
Category : スポンサー広告

好物

Category : 双子育児
雨ですね~なんだか肌寒い



疲れやストレスがすぐに胃腸にくる私

季節の変わり目のせいか、

ここ1週間以上、胃腸の調子が悪くて

おまけに微熱も続いて全身ダルッダル状態

おかゆ三昧な日々を送っておりました(/_;)

なんなら、子供の離乳食も一緒に食べたりして(笑)

そのおかげか、だんだんとおなかの具合も戻ってきたような感じです


ホッ



双子ちゃん達は元気元気

そのパワー分けてほしいわ

いやいや、子供が元気なのがホント一番




ウチの双子達、食に対する執着は全くなくて

ミルクの時代から

お腹がすいて泣くなんてことは滅多になかったし



離乳食に関しても

最近は完食することも多くなってきたんだけど

どっちかというと

しょうがないから食べてます~って感じ


他の子と比べてもしょうがないと分かってるものの

一度でいいから

もっとくれ~!と言われてみたい



そんな双子達ですが好きなもの発見!


「バナナ」


おやつにバナナを見せると



まずはこのお方がやってきて


IMG_7062.jpg

「おっ!」

IMG_7063.jpg


「おやつだ~!」

IMG_7064.jpg


「くれくれ!」

IMG_7066.jpg



そして口をパクパク

ああ~こういうの、見たかったんだよね

IMG_7068.jpg


自分が作ったものじゃないのが残念だけどね(^_^;)

まあ、いいや。満足満足(*^_^*)


今日は仲良くお昼寝

IMG_7047_20130601212858.jpg










アジサイの季節

Category : ガーデニング
肌寒かった日々もどうやら昨日で終わりらしい

今日は太陽がカァーッと照りだし、蒸し暑い

それにしても天気予報を見てると

今週ずーっと晴れマークだし

今年の梅雨は空梅雨なんだろうか

水不足になりませんように。。。




晴れた日の庭仕事と言えば水やり

狭い庭ながら水をやってると

あっという間に蚊が寄ってきて2.3か所は噛まれる(>_<)



我が家唯一のアジサイ「アナベル」

IMG_7090.jpg

白い花がとっても好き

緑色だった花がだんだんと大きくなり白に変化しています

IMG_7091.jpg

連日雨が続くと頭が重くなって倒れてしまう



アナベルは地下茎でどんどん横に広がっていくらしく

今年はまた一段と巨大化してきたなぁ

IMG_7092_20130603120443.jpg

そのうち掘り上げて株分けしたほうがいいのかも


ウッドデッキの上にある「ドドナエア」の木も

IMG_7096_20130603120445.jpg


こっそり開花していつの間にか種ができてました

IMG_7097.jpg

小さなリンゴみたいでかわいい♡

株元の「セダム」も開花

IMG_7098_20130603120457.jpg




仲良し

Category : 双子育児
先週のお休みは初めてベビーカー2台でお出掛けしてみました

IMG_7071.jpg


狭い店も入れるからなかなか快適でしたよ

うどん屋さんでお昼も食べれたし

まあ、行った先がショッピングモールだったので

お店のベビーカートを使えばよかったんだけどね(^_^;)

新しいベビーカー使ってみたかったの



ただ、ネックなのは一人が荷物を車に入れに行く間

身動きとれないことかな~?

IMG_7078.jpg
子守中のパパをこっそり激写(笑)




双子達に風船をくれたので持たせてみると

たまに落とすんだけど案外ずーっと持って遊んでてくれた

IMG_7073.jpg

意外なところで成長を感じれました(*^_^*)

オモチャ持ってくるの忘れてたから助かったわ~

IMG_7076.jpg

風船カミカミ



この前出かけたときはお姉ちゃんが

結構大き目な声で意味不明な雄叫びをあげてたんだけど

今日は二人とも静かでいい子だった(^_^;)

今日もたくさんの双子ちゃん達に遭遇(*^_^*)

うどん屋さんで隣の席のオバちゃんが

「双子、見飽きたわ~」と言ってるのを聞いてしまった(-_-;)

いや、「バイバーイ」とも言ってたんだけどね



ところで最近のツインズ、

家の中では二人で仲良く遊んでることが多くなってきました!

