
Category : スポンサー広告

動画☆1歳5ヵ月双子遊び。。。何が楽しいんだか?

Category : 双子育児
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

双子と街ブラショッピング

Category : お出かけ
久々に双子を連れて家族で街ブラショッピングに行ってきました

IMG_2836.jpg

前回双子を連れていってから、疲れ果てて

「もう、双子とは街ブラしたくない~子供に優しいショッピングモールでいい」

と言っていましたが時間が経てば、

前回より楽になってるんでは?っていう淡い期待がでてきて、またしても行ってしまいました


。。。結果。。。。まだまだ無理!でした!というか、なんかもうずっと無理な気がする(;_:)


家の中での育児はだいぶ楽になってきたけど逆に外出は大変になってきたよ~

体力ついてきて走り回る!これはまあ、わかってることだけど

肝心の聞き分けができるか?っていうのは、家の中では少しコミュニケーションとれている気がしてたけど

外に出たら鉄砲玉のように自分の好きな場所に行ってしまって呼んでも全然戻ってこないです。特にお姉ちゃん

1歳ごろから全く成長していない~(>_<)



我が家の場合妹ちゃんはひたすら抱っこでお姉ちゃんは歩きたい~!騒ぎたい~!って感じです

妹ちゃんは、パパじゃなきゃ嫌っていうので、パパはひたすら妹ちゃんを抱っこして(甘いんだよ!)

必然的に私はお姉ちゃんを追いかける役目(-_-;)家族で行っているのにバラバラだよ~

最初に遊ばせて体力を奪っておかないとダメだな

理想は、最初の一時間ぐらいは体を使って遊んで、そこからお昼ごはんで、

ベビーカーでウロウロしてるうちにお昼寝に突入してくれたら

ゆっくりと大人の食事&ショッピングができると思う


今日はことごとくリズムが悪かった(>_<)

遊ばせるスペースがないから通路でウロウロ

IMG_2842.jpg

通行の邪魔だし、ベンチでくつろいでいる?人の所にお邪魔しにいくし(-_-;)

IMG_2852.jpg

私はお姉ちゃんを追いかけてばっかりだよ

IMG_2843.jpg


ご飯も食べないし、泣きわめくし、寝ないし~

今日のことじゃないけど、同じ年頃の双子ちゃんがいて、しかもお母さん一人で連れてきてるのに

双子用ベビーカーでニコニコしてて、お母さんゆっくり買い物できてて、

お友達とゆっくりランチまでしてたのを見かけてビックリした!我が家と違う~って!

きっと大変な時もあるんだろうけど、隣の芝生は青いです

私も一人で双子連れてゆっくり買い物したいよ~!


ランチタイムもまぁ、あわただしく終了(-_-;)

