
Category : スポンサー広告

お出掛け

Category : 日常
お休みはみんなでショッピングモールへ

喉が痛くて頭も重かったけど、出かけたい意欲のほうが高くて出掛けちゃった!

20131201 (3)

さっそく二人を遊ばすために遊具のある所へ

20131201 (7)

この日、初めて女子ならではのタイツをはかせてみたよ

いただきものの、ボンポワンのブラウスにラルフローレンのカーディガン、ミキハウスのタイツという女の子っぽい恰好(ワンピは自分で買った無印ね)

20131201 (18)

レギンスのときには気にならなかったスカートのめくれが気になるのは私だけ?

こっちも、丸見え~(*^_^*)
20131201 (17)


前に来たときは、そんなに遊具で遊べなかったのに

今日は遊具に登ったり滑り台で滑ったり(乗せるのは親だけど)めちゃくちゃ楽しそうに遊んでました

20131201 (9)

滑り台がお気に入りで逆から登ろうとする双子

20131201 (16)

この滑り台ね、滑った後にめちゃめちゃ静電気発生するから

双子に触るのがコワイのよっ!バチっって来るからさ

だけど後ろが詰まってくるからのけなきゃいけなくて、触るとバチィっ!!って(>_<)

しかも妹ちゃん、移動させようと抱き上げると怒るから疲れる~(^_^;)

20131201 (14)

こういう遊具で遊ぶときはやっぱり他の大きい子に比べてまだまだトロイし

順番とか遊び方が分からないから(滑り台逆から登ったり)邪魔になるし、

それでも遊びたいから駄々こねるし、危ないから付っきりで見てないとだめね

20131201 (12)

お姉ちゃんはやっぱり脱走するからひたすら追い掛け回さなきゃいけないから親はもうヘロヘロ

ホントいつになったら椅子に座って優雅に子供たち眺められるんだろ?

携帯なんていじる余裕まるでないよっ!!!

こっちが汗だくになって先にギブアップ

二人をベビーカーに縛り付けてしばし休憩(-_-;)ふぃ~



もうちょっと、体使わず静かに遊べそうなオモチャのある所へ移動

20131201 (33)

ここでは何故かオモチャをひたすらおもちゃ箱へ片付けてます(^_^;)

20131201 (24)

ひたすらひたすら。。。。今、箱に入れるのハマってるんだよね~

20131201 (32)

しまいには、他の子が作ったレールを片付けようとしたり。。。(ー_ー)!!

20131201 (27)

ダメー!!!

怒られてましたけど(^_^.)

ホント最近他の子との関わり合いが難しくなってきたなぁ

まぁ、こうやって、いいことと、悪いことが徐々にわかって成長していくんだろうけど

どうやって諭していくか親への課題でもあるね。


ああ、それにしても子供の体力ってスゴイ

ついてけないよ~

日々、どうやって体力を削って疲れさすか試行錯誤です


いつも読んでいただきありがとうございます
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
体力のない私にポチッと応援いただけるとうれしいです^_^

双子服リメイク

Category : 手芸
子供服のリメイクと言うか、デコッたというか。。。

コチラの何の変哲もない黒の長そでTシャツ(80㎝の服ですが袖が長いので袖を縫ってますが)

20131127 (3)

黒だから着回しが効くだろうと

UNIQLOで購入したのですが、絶妙に着せる機会がなく(でもすでにヨレヨレ)

私の着ない服をまたまた利用してデコりました^_^

途中、ほとんど画像なしなので突然完成になります

ジャーン!!!

IMG_0612.jpg

型紙なしの適当カット

ポイントはラウンド型に縫いつけたところです

途中までリボンは付けない予定でしたが

ココのガタガタ隠しの為に付けてみました(笑)

IMG_0610.jpg



IMG_0611.jpg

。。。が、着せて見ると案外リボンがいいアクセントでかわいい仕上がりに


2人いっしょに撮りたかったのに動き回って全然写真が撮れない

IMG_0625.jpg

ダッシュで近づいてくる(-_-;)

IMG_0627.jpg


邪魔なもの持ってる!

IMG_0662.jpg


まぁ、こんな感じです

IMG_0664.jpg

布地が足りず後ろはちょこっと残念な仕上がりに(^_^.)

IMG_0629.jpg


Tシャツをデコるのも結構楽しかったです^_^

他にもお蔵入りになってる服あるから遊んでみようっと



最後まで読んでいただきありがとうございます
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
ポチッと押してくれたらうれしいです^_^

クリスマスプレゼントと我が家の双子洋服事情

Category : 双子服・育児グッズ
ばぁば(お義母さん)から双子達にクリスマスプレゼントいただきました~♪

20131130 (38)

わーいわーい

20131130 (41)

お洋服なので今から着せてね!っていうことなので早速^_^

どうぞ~
20131130 (49)

ジャーン

20131130 (55)
ノースフェイスのフリースと

20131130 (53)
leeのストレッチデニムパンツでした~


男の子っぽーい
20131130 (58)
最近何故かアップすると横向きになる。なんで?