IMG_7012.jpg
モコも交じってのこのほのぼの光景

来た~!!遂に来た~!!




前は絡み合って泣いてたのに

だんだんとうまく距離がとれるようになったのかな?

待ってましたよ!わーいわーい!


クッション好き~(*^_^*)

IMG_6985.jpg

授乳枕も好き~

IMG_6986.jpg


仲良くお昼寝~♪

IMG_6990_20130603120354.jpg

ほのぼのだわ~静かだわ~いいわ~

とか思ってたら。。。

IMG_7037_20130603121837.jpg

なぎ倒し、抑え込みからの

IMG_7038_20130603121838.jpg

顔面つぶし!

こうなるか!やっぱし!(^_^.)


お姉ちゃんストローマグマスター

Category : 双子育児
久々のブログです


梅雨に入ったというのに

太陽カンカン暑い日が続いています

庭の矢車草をミニ花瓶にいけてみました

IMG_7153.jpg

涼しそう~



ただ今、双子達のスリーパーをお裁縫中

IMG_7159.jpg

また出来上がったらブログにのせようっと



今までリビングに双子達の遊ぶスペースとして

ジョイントマットを敷いていたのですが

柔らかいといっても転んで頭打って泣く


ということで、少し前から

2階で眠っていたラグマットを引っ張り出して

敷いています

20130603 (19)

見た目は2つのラグのテイストが違いすぎてアレなんですが。。。

20130603 (24)


ラグの下には綿の入ったマットを敷いているのでふかふか


20130603 (21)


双子達の居場所が更に増えて楽しそう♪

20130603 (23)


リビングでゴロゴロできるスペースができたので

私もついつい双子と一緒に寝ッ転がってますヨ~(^_^.)



でもね、そうするとワラワラ集まってくるの

ふたコブラクダ(*^_^*)
IMG_7190.jpg
自分撮り

赤子といえども2人もいるとかなりの重量感で

なかなか抜け出せません(-_-;)

IMG_7187.jpg

おふっ。重っっ


我が家は和室、リビング、キッチン、ダイニングは双子達のフリースペース

キッチンに立っていてもおいかけて両足にすがりついてくるので

IMG_7177.jpg
(パジャマじゃないよ。一応家着)

ワラワラ

IMG_7175.jpg


動けない~!!

この前、母が来てた時に足にしがみついてくる双子を

振り払ってなぎ倒して「うりゃぁっ!」って歩いたら

母に「ひどいっ!」と言われました(^_^.)


毎度毎度こうひっついてくると、そうなるさっ!!

キッチンゲートした方がいいのかな?



お姉ちゃん、ついにストローマグマスターしました♪

持つところ変だけど(笑)

IMG_7160.jpg

持たせると、自分で持ってチューチュー

IMG_7163.jpg


おおっ!素晴らしい!

麦茶が好きなのか、暑くて喉が渇いてたからなのか

とにかく、自分で持ってる~!(^^)!



哺乳瓶はいまだに持ってやらないと飲めないの

ミルクは飲む気がないんだろうね。きっと





妹ちゃんはストローマグはまだ私が持ってあげないと飲めません





それはそうと!!

電子レンジが壊れましたっ(/_;)

IMG_7196.jpg



まだ4年しか使ってないのに!結構高かったのに!

パナソニックめ~<`ヘ´>



冷凍してた離乳食を温めようとスタートさせたら

ピピピピってエラーが!

IMG_7197.jpg


今までも温まってないのにすぐにエラーが頻繁にでるから怪しいなとは思ってたんだけど

ついに、うんともすんとも動かなくなってしまった

とりあえず、離乳食は鍋で温めなおしてあげたけど



修理センターに電話したら

エラー番号から基盤が壊れてるだろうから修理したら2万円くらいかかるって(>_<)

それはもう新しいの買うでしょ

結局スチーム調理なんて数回使っただけだったな(-_-;)

元とれてないわ~!いやだわ~!

自分のさじ加減か!?




