
Category : スポンサー広告

いたずら

Category : 双子育児
双子達、トカゲ並みのスピードになり、知能も発達して

毎日毎日いろんなことしでかしてくれます(-_-;)




焦ったことその①

「庭の草花食べてた事件」


ウチの庭はリビングに面していてリビングからウッドデッキに出られるんですが

リビングの掃出し窓を網戸にしてたら

20130625 (1)


花、食べてるエェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

20130625 (4)


ほら、ここ

画像1


どうやら自分で網戸開けて脱走したらしい

しかも10匹ほどの蚊に群がられてました





この花はセダム「メキシコマンネングサ」



ネットで調べて、とりあえず毒性があるっていう記述はなし

ほっ( ・´ω`・p


でもでも、よくよく考えたらウチの庭、毒性のある草花あるのよ


まず、「ジキタリス」

20130508 (57)

花も葉も種も全て毒性あり

大好きな花だけど、何かあったら怖いから、

手の届く場所は泣く泣く撤去


あとは、「スイセン」

メジャーな花だけど毎年毎年

ニュースでニラと間違えて食べちゃって食中毒っていうの毎年聞く

今は葉っぱが枯れて地上部はないので

来年葉っぱがでてきて、その時の双子達の状況をみて撤去しようっと

スイセンなんて道端にいくらでも生えてるしねぇ(←田舎)

身近にある有毒植物←参考に




焦ったことその②


「洗濯干し」


ウチの洗濯干場はウッドデッキ

夏は蚊はいるし冬は寒いのでまずは室内で干してから外に出す

こういうのがある

IMG_7574.jpg


ココはリビング横の和室で双子達の寝室兼遊び場

洗濯干してると目ざとくやってきて

干した端から引っ張って外す作業をしてくれる(´д`ι)

IMG_7577.jpg


そしてどうにかこうにか干し終えて

外に出そうとすると、脱走を図る(´д`ι)


焦ったことその③


「ハウスの破壊」


ばあばに買ってもらったテント♪

中で楽しそうに遊んでるんだけど

サザエさんのエンディング並みにハウスがボコボコになる

そして倒壊(´д`ι)

20130628 (16)


上で遊ぶ

IMG_7566.jpg


遊び方間違ってますけど(^_^;)

何度立て直しても倒壊

もう、勝手にやってくれ


あと小さいことでは

テレビ台のコーナーに保護材くっつけてたの噛んではがしてたり。。。

20130625 (15)


生後10ヵ月ってこんなもんなのでしょうか

今度は何しでかしてくれるかドキドキ(´ー`A;)

ニューバランス

Category : 日常
明け方スゴイ雷雨

ビックリした~


日中も、時々、豪雨

ちょうど車運転中で焦ったよ


双子達を母と父にみてもらい

免許の書き換えに行ってきました

30分ほどの講習で更新終了




その後街をブラブラ

一人でオムライスを食べて

セールはじまってたから

アーバンリサーチドアーズとユナイティッドアローズグリーンレーベルで色々買ってしまいました♪

そこまで高くないブランドだけどセールじゃなきゃ手が出せない悲しい主婦(>_<)

スッキリ~楽し~



田舎といえどちょっとしたオシャレスポット

道行く人(メンズ)のニューバランス率の高いこと!

めちゃくちゃ流行ってんね!ニューバランス!

なんでこんなに急に火が付いたの?徐々に来てたのか?

それにしてもみんな履きすぎでしょ~




ウチの夫も「大人が履くに足るスニーカー」っつう、うたい文句にガッツリハマってしまい

ご覧の有り様(-_-;)

IMG_7572.jpg


同じようなのこんなに必要ないだろっ(`Д´)



最初はチラ見だったんだけど

徐々に気になりだし夫の雑誌やネットで調べていくと色々分かってきたぞ

品番が大きくなると値段も大きくなる

ホホウ

1000番だと2万くらいしちゃうのね

スニーカーにそんな値段はだせん!

てことで、574くらいがベスト

色はグレーか紺色がいいな

参考記事⇒★

どこの店もレディースは売り切れ



ネットで調べても主要なセンチはどこにもない



手に入らないと分かると俄然欲しくなるダメな性格(・∀・)/ ハーイ

双子達追い掛け回すのにスニーカー欲しいし  ←言い訳


ネットサーフィンすること2日


ついに欲しい色と品番の発見~キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!!!!



私が見たときは全部サイズあったけど、今見たらすでにワンサイズになってたヽ(゚Д゚○)ノ

そして今日到着!!