ムムム!このチョイスは。。。選んだのは。。。夫だね。こりゃ




双子の服は基本、お義母さん、夫、私、の3人が選んで買うんですが

〇お義母さんチョイスの服は優しい雰囲気の女の子らしい服←我が家の大部分の洋服はココ。ありがたや~
(お気に入りはボンポワン、プチバトー、ファミリアなどの高級服)

〇夫チョイスの服はアウトドアメーカーやデニムメーカーなどのカジュアル服
(お気に入りはパタゴニア、ノースフェイス、LEE)

〇私チョイスの服は唯一家計から出ているので、基本リーズナブルでシンプルなもの。。。
あっでも子供らしい元気なミックスカラーも気になって時々ブレます。高級服は欲しいけど無理(/_;)
(お気に入り。。。というか、よく買うのはGAP、無印良品、UNIQLO、プチジャム)


お義母さんの選ぶ女の子らしい服も大好きだし、

夫の選ぶカジュアル服も好きなので、誰が選んでもウェルカム!というか非常にありがたいです

まぁ、着せるときに何も考えずお義母さんが選んだ服と夫が選んだ服をミックスするとエライ事になりますが。。。間に私の選んだ服を入れるとうまくいく


と、どうでもいい我が家の双子の洋服事情なのでした^_^


将来、双子の好みが加わり、どエライ事になるんでしょうね、きっと

キャラものくるかな~?くるよな~?

親の好みで洋服を着せられるのも今のうちだね~


話が洋服事情になってしまいましたが、

ばぁば、クリスマスプレゼントありがとう~^_^


<追記>
またまた追加でばぁばからお洋服のプレゼントが届きました

今度はプチバトーでした

裏起毛のあったかスウェットでした
IMG_0760.jpg

家着にできるようなあったかい服が欲しいって言ってたの

IMG_0765.jpg

もったいなすぎて家着になんかできないわ~


Tシャツも

IMG_0762.jpg

プチバトーはもともと肌着メーカーなので生地が良く伸びがめちゃくちゃいいんですよね

昔Tシャツ流行ってなかった?買った記憶がある

私好みのシンプルで上品なカジュアル。余裕さえあれば、買いたいブランドです⇒☆サイトへ

上下スウェット姿(*^_^*)
IMG_0757.jpg
まわりが荒れてるのはスルーしてください(^_^.)





更新の励みになるのでポチッと押していただけたらうれしいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
あっこれは、ばぁばチョイスですね

風邪スパイラルに突入

Category : 双子育児
5日前の私の喉痛、頭痛に始まり

ついに、風邪スパイラル突入しました(>_<)

ショッピングモールだか、小児科でもらちゃったね


早産、低体重で産まれ、そして今も低体重な割に丈夫で

突発性発疹もいまだ経験せず

今まで奇跡的に風邪をひいたことがなかったのに(下痢はあったし、38度くらいなら熱はでてたけど)

とうとう!!!はぁ~やっぱりね。いつか来る!とびくびくしてましたがやっぱり来た!

次の日妹ちゃんの咳、鼻水、発熱38.7度

IMG_0775.jpg
お風呂に入れないの

これが病気のグズグズなのか~と、1日でギブアップしたい気分になりました

辛そうだと、こっちも辛くなっちゃうし、抱っこする腕がしびれる~

夜も、咳が出るのでたびたび起きて、息苦しそう。そして私も寝不足

あ、私も風邪ひいてますが今の所発熱なしなんで、なんとかこなしています


風邪っぴきにはイチゴ

IMG_0803.jpg
食べななかった~(/_;)代わりに私がビタミン接種

小児科でもらった座薬を使うことなく

鼻水、咳などの症状は続いていますがやっと妹ちゃんの熱が下がり

これで、回復に向かうだけ

元気そうだったからお庭にちょこっとだけお庭遊び

IMG_0816.jpg

クリスマスプレゼントのノースフェイスのフリースを早速着てみたよ

IMG_0818_201312061534006d3.jpg
楽しそうだけど鼻水ダラダラ

IMG_0822.jpg

そして鼻水を舌で舐めてキャッチ&リリース(-_-;)



。。。、今日、やっぱりお姉ちゃんも咳をしはじめ、鼻水も~!

