
Category : スポンサー広告

2014夏☆双子(1歳9ヵ月)の水着

Category : 双子服・育児グッズ
いや~本当に暑い暑い!しかも空気がじっとりして気持ちわる~


去年の夏、ブログで女の子たちがお家プールで可愛らしい水着を着て遊んでいる姿をみて

我が家も来年は可愛い水着買うぞー!!!って意気込んでおりました



で、我が家の今年の水着が決まりました!





ジャーン!!!

20140526 (16)


パタゴニアのアロハ柄っぽいパンツです




。。。。。。。え?

女子ですけど何か?





実は店舗に水着の情報を聞きに行きましたところ

近年は女子でも速乾性の水着パンツ+ラッシュガードなどを購入する人が多いと言われまして

その話を聞く前に購入しようかと思っていたものがコチラなんですが


そもそも夏って何回ぐらいプールするんだ?とか

着替えさせるのめんどくさいな~とか

庭でのプールだし、なんなら裸でいいんじゃないか?とか(これは夫に拒否られました)


思っていたところへ

普段着にも水遊びもできる!ということで

こちらになりました(^_^.)



我が家の双子は庭でプールするかお出掛け先の屋外で遊びつつ水に入れるところがあったらそのまま入るぐらいだと思うので

なんと言ってもそのまま普段着にもなるのがありがたい

とか言いつつ、ビキニタイプも欲しいけど(^_^.)


で、上はラッシュガードではなく速乾性のあるTシャツにしました

これも、普段着まわせるから

IMG_8896.jpg

なかなかベビーサイズの速乾性のあるTシャツというものが売っておらず探し回りましたが

x-girlのものにしました



白地のキティーちゃん柄と迷ったのですが

黄色ボーダーがかわいかったのでこちらに


我が家的にお値段が少々高いのですが、普段着にもできるからまぁ、いいでしょうということで購入


ポリエステル混なのでよく乾きそうです

IMG_8899.jpg

よく見ると懐かしのケロケロケロッピ

20140530 (11)

上下合わせるとこういう感じ  上下共に80㎝です

柄オン柄です(; ̄ェ ̄)
IMG_8897.jpg
何故か画像アップすると横向きになってしまい、見にくいですけどスミマセン


別々に着せてみると

20140528 (31)

アロハ―

20140528 (27)

ピッタリ寄り添う二人(*^_^*)

20140528 (37)

夏は派手な柄もいいですね~

20140528 (34)

こっちはTシャツ  この前のショッピングセンターの記事のときに着ていたものです

IMG_8902_2014053115485754f.jpg

黄色ボーダーって夏らしいね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございます
更新の励みになるのでポチッと押していただけたら嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

姉と娘ちゃんが来た

Category : 日常
先週のお休みに姉が娘(2歳6ヵ月と小学6年生)を連れてやってきました

姉は同県内ですが車で1時間半かかる場所に住んでいて、フルタイムで働いているので久々~^_^


昼前に到着するということで、それまでグズグズの双子達との時間を持て余してしまったので

ゲーセンのキッズコーナーへ

朝からグズグズで目がパンパン 鼻水の跡もスゴイよ(-_-;)
20140601 (15)

最初は足から離れなかった妹ちゃんですが

パパもいるし、だんだんと慣れてきて

20140601 (28)

ハッスル^_^

実は甚平さん、パジャマとして夜に着ていたのですが、脱ぐのを拒否られたためそのまま出動です(^_^.)

甚平さん、この蒸し暑い季節、軽い着心地で双子達もお気に入りで重宝してます

でも、脱がせると怒るのが困ったところ

20140601 (29)

ふわふわの足場でお姉ちゃんを追いかける妹ちゃん

20140601 (40)

半分くらい機嫌悪かったけど、どうにか持ち直したようです


家に帰って姉たち到着~

小学生のお姉ちゃんに抱っこしてもらう妹ちゃん
20140601 (46)

ここからは、二人とも本当に機嫌がよくなって助かった

やっぱり家に人(特に子供)が来るといつもと違うから楽しいんだろうね~^_^

もっと頻繁に来てほしいくらいだわ

お次は姉に抱っこをせがむ妹ちゃん

20140601 (49)

これはもう抱っこしてほしい病?最近私も死ぬほど抱っこしてるぞ!まだ足りないってか!(腕肩パンパンだっての!)