お姉ちゃんはベビーカーに縛り付けて

IMG_2856.jpg

一台しかベビーカー持って行かなかったので、妹ちゃんは夫の隣で

IMG_2859.jpg

妹ちゃんはウロウロするし、お姉ちゃんはベビーカーから出せ~って感じで味わえなかった~


双子が騒いで時間がない中での買い物、爪痕を残さねば!と買い物意欲が逆にわいたのかパンツを2着も買いました

パンツと靴だけは試着して買いたい派です



今日の戦利品


UNITED ARROWS green label relaxingで白のデニムのボーイフレンドパンツ→

IMG_2868.jpg

ずーっと白のボーイフレンドパンツが欲しかったのでうれしい♪

IMG_2869_20140203162512d46.jpg
深履きだから安心感あったよ





無印良品でスーパーストレッチスキニーパンツがお試し価格で安くなっていたので購入→

IMG_2870_20140203162513baa.jpg

アンクル丈のパンツ

さいきんスキニーパンツは色んなメーカーとコラボしているLEEがストレッチがすごくよくてお気に入りだったのですが

新しく販売された、この無印良品のスキニー、伸びといい、色といい、素材の厚みといい、価格といい、ヒット^ ^

無印良品でパンツを買うのは初めてなのでまさにお試し。ヘビロテしてくれるといいな

あと、無印でタイツが半額になってたのでそれも購入




騒がしいなかでの試着だったのでちゃんと試着できたかどうか心配でしたが

家に帰って履いてみたらどっちもピッタリでヨカッタ♪



帰りは、天気も良くなってきて、暖かくなってきていたので公園によって帰りました

IMG_2865.jpg

暖かかったらすごい人だった

そこでもお姉ちゃん、やっぱり自由人でしたよ

IMG_2864.jpg

ボール遊びしている中に突っ込んでいったりして、目が離せない〜

1歳7ヵ月の女の子のお母さんの所に行って、お姉ちゃんがボールを欲しそうにするものだから

女の子にどうぞして?って言って、その女の子が「どうぞ」って言いながらボールを渡してくれたのが発端になり

返しに行くよ~って言っても、このボールは私の!って感じで 

無理やり返そうとしたら泣きわめく(>_<)を4回繰り返しました。ふぅぅ~

最後は無理やり渡してのけぞって泣きわめいたので強制退去させました



あと、そのお母さんの子供に対する対応が素晴らしすぎてまぶしかったです

あんなお母さんがいいわ



今度公園行くときはボール持参しよう。。。って、そういうことじゃないね

子供の癇癪に繰り返し、おだやかな心で付き合うって難しいな~




更新の励みになるのでポチッと押していただけたらうれしいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
先日、2回目の動画を限定記事で更新しました。パスワードは前回と変わりません
パスワード消してしまったという方は鍵コメでメールアドレスをコメントしていただければ返信いたします
宜しくお願いします

雛人形を飾る

Category : 日常
節分も終わったので
(っていっても巻きずし食べただけだけど。皆さん、豆まきされてて楽しそうでした。やればよかった~)

雛人形を出すことにしました

我が家の雛人形は私の実家でイオンで買ってもらった「久月」の収納できる三段飾り
(それでも、収納箱はやっぱりデカいです)

20130206 (14)

去年は和室の床に置いておいたんですが

今年は、双子達に何をされるかわからないので手の届かない高ーい位置に殿と姫だけを飾る事にしました


子供たちが寝ている間に作業したかったんですが、

雛人形の保管場所は双子が寝ている和室の押し入れの中

IMG_2886.jpg

途中で起きられても嫌なので、起きている最中に出すことにしました


箱から出すと。。。。

群がる!
20140204 (14)

登る!

IMG_2891.jpg

うーん。進まない。。。

仕方ないのでテレビをつけて気をそらしつつ

IMG_2914.jpg

どうにか飾ることができました

IMG_2907.jpg

場所はモコのハウスの上に

IMG_2908.jpg

明かりをつけると、また趣があっていいですね

IMG_2912.jpg


去年のひな祭りではこんなに小さく、コロコロしていた二人が。。。

20130303.jpg

こんなに大きくなりました(*^_^*)

IMG_2916.jpg

偶然にも上のカーディガンが同じ(いただきもののラルフローレンの80㎝)

今ではピッタリ。。。ではなくまだ袖が長いので折り返しています(^_^.)

20140204 (35)

全くじっとしてくれないので、写真は雛人形を片付けるまでにどうにかとりたいと思います


今、気づいたのですがお内裏様の刀の持ち方がどうもしっくりこないな~って思っていたら

去年のをみたら杓子?も持ってた!どこに行ったのか~?(-_-;)

まぁ、今年はこのままでいいか。。。



来年はみんなで飾りつけが出来て床に置けるといいなぁ~



更新の励みになるのでポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


ひな祭りの日までにはちゃんとした写真を撮りたいと思います

癒しを求めてお花購入(クリスマスローズ・サクラソウ)

Category : ガーデニング
寒いですね~

昨日はかなり雪が降っていましたが、積もりませんでした

今年はまだ一度も積雪してません


寒くてもお庭遊び(さすがに昨日今日は寒すぎて引きこもってます)

IMG_2928.jpg

お外アイテムにボールが加わりました

IMG_2923.jpg
一番喜んでるのはモコかも?

妹ちゃんは目が合うと、手を振ってくれる(皇室か!?)

IMG_2941.jpg

庭に出る回数が多いので、やることなくて、自然と草抜きしてます

でも、抜いても抜いても草がなくなりません!エンドレス~





最近、育児の暗黒ゾーンに入っています

一週間ほど二人のわけわからない泣きに参っていますT^T特に妹ちゃん

後追いもひどく、部屋から出られない〜家事が全くできない~

最初の10分くらいは、自力で泣き止まそうと格闘します

つぎの10分間はオモチャで紛らわそうとします

つぎの10分はついにテレビをつけます

だいたいいつもならこのくらいで決着がつくのですが、最近は何がダメなのか泣き止みません

ひたすら両手に抱っこです。それでもグズグズです。



理由があっての癇癪ならよくあるけど、今のこれは一体なんだろう?

