
Category : スポンサー広告

ファーストシューズ

Category : 双子育児

庭は今荒れ放題で、雑草がはびこりなかなか写真をとれる場所がありません

だからドアップ(笑)

IMG_8665.jpg

ヤブランが咲き始めました

初雪カヅラが地面をはっていい感じに伸びてきてます

IMG_8666_20130831122313086.jpg
IMG_8667.jpg


双子達が最初の一歩を踏み出して早1ヵ月以上たちました

今ではヨチヨチ具合もスムーズになり(はたから見れば十分ヨチヨチだと思うけど)

たまに小走りするほどに。。。そして思いっきり前へダイブ(-_-;)

IMG_8577.jpg



そんな双子達ですが。。。

。。。実は。。。未だに。。。ファーストシューズ持ってませんでした~!


以前姉の子供(従妹)のミキハウスのファーストシューズのお下がりをもらったので

20130717 (10)
コレ

一緒のものをもう一足買い足そうと思っていたのですが


徐々にやっぱり最初の子供だし、双子で一人だけお古っていうのもカワイソウかな~と思い。。。

そして、実は密かに誕生日プレゼントでもしやファーストシューズをもらうかも!?

なんていう秘かな期待もありまして。。。(サイズ聞かれてたから)



しかし、なかった~!

イエイエ、十分すぎるほどたくさんのお洋服いただきましたよ!



ってことでファーストシューズ選ぶことにしました!

以前お店で見てとっても可愛くて気になってたのが

楽天スーパーセールで半額に!安いっ!






届くのが楽しみです♪って少し遅れるみたいだけど、しばらくお出掛けは店舗内で我慢してね!

もう少し涼しくなったらお外散歩しようね~




この前、無印で最後の夏セールでついつい双子達の服買っちゃった~

だって半額だもん!半額!2着で1500円ちょっとですぜ!

IMG_8632.jpg


しかし、80㎝でもデカすぎた~(-_-;)

ワンピースなのにロングワンピースみたいでした



今はほとんど80センチサイズを着てるけど実際はこの前の健診で70センチちょいだったもんね

細いしジャストサイズは70センチ

着るのは来年になりそうです



更新の励みになるのでポチッと押していただければうれしいです^_^
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ショッピングモールへ

Category : 日常
週末は雨の中、家族でショッピングモールへ

みんなが屋根がある駐車場を狙ってるので駐車場は激混み

全然空かないので、仕方なく邪魔にならない入口付近で双子と私だけ降ろしてもらいました

そこからは一人乗りベビーカーを2台操作(これ結構難しい)してベビールームで待機

行く直前にオムツ替えてたのに着いたらウンチの匂いが~(>_<)

早々にオムツ替え

パパ到着~に喜ぶ双子^_^

IMG_8679.jpg

そして変顔されてる
IMG_8683.jpg

催し物で木のフェアをやっていたので、双子を遊ばせてみました

木のボールプールへ放り込んでみると。。。

IMG_8687.jpg

しばらくボールで遊んでたけどすぐに脱出

IMG_8690.jpg


木のおもちゃのコーナーでは

IMG_8693.jpg
たくさんの木のおもちゃがあるよ

猫に乗せてみたり
IMG_8692.jpg

滑り台を滑らせてみたり

IMG_8694.jpg

したけどイマイチな反応


木琴があったので妹ちゃんにこうやるんだよって教えてみても

棒で遊んでるだけ~(-_-;)

IMG_8696.jpg

ところが、少し大きなお兄ちゃんが木琴で力強く音を出してるのを見て

IMG_8699_2013090211125000d.jpg
「な・なんと!?」

妹ちゃん、遊び方に気づいた様子!

ポンポン叩いて遊んでました

IMG_8697_2013090211124809b.jpg


やっぱり子供同士だと吸収率が違うもんだね~


段ボールのおもちゃもあったので

ウマに無理やり二人乗り^_^

IMG_8702.jpg

妹ちゃんが降ろして~と半泣きでした(^_^;)

IMG_8703_201309021147478fb.jpg



さてさて、遊んだあとはお昼ごはん

双子達にとって初めてのセルフうどんに挑戦してみました!


まずは4人がけのテーブルにベビーカー2台をセットして

うどんはパパに買ってきてもらい、ママは二人と待ってました

ここは、子供食器も置いてあるので、うどんの取り分けに挑戦(実は麺カッター持っていってました)

スプーンはいつも使ってるやつの方が食べやすいので自前

IMG_8708.jpg

うどん、おいしかったようでパクパク食べました

家で食べるのよりやっぱりおいしいもんね~

うどんのほかにも、おでんの大根もあげてみましたよ!大根もおいしそうでした

てんぷらのサツマイモも中をほじってあげてみた

これはちょっとモサモサしてたのでベェーしてましたが。。。

見てください!このテーブル上の惨状を(^_^.)

