fc2ブログ

特価品「コルジリネ」

Category : ガーデニング
おはようございます。ポコです。

台風が近づいてきているようです。今年の台風は動きがえらいゆっくりですね。被害が少なかったらいいけど。

最近はセミの鳴く声もだんだん弱弱しくなってきてる。

夜はリーンリーンと虫の声。

台風が過ぎれば秋の気配が感じられるでしょうか。





前々から気になっていたこの場所。

20110829 (18)

春に鉢に植えつけたコニファー。

かれちゃってます。

コニファーってぐんぐん大きくなって家の屋根までとどくまでになっても一気に枯れている光景をよく見ます。

なんででしょうね。

ここの鉢の周りは緑ばっかりだから、銅葉とか、色のついたものとか、シルバーリーフがいいかな~なんて思っていたところ。

近所のスーパーの園芸コーナーの処分品コーナーを物色していると、いいもの見つけっちゃったー∩(´∀`)∩ワァイ♪

コルジリネ「パープルタワー」オーストラリア原産。半耐寒性常緑樹。

少し前にはやりましたよね。ほしかったんですが、高くてなかなか手が出ませんでした。

1680円が500円に。うわぉ。迷わずゲットしました。

20110829 (17)

セール品ってどうしてこんなに心が躍るのでしょう。

高かったものが安く買えたっていうお得感。

仮置きしてみました。

20110829 (20)


v('ω'*v)イイネ。イイネ。後ろの木製フェンスの色ともあってます。

緑だらけの庭にちょっと渋めの葉っぱが仲間入り~。


そういえば、私が毎週見ている「がっちりアカデミー」っていう番組。

次のオンエアでは「100円ショップの達人スペシャル」っていうのをやるみたいです。

100円グッズでインテリア品やおしゃれ収納や小物を作ったりするみたいです。

いつも色んな人のブログを拝見してて、100均グッズでいろいろ工夫されてるの見て興味津々だったのでとっても楽しみ。

TBS系で9月9日(金)19時から。興味ある方は見てみましょ~。



台風、四国地方に近づいてきているみたいで、昼からあわてて台風に備えてウッドデッキの上にある鉢やらテーブルやら椅子を片付けました。

オーニングも取り外し、これで準備万端!後は無事に過ぎるのを待つばかり。

IMG_4056.jpg

前の台風のときは出遅れて雨の中必死に片付けてましたからね。危ないです。



ブログランキングに参加しています。よろしかったら下のバナーをぽちぽちっとお願いします。
毎日のはげみになります。
ctrlキーを押しながらポチポチッと2つ連続で押していただけると、時間短縮になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール
小20110724 (2)

ポコ

Author:ポコ
一戸建てに住み始めたことをきっかけに、今までやったことのないガーデンDIYや、ハンドメイド家具作りに目覚めました。また、2012年に誕生した双子との日々を綴っています

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ 更新の励みになるのでよかったら下のバナーをどちらかひとつポチッと押していただけたらうれしいです
インスタグラム
Instagram
カテゴリ
ブログ内 検索フォーム
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

このブログの読者になる

fc2カウンター
最新コメント
双子月齢
DIYリスト

ままごとキッチン ウッドデッキ ベビーゲート パーゴラ ウッドフェンス ハンドメイド家具 テレビ台リメイク パソコンカウンター 家具風ペットサークル 

楽天