
Category : スポンサー広告

モコ(トイプードル)の自宅トリミング

Category : ペット
我が家の双子さんたち、和室に布団を敷いてアクリルの薄い敷パットをかぶせて寝ていたんですが

ばぁばが見かねたのか

ウール混の敷きパットをくれました

IMG_2091.jpg


見よ!このボリューム感!

IMG_2092.jpg


せんべい布団と厚さがあんまり変わりません

フカフカでフワフワ~(*^_^*)あったか~い


双子達も気持ちよかったのか、布団の上でゴロゴロ

IMG_2096.jpg

IMG_2097.jpg


ちなみに私はアクリル敷きパット(^_^.)ウラヤマシイ~

冬物も安くなってきたし、そろそろ新しい敷きパット新調したい

でも、ウールは高くて手が出せない~




ひぃばぁばからはこんなおもちゃのプレゼントも

IMG_2104.jpg


たくさん音が出て楽しそう♪

IMG_2103.jpg


ありがとうございます


どんどん子供のオモチャが増えていく~

どこに置こう???


いつも、モコのカット&シャンプーはお願いしてるのですが

前回、行くことが出来なく、キャンセルしてしまいました

予約がいっぱいで、なかなか次の予約がとれなかったので、

無謀にも自宅カットに挑戦!
(昔やったことあるけど、動き回ってできなかったのよ)


む・難しい

IMG_2134.jpg
カット途中


場所は、キッチンのシンク(後でちゃんと掃除したよ)

IMG_2132.jpg


モコも嫌がって動き回るからやりにくいし

特に、顔周り!プロはスゴイなぁ~

でも、昔よりかは歳とったぶん、やりやすかったかも?

シャンプーも頑張って自分で!

私もビショビショ~(>_<)

IMG_2136.jpg

モコにかかりっきりになってる間

双子達、引っ張り出してきたボールペンで机に落書きしてた~(>_<)

IMG_2135.jpg
あぁぁぁ~やられた!



メラニンスポンジでこすったら、ボールペンは落ちたんだけど

机の塗料も微妙に落ちてしまった(>_<)恐るべしメラニンスポンジ


モコちゃんの仕上がりは~?

IMG_2144.jpg

ちょっと、ザンバラが気になるけど

私にしては頑張ったほうでしょう

IMG_2139.jpg

それにしても、キッチンに散らばった毛や、私の服のビショビショ

双子のいたずら、疲労感、仕上がり具合、総合的に見てやっぱりトリミングはお任せしたほうがいいわ~と思ったのでした




最後まで読んでいただきありがとうございました
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
疲労感たっぷりの私にポチッと押してくれると明日への活力になります

モコの腫瘍

Category : ペット
お盆も終わり平常運転の我が家

IMG_8279.jpg
サフィニアがこんもりいい感じ


しかし、体調悪い。。。私が

子供たちは元気いっぱいです(*^_^*)


疲れからかお腹下して微熱が続いてます

全身ダルいし、何もする気がおきないよ~(>_<)

前々から胃腸が弱いけど

ここ数か月、各週おきに同じような症状が続くので

今度一度病院で調べてみようかと

こういうのって、病名がわかったらわかったで落ち込むし

分からなくても、分からないで、じゃあなんなんだってへこむ

元気が一番!ですな



私のことはさておいて

もう一人心配なお方が我が家に

IMG_8276.jpg


モコ ♀ 8歳

この連休中に夫がモコをなでてたら

背中にポコッと突起が。。。

指の先くらいの大きさでコリコリする

IMG_8277.jpg
分かりにくいけど

こういう腫瘍って命にかかわるものだよね


今まで大きな病気と言えば膀胱結石

レントゲンで膀胱いっぱいの白い影を見たときは泣きました

治療食で膀胱結石は治り平和な日々が続いてたのに~



お盆明けで今日からやってるかかりつけの動物病院へ夫が朝一で連れて行きました

まだしこりが小さく、早い段階で気づいたので

良性のものでも悪性のモノでもとっておいた方がいいので

来週一泊二日で手術することに

そしてとったものを検査に出して悪性か良性か調べるようです

悪性の場合は転移してることが多いのでその時は覚悟しておいてくださいってことです



どうか、どうか良性でありますように

例え悪性でも病院で何度も何度も手術して入退院を繰り返し苦しい思いをするよりは

家で最後まで一緒に過ごして最後の時を迎えたいと思います

IMG_8269.jpg

妊娠する前も、双子が生まれてからも私をたくさんたくさん助けてくれたモコ

モコ、一緒にがんばろうねっ!!!!



