
Category : スポンサー広告

ブロ友saoさんが我が家へキター━(゚∀゚)━!

Category : イベント
最近すっかり投稿がインスタグラム寄りになってしまっているけれど


Instagram

更新の無い日もクリックしていただきありがとうございます<(_ _)>励みになっております

インスタは時間がない時でも書くことがまとまっていない時でも手軽に投稿できるのがいいけれど、

ブログはブログで出来事を振り返ったり、自分の中でまとめたり整理するのに欠かせない存在です



連休にブロ友さんが我が家へ家族旅行中に寄ってくれたので、これは、私の記憶とともに絶対に記事に残しておきたい!!!

ブロ友さんとは、「ももいろびより」のsaoさん

育児の大先輩でもあり、双子ママさんでもあるsaoさん

今まで散々ブログにも書いていない悩みを相談したり、色んな暴露話を聞いてもらい、辛いときは支えてもらっておりました

手入れの行き届いたお家もそうだし、お母さんとしても、同じ女性としてもとても素敵なイメージを持った方です

自分がこうありたいな~とか、こうできたらいいな~と、よくブログを読んで思ったり、意外な一面があったりでホッコリもしたりと、とても身近に感じるけど、実際は真似できないような理想像みたいな存在

コメントでやり取りしていると心の広さやあたたかさを感じる方です


お話をいただいたのが一月ほど前

家族旅行で私の住んでいる県に来るのでお会いしませんか?とのこと!


ヒャヒャヒャ~\(◎o◎)/!あのsaoさんに会える!?と大興奮&緊張!

どないしよ~((((;゚Д゚)))))))

最初は外のお店で食事しながら会う予定でしたが

途中でその日は夫が仕事の日だ!と気付き、会う予定のお店は有名店で、連休中は長蛇の列&予約出来ない!

と、一人で双子連れて並ぶのはかなり不安(;´Д`A

ということで、わざわざお家に来てくれることに!

ありがたや~


その後、九州のあの大地震がおこったり、

それとは比べようもないけれど我が家が一家全滅の風邪ループに陥り、咳喘息みたいになって

無事会うことができるのか?という状態でしたが


お会いできました~(*´ω`)

庭で盛りのクレマチスを飾り

20160430 (1)

「ももいろちゃん」達を待つ二人

20160430 (5)


母がソワソワしていると二人もソワソワしてお庭へ

20160430 (11)

車が通るたびに、「来たよー!」と興奮する二人( ̄▽ ̄;)

庭に置いてあった飾りを積み上げて遊ぶお姉ちゃん( ̄▽ ̄)

20160430 (15)

後ろのカバーは、来る直前に妹ちゃんがソファーに麦茶こぼして、ギャーってなったものです(;´Д`)


そうすると、一台の車から手を振る人影を発見!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


緊張の瞬間\(◎o◎)/!


いろちゃんは風邪気味だということで、次女ちゃん、ももちゃんが我が家へ来てくれました
(我が家も風邪菌残ってるのでよかったのに。。。)

旦那様と長女ちゃん、いろちゃんはその間、食事に( *´艸`)


ブログではよくブロ友さんと実際会うという記事を見かけてましたが、こんな感じなのか~!

何とも不思議です


今までネット上でしか会話したことがない人と話すというのは緊張もするけど、自分のことをある程度知ってもらっているから安心感もあり


とはいえ、私自身も、saoさんも人見知りということで、どうなるやら???って思ってましたが


まぁ~優しい雰囲気


そして何よりキレイ~\(◎o◎)/!

