
Category : スポンサー広告

猫さん

Category : 日常
裏のお家の温水器の上にいつもいる野良ネコちゃん

モコが見つけては吠えて

それを冷めた目で見下ろされてたのですが。。。

ついに!

IMG_5510.jpg

我が家のウッドデッキの上に!

IMG_5511.jpg

家の中からカメラでパシャリ

そして、私が外へ出ていくといつの間にかいなくなってました

そうとも知らないモコはデッキの上で今日もくつろいでます

IMG_5517.jpg
いえいえ、領地侵されてますから(^_^;)

のんきなモコなのでした~



そこらかしこで桜が満開になってて

あ、こんなところにサクラなんてあったんだ!と

今更のように気が付きます

サクラの開花とともに庭の花もますます元気になってきました

寄せ植えも馴染んでいい感じになってきた

IMG_5622.jpg

コチラは3年目を迎えるガーデンシクラメン

IMG_5623.jpg

お店では秋から開花株を売っていますが地植えにするとこの時期から咲きだすみたいです



ビオラも元気いっぱい

IMG_5621.jpg


コチラはクリサンセマム・ホスマリエンセ

シルバーリーフのお気に入りの花です

IMG_5618.jpg

これも挿し木にして3年目くらいの株かなぁ~?

IMG_5619.jpg

マーガレットやこういうキク科の花は年々株が大きくなって、だんだん株が弱っていくので

お気に入りの花はこうやって数年おきに挿し木で更新していってます

節約節約!




生後7か月を迎え、ますます活発に動き出した双子ちゃん

両手を突っ張って、腰を持ち上げて小鹿のようにプルプル

そしてズズっと、少しずつ前へ進んできています

IMG_5624.jpg

だんだんと形が様になってきた

ゆっくりですがハイハイしてるような感じです

これを、ハイハイ記念日にしていいものかビミョーです

ハイハイもどきというべきかな?


ベーロベロ

Category : 双子育児
今日は一日雨

なんだか肌寒いですね~




先日、ふと見ると、双子ガールズに囲まれてハーレム状態のパパ

IMG_5565_20130401172257.jpg
妹ちゃんは腕立て筋トレ中^_^

回り込むとこんな状態

IMG_5573.jpg
ウハウハですなぁ~

この時間が至福の時らしい


お姉ちゃんがパパのおでこ舐めてたっ!

IMG_5574.jpg

汚っ!!!!

お姉ちゃんを引きはがしましたっ(-_-;)

ウハウハタイム終了~




そういえばお姉ちゃんは何でもよく舐めてる

抱っこすると手をベロベロ舐めるし

この前もコロコロ転がってベビーベッドの足をベーロベロ

20130314 (7)
塩味がたりないな~


変なもの舐めなくていいから離乳食食べてくれっ(^_^.)

7か月健診

Category : 双子育児
今日はいい天気

庭の日本オダマキが咲きました

20130404 (1)

こぼれダネでどんどん増えるので

発芽したものを抜きつつ、もったいないからと徐々に増えていってます

庭中そこらかしこにオダマキが

20130404 (2)




昨日は双子ガールズの7ヵ月健診

久々に生まれ故郷の?病院に行ってきました


新生児っぽい赤ちゃんたくさんいてかわいかった♡

いいなぁ~新生児!カワイイな~!ちっちゃいな~!


それにしても今回は待ち時間長かった~

寝不足もあって、疲れた~

まずは身体測定

新年度だからか見たことのない看護士さんばかり

外国人の看護士さんがいてビックリ^_^

胸囲はどう見てもお姉ちゃんのほうが太いのに細かった

計る人によって全然数値が違うね~

妹ちゃんの体重は相変わらず成長曲線の底辺をさまよってますが

曲線にそって成長しているのでOKがでました♪

7ヵ月で二人ともまだ6キロ台です

私にしたら6キロですら重くて抱っこするのも大変なのに

みんなきっと8キロぐらいなんだよね

重いなんて言ってられないね(^_^.)



身体測定をおえ、先生の診察待ち

最初はハイテンションで起きてた双子

20130403 (12)
足を上げてお行儀が悪いっ(-_-;)

「さっきも男女の双子見たわよ~」

って話しかけられ、またしてもサラリと妹ちゃんが男の子に間違えられました(>_<)

「2人とも女の子なんですよ~」って言うと

「あらぁ~。服の色が黄色だから男の子かと思ったわ。もっとピンクっぽいの着せなきゃ!」とダメだし(/_;)

色違いを着せてるとこんなことがよくあるので、

これからはおそろいの色にしようと心に決めたのでした



先生の診察までかなり待ったので

双子はグッスリ

20130403 (14)


1時間30分ほど待ち、ようやく診察

眠りから起こされ、服を脱がせたとたん泣き出したっ

顔の上に布を掛けて、手でとれるかどうかっていうテストがあるんだけど

泣きすぎてまったくとらなかった!

とりあえず家に帰ってやってみたら手で取ってたのでいいのかな?