IMG_7637.jpg



ダークネイビーいいわぁ


ここに流行に踊らされた主婦一人。笑ってやってください

本人はいたってご満悦ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


最後に最近買ったお花

IMG_7580.jpg

IMG_7578.jpg


真っ赤な色が暑い夏にピッタリ

IMG_7579.jpg


オツトメ品でございます~節約節約



今日は自己満足なブログでした(人´∩`)スイマセン

20130629 (6)
最近動き回るのでなかなかツーショットが撮れない双子

3回食その後

Category : 双子育児
3回食になって色々と変化がありました

まずは食事スタイル

2回食の時は私たちの食事とは別の時間にあげていたのですが

3回食になり、親の食事とと同時進行での食事となりました



朝、昼は私一人で二人の離乳食

自分も食べながら横に椅子を二つ並べて食べさせながらっていうスタイル

ウチの双子達は食べるの遅いし量は少ないしなので

(自分からくれくれって言わない)

どうにかこのスタイルでやっています

それにしても。。。


食べた気しなーい!o(T◇T o)


無理やりに近い形で口の中に食べ物を入れ

ダラッと出すわ、口や手べとべとでそこらへん触りまくるわ

拭いたりしつつ私も口の中へご飯運ぶ

味、分かりません




最近の悪い癖で「ブー!」ってするのもいただけない(>_<)

口の中にパンパン入った状態で


「ブー!!!!」


もう悪魔に見える瞬間ね

私の頭から足まで全身離乳食まみれ+(σ´д`。)+

朝から凹むわぁ(´_`。)



夜は家族そろっての食事

一人が一人担当なのでちょっとはゆっくりできるし

なんだかワイワイいいながらで楽しい

親のもので薄味なものを取り分けたりもしてる




でもどっちみちあんまり味わえないので

最近の親の食事内容は悲惨なものです

お総菜率高い(-_-;)


あっ!それから卵もついに解禁しました!

姉の子供が卵アレルギーだし

私も花粉症やハウスダストのアレルギー体質だから

卵は遅めにしようと思ってたんだけど


病院に健診に行く30分前に卵ぼーろをあげてみた
↑病院、2度手間になるとめんどいからさー


とりあえず何ともなかったので

そっからちょこちょこ卵の入ったパンとか

親子丼の取り分けたのとかあげたけど大丈夫みたいで安心した

今の所アレルギーっぽいものはないので一安心


次は甲殻類(エビやカニ)とかかなぁ~?

コワイのはピーナツアレルギーだね


離乳食あげたり、作ったりするのは大変だけど

食べる量は少ないけど思ったよりも食べてくれるのでまぁまぁいい感じかな?



と、離乳食関係はこんな感じなんですが

最近新たな悩みが。。。



3回食にするちょっと前から

妹ちゃんがミルクを断固拒否する!

ミルクあげようと、斜めに抱くとものすごいギャン泣き


もうちょっと離乳食の量を食べてたらミルク必要じゃないかもしれないけど

今離乳するには早すぎる!栄養不足!

ただでさえ、成長曲線の底辺だってのに


頑張って一日に何度も挑戦するも撃沈

ストローであげてもダメ

唯一飲むのが寝てるとき


指しゃぶりしてるのをこっそり抜いて

哺乳瓶に置き換えるとそのまま騙されて飲む('v')ニヤリ・・


でも、途中で気づかれるとギャン泣き


だから妹ちゃんにミルク飲ませるときはいつも

細心の注意を払ってる


つ、疲れる(´д`ι)

私がミルクの悩みから解放されるのはいつ!!?

はぁ~普通に飲んでくれないかなぁ


お姉ちゃんとの体重差ますます大きくなっちゃうよ

20130628 (27)

昨日、顔をじーっとみて「一卵性?」って言われたよ

顔の輪郭はお姉ちゃんは面長、妹ちゃんは丸顔だけど

パーツはそっくり

私もたまに間違える(-∀-`; )

父にいたっては100%の確率で違う名前で呼んでる←それはそれである意味スゴイ

双子の手作りスカート

Category : 手芸
双子のスカートを作ってみました♪

IMG_7603.jpg

わっかにして縫ってゴムを通しただけの簡単仕上げ

IMG_7604.jpg



実は私の服の布をリサイクル

元はコチラ

20130311 (4)


数年前g.u.で購入した激安のミニスカート

ミニに挑戦!と勢いで購入したものの犯罪的した。


つい出来心で。。。二度といたしません(-_-;)