我が家で元気なのはこのお三方

IMG_8248.jpg
爆睡中~(笑)

ありがたいことだよ。子供と夫が元気なのは

歩くのをすっかりマスターして移動のほとんどが歩きになった妹ちゃん
(お姉ちゃんはまだちょっとハイハイあり)

お気に入りはこのボール

IMG_8258.jpg


このボールを持って立ち上がり

IMG_8259.jpg

てくてく

IMG_8253.jpg

てくてく

IMG_8254.jpg

てくてく。。。

IMG_8255.jpg

ちっちゃいのに頑張っております(*^_^*)


お姉ちゃんの最近の口癖?は「痛い痛い」です。意味は分かってない

私の顔面をしょっちゅう握りつぶしに来るので「痛い痛い」って言ってたら

真似するようになってきました(-_-;)しかも満面の笑み。ドSか!?

IMG_8268.jpg

外で言われたらいやだな。。。虐待してるみたい~(>_<)



更新の励みになるのでポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

猫にむかうモコ

Category : ペット
庭で作業をしていると、モコが「ワンワン」とけたたましく吠えだしました。

普段、モコは滅多に吠えることがないので、

こう、突発的に吠えだすと、ドキーッとビックリします。心臓に悪いわ、、、

何々、、。何事!?と見てみると、視線の先に、、、。

IMG_6832.jpg


にゃんこがいました。裏の家の温水器の上に。



散歩中でも、猫を見つけると、ダーッと追いかけていくのですが、

逆に「シャーッ」威嚇されると、縮みあがって尻尾を丸めて逃げ腰に。

実家の猫にも猫パンチを食らわせれて完敗でした。


IMG_6833.jpg

IMG_6834.jpg



なのになぜ性懲りもなく向かっていくのか、、、。

最初は寝ていたにゃんこも

IMG_6811.jpg


モコの鳴き声で起きました。

IMG_6825.jpg
「何アンタ。昼寝の邪魔しないでよ。」


モコは尻尾をフリフリしているのですが、相手は何食わぬ顔で見下ろします。


色んな場所から必死に覗き込もうと庭を荒らすー!

IMG_6837.jpg



花壇の中はヤメテー

IMG_6836.jpg

「うるさくて寝てられんわっ」と、いつの間にやらにゃんこはいなくなってました。



最後までお読みいただきありがとうございます。
ポチッと押してくれたらうれしいです

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

モコ脱走!!

Category : ペット
今日は大変な一日でした。

家の庭は裏庭で、左右の通路の門を閉じてしまえば出口がないので、

モコはいつも庭では野放し状態でした。

、、、、が、庭いじりの最中、表にある肥料を取りに行った際、門を閉じるのを忘れてしまった私。

モコがいつの間にやらいなくなってました。

家の中にもどったのか?家の中を探してもどこにもいない。呼んでもでてこない。

ふと庭の門を見ると開けっ放しに、、、。



バカバカ。私のバカ。なんで門閉じなかったんだろう。。。

どうしよう。どうしよう。

一気にサーッと血の気が引いて、とにもかくにも探しに行かないと、、、。



家の周りを「モコ―!!!」と叫びながらウロウロし、

見つからない。。。

一瞬にしていろんなことを思い浮かべました。

車にひかれてしまったモコ、保健所の中で震えているモコ、お腹を空かせてさまようモコ、

どうしようもなく不安に。



徒歩では探せない、自転車!自転車の鍵!

