
Category : スポンサー広告

そうじ

Category : 日常
今日はゴールデンウィークの谷間

我が家はどこにも行く予定ないんだけど

レジャーシート買ったので

IMG_6351.jpg
270センチ×270センチの大きめにしました

家族で近場に出かけてみようかな~



ついに見つかっちゃった

レコーダー

IMG_6297.jpg

フタあけてた~(-_-;)

子供ってリモコンとかカメラとかビデオとか好きだね~

今の所なんの対策もしてないけど、どうしよっかな~?



今日は、気持ちのいい天気の中、一日中掃除に明け暮れました

季節の変わり目、なにかと片付けるものがあります

花粉もそろそろ終わったようなので重い腰を上げて取り掛かりましたよ

っていうのはたてまえでやるつもりもないのに成り行きで掃除する羽目に。。。



玄関のシューズクローク

我が家の玄関は北向きなのでカビがすごいんですよね

そのカビと闘ってました(>_<)

灯油缶を片付けたらその奥にはカビがギッシリ

そのまま見て見ぬふりをしたかったけど見てしまったのよ~(>_<)

見なきゃよかった

冬から花粉の季節が明けるまでは窓も閉めっぱなしで

湿度ムンムンだったからな~



そっからもう、あっちもこっちも飛び散ってるカビが気になって

靴拭いたり床拭いたり棚拭いたり窓拭いたりサッシ掃除したり。。。

気になる所がありすぎて結局まだ半分ぐらいしかできなかったよ

ああ、中途半端に終わってしまったのが心残り



季節モノの片づけもしなきゃな~

リビングにはまだコタツあるし(^_^;)





庭は一年のうちでもっとも庭が華やぐ季節

IMG_6364.jpg


と、同時に雑草もスゴイ勢い

とってもとってもはえてくる~(>_<)

IMG_6361.jpg




クレマチスも壁面をかなりおおいつくして

IMG_6355.jpg

あと、もう少しで開花

IMG_6356.jpg

トレリスのクレマチスも

IMG_6359.jpg

つぼみがかなり膨らんできた

IMG_6358.jpg

マーガレットもチラホラ咲き出した

IMG_6278.jpg


車屋さんから夫の誕生日にイチゴの苗をもらいましたよ^_^

20130426 (10)

さちのかだって

20130426 (12)


何度も何度もイチゴに挑戦して、うどんこ病?で収穫できず

今年こそは収穫できますように

久々ミシン

Category : 手芸
クッションがご覧の有り様

20130409 (3)

はじめにこのクッションでモコと遊んだのがいけなかった

そっから、モコはこのクッションは自分のものだと思って噛み放題

ひどいもんです

20130409 (2)

カバー変えなきゃな~と思い始めて早ひと月

円形なのがめんどくさに拍車をかけて横目で見てたけど

ようやく作りだしました



タンスの肥やしとなってた山ほどあるカーテン生地

ホームセンターでカーテン生地ハギレで100円で売ってたから

ついつい大量買いしてしまって(^_^.)

ハギレと言っても2メートルくらいあるんだよ!そりゃ買っちゃうよ

ようやく日の目をみれるんだね

カットして

20130409 (1)

ミシン出してきて縫いだしましたよ


完成~♪

貧乏性だからファスナーは再利用!材料費100円也~^_^

IMG_6299.jpg

円形だからファスナーの位置は横の部分に取り付け

IMG_6300.jpg


ああ、これでやらなきゃいけない事リストからひとつ減った~!(^^)!

モコに噛まないように仕込まなければ!



今日の双子ちゃんはなんだか仲良し

どこに行くにも一緒に移動してる(*^_^*)

IMG_6385_20130502151705.jpg

お姉ちゃんが妹ちゃんに乗っかってるのにこの笑顔

IMG_6377_20130502151647.jpg


二人でモコに気づき

IMG_6380.jpg
なんかいる~!

尺取虫みたいな要領でスピードアップしたお姉ちゃんに

IMG_6381_20130502151651.jpg
モコがビビって

一目散に退却~

IMG_6382.jpg

ハウスに逃げ込むモコでした~

IMG_6384.jpg





ボンポワンの子供服

Category : 双子服・育児グッズ
今日は2度目の更新です

今日、テレビで神田うのさんが子供のお洋服は「ボンポワン」とか着せてますっていうのを見て

あ、ウチにもあるある「ボンポワン」

しかも結構な数



あ、もちろんいただきものね(^_^.)

スポンサーは洋服選び大好きなお義母さん



気になってパソコンで調べてみたら高級服なのね!

フランス製の大人カワイイ雰囲気のお洋服

いい香り付の袋に入ってて高そうだなとは思っていたものの

20130131 (40)


はぁ~!?いったい誰がこんな高い服着るんだ!ってくらい高い(/_;)

ウチのビンボーな家計からはとてもじゃないけど捻出できないわ

西松屋の子供服なら10着以上買えるし!!!!<`ヘ´>)(キレ気味)

私の服3着買えるし(/_;)(泣き気味)



確かにめちゃくちゃかわいいのよ!

