
Category : スポンサー広告

双子ちゃん初節句

Category : 双子育児
昨日の3月3日は双子ちゃんの初節句でした

いや、何もしなかったんですけどね~

私がちらし寿司(市販の)を食べたくらい(^_^;)



とりあえず雛人形と撮影をしてみました

普段着のロンパースというのもなんなんで

初めて上下別れた服に挑戦!


いただきもののかわいいブラウス

IMG_4793.jpg

に、桃の節句ということで、ピンクのカーディガンにスパッツ

IMG_4736.jpg

。。。という摩訶不思議な格好になってしまった(-_-;)

なんせアイテムがないもんでね。。。

これにスカートとかあったらよかったのに~



で、早速撮影会

授乳クッションに双子ちゃんを並べ写真を撮っていると

IMG_4756.jpg

モコが

IMG_4765.jpg
おっ。なんかやってんのか~?

と、横入り

IMG_4767.jpg
なになに?


双子達の注目をひかすための鈴にモコが興味津々
IMG_4766.jpg
それ、私のオモチャ~?


。。。で、しばらくすると


IMG_4786.jpg

こうなる(^_^;)

さあ、来年はちゃんと撮影できるのか~?


ところでこの雛人形、早く片付けなきゃいけないんだよね~

元の箱にもどせるのかな~

ガンバろっ

春爛漫

Category : ガーデニング
暑い。。暑いですね。。。3月ってこんなにあったかいっけ?

急に暑くなると体がついてかないよ

この数日の春の陽気で一気に花が開花し始めました

2013 (8)

ジュリアンも次々に蕾が開花

2013 (1)

ヒヤシンスも

2013 (9)

今年は花数の少ない白いクリスマスローズもひっそり花を開かせてました

IMG_5031.jpg


せっかく暖かいので屋外へ出かけたかったけど

花粉も飛んでるし大気汚染も気になるし。。。

。。。ということでやっぱり屋内へお出かけ

こんなにも気持ちいい季節なのに花粉症はツライよ(>_<)マスクが手放せません

でも、花粉症の免疫療法をやってから少し楽になってきた

2013 (3)

お店の中も日が射しこんできて暑かった~

半袖でいいくらい

結構広くて双子用ベビーカーで中まで入っていけた♪

フットマフはもう外さなきゃいけないな

2013 (4)

妹ちゃんはパパに抱っこ

食後は二人とも抱っこ~

2013 (5)

双子はパパにまかせてママはゆっくりお食事です(^_^.)


大人が食べ終わった後、店内でミルクタイム

今はまだ離乳食1回だけど3回になると出歩くときも離乳食持って行かなきゃいけないのね

うーん。大変。


今日は双子用ベビーカーで出かけたのでたくさんの人に話しかけられました

だいたい妹ちゃんが男の子に間違えられる(>_<)

赤ちゃんは迷った時は女の子!が鉄則なのに~!

中には姪が双子産んで今保育器の中に入ってるって~

ウチもそうだけど双子ちゃんはやっぱり保育器育ち多いね~

ベビーカーの折りたたみ方や車の積み込みなどを聞かれましたよ

気になる所よね。。。


おニューの服を着せてみました

お姉ちゃん
2013 (7)

妹ちゃん
2013 (6)
カワイイ柄なんだけど、着てみると、なんか、おばあちゃんみたいね(^_^;)

今日はお昼寝ができなかったからか、帰ってから妹ちゃんが、ズーッとぐずってる(>_<)


モコは散髪してスッキリしたよ
2013 (2)

ふたごあるある

Category : 双子育児
双子あるある

「手がかかる方が順番に入れ替わる」

これ本当ね!

少し前までお姉ちゃんがミルクの遊びのみがひどくて

なんだかんだお姉ちゃんばかりにかかりっきりだった


ところが最近は

お姉ちゃんが調子よく飲んでるしグズらない~!!

と喜んでたら

妹ちゃん遊び飲み、今更はじめちゃったよ(>_<)

抱っこ要求もすごいし今は妹ちゃんにかかりっきり!

ママの抱っこの特等席は妹ちゃんが占領

こうやってなんだかんだ平等に手を焼いてるわ~



それにしても今日は妹ちゃん、飲まないわ、泣くわ泣くわ

そしたらお姉ちゃんにも伝染して

二人してギャースギャース!

ママ抱っこで肩こりマックスよ!



「なんて日だ!」
IMG_5051.jpg

息抜きに庭の草抜きはかどっちゃったよ。全く!←息抜きが草抜きって悲しい(/_;)


他にも双子あるある読んでて面白かった~

    ↓
双子親死亡かるた

わかるわかるっての多かった(^_^;)

【も】燃えるゴミの重さ(おむつ8割)に肩がちぎれる

あるある~(笑)


昨日は、ばあば(お義母さん)が遊びに来てて

泣き虫妹ちゃんは、いっぱい抱っこしてもらえたよ~

IMG_5035.jpg

よかったね(*^_^*)


お義母さん、双子ちゃんの服やらグッズやらめちゃくちゃ買ってくれるんだけど

みなさん、子供のモノってどのくらい親に買ってもらってますか~?