ちょうど昨日、2年ぶりぐらいにふと自転車に乗ろうと思い、タイヤに空気が入ってなくて入れたばかり。

もはや、こんなことに使うことになるとは。

とるものもとらず、鍵と携帯を持って、自転車を出してきてアワアワしているわたしに、

近所の奥様が「どしたのー?何かあったの?」と声をかけてくれて

事情を説明し、さらには近くで遊んでいる子供たちまで巻き込んで一緒に探してもらいました。



モコは普段ビビり犬で、広い場所でリードを外しても決して私たちから離れません。

きっと、知っている場所かお散歩コースからはでないはず、、、。

そう信じて、私はお散歩コースを自転車で探し、普段出したことがないような大声で叫びながら、

半泣き状態でいろんな人に聞きまわりながら探しました。


日が短くなってきたこのごろ。はやく。はやく。

暗くなる前に探しださないと、、、。一気に見つけるのが難しくなる。

近所の住宅街を2周、散歩コースを一周しても見つからず、いったん家に帰って待ってみようか、、、。

もしかして、もしかして家に戻っているかも、、、。家にダッシュで帰っていくと




さっき探してもらってた女の子達が走ってきて

「見つかったよー」って。




あああ~。一気に脱力。よかったー



「アリガトね~一緒に探してくれてホントにアリガトね~」と女の子たちにお礼をいって、

近所の奥様に捕えられたモコのもとへ。



奥様に抱きかかえられたモコ。

一気に涙があふれて涙のご対面。(私だけ)

バカモコ~!!どこほっつき歩いてたのさ!

目撃した子の情報では、どうやら近所をウロウロしてもどってきて駐車場の車庫の下にいたらしい。



よかったーよかったー。自分で戻ってきたんだね。

みんなにお礼を言って、家に帰り、

モコをギュッと抱きかかえた。

あったかい、、、。よかった、、、。ホントによかった、、、。

ホッとして、涙がとめどなく流れる。



ペットなんだけどやっぱりモコは大切な存在だ。家族なんだ。

今日はあらためて感じました。



今日一緒に探してくれた皆様。本当に本当にありがとうございました。

皆様のおかげで無事に戻ってこれました。



しばらくして、、、。

家でのほほんとして何事もなかったかのようなモコ。

ムショーに腹がたってきましたよ。

この、、、脱走犬がー!!!ヾ(*`Д´*)ノ"

脱走直後のモコ
IMG_5023.jpg



最後までお読みいただきありがとうございます。
下のバナーをぽちぽちっと押してくれたらうれしいです。

ランキングページにとびます。
ctrlキーを押しながらポチポチッと2つ連続で押していただけると、時間短縮になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





なんでもします!

Category : ペット
眠そうなモコ。

moco眠い


ソファーの上のこの場所はモコの定位置。

moco定位置

犬って、なんであごを何かの上に置くのだろう??


真剣な顔をしてこっちを見ています。

20110725 (9)


そう、今日は月に一度のフィラリアの薬をあげる日。

20110725 (1)

この骨の形をした薬。おいしいらしく、もらうためならなんでもします。


ふせっ!

20110725 (2)


ヒール! (飼い主の左側にぴったりついてお座りすること)
20110725 (8)


ばきゅーん!20110725 (3)

えらいえらい。


ブログランキングに参加しています。下のバナーをぽちぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



プロフィール
小20110724 (2)

ポコ

Author:ポコ
一戸建てに住み始めたことをきっかけに、今までやったことのないガーデンDIYや、ハンドメイド家具作りに目覚めました。また、2012年に誕生した双子との日々を綴っています

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ 更新の励みになるのでよかったら下のバナーをどちらかひとつポチッと押していただけたらうれしいです
インスタグラム
Instagram
カテゴリ
ブログ内 検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

このブログの読者になる

fc2カウンター
最新コメント
双子月齢
DIYリスト

ままごとキッチン ウッドデッキ ベビーゲート パーゴラ ウッドフェンス ハンドメイド家具 テレビ台リメイク パソコンカウンター 家具風ペットサークル 

楽天