でも、抱っこしてくれる人がいるとホント助かる~^_^


お昼は姉がデパートの全国うまいもの展で購入してきたもの(ピザ、うにコロッケ、山ちゃんの手羽先、クリームパン)と

我が家提供はそうめんのみ(^_^.)

写真は中途半端に並べたもの あわただしくてちゃんと並べたの撮れなかった

20140601 (48)

うにコロッケ美味しかった!

子供たちにはそうめんが非常に人気でした

昼からは子供たち遊びまくり

狭いテントできゃきゃきゃきゃ~

20140601 (51)

以前きたときは、双子と従姉妹の末っ子ちゃん、それぞれ別れて遊んでたけど、やっと一緒に遊べるようになってきたみたい

20140601 (53)

妹ちゃんは大人の方へよく来てたけどお姉ちゃんの方は従姉妹ちゃんとずっと遊んでた

性格の違いが出てきたかな?


途中、奪い合いやドツキ合いも発生!そりゃ2歳児と1歳児(^_^.)

でも、従姉妹ちゃん、ちゃんとゴメンナサイできてスゴイっ!



会うたびに末っ子(2歳6ヵ月)の成長に驚かされます

前にあったときも普通にしゃべっていたけど、更に流暢に

またしゃべりが方言なのが面白い

帰るときお姉ちゃん(双子)が泣いてたのだけど

従姉妹ちゃんがお姉ちゃんをよしよしして

「また来るから泣かないでね」って言ってたのが

わずか10ヶ月差なのに、すごくお姉さんになっててビックリでした


10か月後に双子がああなってるのかな~?楽しみだなぁ~



庭ではアジサイ「アナベル」が白くなってきました

20140601 (1)

黄緑→白→黄緑 と変化するのが面白い

20140601 (2)

夏の寄せ植えも馴染んできていい感じに

20140601 (3)

まさに今緑がまぶしい季節

20140601 (7)

これからどんどん庭がうっそうとしてきそうです

20140601 (8)


ご訪問ありがとうございました
更新の励みになるのでポチッと押していただけたら嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村







ばぁばから双子にお洋服プレゼント (ファミリア、プチバトー、ボンポワン、HAKKA、)

Category : 双子服・育児グッズ
またまたお義母さんから双子達にたくさんのお洋服をいただきました~(*^_^*)

20140602 (16)

並べるとこんなにもたくさん\(◎o◎)/!

20140602 (18)

いつもながらスゴイ量!

たくさん買ってもらえて双子達は幸せ者だね~


ではでは、紹介していくのでお付き合いいただけたら嬉しいです(*^_^*)


まずはファミリアのお洋服から

お嬢様ワンピ
20140512 (3)

バックにはこんなに可愛いリボンが
20140512 (5)

ザ・お嬢様って感じですね~

襟の刺繍も凝ってます!さすがファミリア様!子供服の王道
20140512 (6)


そして、夏らしいストライプのスカート

20140512 (1)

小さなリボンがちりばめられて。。。イヤーやっぱりカワイイです

20140512 (2)

ファミリアはお値段の分だけあって、着せたらピタッと子供の体系にフィットします。そして丈夫!



お次はプチバトーです

白いTシャツにアイスシャーベットのような色の短パン

20140602 (19)

この短パンの色、とっても着まわせそう~(*^_^*)

ワンピースとブルマがセットになったもの

20140602 (25)

小花柄が可愛い~

20140602 (26)

夏に涼しそうな生地なのでこれからの季節たくさん着れそう(*^_^*)


プチバトーは私の中ではザ・実用的!そして可愛い!