IMG_8706.jpg

床もチョコチョコうどん落とすので拾いつつ。。。

帰る時にはウェットティッシュなど全部ゴミはお持ち帰り


なかなかバタバタしてたけど私たちもおいしく食べれました~

うどんなら離乳食持って行かなくても一緒にご飯が食べれそうでいいかも!



更新の励みになるのでポチッと押していただけるとうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ファーストシューズでお庭デビュー

Category : 双子育児
今日は朝から天気がいい!秋晴れですな~

絶好の洗濯日和

カバー類も洗濯し、お布団も干して!よく乾くから気持ちいいね~


双子達に昼ごはん食べさせてたらチャイムの音

遂に届きました!先日注文していたファーストシューズ!



IMG_8776.jpg

ひとしきり箱で遊び。。。

IMG_8780.jpg

お姉ちゃん、テーブルの上まで勝手に登ってるし(>_<)

IMG_8778.jpg

どんなもんか履かせてみました


最初は違和感があるのか、気になってパタパタと歩きにくそうにしたりハイハイになったりしてましたが

徐々に慣れてきたみたいで歩き回り出した

IMG_8794.jpg

せっかくなのでお庭に出ることにしてみました


。。。と言っても、ウッドデッキの上のみ

実はウチの双子さん達、脱走した以外でウッドデッキの上でちゃんと遊んだことなかったんですよね

一人ずつ少し外に出て、とか、日向ぼっこ程度にはでたことあるんですが

ウチのウッドデッキは階段が広くて、2か所ある出入り口に扉がない

一人で見るには、思い思いの方向に散らばって階段からコロコロ転がり落ちそうでちょっと怖くて

そして、裸足で出るにはウッドデッキが熱過ぎる!火傷するくらい!


だから、靴がきたのでようやく出られたわけです


そして落下防止には階段に通せんぼを設置してみました

IMG_8772.jpg


めっちゃ簡単な設置

端っこは手すりにくくりつけてる

IMG_8771.jpg

中から見るとこんな感じ

IMG_8770.jpg

自分で安全に階段上り下りできるようになったら外そうと思います



これでウッドデッキで放牧できるぞー!


おいで~と、誘ってみると

すぐさまやってきました

IMG_8796.jpg


そりゃあ、洗濯物出すときにいかに脱走してやろうかと企んでる二人ですから

一目散に来ましたよ(笑)

IMG_8798.jpg
自由だ~!ウォォ~!

そして思った以上に楽しそうにキャッキャと歩き回ってる~

IMG_8799.jpg

アッチをウロウロ。こっちをウロウロ

IMG_8821.jpg

外の空気って気持ちいい~
IMG_8823.jpg

IMG_8828.jpg


芝生にも降ろしたかったんだけど、芝刈りしてないからボーボーなのでやめときました

そして、きっと色んなものを口の中に入れるだろうし

今度、一人づつ降ろしてみます


少し秋らしい気候になったとはいえ、まだまだ日中は暑い(-_-;)

汗びっしょりの二人

もう家に入ろうよ~と誘っても全然家の中に入ろうとしません

IMG_8826.jpg


よっぽど外の空気の中で歩くのが楽しかったんだろうね

こんなことなら、もう少し早くファーストシューズ買ってあげたらよかった

家に強制収容した後はよっぽど疲れたのかグズることなくパタッと倒れて眠りの中へ~

IMG_8845.jpg

IMG_8846.jpg
狭い空間にハマってますけど(笑)


それにしても次から外に出せ出せ攻撃がすごくなりそうだな


実はニューバランスのスニーカーはママとおそろい(*^_^*)

IMG_8830.jpg


一緒にはくのが楽しみ

涼しくなってきたし芝生公園でも行きたいなぁ~

囲いのないところで二人の放牧は一人では、まだ怖いのでまずは家族みんなで行ってみよう

行けそうなら、一人で二人連れて行ってみたいな

一人でのお出掛けスキルを上げていくのが今後の課題だわ



関係ないけど先日胃カメラしてきました!

