
Category : スポンサー広告

華やぐ庭

Category : ガーデニング
毎日暑くなってきました

冬物寝具入れ替えで洗濯機もフル回転



庭では待ちに待ったクレマチスが開花


ゆっくりと蕾を開いています

あと少し!薄紫色で優しい色合いです

IMG_7710.jpg

クレマチス「ベルオブウォッキング」

IMG_7712.jpg

小さなアイアンフェンスに絡ませています





コチラもあと少しなクレマチス「ニオベ」

IMG_7720.jpg

これはオベリスクに絡ませている

IMG_7744.jpg

下に茂っているのは、アジサイの「アナベル」




去年まで壁面を飾っていてくれたクレマチス「レッドスター」がお亡くなりになったので


20130509 (2)

何か新しいクレマチスをお迎えしたいと考えている

新梢咲きは持っていないので、気になっています


この壁面が今年は見られないのが残念だ

20130508 (52)



紫蘭もゆっくりと開花

IMG_7718.jpg


芍薬も開花しましたが

IMG_7717_201405021235486a6.jpg

この大きな株で一輪しかありませんでした

IMG_7716.jpg

ゴールデンウィークが終わるころには今よりずっと花や緑が多くなっていることでしょう

20140502 (30)




IMG_7734.jpg

今日はお姉ちゃんが麦茶を口からベェーしたので、服が違う


妹ちゃんはお姉ちゃんスキスキ―と抱きついていきます

IMG_7726.jpg

お姉ちゃんは迷惑顔なんだけどね(^_^.)


「俺じゃダメか?」のあすなろ抱き

IMG_7727.jpg

わかる人は同年代?



ご訪問ありがとうございます
足跡代わりにどちらかポチッと押していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
またまた体調不良(>_<)季節の変わり目はダメだねぇ
明日からはゴールデンウィーク後半ですね。皆様も体調にはお気をつけて

お姉ちゃんヘドロに頭から落ちる(>_<)

Category : お出かけ
連休2日目 晴天

昨日は遠出のお出掛けしたのですが、今日はあまりにもスゴイ事件が起きたのでこっちから記事にさせていただきます


ええ、タイトル通り、お姉ちゃんがヘドロにハマったのですが順を追っていきます



昨日遠出をしたので、今日はマッタリお家で過ごそうかと思ったのですが

明日が天気が悪そうなので、モコも連れて家族総出で車で1時間くらいのところに遊びに出ました

IMG_8006_20140504164953383.jpg



妊娠前にモコをよく連れて遊びに来ていた場所です

連休中ということもあり、キャンプする家族でにぎわっていました



お弁当買って、レジャーシート敷いて、のどかな時間

IMG_8011.jpg

実はモコは家族みんなで車でお出掛けするのは初めてだったりします

IMG_8039.jpg
「いつもお留守番ばっかりなの」

モコの毛が爆発しているのはお気になさらず(最近よく犬種はなんですか?って聞かれてトイプードルと答えると驚かれます(-_-;))


双子+モコ+私のショットなのに誰一人カメラに目を向けない(>_<)

IMG_8023.jpg


お姉ちゃん、モコのリードを引っ張ってお散歩ルンルン楽しいな♪

IMG_8028.jpg

こっちだよ~

IMG_8032.jpg


モコは迷惑顔ですが

IMG_8033.jpg

この直後モコはパパの元へ大脱走

IMG_8034.jpg

お姉ちゃんが楽しかったのはこのころまで

IMG_8008_20140504164758eea.jpg



すぐ隣に、ちょっと茂みっぽいところがあって

みんなでそっちに散歩へ向かったのですが


スタスタと端っこの方へ歩いていくお姉ちゃん

茂みの方へ行っているな~と思ってたら


お姉ちゃんこけた!って思った次の瞬間


お姉ちゃんの足が2本天に向かって見えました(シンクロスイミングのように)


!!!???(ToT)/~~~???


一瞬頭が真っ白になりましたが

パパがダッシュで駆け寄り

「溝に落ちた!」って言ってました


手前の草の束にこけて、頭から30㎝くらいの溝に頭から落ちてハマって逆さになったようです

いやぁ、今でも忘れませんお姉ちゃんの足(汗)

お姉ちゃんの泣き声というか叫び声が「ギャー!!!」って言ってました


その後


「ヘドロに頭から突っ込んでる!!!」って声が聞こえて

パパがお姉ちゃんを抱きかかえて、ダッシュで水道のある広場の方へ走っていきました





えっ!えっ!ケガは!?てか頭全部ヘドロに突っ込んだの?と焦りました

私はお姉ちゃんを途中まで追いかけましたが

妹ちゃん放っておけないと思い、戻って妹ちゃんを抱きかかえてダッシュでお姉ちゃんを追いかけました



よく見たら、頭の上半分ぐらいから肩、手がヘドロにまみれて、お姉ちゃんは興奮して泣きまくっているけど

痛そうな感じではない


あやしてると、徐々に笑顔も出てきたのでちょっと一安心

ケガは頭のてっぺんに擦り傷程度(本当に頭から落ちたらしい)

あらかたのヘドロを取ってケガがないか確認して服脱がしたり、色々してたらまた泣き出したときの写真



ドーン!!!
IMG_8046.jpg




お姉~!!!(ToT)/~~~


臭いっ!臭すぎる!