ああ、これが双子あるあるの病気のスパイラルなのね(>_<)

きっとこれから熱があがりはじめるのかしら(-_-;)

早く終息して~



日向に移動した寄せ植えはたくさん花が咲いてきました

IMG_0807.jpg

固く閉じていたネメシアの蕾もほら、ご覧のとおり

IMG_0808.jpg

ビオラも

IMG_0809.jpg

やっぱり植物は太陽の光が大事だね

ウチの庭は冬はココしか日が当たらない

本当は庭の眺めのいいところに置きたいけどしょうがないな



母がプレートをネットでたくさん買いすぎた!っていうので

一つもらいました。ラッキー♪

IMG_0766.jpg
これは、一重のバラと、ハニーサックルの絵柄だね

今までのは腐食して絵が全然見えなくなってたから嬉しい~^_^

ほら、サビサビ
IMG_0768.jpg

どこに飾ろうか考え中

IMG_0767.jpg




皆様も風邪にはお気を付け下さい
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
早く良くなれ、と応援してくれたらうれしいです^_^


(追記)

やっぱり夕方からお姉ちゃんの熱があがってきました(>_<)38.7度
そして妹ちゃんも少し熱上がってしまった
外遊びやめときゃよかったかな

セカンドシューズとシューズクローク

Category : 日常
双子達、熱は高くありませんが鼻水、鼻詰まり、咳の症状があり、

いつもよりグズグズが多いです

週末はお家で過ごそうっと



ばぁば(お義母さん)のプレゼント第三弾

なんだか今回は何段階にも分かれてプレゼントが来るよ!

前回の誕生日は一度にどっさり過ぎて私がビビってたからかな?

双子のセカンドシューズいただきました~(*^_^*)13センチ

IMG_0777.jpg
やっぱりアップロードすると横向きに???

お姉ちゃんにどうぞ~と渡すとニコニコ顔で大事そうに両手で受け取るのに比べて

IMG_0785.jpg

妹ちゃんは片手でバシバシ(-_-;)

IMG_0787.jpg


ジャジャジャーン♪

IMG_0795.jpg

ファミリアの黒の革シューズでした~(*^_^*)

今まで赤のニューバランスばっかりだったから

服と合わないことも多々あったんだけど、

これなら女の子っぽい恰好にピッタリ!うれしいね~

お義母さんありがとうございます(*^_^*)



双子達の靴が徐々に増える中、靴の置き場にだんだんと困ってきました

ちょっと我が家の玄関周りをご紹介

玄関に向かって左にシューズクロークがあります

IMG_0801_20131206165210fd3.jpg

家の人ははシューズクロークから廊下に直に上がるので

おかげで玄関は靴は1足もなし(ベビーカーでひしめき合ってますが(-_-;))

IMG_0802.jpg

シューズクロークは家を建てるとき、作ってよかったナンバー2です
(ナンバー1はリビングと脱衣所の間を行き来できるウォークインクローゼット、でもキッチンとつながってたほうがよかったかも?)


前に少しふれましたが、ウチはペアガラスではないので、ココは北側に面していて結露がスゴイんです。カビもすごいんです
(今年は窓にプチプチシート張ってみました)

このシューズクロークがパンパンなのも原因の一つだとおもう(履いていない靴もたくさんです)

きっと、女性は多いかと思いますが、私も例外ではなく靴が大好きで、

油断するとワンシーズンに3足とか買ってしまうからです

今は1足に留めたいと思ってますが、今シーズンすでに2足買ってしまいました(ホントは履きつぶしてから買うのが一番いいんだよね)

別にそんなにいい靴ではなく、履きやすそう~とかが今はかなり重視

何度も処分しても穴を埋めるかのように買い足してしまう(-_-;)

現在4人の領域はこんな感じ

IMG_0800.jpg
子供ゾーンちっちゃ!!!

このままでは靴があふれるので片づけをしなくては

断舎利すでに中途半端なままフェイドアウトしてました(-_-;)

ってことで、私の場所を双子用に明け渡したいと思います

そして、理想は収容率70%くらいにしたい!

断舎利と言えば、、、2階の寝室もすごいことになってるんだけど

本気で引かれるくらいモノがあるから写真に撮れないなぁ。あっちもなんとかしなきゃ

片付けブログを読んでモチベーションを上げたいと思います



みなさんも靴ってどんどん増えません?
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
捨て時わからなくありません?


プロフィール
小20110724 (2)

ポコ

Author:ポコ
一戸建てに住み始めたことをきっかけに、今までやったことのないガーデンDIYや、ハンドメイド家具作りに目覚めました。また、2012年に誕生した双子との日々を綴っています

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ 更新の励みになるのでよかったら下のバナーをどちらかひとつポチッと押していただけたらうれしいです
インスタグラム
Instagram
カテゴリ
ブログ内 検索フォーム
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

このブログの読者になる

fc2カウンター
最新コメント
双子月齢
DIYリスト

ままごとキッチン ウッドデッキ ベビーゲート パーゴラ ウッドフェンス ハンドメイド家具 テレビ台リメイク パソコンカウンター 家具風ペットサークル 

楽天