結果、軽い胃炎と逆流性食道炎でした

相変わらず胃腸弱いな~(>_<)

ま。大きな病気じゃなくってよかった


点滴の後のシールが気になる~
IMG_8720.jpg


私的には、大腸カメラより胃カメラのほうがキツかった気がする

大腸カメラは痛いけど、胃カメラは気持ち悪い

検査中、オエオエなるから、涙、鼻水、ヨダレと、色んなん流してましたよ(-_-;)

胃カメラ全然平気っていう人もいるからスゴイよね~

両方経験した方、どうですか?


一通り検査終わったのでひと段落です(*^_^*)

次は1歳から受けれる双子達の予防接種行かなきゃ!


1歳と言えば!1年間の写真の整理しなければっ

ネットでフォトブックでも注文してみようかな~と思ってます



1歳になれば落ち着くかと思えば、結構やる事てんこ盛りでバタバタしてますね
(自分で忙しくしてるだけのような気もするけど)


☆今の悩み☆


● 朝ごはんのパンを二人とも食べなくなってきたのでまた、離乳食メニューに悩む(?_?)

  せっかく定番になってたのに~!飽きるの早いよっ!

今は、卵豆腐が救世主です(^_^;)



● 相変わらずモコの水飲みにいたずら

  ワンコ飼ったことのある方はご存知かと思いますが

  この水飲み、水が出る先にパチンコ玉みたいなのがはまっててそれを押し上げると水が出てくる仕組み

20130902 (5)

  それをですね、ひたすら押し上げるんですよ~

20130902 (3)


  床は水浸しですよ!もう!



☆今やりたいこと☆


● 涼しくなってきたので、色んな公園めぐり

● フォトブック製作

● 双子の秋冬の洋服作り

● 庭の片づけ



あらら、あんまり育児と関係ないこと多いか(^_^.)

でもまぁ、書くことで士気を高めるぞー

何から手を付けようか!



更新の励みになるのでポチッと押していただければうれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

髪カットと芝カット

Category : ガーデニング
今日は早く目が覚めたので、芝刈りするぞー!と意気込んでいたのに

窓開けたら雨~(>_<)

人がやる気があるときに限ってこうだよ!もうっ


でも、なんだかんだ小雨だったし、やる気持て余したので

雑草を抜いたり下草をカットしたり

やり出したら、やる事あるわあるわ

2袋分でました~

IMG_8882.jpg


そしたら雨もまた降ってきたので家の中で何しようかな~と思ってたら

あっそうそう!気になってたことありました

双子達前髪長かったんだよね~

目に入って痛そうだったから切らなきゃ


お姉ちゃん

スダレのような前髪が~

IMG_8858.jpg



IMG_8861.jpg

おおっ!またしても昭和感満載(^_^.)

一応すいたけどぱっつん前髪になってしまった


妹ちゃん

汗でびっしょりペタペタ前髪が~


IMG_8863.jpg



IMG_8869.jpg

うっザンバラ

2人目のほうが技術力劣ってる気が。。。


子供ってやっぱり動き回るから難しいよね~

ま。いいや!スッキリしたし(^_^.)



お昼から雨が上がったので

勢いに乗って芝刈りも決行!


猫さんごろ寝

IMG_8873.jpg

IMG_8874.jpg


双子さんウホウホ

IMG_8876.jpg

最近ドア開けた瞬間、押し売り並みに足を突っ込んでくるから出入りが大変だわ

そしていつの間にか鍵開けれるようになってるし~(-_-;)

IMG_8856.jpg

補助錠買ってこなきゃ

だいたい最初に困ることするのは妹ちゃん

でも、外ではママにベッタリな内弁慶タイプね




まぁまぁ涼しかったのに汗だくだく

やっぱ芝刈り体力使うわ~

草抜きと芝刈りで3時間半ぐらい庭仕事したよ


こんなにぼうぼうだった芝が

IMG_8886.jpg

アラ!スッキリ!ハゲハゲに

IMG_8889.jpg

緑のほうがパッと見はきれいなんだけど、歩くのには、まぁ、うっとおしいこと

本当はコマメにカットすればこんな茶色にならなくて済むんだけどね~


なんだか最近、庭を美しくっていうより、いかに現状維持するかってことしかできてないなぁ


芝生がどんどん花壇の中に進出していくからどうにかしなきゃ~


芝刈り機で刈れなかった端っこはまた今度!