IMG_8047.jpg

この哀れな姿

IMG_8048.jpg




ヘドロを洗い流すため、水道に頭から突っ込んで洗うとまた大号泣

服を全部脱がせてオムツイッチョ

IMG_8050.jpg

いやぁ、大人も必死だったので、ヘドロまみれになってしまいました

IMG_8051.jpg

クサイクサイ

でも、笑い事で済んでよかったヘドロ事件でした

臭かったけどヘドロがクッションになって擦り傷程度ですんだのかも?




車に積んでいた予備の服に着替えて

IMG_8054.jpg
冬のパジャマを積んでたんでした。夏物に切り替えなくては。さすがにズボンは暑そうだったので上だけ


もう少し遊びたそうだったけど臭すぎるのとちゃんとケガの確認もしたかったので

滞在時間わずか1時間程度(そのうち半分くらいはお姉ちゃん救出&ヘドロ処理)で帰路につきました


車が出発した瞬間、泣きすぎて疲れたのか爆睡するお姉

IMG_8055_20140504164906080.jpg



遊び足りない妹ちゃん

IMG_8042.jpg
ショボーン


帰ってお風呂に入れて家族全員の服についたヘドロ落とし!&洗濯

お姉ちゃんの擦り傷の消毒も忘れずに(^_^.)

ふぅぅ~やれやれな一日でした




ご訪問ありがとうございます
ポチッと押していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
やっぱり最初のケガは猪突猛進型のお姉ちゃんでした

ゴールデンウィークお出掛け 前編

Category : お出かけ
お姉ちゃんのヘドロ事件で記事が前後していますが

ゴールデンウィークは

橋を渡って蒜山高原へ遊びに行きました

20140503 (17)

双子初めての遠出!朝8時出発!往復で車で6時間の長旅でした(渋滞で更に時間がかかりましたが)




いつも渋滞にハマるといってもノロノロと進んでいってたんですが完全に車が停止

20140503 (18)


さすがゴールデンウィーク(>_<)

世の中のお父さんお母さんがこんなにもレジャーの為に頑張っているとは!



トイレに行きたいと思ってたけど、次の10キロ先のサービスエリアに降りる予定だったので、

渋滞にハマる直前のパーキングエリアはパスしたのでした

(夫が10分ぐらいで着くと言っていたので)

大失ーーー敗(ToT)

渋滞にハマり膀胱爆発しそう

冷や汗出てきて、もう10分でも遅かったら子供のオムツ借りて出そうかと本気で悩みました(-_-;)

その間子供もグズグズで更にイライラ

なんとか爆発寸前でサービスエリアに滑り込み

トイレに駆け込もうとしたらトイレに長蛇の列ーーー(ToT)/~~~

失神しそう!ダメだもうダメと何度も思ったけど

耐えました!15分くらい並んでやっとトイレの個室に~!!!



解放~(ToT)


なんだかんだ私的にはこれが一番思い出深かったのですがだれもこんな話聞きたくないですね(-_-;)失敬失敬



って、話を元に戻します


そのサービスエリアで子供たちをしばらく遊ばせ

広くて気持ちのいいサービスエリアで子供たちも大満喫

20140503 (26)


ここが旅の目的地?っていうくらい楽しそうでしたが。。。

目的地は別です  蒜山高原です   車を走らせました



到着!!!

さっむ!さっむ~!!

さすが高原!車の温度計がぐんぐん下がり16度ぐらいに


でも見渡す限り牧草地で気持ちいい~^_^

20140503 (41)


向こうの方にはうっすら雪山  大山かな?