結局一度も日の目を見ることなくお蔵入りになったものでした



リサイクルでようやく日の目をみれましたよ

二人分とはいえ、まだまだ小さいのでちょうど2着作れた♪


はいてみたよ~

IMG_7666.jpg

IMG_7673.jpg



ワカメちゃんばりに下着丸見えだけどね( ´艸`)

IMG_7668.jpg


次はフリフリにでも挑戦してみたいな~




ウチは未だに週に2日、母が手伝いに来てくれます

双子達は

ばぁば=抱っこしてくれる人

って認識してる



そして最近新たな事実が。。。




知らなかったです



後追いって母親限定じゃないの?━━Σ(´ω`*)━━




ばぁばが立ち去ろうとすると、泣きながら付いていく

帰る時なんて大号泣





ママとの関係が希薄な証拠!??(´д`ι)


ばぁばも「困るわぁ~」といいつつうれしそう


そういや最近パパの後も後追いしてます




この世渡り上手めっ





前回、双子達の食事スタイルをご紹介しましたが付け加え


腰が据わってから、ストッケのベビーチェアを使っていたんですが

IMG_7678_20130708112611.jpg


妹ちゃんが抜け出す技を習得してしまい

私が台所に何かをとりに行ったすきに脱出

この前はテーブルと椅子の間に引っ掛かってました(-_-;)

落ちなくてよかったよ



てことで、またしてもスイングハイローチェア登場

IMG_7676.jpg


新生児時期の寝かしつけから長い間お世話になってるなぁ

↑私的に育児に役立ったものナンバーワン。余裕さえあれば電動が欲しかった



後ろのテレビに夢中(録画してた「スベらない話」だね)

IMG_7681.jpg



☆おまけ☆



午前中は「ノンストップ」観賞中のお二人(おもしろいよねコレ)

IMG_7695.jpg


ワイプで抜かれてる人の顔がとっても気になるらしい^_^

IMG_7693.jpg


たっち

Category : 双子育児
暑いですね~


この暑さでもモコはウッドデッキで虫干し中

IMG_7705.jpg


ウッドデッキ、軽く火傷するくらい熱いんだよ~!

IMG_7708.jpg


我が家のLDK(リビング、ダイニング、キッチン)のクーラー、昼夜を問わず猛烈運転中

家を建てたときに前のアパートから持ってきた10畳用のモノ

今は更に双子の寝室である和室も開けっ放しにしてるから25畳くらいだと思う



なのに意外と涼しい

がんばってるなぁ~

頑張りすぎで、そろそろ壊れるかな(-_-;)

今壊れたら地獄絵図だね




妹ちゃん、3,4日前からつかまり立ちから手を離して10秒くらい、

立ってられるようになったんだけど


今日また進化をとげました



おしりふきシートのパックで遊んでたと思ったら

IMG_7717.jpg
よっと
(後ろの押し入れ開けっ放し&ゴチャゴチャなのはスルーしてね)

IMG_7719.jpg

自力で立ち上がりました!

そして手をバタバタさせてうれしそう


名前を呼ぶとカメラ目線

IMG_7724.jpg

IMG_7725.jpg
どや!!!


そっから~バランスを崩し~

IMG_7730.jpg
フラフラ

IMG_7731.jpg
しりもち




こりゃ、もう少しで歩き出しそうだわ^_^

ハイハイ姿ももう少しかしら?と焦りだし

しばらく触ってなかったビデオでハイハイ姿を急いで録画しました



そうそう今までウチには子供の侵入防止のゲートはなかったんですが

台所で料理してると

電磁調理器の火力調整をいじりだし

IMG_7736.jpg

いつの間にやら最弱や最強にされてるので

キッチンにゲートをネットで買いました


もうちょっとで到着する

これで料理中、ゆっくりできるかな~?




最後に

パパにダブル抱っこされてご機嫌な二人^_^

IMG_7704.jpg
そして両手に花でウハウハなパパ

プロフィール
小20110724 (2)

ポコ

Author:ポコ
一戸建てに住み始めたことをきっかけに、今までやったことのないガーデンDIYや、ハンドメイド家具作りに目覚めました。また、2012年に誕生した双子との日々を綴っています

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ 更新の励みになるのでよかったら下のバナーをどちらかひとつポチッと押していただけたらうれしいです
インスタグラム
Instagram
カテゴリ
ブログ内 検索フォーム
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

このブログの読者になる

fc2カウンター
最新コメント
双子月齢
DIYリスト

ままごとキッチン ウッドデッキ ベビーゲート パーゴラ ウッドフェンス ハンドメイド家具 テレビ台リメイク パソコンカウンター 家具風ペットサークル 

楽天