そうして7ヵ月健診無事終了~

次回はは9カ月健診です




晩御飯はパスタ

病院に行く前にソースだけ作ってた


「春キャベツとたらこのクリームパスタ」

ちなみにピザは冷凍もの(^_^.)

20130403 (17)

作るものに困ると麺類が多くなっちゃう

1品でどうにかなるから^_^

パスタは簡単でもそれなりに見えるからいいわ~



オリーブオイルとバターで玉ねぎとエリンギ炒めて

冷凍してたタラコ入れて白ワイン入れて牛乳入れてクリームチーズ入れて塩こしょうで味整える

パスタとキャベツを一緒に茹でてソースに絡めて出来上がり♪

塩の分量さえ決めてたら、具は何でもオッケー

20130403 (18)

ヒマな時間にソースさえ作っておけば食べる前にパスタ茹でるだけだし


更に作るのがめんどくさくなるとよく作るのが

具だくさんの煮込みうどん

体あったまるしいいよね~

これからの季節、使えないな

なんか簡単メニューないかな~?


おもちゃ

Category : 双子育児
今日は荒れ模様の天気

雨は降ってるけど思ったよりは風も穏やか

これから荒れだすのか?


先日の病院で男の子に間違われてから女子力アップ挑戦中の双子ちゃん

いただきもののbebeの花柄のワンピースを着せてみました

20130330 (39)


IMG_5737.jpg

これでもう、男の子とは言わせまい!^_^

出かける用事ないけどね~(^_^;)




我が家の双子ちゃんのオモチャがだんだんと増えてます

新しいおもちゃは初めての木のおもちゃ



ボーネルンドの木のおもちゃです

ヨーロッパの玩具らしいです

子供のおもちゃや洋服は今まで知識ゼロだったけど、徐々に詳しくなってきた

IMG_5697.jpg

早速遊ばせてみたけど

IMG_5781.jpg
ん!?

IMG_5783.jpg
お姉ちゃん、早速、味見(^_^;)

IMG_5786.jpg
ウマウマ


しばらくしても舐め舐め

IMG_5784.jpg
なかなかいい味してますな



お姉ちゃんがガッツリ一人占めしてるので妹ちゃんはあきらめてぬいぐるみで遊び始めました

IMG_5788.jpg


そしてもう一つの木のおもちゃは

IMG_5692.jpg


なんかこの方が狙ってるんですけど~(>_<)

IMG_5690_20130406161407.jpg
取っていい?


今の所、オモチャよりも自分の体を動かしてる方が好きそうかな?

筋力アップに日々精を出しているストイックな双子ちゃんです

今、よくする動きは

四つん這いになって体を前後にゆらゆら

IMG_5774.jpg

そこからちょっと前にピョンッて飛んだりする

ついこの前腰を上げだしたと思ったらもうこんな動きするのか~

はやいな~

おかげでママは着せ替えとオムツ替え、大変になってきた(>_<)

風邪っぴき

Category : 日常
気温の寒暖の激しさに私も風邪をひいてしまったようです(>_<)

先週は夫が体調悪くてやっと治ったと思ったら

昨日から私も鼻水ダラダラ、喉イガイガ

昨日は約1か月ぶりの育児解放デーだったから

きっと花粉のせいだ!と

調子にのって買い物行って、一人温泉なんぞ満喫してしまったのがいけなかったのか。。。

そっから頭痛もはじまりだした

頭痛いよ~関節ダルイよ~(/_;)



今の所双子達は元気にゴロゴロしてるのが救い

20130406 (54)
GAPのおニューのパンツよ♪80センチサイズなのでロールアップで
(お姉ちゃんがウンチ洩らしたので一瞬でバラバラの恰好になってしまったけど(^_^.))

20130406 (47)

足は前へ進もうとするんだけど手がなかなか前へ出ず、この体制が多い(^_^;)

でも、だんだんと移動するスピードがアップしてきました

それから最近、二人とも寝る前にグズるので抱っこが増えてきたよ~大変だよ~



今はマスク装備でお世話してます

どうか、うつりませんように



庭では宿根イベリスが開花

IMG_5933.jpg


冬越しして、切り戻しを甘くしてしまったので根元がスキスキになってしまいました

IMG_5934.jpg


日陰のアジュガももうすぐ開花しそうです


IMG_5935.jpg
プロフィール
小20110724 (2)

ポコ

Author:ポコ
一戸建てに住み始めたことをきっかけに、今までやったことのないガーデンDIYや、ハンドメイド家具作りに目覚めました。また、2012年に誕生した双子との日々を綴っています

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ 更新の励みになるのでよかったら下のバナーをどちらかひとつポチッと押していただけたらうれしいです
インスタグラム
Instagram
カテゴリ
ブログ内 検索フォーム
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

このブログの読者になる

fc2カウンター
最新コメント
双子月齢
DIYリスト

ままごとキッチン ウッドデッキ ベビーゲート パーゴラ ウッドフェンス ハンドメイド家具 テレビ台リメイク パソコンカウンター 家具風ペットサークル 

楽天