IMG_8890_201309071741564b8.jpg

他にも気になる場所いっぱいあるしね


とりあえず今日は色んなもの、カットできてスッキリ

IMG_8892.jpg




更新の励みになるのでポチッと押していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ファーストシューズでお出掛け

Category : 日常
今日はとってもいい天気ですね(*^_^*)

秋の風が心地いい!湿度が低く、カラッと爽快!ウキウキします



残念ながら週末はあいにくのお天気

ファーストシューズを履いて芝生のある公園行ってみたかったのに~(>_<)

悔しかったのでみんなでウィンドウショッピングしに行きました

まぁ、もちろん見るだけでは済まなかったのですがね(-_-)/~~~



おニューの靴を履いてお出掛け

車の中ではやっぱりウトウト

IMG_8902_201309091436208d2.jpg


男の子っぽい恰好だったので

この辺でちょっと女子アピール(笑)

IMG_8907.jpg


今日のお洋服はプチバトーのフリルTシャツとGAPのスキニーデニム、スカートは手作り(なんか浮いてる(^_^.)

プチバトーは細身の作りなので、ウチの双子さんのように細身の赤ちゃんにおススメです

ただ今74センチサイズがジャスト

IMG_8906.jpg


子供服のお店のお姉さんに

「一卵性って感じですね~」って言われちゃった(^_^.)

「二卵性なんですよ」って言うと

「ええっ!?顔おんなじ。。。」って驚かれました


顔の形は少し違う(面長と丸顔)けどパーツが似てるから実は私も時々間違えるもんね

産まれたばかりのころは全然顔違ってたのにだんだん似てきた~

マナカナみたいに途中で一卵性って発覚したりして



この前行ったカフェがおいしかったのでリピート

ただ、待ち時間が長いのよ~!イラチな夫婦にはすぐ食べられるうどん屋くらいがあってるのかも(^_^.)

IMG_8909.jpg


その時も双子さんたちスヤスヤといい気持ちだったのでゆっくり食べられました

IMG_8908.jpg


今日もやっぱりおいしかった(*^_^*)

IMG_8914.jpg


美味しいもの食べるとすぐに待ち時間のイライラを忘れてしまうわ



途中妹ちゃんが起きたけどご機嫌だったからヨカッタよ

IMG_8918.jpg


さぁ、今度は双子達の離乳食

お外のベンチに座ってあげましたよ


ちょっとしたスペースがあったので子供たちをベビーカーから降ろして放牧~

IMG_8932.jpg


まぁ、そのために靴を履かせてきたんだよね


アッチへキョロキョロ こっちへキョロキョロ

IMG_8919.jpg


気の向くままフラフラと

IMG_8924.jpg


どんどんいろんな所行っちゃうね~

IMG_8922.jpg



外でも、もちろんすわっちゃうしね

IMG_8930.jpg



それぞれ一人の子を見るのに手一杯だったわ


捕獲~!!!

IMG_8933.jpg


柵のない外で一人で二人、見れる気がしない~(-_-;)コワイよ~

先輩双子ママさん、どうやって一人で二人見てましたか~?

どのくらいになったら、ちゃんと手をつないで歩けるようになるのかな

リードみたいなの売ってるけど意味あるのかな?

分身の術使いたいわ

もしくはこの子達フュージョンしてくれないかな(わかるかな?)



☆今日の戦利品☆


パタゴニアで閉店セールしてたから買っちゃった~

ピンクのモコモコベスト 40%オフ

IMG_8941.jpg

IMG_8942.jpg


子供ができてからどんどんアウトドア化していってる気がする

普段地味めの色選ぶのにピンクを選んでしまったのはきっと歳のせい~(-_-;)



子供のブーツもカワイイのあったんだけど13センチからだった

今12センチで、どのくらいでサイズアップするもんなのかな~?


あっそうそう東京オリンピック開催決定しましたね(*^_^*)

日本中がお祭りモードですねっ!株価も上昇♪景気も回復♪いいことだ~

私もこの子達と一緒に応援するのが楽しみです




更新の励みになるのでポチっと押していただければうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
プロフィール
小20110724 (2)

ポコ

Author:ポコ
一戸建てに住み始めたことをきっかけに、今までやったことのないガーデンDIYや、ハンドメイド家具作りに目覚めました。また、2012年に誕生した双子との日々を綴っています

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ 更新の励みになるのでよかったら下のバナーをどちらかひとつポチッと押していただけたらうれしいです
インスタグラム
Instagram
カテゴリ
ブログ内 検索フォーム
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

このブログの読者になる

fc2カウンター
最新コメント
双子月齢
DIYリスト

ままごとキッチン ウッドデッキ ベビーゲート パーゴラ ウッドフェンス ハンドメイド家具 テレビ台リメイク パソコンカウンター 家具風ペットサークル 

楽天