白ーい!髪長ーい!まつ毛ながーい!あっ!ブログで見た時計してる!(なるほど~この時計ってこういう人がつけると似合うのね)と

チラ見というか、ガン見かも( ̄▽ ̄;)失礼

以前、家族写真は見せてもらう機会があったのですが、写真よりキレイってどうなのよ!!!と、一人心の中で突っ込んでました(笑)

写真ではキレ可愛いホワンってイメージだったのだけど、実際は凛としてる感じの美人さんでした


雰囲気をたとえて言うならば、「湧き水」?。。。わかりにくくてスミマセン<(_ _)>

声が包み込むような声、しゃべり方もゆったりしていて、そこもまた落ち着く~


旅先でのアチャーなハプニングや道中の橋がきれいだった話など聞かせてもらいました


いい気候だったので、外でデザートでもということで庭に誘いました

次女ちゃんの両ひざを独占する双子達

20160430 (18)

次女ちゃんありがとう~(*^-^*)

次女ちゃん、とっても良い子で優しい雰囲気で、おそらく双子達がアレコレ要求を言ったと思うのだけれど

一緒に遊びに付き合ってくれて、本当にホッコリ。。。ええ子や~(*´ω`*)

双子の一人の三輪車を押すと、すかさずもう一人がコッチも~!アピール
20160430 (22)

次女ちゃん、かなり付き合ってくれました(*^-^*)

20160430 (23)

もちろん、双子の一人抱っこ~と抱っこしたら、片割れも抱っこ~抱っこ~と、もれなくもう一人ついてくる双子アルアル

20160430 (25)

それでも根気よく付き合ってくれました!さすがももいろちゃんのお姉ちゃん

優しくていいお姉ちゃんだね~


一方ももちゃんは、訪問直後のモコの激烈猛烈アタックに恐れをなして、泣いてしまった~(>_<)

モコちゃんまたやっちゃったよ!子供泣かせの達人です( ̄▽ ̄;)

一応ハウスにはいれていたのだけど、そろそろ大丈夫かな?と思ったら、喜んでsaoさんに猛烈アタックして

抱っこしていたももちゃんも一緒にビビってしまうという(>_<)

ゴメンよ~

我が家へ来ると必ずついてくるモコの洗礼( ̄▽ ̄;)ただただカマッテ遊んで欲しいだけなんだけど、歳の割に激しいのだよね(^-^;

でも、そんなももちゃんをなだめるsaoさんがまたちゃんと話を聞いてあげていて、優しいな~と

ああ。ちゃんと聞いてあげるお母さんってすごいな~


ももちゃんは最初の出だしで驚いちゃったので、saoさんにピッタンコ(*^-^*)またそれも想像通りで可愛い

記念にみんなで

左から次女ちゃん、我が家の妹ちゃん、お姉ちゃん、ももちゃん、saoさんです
20160430 (20)
本当は、顔隠したくないくらい(*^-^*)


我が家の双子はまぁ~喧嘩したりしてましたがね(>_<)それをsaoさんが聞いて、ほかの案をだしてくれたり。。。母やわぁと傍観するヒト( ̄▽ ̄)

双子に三輪車ももちゃんに貸してあげてと言っても「嫌ぁ」とどケチぶり発揮

じゃあ、これならとアンパンマンカーを苦肉の策で出したり( ̄▽ ̄;)



今回残念だったのはももいろちゃんを一緒に見れなかったこと

女子双子って普段どんな感じなのかなー?と興味津々


どんなことで喧嘩になるのかとか、どんな風に仲がいいのか?とか二人のかかわりも見てみたかったな~

そして今度会うことができたならば、お酒でも飲みながら更にディープな話やどうでもいい内容の無い話がしたい(*^-^*)

saoさんお酒強そうなので、どこまでついていけるだろうか。。。。


あっという間に時間が過ぎ、旦那様がお迎えに到着~

旦那様もとっても気さくで、穏やかな雰囲気でした

車越しだったけど、いろちゃんのお顔もちょっと見れた(*´ω`*)長女ちゃんも(*^-^*)

みんな女の子らしくて可愛いわぁ~

うんうん!これが女の子ばかりの家庭かぁ(*^_^*)我が家も女の子だらけなのになーんか、バタバタ感があるのよね( ̄▽ ̄)

でも来る前、車の中でもケンカがあったってことで、やっぱり姉妹はケンカするよね(^ω^)

時が経つのが早くてあっという間でしたが、なんだか夢の中をフワフワしているみたいで楽しく過ごせました

心なしか、双子達も落ち着いていたような(きっと次女ちゃんが相手してくれたからだね)

今回気になっていたのは、初めて九州の方としゃべるのでどんなしゃべり方するんだろう~?と思っていましたが、思ってたよりも標準語に近い?