20140503 (84)


私は車に積んであった夫の上着を借りて双子達にはとりあえず持ってきていたウィンドブレーカーを着せたのですが

上下黄色という摩訶不思議な格好に

20140503 (69)

防護服か何かですか?っていう怪しいいでたちに


早速ウマたちと戯れました

20140503 (56)
「ウマだ~」

20140503 (45)

ウマさん観光客が購入する餌やりのにんじんたらふく食べまくってました

「にんじんおくれ―」
20140503 (46)
顔でかっ!!\(◎o◎)/!
パパさん、ちょっとベビーカー近づけすぎ(-_-;)



微妙な反応はあったもののビビるわけでもなくどうも反応イマイチな双子達

1歳過ぎて動物園行くと反応があって面白いという話を聞いていましたが

こりゃー動物園に行っても期待できなさそうな反応


でも、パパがダブル抱っこでウマに近づけると

20140503 (74)

笑顔でた~!!

20140503 (76)


牛さんもいたよ

20140503 (80)


大草原で駆け回る双子

20140503 (96)

お姉ちゃん横っ飛び

20140503 (94)

お花見つけたよ~
20140503 (91)

いやはや、渋滞に巻き込まれたときにはUターンする?あきらめる?って思ったけどこの笑顔見たらあきらめないでよかったわ

20140503 (99)
妹ちゃん


写真がたくさんで、長くなりそうなので後半に続きます


ご訪問ありがとうございます
足跡代わりにポチッと押していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ゴールデンウィークお出掛け 後編

Category : お出かけ
前回からの続き、蒜山高原へお出かけした時の後編です


蒜山高原は広く、少し車で移動すると色んなゾーンがあります

メインの高原で昼食をとり、走り回った後は


公園のような場所へ

20140503 (129)

さすが高原!平地より気温が低いので八重桜が満開\(◎o◎)/!

20140503 (123)


思わぬところで花見することができてラッキー♪

今年の花見は寒さと雨で散々でしたから(-_-;)


サクラを満喫

お姉ちゃん
20140503 (133)

妹ちゃん
20140503 (137)



その公園に水が流れるところがあったのですが

最近水遊びを覚えた双子達

20140503 (145)


お姉ちゃんが水に入りたい!というのを何とか阻止して

こうなっています(-_-;)

20140503 (146)


ふんぎゃ~!とご立腹です



収集が付かなくなってきたので、暴れるお姉ちゃんを担ぎ上げ、車に詰め込み移動移動   ふぅ~


今度はレストランの横にある広場へ

ちょっとした広場というよりは丘です!丘!


20140503 (158)


白樺の木があり、まるで北海道。気持ちいい^_^

20140503 (160)


鐘があったので鳴らしてみました

20140503 (170)
パパの持ち方がすごいので、妹ちゃん念力で浮く人みたい(-_-;)


やっぱり高原は気持ちがいいですね~

20140503 (155)


湿度が低くて爽やか

ゴールデンウィークでは少し肌寒いくらいだったので

夏でも過ごしやすいだろうな~



今度は夏に来てみたい

そしてジャージー牛食べたい


ヨーグルトやら牛乳やら高原ならではのお土産を買って帰路につきました


行きの渋滞はどこへやら、帰りはスイスイ~♪


3時間くらいの道のりのうち、双子を休憩さすために途中サービスエリアに2度降りたのですが

2つ目のサービスエリアが双子達、とっても楽しかったらしく、一向に帰る気配なし(-_-;)

20140503 (183)

抱っこして連れて行こうとしてもこんな感じに

20140503 (216)

ひたすら石で遊んだり走ったり。。。

20140503 (214)

なんなら、全行程の中でここが一番楽しそうだったりしました(・・;)って高原の立場は!

20140503 (219)


橋の中間の島のサービスエリアだったので、景色も最高

20140503 (202)

この石畳が好きらしい

20140503 (196)



藤棚もキレイだったよ~

20140503 (192)

20140503 (193)



結局1時間くらいは滞在し、遅くなったので

初めての夕食での外食

セルフうどんなんですけどね~

でも、なかなか敷居が高くて行くことができなかったの(セルフっていうのが特にね)

20140503 (221)


座敷でうどんに手を伸ばす双子を阻止しながら、うどんを食べさすというミッション

その日は座敷は小さい子連れの親子ばかりだったので

双子達のうどんがピョーンと飛んだりもしましたが、あまり萎縮することなく食べれました~
(でも、おとなしい子だと、比較しちゃって落ち込んだりするんだけど、今日は同じような感じだったので気が楽だった(笑))


今回のお出掛け、最初は渋滞でしんどかったけど、最終的には楽しめてよかった

でも、ウチの双子にはまだちょっと車で往復6時間(今回は7.8時間くらい)は、長かったなー

この距離だと一泊したほうが子供も大人もゆっくりできたかもしれませんね

パパも運転お疲れ様でした


帰ってからお鍋に入る妹ちゃん

20140503 (225)

よっこいしょ

20140503 (224)



最後までお付き合いくださりありがとうございました
足跡代わりにポチッと押していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




