
Category : スポンサー広告

明けましておめでとうございます

Category : 日常
元旦の朝、窓を開けると

うっすらとかすかに雪化粧

20130101 (1)


初積雪!!数時間後にはすぐに溶けてしまいましたが

20130101 (3)


元日は双子ガールズを連れて私の実家と私の祖父母の家へ新年の挨拶回り

そしてその後は夫の実家へ行く予定だったんですが

急きょ双子ガールズを見に、夫の親戚一同がウチに来ることに!!

狭い我が家に10人来客、合計14人がひしめき合うことになりました(-_-;)




すわる場所なくってみんな立ってるし!

いやぁ~なんだか申し訳ないわ~



双子ガールズは姪っ子ちゃん達に

かわいい~かわいい~と言われ、

次々にみんなに抱っこしてもらって

まさに、お姫様状態

ヨカッタね~

20130101 (20)

義兄の子供たちも3人全て女の子だし、

孫は全て女だらけのお義母さん

モコも女の子だし。。。

ちなみに実母も孫は全て女だらけ

いやぁ女系だわ




とってもかわいいスタイや

20130103 (7)


姪っ子ちゃんが自分で刺繍したガーゼなどなどたくさんのグッズをいただきました

20130103 (8)

ありがとう~

20130101 (7)

モコもめちゃくちゃ遊んでもらえてました

ヨカッタね~




そして2日は毎年恒例、

双子達を夫にまかせて母と姉と姪っ子の女だらけでデパートの初売りに!


いやースゴイ人だった!

ベビーカーを押して来てる人もたくさんいるのね

中には双子用ベビーカー押してきてる人もいました

スゴイ体力だわ~!できないわ~



デパ地下で食品の福袋たくさんゲットしてきました



去年買ってよかったチーズの福袋、お菓子の福袋、お茶の福袋をゲット

今年は初めてKaferのハムの詰め合わせの福袋も買いましたよ!

めちゃくちゃ人気ですっごい並んでた

なんと5000円!姉と半分こしました



商店街の色んな店をはしごして

体力使い果たしてフラフラと家に帰り

双子達をお風呂に入れて。。。と




ワインを買って夜はハムとチーズといただきもののおせちでカンパーイ♪

うっまーい♪



今日も夫にそそのかされて、ついついスパークリングワインを買ってしまったし。。。

正月はお財布の紐ゆるみまくってます


明日からは気を引き締めて、節約生活!アルコールも断つ!。。。。予定(-_-;)



あっ!そういや初詣に行ってない!

初詣

Category : 日常
風も穏やかで日差しもある日曜日

初詣も行っていなかったので

家族そろって初詣に行くことに!

双子にとっては 「初★初詣」

IMG_3267.jpg

ドライブがてら車に乗って

この日は初めての一人用ベビーカー+エルゴでお出掛け

人もそんなに込み合ってなかったし、いい感じでした♪

IMG_3272.jpg

ベビーカーの金具の調整をしてなくって現地でバタバタしたり

エルゴの付け方がイマイチわかんなかったりしたけど

なんとか。。。なんとか。。。

お寺なので階段があるので一人用ベビーカーにしておいてよかった

一人用ベビーカーなら子供を抱っこしてベビーカーを畳んで片手で持って階段を上ることができた

赤ちゃんごとベビーカーを担いで階段を降りてるパワフルなお母さんもいてビックリ!

IMG_3279.jpg

こういう階段がある所は本当はエルゴ二つあったほうが便利だったかも。。。

でも、二つも買うのももったいないしな~

IMG_3285.jpg

私はベビーカー担当だったので

エルゴデビューはまた次の機会に。。。

IMG_3296.jpg

ココのお寺は山の上にあるので見晴らしがとってもよくて

気持ちよかった~♪

一時間ぐらいブラブラ

IMG_3299.jpg
 哀愁漂よってる(-_-;)


それにしても、初詣とはいえ

夫婦(+双子)でどこかにお出掛けなんて

入院して以来だったので

なんだか楽しかった



次の目標は外食デビューかな?

新春寄せ植え

Category : 寄せ植え
穏やかな天候が続いて過ごしやすい年始です

庭を少しだけ整えたり、雑草を抜いたりしました

そして、2013年になって初めての寄せ植え

。。。と、言っても

花苗は去年買ってきて庭で年をまたいだものです(放置してたともいう)

IMG_3328.jpg

フリル咲きのジュリアンと

IMG_3329.jpg

大人カラーのビオラ

IMG_3331.jpg

アリッサム

IMG_3330.jpg

不思議な色合いの寄せ植えになりました

IMG_3316.jpg



モコも今年に入って初めてカットしてきましたよ~♪

IMG_3325.jpg

でも、いつも通りって言ったのに

なぜか、スッキリカット

細長い顔が強調されてる~(-_-;)

IMG_3326.jpg

モッコウバラ撤去

Category : ガーデニング
バラという割に初心者にも簡単に育てられる。。。ということで

モッコウバラを地植えにして

春は壁面の花を楽しみ、冬は緑を楽しもうと思っていた



20120503 (8)




去年の春の写真
20120503 (9)


でもね、ここは日陰にあるからか

思ったより花はつかずに

さらに夏の成長期にはシュートがぐんぐん伸びて

フェンスの隙間を縫って裏の庭に刺さりまくり。。。

切っても切っても伸びる伸びる(-_-;)

更に切るときにイラガが発生してるので

刺されて撃沈(涙)



そうか。。。

簡単に育てられるってことは成長がすごいってことなのか

カットした枝を入れるゴミ袋が何袋いることか。。。

私みたいな、楽してキレイにしたい

ほったらかし専門のガーデナーにとっては

向いていないのか。。。



簡単といわれるモッコウバラですら私にはすでに手におえないよ~





。。。と、言うことで撤去に乗り出しました

太い枝だけカットして少しの枝だけおいておこうかと思ったけど

ここはもう、思い切ってキレイサッパリ抜きましょう!