でも、時たま語尾に方言が聞き取れると心の中で「オッキタ━(゚∀゚)━!と」ガッツポーズ(笑)聞き慣れない方言が聞けると嬉しくなっちゃう(*^^*)

ごめんsaoさん、一人でコッソリそんな楽しみ方もしておりました( ̄▽ ̄)


ほんと、家族旅行の最中だというのに、我が家にわざわざよっていただきうれしかったです(*^-^*)

会いにいきたいなぁ~


宴が終わった後

20160430 (30)

正直、あれもこれも、もっと聞きたかったなぁ~!


でも、次の楽しみに取っておきましょ(*´ω`*)


沢山のお土産もいただきましたよ~

IMG_3322_20160504203748d3c.jpg

焼き菓子美味しくてすぐに食べちゃった( ̄▽ ̄)

マスキングテープも、双子達がキティちゃんにハマっているということで、キティちゃんマステや

旅行の途中でのも買ってきてくれたり、

IMG_3320_2016050420374646b.jpg


女子なのに、家にDIY用以外のマスキングテープが1つしかないので、非常にありがたいです(*^-^*)即戦力です(*^-^*)

双子達も、マステ、とてもに喜んでいました

「サボさんがくれたの〜」とビミョーな呼び名になりましたが( ̄▽ ̄)

そして遊び方がちがーう!!

20160430 (28)


saoさん、お越しいただき素敵な時間をありがとうございます
旦那様も、家族旅行の最中だというのに、saoさん達を送り届けてくれて優しい(*^-^*)ありがとうございます
次女ちゃんも、一緒に遊んでくれてありがとう(*^-^*)
ももちゃんのもじもじも可愛かったし、いろちゃんとおねえちゃんの顔も少し見れて嬉しかったよ~!
みんなで来てくれてありがとうね



ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
saoさん来訪!私にとっては素敵な思い出の一ページとなりました
最後にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村


お雛様を出す&クリスマスローズ

Category : イベント
ああ。。。最後の方まで書いていた記事がぶっ飛んでショック(>_<)


もう一回書きます



お雛様、一人でコッソリと出そうと思ってましたが

今年は双子達と楽しくん出せるかな?と、幼稚園から帰ってから一緒に出すことに

IMG_1779_201602171631510ca.jpg


一緒に出す?と言うと、幼稚園でもすでに飾ってあるらしく、テンションアップで「お雛様出す~!!!」の二人

IMG_1782_201602171631534bb.jpg

なんか先行き不安( ̄▽ ̄)



とりあえず、片づけの時のことを考えて、出す前に撮影

一段目
IMG_1784_20160217163212c65.jpg


2段目
IMG_1785_20160217163213f78.jpg


結局3段飾りだけれども、今年も親王のみ出すことに( ̄▽ ̄;)

買う時は計画的にですね


寝室を上に移動したら3段飾りたいと思います


親王だけでもこれだけの量

IMG_1786_2016021716321545b.jpg


親王台に座りたがる人達( ̄▽ ̄;)

IMG_1788_20160217163216a5c.jpg


お雛様を愛でるお姉ちゃん

IMG_1794_20160217163305d00.jpg


一方妹ちゃんは、飾り方の冊子を見ながら、フンフンとわかった風を装ってました

IMG_1795.jpg

モコに邪魔されつつも

IMG_1796_20160217163308f74.jpg

徐々に飾り付けて、形になってきたと思ったら、やっぱり親王台に座りたい人( ̄▽ ̄;)お姉ちゃん

IMG_1799_20160217163309cd2.jpg


結局二人でお雛様もって親王台に座る

IMG_1801_2016021716331118f.jpg

いいのか?いいのか?