いつか泣き止むときがくるのだと言い聞かせますが、それが何日も続くと、グロッキーになり、

泣いていないときでも、いつ泣き出すかと思うと、ドキドキして精神的にきます(>_<)


なんだか、生後2.3か月の頃を思い出す

あの時も理由がわからずひたすら泣き続けるので、かなりまいってました

泣き声って心臓に響きます。こんなにしんどかったっけ?

あぁ~疲れてるなぁ



癒しを求めてお花を買ってしまいました(笑)

IMG_2952.jpg
サクラソウです

普通のサクラソウより、花びらに切れ込みがあり、フリルっぽくなってます

IMG_2953.jpg


もう一つ、高級品の八重の白いクリスマスローズ

IMG_2954.jpg

我が家には一重のクリスマスローズはありますが八重のクリスマスローズはありません

っていうか、夏の酷暑にまけてお亡くなりになりました(>_<)

高いんですよね~八重のクリスマスローズって。買った当初で4000円ぐらいはしたと思います

思い切って買ったのに、一年で、消滅して。。。もう買うか~!って思ったんですが


なんと!!!

980円ですよ!奥さん!

IMG_2956.jpg


八重咲きもずいぶん安くなったもんです

一重と八重とを値段つけ間違えてるんじゃ?って思ったけど、シメシメとそのままレジを通れました!(皆さんなら自己申告しますか?)

IMG_2955.jpg

キレイ~(*^_^*)

今年の夏を無事越せますように



更新の励みになるのでポチッと押していただけたらうれしいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

雪だ~!

Category : 日常
朝起きてカーテンを開けると外は銀世界でした

IMG_2987.jpg

そしてまだ降り続いています

IMG_2991_20140208101504114.jpg
雪があまり降らない地方なので雪を見るとワクワクします

小学生のころ一度だけ30㎝以上積もって学校が休みになったんだよな~

登校中に学校から放送が聞こえてきて、そのまま家にUターン。

雪国の人からしたら何でもない積雪量だろうけどネ




それにしても!せっかくおひとり様時間もらったのに~!くぅぅ~!ビビリなので車が出せない(>_<)

今日は家族で引きこもります。夫がいる間にミシンを出してきてまたまたプチリメイクやってます^_^

受験生も大変そうですね。この時期の受験、どうにかならないのかな~?



連日ものすごく寒いので双子達、寝るときはスリーパーからこの格好に

IMG_2975.jpg
ねんねの頃、冬の外出にと、いただいたカバーオール!耳付(*^_^*)

なんの動物のコンセプトなのかわかりませんが

巨大な白ねずみに見える(笑)

IMG_2965.jpg

やっぱり上下つなぎは可愛いね~

IMG_2981.jpg

おやすみ~

IMG_2984.jpg

そして日中も寒すぎて、足が冷たかったので家の中でも靴下を履かせました

暖房入れてるけど底冷えがするよ

IMG_3001.jpg

IMG_3000.jpg

先週の暖かさはなんだったのか?まだまだ春は遠いな~




更新の励みになるのでポチッと押していただけたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
昨日の記事へのコメントありがとうございました(*^_^*)
訳のわからない泣きに、みんな頑張ってるのだと思うと、励みになりました
プロフィール
小20110724 (2)

ポコ

Author:ポコ
一戸建てに住み始めたことをきっかけに、今までやったことのないガーデンDIYや、ハンドメイド家具作りに目覚めました。また、2012年に誕生した双子との日々を綴っています

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ 更新の励みになるのでよかったら下のバナーをどちらかひとつポチッと押していただけたらうれしいです
インスタグラム
Instagram
カテゴリ
ブログ内 検索フォーム
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

このブログの読者になる

fc2カウンター
最新コメント
双子月齢
DIYリスト

ままごとキッチン ウッドデッキ ベビーゲート パーゴラ ウッドフェンス ハンドメイド家具 テレビ台リメイク パソコンカウンター 家具風ペットサークル 

楽天
