲げて縫い付けて

プチリメイク

before

IMG_0545_20140628222449754.jpg



after

IMG_0554.jpg

もはや別物(^_^.)


すでにブログでのっていますがお付き合いください(*^_^*)

着せてみました

IMG_0586_201406291923192da.jpg

トップスは来年も着れるように90㎝

夏は派手な元気色がいいですね~

IMG_0567.jpg


このレースの部分がツボ(*^_^*)

IMG_0581_20140629192316332.jpg

ボトムスは80㎝

IMG_0592_20140629192321cbf.jpg

それでもちょっぴり大きい(^_^.)


頭のてっぺんにお団子作りたかったけど今はこれが限界

IMG_0583_201406291923181f4.jpg




ここからはお義母さんが買ってきてくれたセール品です

セール品とはいえ、私には買えない値段だろうな~(^_^.)

セールだから同じなものふたつはあんまりなかったそうですが、どれも可愛いチョイス(*^_^*)

まずはボンポワンのピンクのカーディガン

サイズは2
20140623 (5)

長そでなので今は着れませんが肌寒くなったら活躍しそう~

裏にリバティーの生地が。。。手が込んでる(*^_^*)

20140623 (6)


コチラもボンポワンの刺繍ワンピース

20140623 (7)

刺繍がスゴイよ\(◎o◎)/!

20140623 (8)


早速着せてみました

20140627 (16)

か・可愛い(*^_^*)

リゾート感漂うワンピでいつもの公園がまるで南国リゾートへ来ているかのように見える

20140627 (61)

後ろにもちゃーんと刺繍が施してあるのがさすがボンポワン

20140627 (41)


これもサイズが2なので、肩幅が少し大きく丈も長め

20140627 (37)

来年も着れそう(*^_^*)


そして最後にプチバトーの赤いボーダーTシャツ

20140623 (4)

これも過去ブログで着ているのを載せていると思います

20140625 (16)

ウォーリーを探せのウォーリーTシャツと呼んでいましたが

ブロトモさんのナイス発言で

ウォーリーTシャツ改め

「楳図かずお」Tシャツとなりました(笑)

見れば見るほどに楳図Tシャツ(笑)

20140625 (20)

「グヮシ!」

双子達、最近洋服の好みがでてきてピンクや赤ばかり着たがります

やっぱ女子だね~


最後までお付き合いいただきありがとうございました
読んだよ~とポチッと押していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

遊び場所を拡大中

Category : 双子育児
家だけでは手におえない双子達の遊び場を探すべく

集いの広場へも積極的に顔を出そうと思っています


今まで二つの双子の会にも参加してみました

この田舎でも探せばあるものですね



前回の支援センターでの失敗→ を踏まえて

慣れない場所へは、どんなに駐車場から近くても、一人は抱っこひもでおんぶ、一人は抱っこでいきました
(支援センターの時は二人に歩いてもらって、いきなりおろした)

そうしたら、双子達も、新しい場所へ行ってもしばらくママにくっついているせいか、前のような地獄のギャン泣きがありませんでした~^m^(たまたまかもしれないけど出だし順調♪)

さすが双子の会!みんなパワフル!皆さん同じようないでたちで荷物も抱えていらっしゃいました

スゴイな~って思ったけど、私も一緒の恰好でした(笑)

こうやって二の腕や肩周りがたくましくなっていくのね(笑)


双子も最初はビクビクしてくっついていたものの、徐々に動きだし、自由にうろちょろ

20140617 (6)

お姉ちゃんもアヒルちゃん持参していたからか、落ち着いてた

20140617 (7)


そこで、私も他のママさんとしゃべれて、やーっと普通に交流が出来た感じ^_^

これよこれ!ただただ普通にしゃべりたかっただけなのよ!