IMG_1802_20160217163330502.jpg


ん???妹ちゃんの手元を注目

IMG_1805_20160217163332a18.jpg

ヤベ!という顔の妹ちゃん

ギャー!!!お内裏様の首取れてるし(◎_◎;)


その後3回ほどお内裏様の首を抜かれる(-"-)

角度おかしいし

IMG_1791.jpg



私も小学生の頃、お雛様の首がのいて、夢に出てきた記憶があります( ̄▽ ̄)



なんだかんだ形になったお内裏様とお雛様

IMG_1813_20160217163335252.jpg


あぁ~疲れた( ̄▽ ̄)



でも、なんだかんだワイワイやりながら楽しく飾り付けできました(^-^;


IMG_1814_20160217163355b04.jpg


横に並んでハイチーズ

IMG_1816.jpg

変な恰好だけど( ̄▽ ̄;)

IMG_1817.jpg

結局最後まで箱に入って遊んでいた二人

IMG_1821.jpg

場所はモコハウスの上

IMG_1822.jpg

最後の飾り付けはめんどくなったので、私がコソコソとやりました

IMG_1825_20160217163421a50.jpg

2人が健やかに成長しますように



庭に咲いていたクリスマスローズをいけたのですが

20160216 (1)

しばらくすると花首がグッタリ

IMG_1827.jpg

水揚げに失敗した?と、切り口を包丁でスパッと切りなおしたら復活

IMG_1834.jpg

IMG_1835.jpg

しかし、翌日には更にグッタリ(-_-;)

調べてみるとクリスマスローズって暖かいところにいけるとだめらしい((+_+))しかも、湯揚げっていう独特の水上げ法をするらしく、外ではほったらかしでもバンバン花をつけてくれるのに、生け花にはなかなか気難しい花だな(-_-;)


冷たい場所に移動したけど復活するかな?




ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
更新の励みになるのでポチッと押していただけたら嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村

節分

Category : イベント
節分の数日前から幼稚園へ行くのをしぶりだした妹ちゃん


ん?なんだろ?またそういう時期きたのか?


そして節分の前日、幼稚園から帰ってきて号泣(゜o゜)


鬼さん怖い!幼稚園に鬼さんが来る!先生が鬼さんになっちゃう(>_<)○○ちゃん、幼稚園行きたくないの~(/_;)

どうやら、節分で先生が鬼になるということを(子供たちが怖がらないように?)事前に知らされていたっぽい


そういえば一月後半ぐらいから、よく鬼の話題があがっていたな。。。


やっと幼稚園に行きたくない理由がわかったので、抱きしめて、

「大丈夫!ママちゃんとお家で待ってるよ!鬼さん怖いよね。でも鬼さん来たらママがやっつけるから大丈夫だよ!

○○ちゃんも○○ちゃんも一緒に退治してくれるから大丈夫!」

と、説得


その横で、「悪い子にしてたら鬼さん来るよー( *´艸`)」と余計なことを言うお姉ちゃん( ̄▽ ̄;)


説得のかいあってか、自分が怖いことをママに伝えれて泣いて落ち着いたからか、節分当日は、スッキリした顔で登園


そして、節分当日の幼稚園から二人は、ハフハフして、興奮気味のキラキラした顔で帰ってきた\(◎o◎)/!


「ママ!幼稚園に鬼さん来たよ!○○ちゃん豆ポイポイしたの(*'▽')!!!鬼さん角あったよ!鬼さん行っちゃったよ!!!」

と2人が矢継ぎ早に幼稚園で節分の豆まきをしたことを話してくれました



あぁ~。。。何かを乗り越えてまた一つ成長したんだな~と思うと、ジーンときました


2人とも頑張ったね~( ;∀;)


でも、あとから、ポロッと、「○○ちゃん、えーんえーんしたよ。。。泣いちゃった。。。○○もえーんえーんしたよ」と言ってました(;´∀`)

どうやら二人とも泣いたらしい(;´∀`)



そして、家でも節分イベントをやろうと、豆を買っていたのに

20160203 (5)


幼稚園からも豆を持って帰ってきた二人(幼稚園では本物の豆じゃなかったのかも?)

20160203 (7)

ありゃーかぶった


幼稚園って色々くれるんですね\(◎o◎)/!


