FC2ブログ

DIYですき間収納(ゴミ箱)

Category : DIY家具雑貨
画像をクリック!ハンドメイド一覧へ

   ←今までのハンドメイド家具、雑貨、リメイク一覧はコチラ
               
     画像をクリック!
                

こんばんは!ポコです。今日は、今まで作ったものをご紹介させてください。


家を建ててもらったとき、キッチンのカウンターの下は、

ゴミ箱置き場にしようと思ってスペースを空けてもらいました。

メーカーのゴミ箱もあったのですが、イマイチ好きじゃなくて、自分で買って置くことに。

このゴミ箱はコロコロもついてるし、足で開閉が可能なので使い勝手がいいんです。

左から、「生ごみ」「プラスチックごみ」「缶、瓶、ペットボトルごみ」

、、、で、余ってしまったここの隙間。

IMG_4324.jpg

中途半端なスペースがもったいないから、もう一個ゴミ入れを作ってしまおうと。


我が家では新聞をとってません。だーれも読まないし。読んでもテレビ欄ぐらい。

それなら、月刊テレビジョンで間に合いますし、、、。

ニュースはいつもヤフーニュースで情報を得ています。 (・・*)ゞポリポリ

なもんで、紙類のゴミはほとんどありません。

でも、なんだかんだたまるんですよねー。ポストに入ってるチラシだとか、包装紙だとか。箱とか。

で、それらを入れるゴミ箱を作ろう~!!

家の中に余っている材料をかき集め、ゴソゴソ製作。

できたのがコチラ。

IMG_3588.jpg

余ってた板にべニアを打ちつけて、周りの色に合わせて白をペイントしました。

見えないところはペイント省略~♪

取っ手は100均のスッキリ見える取っ手を。

底にはキャスターも付けたので、出し入れラクラク。

IMG_4325.jpg





前板と背板にトリマーで溝を彫って、べニアの仕切り板を差しこみました。

使うかどうか不安だったトリマー。

意外といろんなところで活用してます~

よかったー。無駄にならなくて。(^○^)



IMG_3589.jpg

幅の狭いほうは、紙ゴミを入れる紙袋をストックさせてます。

で、太いほうは、紙袋をセットして、紙ごみを入れています。

ゴミの日には、紙袋をこのまま持って行って捨てるだけ~。楽ちん楽ちん。

IMG_3590.jpg

すき間の有効活用ができて満足~ヽ(^◇^*)/

IMG_4322.jpg


最後までお読みいただきありがとうございます。
下のバナーをぽちぽちっと押してくれたらうれしいです。

ランキングページにとびます。
ctrlキーを押しながらポチポチッと2つ連続で押していただけると、時間短縮になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール
小20110724 (2)

ポコ

Author:ポコ
一戸建てに住み始めたことをきっかけに、今までやったことのないガーデンDIYや、ハンドメイド家具作りに目覚めました。また、2012年に誕生した双子との日々を綴っています

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ 更新の励みになるのでよかったら下のバナーをどちらかひとつポチッと押していただけたらうれしいです
インスタグラム
Instagram
カテゴリ
ブログ内 検索フォーム
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

このブログの読者になる

fc2カウンター
最新コメント
双子月齢
DIYリスト

ままごとキッチン ウッドデッキ ベビーゲート パーゴラ ウッドフェンス ハンドメイド家具 テレビ台リメイク パソコンカウンター 家具風ペットサークル 

楽天