
Category : スポンサー広告

クレマチス

Category : ガーデニング
朝晩すっかり寒くなって日に日に冬の訪れを感じます

庭では時期外れのクレマチスが咲きだしました

IMG_1736.jpg
クレマチス「ベルオブウォッキング」

一応四季咲きのクレマチスだけど

それにしてももう、11月なのに遅いなぁ

他のクレマチスは最後に咲いたのは9月くらいだったかな

IMG_1742.jpg


バックには去年作ったリースのなれの果てが飾りっぱなし

だけどなんとなく風情があるような。。。

モノはいいようってことで



コチラも時期外れの

ジキタリス

IMG_1738.jpg


一輪だけ返り咲いてます


地面ではヒメツルシバが勢いよくはみ出してきてます

IMG_1746.jpg


どんどん冷え込みが厳しくなって

ドドナエアの葉っぱがほんの少し色づいてきました

IMG_1748.jpg

IMG_1747.jpg

もう少しするとあずき色みたいになってきれいな色になります

夏の葉っぱより、冬の紅葉したのほうが好き



ところで、先日の双子の予防接種

受けたのは3種類

肺炎球菌、ヒブ、ロタウイルスを接種しました


小児科ではずーっとずーっと寝ていた双子達

それはそれでよかったんですが


ロタウイルスの予防接種は経口摂取

シロップみたいなものを口に入れて

ごっくんしないといけないんです

爆睡中の双子

飲んでないでしょ~



ロタウイルスは任意接種なので実費なんです

一回13000円が2回

二人分だから計52000円

ひえ~

このシロップ一回が13000円かと思うと

ちゃんと飲み込んでくれ~って思っちゃいました



注射のほうはうった途端にギャン泣き

見てるこっちの方が辛かったよ


初めての予防接種、

待ち時間も結構長かったし

接種後も病院にいなきゃいけないから

勝手が分からずぐったりと疲れた一日でした



レース枠黄色

報告用に双子達、ちょっと色々写真撮ってみました

赤ちゃんのナイスな顔撮影するのってスッゴクむずかしい

写真館の人は大変だ~

増えゆく「くまもん」

Category : 日常
なんだか、

お義兄さんが熊本のキャラクターの「くまもん」に

ハマっているらしく

我が家の双子にもどんどん「くまもんグッズ」が増えていってます

IMG_2043.jpg


最初「くまもん」って何!?

って思ってたけど

流行ってるんですね

色んなグッズがあるみたい

知らなかった~


つけてみた

IMG_2047.jpg

こんなバージョンも

20121107 (85)
イエーイ♪


庭では地植えの「アジュガ」も増殖中

IMG_2026.jpg

ランナーを伸ばしてどんどん増えて行ってます


庭では今、夏の間に伸びまくって増殖し放題のモノをお片付け中

店に行くとついつい新しい花をお迎えしたくなるけど

モノには順序が必要で

今は夏の間にモサモサになった庭の片づけをしなければ!

植える場所がないっ

IMG_2025.jpg

この場所もモリモリ感がスゴイな~

ギュウギュウになってきたから少しきれいにして

ビオラでも植えたいな


IMG_2028.jpg
ネメシアはなんだかんだ一年中咲いてるような。。。

双子用ベビーカー

Category : 日常
昨日までは晴れてても急に雨が降ったり

風が強くて一気に冬に近づいていってるような天気でしたが

今日は日中風もなく穏やかな一日でした

20121116 (1)




家に赤ちゃんがいると毎日のようにいろんな赤ちゃんグッズが増えていってます

自分で買うのは安いものだけど

お義母さんに買ってもらったものは高級品~

私が普段見るだけで、すごすご帰る店で買ってくれました


ホンットうにありがたいです

プクプクの足にかわいいレッグウォーマーだったり

20121112 (19)

おそろいの服も

20121116 (10)

他にもメリーだったり、ダウンのポンチョだったり

大量にいただきました

いいもの着れていいねぇ(うらやましいよ母は。。)



ところで、ついに双子用のベビーカー購入しましたっ♪

どのメーカーにしようか悩みに悩んだんだけど

双子をのせても安定してでこぼこ道でもいけるようにと

エアバギーにしました

タテ型ではなくて横型です

ジャジャーン

20121116 (112)

タイヤにエアーが入ってるので走行性が抜群!