そういえば、月に1回ぐらい(誕生日会なのか?)おやつの詰め合わせ(駄菓子的な)を持ち帰ってくるのだけれど

当日は興奮してお菓子~!とワイワイしてるものの、二人はお菓子あまり食べないので、どんどん貯まっていきます( ̄▽ ̄;)どないしよ。。。



幼稚園で牛乳パックで作った豆入れ(すごいねー先生こんなことまでしてくれるんだ)

左→お姉ちゃん   右→妹ちゃん
20160203 (9)
鬼の種類が全然違う( ̄▽ ̄)


鬼の角も作ったらしい

20160203 (18)



夫がかえって来てから豆まきしようと思ってたけれど、今すぐやる!と2人

牛乳パックの豆ホルダーを斜め掛けにしてスタンバイ

20160203 (15)

庭で3人で豆まきしました



福は内!ばかり言ってたけど(^-^;最後の方は鬼は外!連呼

そして撒きながら、豆バリバリ食べてました( ̄▽ ̄;)

20160203 (21)


あー!モコちゃん豆食べてるよ!

20160203 (24)

20160203 (27)


バリバリ食べるモコ

20160203 (25)


後でお姉ちゃんもコッソリ拾って食べてましたがね(-_-;)


残りは鳥がきて食べてくれるか、土に帰るか(いつの話だ?)


その後、お姉ちゃんが鬼のお面かぶって、「食べちゃうぞー!!!」と妹ちゃんをしつこく追い回して、泣かかせてました(-_-;)

妹ちゃんも泣きながら「もう~<`ヘ´>○○ちゃん嫌!!!やめてよ!!!」とマジ切れしておりました(-_-;)

お姉ちゃんしつこいんだよな( ̄▽ ̄;)

なんか女子と男子に見える今日この頃


去年の節分では→鬼になったパパを全然怖いとは思っていなかった二人ですが、今年は鬼が怖いという概念が出てきたようです




ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
更新の励みになるのでポチッと押していただけたら嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村
数カ月前から、色んなものが「可愛い期」が到来しておりまして、ことあるごとに「コレ可愛い?」と言う人たち
数週間前から「ママ可愛いね( *´艸`)ママのコレ可愛いね( *´艸`)」と、どう見ても可愛くないものもほめてくれます(笑)
そういう時期だとわかっていても悪い気しない( ̄▽ ̄)
女子でもこれだけウヒ(=^・・^=)と思うのに、こりゃ、男の子に言われたら母はたまらんだろうな( ̄▽ ̄)
ああ~3歳児可愛すぎる!次の波に向けて今のこの時期を堪能したいと思います

購入した福袋後編「LE SOUK」(ルスーク)&注意( ̄▽ ̄)ファッションショーあり

Category : イベント
前回からの、雑貨、生活用品の福袋→に続き、私の服飾の福袋です


タイトルだけで間違って保存したらブログ村の方も更新されたらしく、ブログ村から来てしまった人、ゴメンナサイ




購入したのはフランドル系(INEDやef-de系列と同じ)のブランド「LE SOUK」です

20160103 (24)

お値段10800円

20160103 (25)

「LE SOUK」は落ち着いた雰囲気で最近好きですが、今の私の手の出る価格帯ではなく、セールの時に時々買うくらいでした

今回「LE SOUK」の福袋購入は初めて

事前チェックもしていなかったので何が入っているかは全くの不明

店員さんによると70000円くらいの品が入っているとの事(でも、たぶん福袋専用の品です)

INEDやef-deほどメジャーじゃないので、福袋の個数自体も少なめで、早々に売り切れてました



そんなルスークの福袋中身公開です(*'ω'*)

合計5点入っていました


驚いたことにトップスの多いこと!

更にはニットが多い!

最近ニット好きだし、全て洗えるニットだったので良かった~(*^-^*)


まず1着目はニットワンピース

20160103 (14)

グレーなのでなんでも合わせやすそうです

元値19000円

20160103 (15)


続いてクリケットセーター(っていうのかな?)最近またこのデザイン出てきてますよね~

20160103 (16)

これ、結構難しいのでは?の一品です

元値14000円
20160103 (17)


続いてグレーボーダー柄のニット

20160103 (18)

おおー!ザ・無難!