途中、他の子達が遊んでいたホワイトボードのペンを双子達が持ち出し、手が真っ黒になったり、ボードではなく床に書きだしたり(ヒィィィ~(-_-;))

ドキドキな場面もありましたがどうにかこうにか

最後の方は昼食前でグズグズになりだしたので、ランチはとらずに帰りました

そこで新しい遊び場所聞いたりできて収穫もありヨカッタ~



そして二つ目の双子の会は、集いの広場での会でした

そこは、たくさんのスタッフさんが補助してくれる~\(◎o◎)/!

最初が最初だっただけに、本当に人の手助けがあるってありがたいです

ただ、最初にお姉ちゃんを二人をおんぶ抱っこしていたので、スタッフさんがお姉ちゃんを引き取ろうとしたら

お姉ちゃんがギャン泣きになってしまい、慣れるまでちょっと時間がかかりましたが


二人とも手作りのオモチャで真剣に遊んでいました

奥にいるのがそう
20140623.jpg


他の双子ママさんとも話が出来てよかったし(でも3組しかいなかった~)

古い民家のアットホームな感じの集いの広場でした

ここは、以前は年間登録料や日額利用料がかかって、無理だな~と思っていたところだったのですが

なんと!今年度は市の補助が増えて無料で利用できる!

年度更新して新しく調べなおしていなかったから、知らなかった

前回の双子の会で、双子ママさんから、他の集いの広場も日額利用料がなくなり、年間利用料だけでよいと言っていたので、他の所も調べていたら、そのことを発覚!

ネットで調べれば何でも分かる時代だけども、こんなふうに、交流がないと分からない新しい情報もあるので、交流会へ参加してよかったです

ここの集いの広場はスタッフさんも双子のママさんということもあり

心強いし、雰囲気もいいので、双子の会以外の日もぜひまた来たいです

でも、ちょっと遠いのが難点


そうそう、この日はお姉ちゃんと妹ちゃんのケンカが1時間半くらいの間に3.4回も勃発

今までは家ではしょっちゅうモノの取り合いでケンカがありましたが外ではあまりケンカすることがなかったのに!

外でのケンカの仲裁、なかなか難しい~(>_<)お姉ちゃんは転がって泣くし

この日は、スタッフさんのフォローもあったので助かった~


今度は、双子のママさんに教えてもらったところに行ってみたいと思います



☆ おまけ ☆

ビニールプールを手動ポンプでふくらませていたら

お姉ちゃんにとられた~

20140625 (66)

小さいプールとはいえ、手動では面倒くさく放置

夫が帰ってきてからふくらませてもらいました

水も入っていないのに大ハッスル(*^_^*)
20140625 (6)

しかし、ミッキーの模様なのに。。。全く見えず

20140625 (12)

ゴロゴロ~

20140625 (10)

しばらくはこのふくらませただけのプールで遊んでました

あっ( 一一)お姉ちゃんがマウントポジションに

20140625 (14)

楽しそうだからいっか~




ご訪問ありがとうございます
更新の励みになるのでポチッと押していただけたら嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




お家プール

Category : 双子育児
夫がせっせと膨らませたプールで一足お先に私一人で双子とプールデビュー♪

IMG_0691.jpg
バックに洗濯物がありますがお気になさらず~

やっぱね~一人だと着替えさせるのめんどくさくなっちゃって、下着で遊ばせました(笑)

IMG_0688.jpg

先日の水遊び同様、妹ちゃんは最初からガッツリプールに入るのに対して

お姉ちゃんはプールの淵から水遊び(^_^.)

IMG_0681.jpg


お姉ちゃんにシャワーの水を掛けられてオモシロ顔の妹ちゃん(笑)

IMG_0695.jpg

ビッショビショ
IMG_0692.jpg

下着が濡れてるのも寒いのかな~?と思ってついに裸で(笑)

IMG_0710.jpg

やっとお姉ちゃんも水に入ってきた~


普通のオムツだったので、水吸い過ぎてモッコリ(笑)

IMG_0709.jpg

横から見たらアリみたい(笑)

IMG_0713.jpg

こんなの付けてても意味ないだろうと最後はすっぽんぽんで(笑)

最初からすっぽんぽんでよかったんじゃ。。。(-_-;)