しかーし、めちゃくちゃ重いっ

なんと13キロもあります

ウチの家、玄関から出て段差があるので(普通の家はあるよね)

これはなかなか一人で玄関から出して入れるのは一苦労

今日は一人で玄関からどうやって出したら一番やりやすいか

13キロのバギーを担いで下りたり登ったり

何度もシュミレーションしてたので

こ、腰がヤバい状態です


ああ、こういうとき、玄関がバリアフリーのお家はいいなぁ~

と、つくづく感じますね



重いので私1人で出かけるときは、

一人用ベビーカーと抱っこひもにしちゃうかも



とりあえず仮に積み込んで(笑)みた

20121116 (121)

初めての空間にアワアワしてたベビーズ


3か月過ぎたら暖かい日は一緒にお散歩しようね~

、、、防寒対策も考えなくてはっ

食生活

Category : 日常
ここ最近、日中は双子と3人で過ごす日々が増えてきました

そして先週、母が姉一家の胃腸風邪?をもらってしまったので

今週は日中ずーっと3人で過ごすことに




双子は昨日くらいから、急におしゃべりが増えてきました

何を言ってるのか全く分からないけど

アウアウアゥ~

ふぇふぇふぇ~



と起きてる間は何か言ってます

お互い少しずつ相手の存在が分かってきたのか

二人で何か言い合いをしているような???




そして深夜でも、

結構な音量で何か言いあいしてる!

夜は眠ろうよ~



最近は夜の授乳回数が以前より落ち着いてきたのに

昨日は二人のタイミングが悪くて

順番に起きてきて

2.3時間おきに起こされました(-_-;)

眠いよ~



また、寝返りを打とうとしてるのか

脚力がついてきたのか

気が付けばこんなことに!!!


20121119.jpg

ベッドの柵に向かってひたすら激突

そしてアウアゥアウアゥ~

危ないから急きょベッド周りに付けるカバー付けました




家に帰ってすぐくらいの特に新生児のころは自分で食事を作るなんて余裕、

全くありませんでした

母のいない日は冷凍食品やお総菜、レトルト、パンをかじったりといった感じ



そもそも、双子達が小児科に入院中、私も24時間の付き添いをしてたので

その時の冷えた弁当生活や

差し入れを食べてるときよりは

はるかに食生活は充実してたけど



でも、作るどころか味わう余裕もなく食べれればなんでもいいって感じで

食べるスピードが人より遅い私でも

かなりの早食いに(-_-;)



それが、徐々に生活に慣れてきて、体が回復してきて

まずは作り置きできるシチューから始まり

徐々に一品ずつ増えていきました

それでも、母が来た日は頼ってしまうけどね



今日の夕食は。。。

IMG_2248.jpg

この前、テレビでやってたごぼうと豚肉の炊き込みご飯がおいしそうで

作ってみました♪

あとは、

キャベツと豆腐と卵と豚肉の炒め煮って感じの名もない料理と

ホウレンソウのおひたしとお味噌汁

こんなもんだけど、私にとっては大進歩!です



そして、身近にコンロと電子レンジとポットがある生活って素晴らしい!!!

やっぱりあったかいご飯が一番だ~♪

ブログについて

Category : 日常
なんだか最近ブログの内容が育児中心になりつつあります

ブログをはじめたときはガーデニングや手作りDIYブログだったのに

出産を機にどうしても私自身の生活の中心が育児になってしまい

ガーデニングやDIYを楽しみにしてくれてる人(いるのか!?)には申し訳ないなぁなんて。。。




かといって、更新するほどのガーデニングをしていないのも事実

二人の成長を記録に残しておきたいってのもあるし

このブログの方向性があっちこっちしてます




そこで、ブログのタイトルはそのままで

カテゴリーは気にせず、

その時、その時の、私の日々の生活を綴っていこうかな

なんて思ってます


IMG_2342.jpg


これからもよろしくお願いします♪

こんなブログでよかったらまた覗きに来ていただけたらうれしいです♪





ポコ
プロフィール
小20110724 (2)

ポコ

Author:ポコ
一戸建てに住み始めたことをきっかけに、今までやったことのないガーデンDIYや、ハンドメイド家具作りに目覚めました。また、2012年に誕生した双子との日々を綴っています

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ 更新の励みになるのでよかったら下のバナーをどちらかひとつポチッと押していただけたらうれしいです
インスタグラム
Instagram
カテゴリ
ブログ内 検索フォーム
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

このブログの読者になる

fc2カウンター
最新コメント
双子月齢
DIYリスト

ままごとキッチン ウッドデッキ ベビーゲート パーゴラ ウッドフェンス ハンドメイド家具 テレビ台リメイク パソコンカウンター 家具風ペットサークル 

楽天