元値13000円

20160103 (19)


続いて春色のパステルイエローのふわふわニット

20160103 (20)

これは、姉には不評でしたが、私的にはヒット!春色ニット欲しかった

元値14000円

20160103 (21)


お次はザ・定番ボーダーのカットソー

20160103 (22)

まさにこんなユルッとしたタイプのボーダーが欲しかったのでヤッタ~!着回し力抜群です

元値9000円

20160103 (23)


現在ユルッとしたシルエットが流行っているので、どれも締めつけがなく、楽さを求めるアラフォーには助かる5点でした( ̄▽ ̄)

動きやすいし、洗えるし、育児中にはありがたや~

姉もコレ、来年買おうかな?と言っておりました(=^・・^=)




で、そんな福袋を手に入れて、ついついやってしまった(自分だけ楽しんでる)ファッションショー(と言っても大したものではないです)

ですので、ここから画像注意!ファッションショーなんて見たくもないわ!って方はココまで読んでいただきありがとうございました<(_ _)>



最近は闇鍋状態で近くにある服を取って着るという日々(-_-;)

しかも家着はスウェットパンツばかりのユルユルなので

久しぶりに、コレをメインにどれを合わせようか?なんて考えて楽しめました(何日かにまたいでやったのですが)





では、手持ちのワードローブと合わせたファッションショーです


一番簡単そうなルスークの「ボーダーカットソー」メインでジーパン、先日購入したコンバーススニーカー合わせ

20160108ファッションショー (6)

これね、前も書いたけど、サイドゴア仕様だから靴ひも結ばなくていいので重宝しております




靴をハイカットスリッポンにかえてみる

20160108ファッションショー (7)

やっぱり白のほうがシックリくるか



続いてはルスークの「ニットワンピース」メインのパールアクセサリー+ショートブーツ

20160108ファッションショー (4)

ああ。。。絶対普段こんな格好しないよ( ̄▽ ̄)

普段はパンツばかりなので、お出かけ仕様だわ

20160108ファッションショー (5)



次はルスークの「グレーボーダーニット」メインの白パンツ合わせ

20160108ファッションショー (3)

ああ。。。落ち着く( ̄▽ ̄)


難しいと思われた「クリケットセーター」メインのブラウス+黒パンツ+コンバースハイカット合わせ

20160108ファッションショー (1)

これもなんだか落ち着く( ̄▽ ̄)



ルスーク最後、「春色ニット」メインでガウチョパンツ+ナイキスニーカー

20160108ファッションショー (9)


最後に、前記事の雑貨屋さんの福袋に入っていた「リネン素材のスカート」メインで、シャツ+エナメルレースアップシューズ

20160108ファッションショー (10)

寸胴体系の私ですが、なかなかウエストがあるように見えるデザインでした

20160108ファッションショー (11)



以上がファッションショーでした(シューズクローク内の鏡の前なので、周りがゴチャついていて見えづらくてスミマセン<(_ _)>)

一応考えて着たもので、このレベルなので、普段はいかに適当かっていう。。。( ̄▽ ̄)

いやぁ~日ごろからサボらずちゃんと服合わせなきゃダメですね( ̄▽ ̄)




ご訪問ありがとうございます
福袋、そしてファッションショーに最後までお付き合いいただきありがとうございます<(_ _)>
読んだよーとポチッと押していただけたら嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村

購入した福袋前編(雑貨&生活用品)

Category : イベント
さぁ、本日から双子達は幼稚園の始業でした

朝の戦争再び( ̄▽ ̄)

制服のジャケット着ない~!!!とギャーギャー!