時々、買ってもらいすぎなんじゃ?って思うけど、

断るのもなんなんで、ついつい甘えてしまう

だって、自分じゃ手を出せない、かわいい服ばかり買ってきてくれるからさ~

いいのかなぁ~悪いな~と多少葛藤ありつつ誘惑に負けてしまう

そして、私もこっそり、こんな服があったらいいなぁーとか言っちゃうし(^_^;)

お義母さんも張り切って帽子も買わなきゃ!と意気込んでるし!

きっと今日あたり服見に行ってるだろーな


服選ぶの楽しみにしてるようなので甘えさせてもらおうっと

素直に喜んじゃおう!

いつもありがとうございます(*^_^*)



昨日はUNIQLOでベビーのレギンスが安くなってたから買ってみたよ~

IMG_5039.jpg

これが期間限定14日まで390円になってた!安いっ!


IMG_5041.jpg

こういう安くて実用的なものは自分で購入~♪

リビングストーンデージー

Category : ガーデニング
スーパーでちょっと面白そうな花見つけました

「リビングストーンデージ-」

20130312 (2)

初めて見たけど、この色味が何ともツボ

20130312 (3)

デージ-だけど多肉っぽい葉っぱで花はなんだかガーベラみたいな花

20130312 (4)

ひとつのポットに3色も入っててなんだかお得感もあり、¥68 でした

鉢に植えようかな~



久々に自分の靴買いましたよ~

いや、産後に1足買ったっけ?

最近財布の紐が固かったのにちょっとゆるんじゃった

まあ、あったかくなってきたので気分はサンダル♪

20130312 (1)

私、ヒールが苦手なのでいつもペッタン靴

ヒールに挑戦して買ってみてもお蔵入り(>_<)

ヒールはける人憧れます

ベビーカー押しながらヒールでカツカツ!スゴイな~

これは、ヒール高いけど後ろ前で高低差ないから、私にもイケそう(*^_^*)

20130312 (5)

お店でためし履きしてネットで購入~厚底なのに軽いってのも気に入りました



今日届きました♪

新しい靴買うと、お出掛けしたくなっちゃう♪

でも、サンダルの出番はもうちょっと先だね



最近妹ちゃんのブームが「変な唇」

20130312.jpg

。。。なにこれ???

ベビーチェア

Category : 双子育児
離乳食をはじめて約一月

10倍粥をメインに

かぼちゃ、ホウレンソウ、サツマイモ、キャベツを試してみました

たまーに食いつきがいい時もあるけど基本そんなに食べない感じ

かぼちゃが一番好きそうかも?

まだまだ一回食で食べる量を徐々に増やしていけたらなと思います

いつも、ソファに授乳クッションを置いてそこで食べさせてるんだけど

そろそろ大人と同じ食卓で食べさせてみようかと思っていました


ベビーチェアを探していたんですが

お義母さんがこれを買ってくれることに




本当はこれを真似た安価な商品を買おうとしてたんだけど

これがいいんじゃないの~ってことで買ってもらうことにしました

色はホワイトウォッシュでクッションはシルエットグリーンにしました


子供のものだけがどんどん高級化してる(汗)

日本の経済はもはや、じいちゃんばあちゃん世代がささえてる!?



届くのが楽しみ~

これで離乳食をあげるのも楽しくなるかな~?



寝返りをしはじめてからうつぶせで窒息が心配で

ベビーベッドから畳の上にお布団を敷いて寝るようになりました

20130313 (1)

今では寝返りがえりで窒息の心配はなくなったものの、コロコロと回転したり仰向けバイで移動しまくってしょっちゅう畳の上に転がってる二人です(^_^.)

だからスリーパーは必須だわ

畳の感触が好きなのかカリカリひっかいてます。そして舐めてる(-_-;)



またベッドに戻したほうがいいのかな~?

朝、二人が寝てる間にパシャリ

20130313 (2)

赤ちゃんってなんで手を上に上げてバンザイの恰好で寝るんだろ~?かわいいな~

20130313 (3)

敷布団カバーが一瞬でヨダレでべとべとになるんだけど

みんなどのくらいの頻度で洗濯してるんだろ~?毎日洗ってんのかな~?

ウチは1週間に一度くらい。。。少ない?

一応、カバーの上にガーゼタオルを敷いてそれはもう少し頻繁に洗濯してるけど

ガーゼもすぐぐちゃぐちゃになってその辺に丸まってるし。。。

プロフィール
小20110724 (2)

ポコ

Author:ポコ
一戸建てに住み始めたことをきっかけに、今までやったことのないガーデンDIYや、ハンドメイド家具作りに目覚めました。また、2012年に誕生した双子との日々を綴っています

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ 更新の励みになるのでよかったら下のバナーをどちらかひとつポチッと押していただけたらうれしいです
インスタグラム
Instagram
カテゴリ
ブログ内 検索フォーム
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

このブログの読者になる

fc2カウンター
最新コメント
双子月齢
DIYリスト

ままごとキッチン ウッドデッキ ベビーゲート パーゴラ ウッドフェンス ハンドメイド家具 テレビ台リメイク パソコンカウンター 家具風ペットサークル 

楽天