水を吸いまくったオムツは強烈な重さでした(ToT)/~~~


二人が水遊びに夢中になっている間、少し草抜きもできた

庭ではトマト「アイコ」が赤くなってきました~そろそろ収穫できそう

IMG_0674.jpg

サフィニア、ペチュニアも咲き進んできてますよ

IMG_0715.jpg

IMG_0677.jpg

アナベルも白からだんだんと緑になってきたので、もう少ししたらカットしてドライにします

IMG_0679.jpg



そうそう!最後の水の始末が、プールの空気が入ったままじゃ重すぎて水を流せなかったので、

バケツでくみ出して庭に散水しました~ちょっと面倒(でも、空気を抜くのも面倒(笑)なので)


やっぱり水遊びは疲れるのかよく寝ますね~^m^シメシメ


最後までお付き合いいただきありがとうございます
読んだよ~とポチッと押していただけたら嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

トマト収穫/食育失敗

Category : 双子育児
今日も暑い中公園遊び

20140702 (8)

初めてこの遊具に興味を持った模様

20140702 (14)

こっちもクルクル回るやつにも興味津々

20140702 (15)



シャボン玉遊びもしたよ(*^_^*)

20140702 (26)

双子達、シャボン玉大好きで何度も何度もやってやってと要求されます

でも、どんどん近づいてくるから写真に撮れない(^_^.)

20140702 (27)


散々公園で遊んでお昼ごはんも公園で食べ

20140702 (35)

お家に帰ったのですがまだ遊び足りないようで庭に脱走

20140702 (50)

下はパンツをはくのを拒否したため、下着(^_^.)


トマト「アイコ」が赤くなってきていたので収穫しました

20140702 (38)
汗がスゴイね

もともと二人ともトマト食べないのですが、もしかして自分で収穫したものなら食べるかな~?と少しだけ期待

20140702 (49)

ママが最初にこれは食べるものだよ~と食べて教えたら

くんくん(お姉ちゃん)
20140702 (43)

あーん
20140702 (46)


こちらも

パクッ(妹ちゃん)

20140702 (41)


モグモグ。。。。


モグモグ。。。。


ペッ

20140702 (47)
無残(>_<)吐き捨てられたトマト




見事に食育は失敗に終わりました~(>_<)

20140702 (52)

あらら(^_^.)



そうそう!我が家の庭は蚊の巣窟なのですが

2人の蚊に刺されるのに差がありすぎます


ちょっと庭に出ただけで妹ちゃんは10か所かまれているのに対して

お姉ちゃんは0です

お姉ちゃんが蚊に噛まれてるの、ほぼ見たことがない(?_?)


ちなみに私は5か所ほどかまれました(>_<)

蚊はO型の血液型を好むと言われてるけど、二人の血液型が違うのかな~?

でも、O型の夫はほとんど蚊にかまれません(血がにごりきってるんじゃ(笑))




トマト、とーっても甘くておいしかったのに(>_<)
残念!とポチッと押してくれたらトマトも報われます
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

友達来訪

Category : 日常
中学時代の友達が息子ちゃん(2歳)を連れて遊びにきました~

久々に和室の布団畳んだ~(笑)

IMG_0809_201407052215158fb.jpg

11時半着だったので、来るまで何をしようか時間を持て余してしまい

結果庭に脱走(^_^.)

IMG_0807_20140705221552fd1.jpg


そうそう、友達が来たときに玄関に出た際にモコがジャンピングしてビビらせてしまい、

遥かかなたまで息子ちゃんが逃亡するという事件勃発

家の中に入るまで15分ぐらいかかったよ(-_-;)


モコ、久々にトリミングに行ったはいいものの、刈り込まれ過ぎてみすぼらしくなってしまった

IMG_0799.jpg

毛がボンバーしてた時も散歩に行くと何犬ですか?って聞かれて恥ずかしかったけど、今も今で恥ずかしい(^_^.)