やるなら今!寒いけどイラガはいないし蚊もいない

夏の暑い時期に更に増えてる枝とイラガと格闘しながら抜くなんてとても無理だ~!

冬場の緑はチョット名残惜しいけども

もう、いっちゃいます!

IMG_3350.jpg

まずは枝をカットして

地際の幹ふとっ!

IMG_3349.jpg

もう、木だね

シャベルで掘り下げて引っこ抜きました

根っこがすごい張ってたから大変だった~



before
IMG_3346.jpg


after
IMG_3351.jpg


違う角度から

before
IMG_3348.jpg



after
IMG_3352.jpg

妙に小ざっぱりしてしまった壁面

次はここに何を植えようか、

それとも雑貨でも飾ろうか

想像が掻き立てられる




うつ伏せ特訓中の双子ちゃん

IMG_3257.jpg
ウゴウゴ ウゴウゴ

寝たままきょろきょろ首を動かすから

ほらっ

IMG_3258.jpg

後頭部ハゲ~

こっちも

ハゲ~

IMG_3260.jpg

予防接種の定番服

Category : 双子育児
昨日は双子の予防接種でした

残すところあと1回で一通りの予防接種は終わりです

まあ、よく今まで熱もでることなくスケジュールをこなせてよかったよかった
(あやしいときもあったけど)




ふぅぅ~あと一回だ~!!!

毎週毎週予防接種は疲れたよ~

でも、他の赤ちゃんも見れるし

待合室でのお母さんと赤ちゃんの接し方なんかをみたり

お母さんどうしの会話を盗み聞き(コラッ)したり

昨日はおばあちゃんと来てた親子に

「双子ちゃん大変だけど頑張ってくださいね~」と声をかけてもらえました

。。。と、色んな情報や刺激を受けて帰ります




そして他の赤ちゃんの洋服気になります

今頃の時期はこんなの着るんだ~とか

もう少ししたら上下別れた服着たほうがいいのかな?とか



いまだに赤ちゃんの服って謎だらけ

最近は低月齢でも上下別れた服着せる人もいるらしいけど

脱ぎ着しやすくてかわいい服がいいわぁ



ウチの場合病院通いの定番服になってるのが

ベルメゾンで買った下着とカバーオールがくっついてるもの

元々重なってるから、袖口がゴチャゴチャしなくてとにかく脱着がらく

病院では服を脱いだり着たりしなきゃいけないから、それが一番

大分ちっちゃくなってしまったけど、病院にはまだ使うぞー!



この服を見ると病院のイメージが強い


家の中ではカバーオールにベストで

IMG_3454.jpg




さあ、出かけるぞってなると靴下をはかせて

IMG_3442.jpg

これまた簡単に着せられるポンチョっていうのが定番になってる

IMG_3459.jpg

前は、モコモコのカバーオールを着せてたけど

車で病院行ってるからそこまで厚着しなくてもいいのかな~?って思ってこれに落ち着いてます




これからハイハイやたっちが始まって

上下がいろんな組み合わせになってくると

ますます謎の深まるベビー服です

IMG_3440.jpg
お義母さんが買ってきてくれた上下が分かれてる服♪

どうやって合わせたらいいんだろ~?スカートがいるのかな?



もう少しで寝返りが打てそうなお姉ちゃん

ベビーベッド内で交通渋滞が起こってます

IMG_3483.jpg

そろそろ別々のベッドで寝なきゃならないなぁ

一応あるんだけど今の所、お風呂の時の脱ぎ着の作業台?になってる。。。

IMG_3475.jpg

2人いっしょはあと少しだけだよ~



そのうちモコも追い回して逃げ場がなくなるんだろうなぁ

20130112 (25)
えっ(-_-;)
プロフィール
小20110724 (2)

ポコ

Author:ポコ
一戸建てに住み始めたことをきっかけに、今までやったことのないガーデンDIYや、ハンドメイド家具作りに目覚めました。また、2012年に誕生した双子との日々を綴っています

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ 更新の励みになるのでよかったら下のバナーをどちらかひとつポチッと押していただけたらうれしいです
インスタグラム
Instagram
カテゴリ
ブログ内 検索フォーム
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

このブログの読者になる

fc2カウンター
最新コメント
双子月齢
DIYリスト

ままごとキッチン ウッドデッキ ベビーゲート パーゴラ ウッドフェンス ハンドメイド家具 テレビ台リメイク パソコンカウンター 家具風ペットサークル 

楽天