とりあえず急ぐから、性能とかなんのリサーチもせずに

価格コムで売れ筋を注文

私、家電は下調べ十分にしてから買いたい派なんだけど~!

次に壊れそうな冷蔵庫と洗濯機も早めにリサーチしとこうかな?





それにしても今までいかに電子レンジに頼った生活してたかって思い知らされた~

双子の哺乳瓶消毒もレンジでしてたから

これを機にレンジ消毒は終了

↑二人とも下痢気味なのはこれが原因!?



離乳食も大量に作ってフリージングしてたから

レンジがくるまでは市販のベビーフードに半分くらい頼ろうっと

↑楽だね~癖になりそう




大人たちのご飯も炊いたらすぐに冷凍してレンジでチンしてたし

何でもかんでも冷凍してしまう私

レンジがないとホントに困る~



レンジどころか災害で電気や水が止まったことのことを考えると

色々と備えとかなきゃと思いました


双子と動物園

Category : 日常
1歳までに動物園に行くと免疫ができる

というウワサを耳にして

俄然動物園に行きたくなってたんですが

この前の日曜日にようやく実現しました

しかも県外の動物園に遠出



まあ、我が家はモコで免疫ができてるような。。。?



途中、私の体調が悪くなって

今日はやめとく?と言われたのですが

車でかなり走ったところだったので

強行突破!

後で考えれば勇気ある撤退は必要だな。。。と

結局動物園ではしんどくて楽しめなかった~(/_;)


未だに微熱続いてるし

乳児にも負けるこの体の弱さ、どうにかしたいよー

歳のせいなのか産後のせいなのか

産後もう9ヵ月もなるから関係ないのかな?

友達は産後2年くらいダラダラと体調悪かったらしい

産後も快調な人、うらやましいよ



まあ、気を取り直して動物園の写真

アライグマと
IMG_7229.jpg

双子達は終始無表情

ワニと
IMG_7237.jpg

楽しそうでも楽しくなさそうでもありませんでした(-_-;)

フラミンゴと
IMG_7247.jpg
行儀の悪すぎる二人(^_^.)

ペンギンもいたよ♪

IMG_7254.jpg

途中、ミックスツインの双子のお母さんが話しかけてくれたんだけど

しんどくてあんまり会話できなかった(/_;)

3歳の子たちなのでもっと色々聞きたかったんだけどな~

「双子ちゃんみると話しかけたくなるの~」って話しかけてくれたのに

男の子はお母さんにベッタリ(*^_^*)

女の子は一人で何でもやりたがるらしいです

男の子も可愛いなぁ~♡

一度にそれぞれの性別の子の成長をみられるのはミックスツインの特権だね(*^_^*)




久々に自分で子供の服を買いました♪

ベルメゾンで安くなってたからね~

IMG_7268.jpg

半袖のカーディガンと

IMG_7264.jpg

ワンピースとセットの服


自分で服を買うポイントはいかに着せやすいか

おむつ替えをしやすいか

もらい物はかわいいけど着せるのが難しいのも多い

私は上下一体型が好き♪

頭からすっぽりかぶせて下はスナップボタン

IMG_7266.jpg



上からワンピースをオン

IMG_7274.jpg


こういう形の服いいわ~

立てった写真を撮りたかったんだけど

つかまり立ちってのはその名の通り

何かにつかまってるから正面からの全身は撮れないことに気付いた!

なので後ろ姿(*^_^*)

IMG_7282.jpg

たそがれております



プロフィール
小20110724 (2)

ポコ

Author:ポコ
一戸建てに住み始めたことをきっかけに、今までやったことのないガーデンDIYや、ハンドメイド家具作りに目覚めました。また、2012年に誕生した双子との日々を綴っています

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ 更新の励みになるのでよかったら下のバナーをどちらかひとつポチッと押していただけたらうれしいです
インスタグラム
Instagram
カテゴリ
ブログ内 検索フォーム
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

このブログの読者になる

fc2カウンター
最新コメント
双子月齢
DIYリスト

ままごとキッチン ウッドデッキ ベビーゲート パーゴラ ウッドフェンス ハンドメイド家具 テレビ台リメイク パソコンカウンター 家具風ペットサークル 

楽天