ボタンは親がとめやすいスナップボタンだし、引き出しを開けたらついつい手に取るのがこのブランドのような気がします



続きまして~ボンポワンです

花柄のチュニックにピンクのシャリシャリパンツです
20140602 (27)
(パンツはサイズがなかったので1着はお取り寄せ中)

この花柄は、ボンポワンの帽子とおそろい(*^_^*)

20140602 (30)

ボンポワンの花柄は女子的にはキュンキュン

そしてこれはボタンはなく、スモッグタイプなのもグッド♪



そしてこのパンツ

20140602 (28)

生地がめちゃくちゃ夏にいい!シャリシャリで履き心地良さそう~!

色も刺し色で使えるし、いただいたものの中で一番のヒット!(偉そうに(^_^.))


ボンポワンはお出掛け用ってイメージですが、花柄のものは意外と汚れが目立たないので普段使いによかったりします

中にはボタンが小さくてとめにくいものもあるのでそれはお出かけ用になってます



最後にHAKKAです

フリフリのスカート風パンツ

20140602 (22)

お義母さんにしてはこの手の柄は珍しい~

スカートだけど真ん中がくっついてパンツなので、下着が見えないのでいいですね~


花柄のスパッツ

20140602 (23)

おお~!花柄のパンツ欲しかったのです!エスパー!?

20140602 (24)

無地で寂しい感じのトップスに合わせるのに重宝しそうです(*^_^*)

サイズが90とちょっと大きいので、スパッツというよりパンツみたいになりそう



以上がお義母さんからいただいた双子達の洋服です

本当にいつもありがとうございます(*^_^*)

順次着せていこうと思うので、その時はまたファッションショーにお付き合いいただけたらと思います




☆ おまけ ☆

風呂上りにウチワで仰ぐと

20140602 (34)
左 お姉ちゃん   右 妹ちゃん

きゃきゃきゃきゃ~とテンションが上がる二人でした~(*^_^*)
(HAKKAのスカートためし履きしてみたよ)


パチパチ~というとこれもテンションが上がります

20140602 (4)


最後までお付き合いいただきありがとうございます
足跡代わりにポチッと押していただけたら嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

初めての一時保育

Category : 双子育児
夜な夜なこんなものを作っておりまして。。。

20140530 (1)

巨大すぎるお昼寝布団バッグ

IMG_9130.jpg
(取っ手付売ってたけど、シーツカバーをかぶせたかったのと、作ってみたかった)



何に使うと言いますと。。。。



双子達、一時保育に行ってみることになりました\(◎o◎)/!




後追いで参っていると、保健センターに行って色々相談したところ

一時保育を紹介されて、今まで保育所選びや面接などに動いておりました


そもそも1歳半の時点で子供たちの社会性を身に着けるために定期的にどこかに通わせたいな~とは思っていたのですが

なんせそのころ育児が順調でノリノリだった為、まぁいっか~となってしまい

このような状態になる今まで手つかず状態だったのでした(^_^.)



どこも定員いっぱいだったり、金銭面で高かったりとなかなか難航しましたが

どうにか公立の保育所の一時保育枠に登録

一時保育したい数日前までに電話で予約するという運びです

とはいえ、一時保育、込み合ってるようでなかなか日にちがとれず。。。



今日はお試しなので3時間からです(なので布団はいらないのですが(^_^.))