ゴールデンウィークお出掛け 色々

Category : お出かけ
ゴールデンウィークも終わり、すっかり平常モードに切り替え


今回のゴールデンウィークは雨の日以外めいっぱい動き回りました

子供ができる前まではどちらかというとインドア派だったのに、子供がいるとアウトドアにならざるを得ない気がする

公園でシート敷いてランチだなんて子供いなければ私はやらなかったと思うので

子供がいることで違う楽しみ方ができてありがたい




天気のいい最終日も大きな公園へ家族でお出掛け

20140506 (8)

ツツジが満開でした

20140506 (6)


砂場遊びをしたり、

20140506 (19)

ママの足に砂を乗せるのはやめていただきたい(-_-;)

20140506 (26)



ランチを食べたり

20140506 (42)

妹ちゃん、バッグの中身を物色

20140506 (43)



いつも通りの公園遊びだったのですが


この日は公園に小学生のお姉ちゃんたちが遊びに来ていて双子とたくさん遊んでくれました

積極的なお姉ちゃんがまず最初に女の子たちの所に出向き突破口を開き

20140506 (45)

恥ずかしがり屋の妹ちゃんは後からついて行って様子をうかがい

イケそうだと判断したのか、抱っこをせがみだしました



そのころお姉ちゃんは別の所に行くという。。。どこまでもマイペース

20140506 (46)
左が妹ちゃん、右がお姉ちゃん


でも、女の子がお姉ちゃんも誘ってくれてみんなで一緒に

20140506 (47)

20140506 (48)



女の子たち、とっても双子を気に入ったらしく2時間ぐらいも遊んでくれた!!!

20140506 (49)


女の子たちは小学6年生で、聞けば、妹や弟はおらず、赤ちゃんの相手は初めてのこと

20140506 (50)



なのに抱っこしてくれたり、お茶飲ませてくれたり、至れり尽くせり

走ってもちゃんと追いかけてくれるし、段差がある所ではちゃんとフォローしてくれる

20140506 (51)

私以上に気が効く!すごいねぇ~女の子は。。。ほんわかして可愛いし




本当に助かるし双子達もめちゃくちゃ懐いて楽しそうでした

親だけでは、ここまで双子達を楽しませることはできなかったので、私も楽しかった~


そう言えば、以前じぃじばぁばが公園に連れて行ってくれた時も男の子に抱っこされてました

20140501 (4)

私ができるだけ抱っこを避けてるので我が家の双子は他の人に抱っこを求めるのか!?(^_^.)


帰りは疲れ切って、車で爆睡でした

お姉ちゃん

20140506 (52)

妹ちゃん

20140506 (53)

二人とも真っ黒!

女の色白は七難隠すっていうけど本当だわ(笑)




私は連休中、雨の日に一人様時間をもらい、羽がはえたかのごとく、ショッピングで発散!(^^)!

ああぁ~思いっきり買っちゃったな~しかも自分のものばかり(笑)

ただ今物欲が爆発しております

ユナイティッドアローズグリーンレーベルでサブリナ丈の白パン

20140506 (4)


ファビオルスコーニでペッタン靴(今ファビオルスコーニにハマっています)

20140506 (8)



無印良品で白キャンパススニーカー
(子供と公園遊び用)

20140506 (6)

以前履いていたのg.u.の白キャンパスはヘドロ事件で洗ったら縮んでしまった(>_<)安物でよかったとつくづく思いました

子供と遊ぶ用にこれも買おうかと。。。


スリッポンなので脱着が楽♪いつものサイズのワンサイズアップでピッタリでした!試着済み

etc。。。

デパートの靴売り場の店員さんにスエードは防水スプレーをすると、もちが全然違うと言われ、購入

あとからネット見たらやっぱりネットが安かった~



家にある革製や布製の靴やカバンに早速ふりかけました


これから片付けに励みます




最後までお付き合いくださりありがとうございます
足跡かわりにポチッと押していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
プロフィール
小20110724 (2)

ポコ

Author:ポコ
一戸建てに住み始めたことをきっかけに、今までやったことのないガーデンDIYや、ハンドメイド家具作りに目覚めました。また、2012年に誕生した双子との日々を綴っています

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ 更新の励みになるのでよかったら下のバナーをどちらかひとつポチッと押していただけたらうれしいです
インスタグラム
Instagram
カテゴリ
ブログ内 検索フォーム
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

このブログの読者になる

fc2カウンター
最新コメント
双子月齢
DIYリスト

ままごとキッチン ウッドデッキ ベビーゲート パーゴラ ウッドフェンス ハンドメイド家具 テレビ台リメイク パソコンカウンター 家具風ペットサークル 

楽天