前にお義母さんと一緒に服見に行ったときに一目ぼれ♡

いや、でもこんなに高い服とは。。。

スポンサー付に安心しきって値段見てなかったよ





家計に余裕のある方、一度見てみて~




自分では一生買わない(買えない)と思うのでブログにのせておきます

もらった服、買った服は記録の為、着る前に撮影^_^

画像おおめなのでサラサラッと見てくださいね~

興味のない方はスルーしてくださいネ



まずは私の一番のお気に入り♪チュニック

20130405 (21)

この優しい色合いと花柄、フリフリがツボ

20130405 (22)
これはまだ着せてません

ここぞというときに着せたいんだけど、そんないい所お出掛けしないし~


次はレースのブラウス

20130131 (45)
これも好み♡

あつくなったら着せて見たいな

20130131 (47)

花柄の渋めのチュニックとスパッツ

20130115 (10)

このころはまだ色違いに挑戦してたんだね~

20130309 (31)

今では組み合わせに頭こんがらがりすぎて同じ色になってます(^_^.)


これはドット模様のブラウス

20130131 (49)

首回りのフリフリがカワイイ~

20130131 (52)

bebeのブルマとスパッツを重ね着させて
IMG_6322.jpg


ブルーのチュニック

20130401 (31)
首元の黄色の刺繍ラインがポイントね♪

GAPのパンツと組み合わせて
20130420 (28)
爽やか~


長そでのロンパース

20130317 (34)
これはヘビロテ 半袖のチュニックやワンピース、いろんなものに合わせやすくて重宝してます

淡いピンクのカーディガン

20130401 (27)
桜色というのか、本当に淡い色。女の子らしぃ~

プチバトーの花柄のワンピと
20130425 (42)

この色の組み合わせスキ

20130425 (27)


ブルーの毛混のカーディガン

20130131 (43)
着せたけど残念ながら画像なし


ドットの靴下

20130131 (41)

そして髪とめ

IMG_6398.jpg


いやーいっぱいありました

こんなに素敵カワイイ服を買ってくれるお義母さんに感謝です!



お義母さん曰く、すぐ大きくなるんだからどんどん着せなさいって言うんだけど

この事実を知ってはなかなか着せられないビビリな私

離乳食1回で汚れ放題(-_-;)

着せたものは数点、あとはいつになるかな~(-_-;)

GW

Category : 日常
終わっちゃいましたね~ゴールデンウィーク

遠出をすることはなかったけど、

公園ピクニックしたり街ブラショッピングしたりと大満喫の楽しいゴールデンウィークでした


芝生でレジャーシート敷いて家族団らん♪の光景

なんだか微笑ましくって、前々からやってみたかったの

ついに、レジャーシートデビューをはたしましたよ




ちょっと大きめの公園をブラブラ散歩



サツキ?ツツジ?が満開でとってもキレイでした

20130503 (18)

公園一周する間に5組にも話しかけられました!

今までの最高記録だ~

みんな、カワイイ~カワイイ~言ってくれるから母はうれしいわ(*^_^*)

5割増しくらいにかわいく見えるから双子マジックね


話しかけられるのも双子用ベビーカーにのってられるわずかな期間限定だろうから満喫しようっと♪

でも、話しかけてくれるのは見事におじいちゃん、おばあちゃん世代

子育て世代には話しかけられたことは一度もないです

淋しいよ~(>_<)とはいえ、私も、話しかけたことないな~





双子ゴロゴロ寝ころがして楽しくお弁当♪

20130503 (42)


の予定だったんですが

お姉ちゃん、マサカのレジャーシート嫌い!?

ベビーカーからシートの上におろした瞬間ギャーって泣き出した

20130503 (36)


抱っこして泣き止ませてまたおろしても泣く泣く泣く(>_<)



どうやらビニールのガシャガシャ言うのがダメみたい

お姉ちゃんは終始ひざの上という、散々なレジャーシートデビューでした(>_<)

20130503 (34)


妹ちゃんはレジャーシートの上でゴロゴロして楽しんでたんだけどな~

20130503 (45)


布製にしなきゃダメかな?お姉ちゃん、頼む、慣れてくれっ(^_^;)



連休最後の日にも再度挑戦!!と、違う公園へ出かけ、

IMG_6510_20130507172807.jpg


レジャーシートに挑戦してみたけど

やっぱり泣いて駄目~(>_<)

でも、どうにかこうにか最後のほうだけはレジャーシートの上でゴロゴロできてた

IMG_6539.jpg

レジャーシートに少しなれたかな?





街ブラショッピングは正月以来5か月ぶり!