その後、3回ほど半日保育でならしていくそうです


持ち物にも名前を書き書き

オムツも書かないといけないから、だんだんと疲れてきてこれを注文してしまった



妹ちゃんには追加セットを



届くのはまだだけど、幼稚園に通い始めても使うだろうから、よしとします


そんな朝の二人の様子

いつもよりも1時間ほど早く起き(というか私が起きたら起きてしまった~(>_<)

一人でゆっくり準備しようとしてたのに。。。

朝食~

IMG_9139.jpg

全然食事スタイルが確立しておらず最近は私と一緒の時間にご飯食べてます

この日はお姉ちゃんは大人椅子、妹ちゃんはベビーチェア(日によってバラバラ)

IMG_9137.jpg

歩き食べもするよ(>_<)


前日に車に準備は全て積み込んでおいたので準備するものはなかったけど

IMG_9093.jpg

LLBeanのでっかいトートにたっぷり(この日は半日なのでお昼寝布団ナシ)

着替え3回分やらエプロンやらタオルやらオムツやらすべてが2倍だとめちゃくちゃ量が多くなる


このトート最近買ったもので、薄い生地ではあるのだけど、でかいのにめっちゃ軽くて重宝しています

この前の一人旅行の時に購入したものでした

値段も確か1100円台だったかと。コストパフォーマンスが素晴らしい^_^





なんだかそわそわ


バイバイして~

IMG_9146.jpg

車に乗って行ってきま~す!

IMG_9149.jpg

保育園の駐車場からは一人は一人乗りベビーカーで一人抱っこで行きました(地味にキツイ)


で!最初妹ちゃんを先生に抱っこしてもらった時は泣かなかったのですが

ベビーカーからお姉ちゃんを降ろすとギャン泣きしはじめ、私が「よろしくおねがいしまーす!」

と去ろうとすると床を転がりながら私を追いかけておりました


うううっ心が痛い(>_<)これか!ウワサの最初の試練は

やっぱり預けるのムリ!とまではいかなかったけど、その後の二人の様子はやっぱり心配でした


さぁ、帰ってから家事して片づけして~とか色々考えていたのですが

夫に帰りに「泣きまくっていた」とメールを送ったところ


「俺も迎えに行きたい!!!初登園のお迎え行きたい!!!昼まで時間とれたから行く!」と(バカ親)




は。。。?



ちょ!ちょ!ちょ!

何のための一時保育だ~!!!私のリフレッシュの為でしょうが~!!!(正確にいうと子供の社会性を身に着けるためですが、今の私の心情的には一番の目的がすり替わっております)

まぁ、一緒に迎えに行くのはよしとして、今から帰ってこなくても(-_-;)

その後すぐに家に帰ってきて、わずか15分ほどで誰もいない家での私のおひとり様タイム終了~


チーン(-_-;)


なんなら、登園も手伝ってほしかったわ!って言ったら、それは仕事があったから無理!といわれまして

なんじゃその仕事は~<`ヘ´>
(6時前に家を出て、10時半に家に帰ってきましたよ。そして昼からまた仕事に向かいました)

その後、一人時間をつぶされて若干イライラしながら夕食の準備をしました(^_^.)

一人の方がはかどるのにさっ!


そしてお迎えまで時間が少しあったのでお昼ご飯を食べに行きました

夕食のメニュー、具だくさんオムレツだったのに、なぜか焦ってオムライス屋さんに(^_^.)

2人だけで食べるの産後以来初~\(◎o◎)/!

IMG_9151.jpg

でも12時迎えで11時20分ごろに店に入ったのであせって超スピードでかきこみましたけど(^_^.)


ドキドキしながらお迎えに行くと~

二人とも先生に抱っこされて待っておりました

私たちを見た瞬間うぇぇーんと抱きついてきた


園での様子はというと

最初の1時間半ぐらいは預けたときのまんま泣き通しで(保育士さんホントスゴイです!お疲れ様です)、おやつも拒否してたけど

妹ちゃんはだんだん落ち着いて他のお友達のところにもいって、泣いてる子よしよししていたらしい

でも、決まった先生への後追いがすごかったらしい(家と一緒かい!)

お姉ちゃんに関しては他の子と絡まず一人で遊んでたって(孤独~(^_^.)こちらも家と一緒)




お昼ごはんは以外にも家でいるときより食べたみたい

妹ちゃんは白米を完食(家で完食みたことないぞー!)