IMG_0801_2014070522154864c.jpg

とにかく短く!って言ったらこうなって帰ってきた(笑)プードルカットって言えばよかったね

IMG_0802_201407052215496ae.jpg


で、友達の息子ちゃんはとてもおとなしい子なのですが

モコに熱烈歓迎を受けた後

更に我が家のヤンチャな双子達にも熱烈歓迎されて、追い掛け回されて逃げまくり

かなり、ムスーっとしておりました(笑)

二人で波状攻撃で追いかけるからかなり怖いと思うよ



外にご飯を食べに行かない?といわれてたのだけど、

絶叫し、走り回る双子を連れてはムリムリムリムリ~!!!ってことで

お家でおうどん(これが精いっぱい。これでもキツイもてなし力の無さ!)

IMG_0819.jpg


肉うどんの具だけ作ったよ~

IMG_0804_20140705221550416.jpg

みんなでお昼ごはん

IMG_0817.jpg

友達の息子ちゃんは外食先で全く騒がないので

我が家の双子達の姿を見てかなり驚いていました

IMG_0816_2014070522151663a.jpg
この後、席を立って走り回ってました(>_<)



そして、同じアンパンマン図鑑を持っているのですが

こんなふうに破壊され、分解されたのを見て

IMG_0822_20140705222250052.jpg

どうやったらこんなになるの!!??と驚いておりました

友達の所は、本の折り目すら付いていないって!


逆にどうやったら折り目のつかない状態が保てるのか聞きたい(>_<)


この息子ちゃんは赤ちゃんの頃から本当に育てやすい子で

3か月の時にはすでに朝まで寝ていたらしく、夜泣きも無く、抱っこ癖もなく、一人遊びをしてくれ、

外では静かにいる子らしいです

2歳過ぎでベビーカーは卒業  抱っこひもも持ち歩かずに自分で歩いて移動できるらしい

はぁ~!世の中にはこういう子もいるのね~


友達と私の運動量がまるで違う(-_-;)

こういう子を目の当たりにするとやっぱりちょっと落ち込んでしまいます(>_<)

育児において人と比べることほど不毛なことはないのにね~

友達が言うには幼稚園に通い出したらおとなしすぎて心配だそうで

今は天邪鬼で言ったことと逆をするのでめんどくさいらしいですが。。。

悩みも人それぞれなんですよね~



昼ごはんが終わり、息子ちゃんも次第に場所に慣れてきたのか

双子達と絡んで遊ぶように(*^_^*)

IMG_0821_20140705221521a26.jpg

外で走り回ってたよ~

トマトをみんなでブチブチちぎりまくり(>_<)

それにしても息子ちゃん、すべての写真にカメラ目線くれてます!スゴイよ!


3時過ぎまでたっぷり遊んでお姉ちゃんは途中で寝落ち

妹ちゃんは、友達が帰った直後に寝ました


友達は双子が走り回って激しく遊んだり、ギャーギャーケンカする姿(最近一段とケンカの激しさが増した)を見て

「目が回りそうでくらくらする。」と言ってどっぷり疲れて帰りました(笑)

今度は友達の家に遊びに行こうっと!



スーパーでアンゲロニアが安かったので購入

IMG_0824.jpg

夏の暑さに強くバンバン花を咲かせてくれます

IMG_0825_201407052235405bb.jpg

白が涼しそう~(*^_^*)



ご訪問ありがとうございます
更新の励みになるのでポチッと押していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
プロフィール
小20110724 (2)

ポコ

Author:ポコ
一戸建てに住み始めたことをきっかけに、今までやったことのないガーデンDIYや、ハンドメイド家具作りに目覚めました。また、2012年に誕生した双子との日々を綴っています

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ 更新の励みになるのでよかったら下のバナーをどちらかひとつポチッと押していただけたらうれしいです
インスタグラム
Instagram
カテゴリ
ブログ内 検索フォーム
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

このブログの読者になる

fc2カウンター
最新コメント
双子月齢
DIYリスト

ままごとキッチン ウッドデッキ ベビーゲート パーゴラ ウッドフェンス ハンドメイド家具 テレビ台リメイク パソコンカウンター 家具風ペットサークル 

楽天