双子ちゃんは初街ブラ♪

いつもは大型ショッピングセンターばかりだったの



店内は狭いだろうから一人用ベビーカーとエルゴでお出掛け

20130505 (14)


ランチはパパスカフェで

20130505 (16)


店内広くてここなら双子用ベビーカーでも入れたな



GAPのくじ引きで50%オフ券を引き当ててしまい、

そうなるともちろん買っちゃうよね~!

お買い得品、大好きなこの気質どうにかしたい

冬物のブルゾンがセールから更に半額で定価4000円くらいのものが1000円チョイ!買わなきゃでしょ!

20130505 (20)


私のパンツもついでに(笑)いや、こっちがメイン?

マカロンカラーのピンクに挑戦!

IMG_6545.jpg

ロールアップしてゆるーい感じではいてみようっと



街に出るとオシャレなお母さんがたくさんいて

楽さを求めて服を選んでる自分に危機感を覚えました(-_-;)

ヤバいな~どうにかしなきゃ!



小っちゃいショルダーのカラフルバッグも前から欲しかったんだけど

バッグ屋さんでカワイイのを見つけて購入

20130505 (21)


本革で、となると高いものばかりでなかなか手がでなかったんだけど

これは確か9千円弱!革にしたら安いっ!と思って即買い

欲しかったものが見つかるとうれしいよね~♪

他にも洋服3着も買ってしまったし、この連休は久々にいっぱい服買ってしまった!

ストレス発散~!あースッキリ!


さあ、平日に戻ってまた頑張ろうっ!

壁面を彩るクレマチス

Category : ガーデニング
花粉の時期も終わり、洗濯物を外に干せるようになったので気持ちいい~

3か月間天日干しもできなかった布団もやっと天日干し

太陽の匂いに包まれて寝るのはいいですね(*^_^*)

でもどうやら明日から天気も下り坂のよう

天気のいいうちに庭仕事と思い、

増えすぎた草花を片付けたり、雑草を抜いたりと頑張りました




我が家にある3種類のクレマチス

どれも四季咲きの新旧両枝咲きのクレマチスが見ごろを迎えました


お隣さんとの境目にあるDIYしたパーゴラ

20130508 (1)


そのフェンスに絡ませているクレマチス「レッドスター」

IMG_6575.jpg


20130508 (53)



こんなにもたくさん花を咲かしているけど

元をたどればたった一つの株

20130508 (55)

パーゴラの隅っこに植えつけてます


こっからパーゴラに絡ませ

1年目は花も数える程度しか咲いていませんでしたが

4年目にして壁面を覆い尽くすほどになりました(*^_^*)

IMG_6574.jpg


花の数もたくさん!

20130508 (52)


とってもいい感じ~♪



2つ目のクレマチスはトレリスに絡ませている「ベルオブウォッキング」

20130508 (47)


これは3年目の株になります


薄紫色の八重咲きです

20130508 (48)


とっても優しい印象のクレマチスです

植えつけ直後に立ち枯れという現象にあい、ひん死の状態でしたが

切り戻しをしたら新しい芽が出てきてどうにか持ち直しました



そして3つ目のクレマチス

20130508 (49)


これは一重なんですが名前が不明

20130508 (50)


たぶん「ニオベ」だと思うんですが?


これも3年目のクレマチスです




イングリッシュガーデンには欠かせないジキタリス

種から育ったものが冬越しをして枝分かれして花数が増えてました(*^_^*)

20130508 (57)


素敵なグラデーション

20130508 (58)


こっちは身長ほどの高さに

20130508 (56)

IMG_6578.jpg



この前、母が来ているときに

お姉ちゃんはばあばによっかかってつかまり立ちの練習してました

20130507 (3)

よっこらしょ

20130507 (4)

どや!

20130507 (5)

うーん、あとちょっと(^_^.)

この2人、顔がそっくりで怖いんだよね~!隔世遺伝か!



最近の困ったこと

お姉ちゃん、妹ちゃんが大好きなのはいいんだけど

妹ちゃんの上にのぼっていく

IMG_6583.jpg


更には妹ちゃんの髪の毛を引っ張り

妹ちゃんは大号泣(>_<)


そのつどママはお姉ちゃんを妹ちゃんからひっぺがす、しばらくしてまた乗る、の繰り返し

忙しいよ~!
プロフィール
小20110724 (2)

ポコ

Author:ポコ
一戸建てに住み始めたことをきっかけに、今までやったことのないガーデンDIYや、ハンドメイド家具作りに目覚めました。また、2012年に誕生した双子との日々を綴っています

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ 更新の励みになるのでよかったら下のバナーをどちらかひとつポチッと押していただけたらうれしいです
インスタグラム
Instagram
カテゴリ
ブログ内 検索フォーム
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

このブログの読者になる

fc2カウンター
最新コメント
双子月齢
DIYリスト

ままごとキッチン ウッドデッキ ベビーゲート パーゴラ ウッドフェンス ハンドメイド家具 テレビ台リメイク パソコンカウンター 家具風ペットサークル 

楽天