お姉ちゃんは半分ぐらい食べたって



実は一時保育で心配だったのは後追いの激しい妹ちゃんもだけどお姉ちゃんの方もでした

イヤイヤと同時にノン人見知りだったお姉ちゃんがばぁばもダメという人見知りになってしまっていたから


ドキドキの初一時保育でしたが、とりあえず、ずーっと泣いてなくてよかったわ~



帰りの車で5分くらい寝てしまったので

帰ってからも元気いっぱいでした

IMG_9160.jpg

お姉ちゃん
IMG_9157.jpg
頑張ったよ^_^


妹ちゃん
IMG_9155.jpg
いっぱい抱っこしてもらったよ^_^

二人ともお疲れ様~

帰宅後、心配していた後追いの悪化は。。。やっぱり激しくなりました(ー_ー)!!

朝から足にしがみついて動けな〜い( ;´Д`)

たまたまそういう波の時だと思いたい


次回は2週間後、また半日保育です



最後までご覧いただきありがとうございました
更新の励みになるのでポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ばぁばのお家へ

Category : 双子育児
双子がイヤイヤに入り、精神的疲労よりも肉体的疲労の方が私としては楽なので

毎日のように出かけています。成功もあれば失敗もありですが

最近は庭だけでは物足りないようで(^_^.)蚊もすごいしね


近所の公園に行ったり、近所の公園に行ったり、近。。。以下同文

でも、昨日は久々にばぁばの家に行ってきました~^_^

20140607 (6)

車庫の中で走り回ったり

20140607 (9)
以前は家中のいらないものを車庫に置いていたのですがトラックで収集にきてもらったので広々

着いて早々、ビスケットもらったり

20140607 (14)


ちょっとグズグズ言っても、家が広いと違う部屋に移動して空気を変えてあげると機嫌がもどったりと

広い家はやっぱり気持ちいい~^_^


応接室のソファーがお気に入りのお姉ちゃん

20140607 (37)

飛び跳ねてご機嫌でした

20140607 (34)


もうすぐリフォーム業者の手が入る台所

20140607 (19)
リフォーム前の記録として写真を撮っておきました

木の材質が見た目には好きだったけど、システムキッチンになるようです

床は白っぽいフローリングに

さぁ、どうなるのか、私の家じゃないけどワクワクしますね!リフォームは



うどんを食べて(手づかみで(^_^.))

20140607 (24)


お絵かきタイム

20140607 (25)

家ではお絵かきボードでしか書いたことなかったけど、ばぁばの家では紙とえんぴつ

あっ!妹ちゃんがお姉ちゃんの陣地に侵入(-_-;)
20140607 (30)

他にも座敷で走り回ったり、化粧品をばらまいたりと楽しそうな二人でした

家と違って、やらなきゃいけないことがないし、ばぁばもいるので余裕をもって二人を見れる

やっぱいいな~(*^_^*)



お家では新しい遊びを発見!

電車ごっこ~

20140607 (65)

ただ単にスリングを二人にかぶせただけ^_^

引っ張りあう感覚が楽しいらしく
20140607 (53)

これだけなのにとっても楽しそうにはしゃぎまくってました

20140607 (61)

こけてたけどね(^_^.)

20140607 (63)



ご訪問ありがとうございます
足跡代わりにポチッと押していただけたら嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
プロフィール
小20110724 (2)

ポコ

Author:ポコ
一戸建てに住み始めたことをきっかけに、今までやったことのないガーデンDIYや、ハンドメイド家具作りに目覚めました。また、2012年に誕生した双子との日々を綴っています

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ 更新の励みになるのでよかったら下のバナーをどちらかひとつポチッと押していただけたらうれしいです
インスタグラム
Instagram
カテゴリ
ブログ内 検索フォーム
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

このブログの読者になる

fc2カウンター
最新コメント
双子月齢
DIYリスト

ままごとキッチン ウッドデッキ ベビーゲート パーゴラ ウッドフェンス ハンドメイド家具 テレビ台リメイク パソコンカウンター 家具風ペットサークル 

楽天