仕方ないからジャケット着ずにアウターだけ着せていったら先生から「中にジャケット着てください」とのお手紙が( ;∀;)

あはは



始業日なので、早々のお帰りで

20160108 (11)

明日から3連休だし( ̄▽ ̄)まだまだ休み気分です


お昼ご飯は

タラコをアルミでくるんでトースターで焼いたら美味しかったらしく

20160108 (16)

昨日の残りのお粥にかけて食べました

20160108 (15)

え?お昼ご飯コレ?って思った方、他にも出したけど食べなかったのよ~(-_-;)

あと、甘栗めちゃめちゃ食べてた

最近、子供たちも落ち着いてきたので、化粧する場所を立ち化粧から椅子に座って化粧に戻したのだけれど

コッソリ引き出しに収めてある化粧道具を物色するお姉ちゃん

20160108 (25)

これはずっと続きそうです( ̄▽ ̄)

20160108 (23)




話は過去にさかのぼり、1月2日、双子達は夫に見てもらい

恒例のデパートへの女だらけの初売り参戦に行っておりました

20160102 (3)


総勢5人(母、姉、私、姉の子供(12歳、4歳)

去年もこのメンバーでした


これで双子3歳を連れて行ったら、想像しただけで疲れるので、夫には感謝

手のかかる子供4歳が一人だったので、大人が3人いるし、立ち止まったり寄り道したり気をそらしたり抱っこしつつ、色々と購入できました

でも、姉は去年のほうが楽だった。。。と言っていましたが( ̄▽ ̄)(。。。確かに。年々、我が強くなるもんね)

とはいえ、3時間以上、行列に並んだり、人ごみにもまれて大人の買い物に付き合ってくれたのだから、拍手
(でも、上のお姉ちゃんは、赤ちゃん時代から今まで何の苦労もなく大人の買い物に付き合ってくれる子なので、いやぁ~ほんと子供によって全然違う)


購入した私の福袋達(=^・・^=)ウヒ

20160102 (2)

お昼ご飯は小さい子もいるので、待てないだろうから昼時前の11時過ぎから食事へ向かいました

大人だけだとカフェでも行きたいところですが、移動するのも場所見つけるのも時間がかかるので、デパートのレストランで

20160102 (6)

従妹ちゃんはお子様ランチ

20160102 (4)

私は2色オムライス

20160102 (7)


働いていたころは福袋なんて興味なかったけれど、特に子供ができてからは、楽しみでもあります

年末年始のドタバタや育児疲れの合間にポンといろなものが入っているものを購入できてお祭り気分と高揚感を味わえる


時間とお金のある人は好きな時に好きで必要なモノを買うのが一番いいと思うので、まさに(一息いれたい)主婦狙いな気がするのですが(;´∀`)


でも、最近は福袋の中身やら事前公開されていたり、予約ができたり、福袋専用の服だったりですもんね


あー!!!コレ、失敗した(>_<)とか、こんなのいつ着るんじゃい?とか、来年はココのやめてアッチに行こう!とか

ある意味「やっちゃった感」が福袋の醍醐味でもあるのですがね


そして買った後にみんなでワーワーいいながら、コレ当たりだ♪とか、これやっちゃったね( *´艸`)とか言いあうのも楽しみの一つ

これは女が集まればこそのものではあるけれど(夫ならば、「("´_ゝ`)フーン。。。いらない」の一言で終わっちゃうからね)


そんな私の福袋公開します(ああ~やっちゃってるわ!とか、これいいね!とか思いながら見てください)


まずは、去年も購入した「ドゥ・セー」雑貨屋&服屋さんの福袋→☆ネットショップ

20160103 (30)

今年は早々に1万円のが売り切れたらしく、5千円の福袋です

20160103 (31)



中身は


まずは、ティッシュカバー

20160103 (32)


1000円
20160103 (33)
リビングのティッシュが丸出しだったのでちょうどよかったです

20160104 (10)



続いてピンクのボーダーのトートバッグ

20160103 (34)

元値2500円

 20160103 (35)

コチラは残念ながら趣味や用途に合わないので、リサイクルショップへ回そうと思います



続きまして小さいクッション

20160103 (46)

これは座るときの腰当にします(*´ω`)


続いてエプロン

20160103 (47)

元値3000円

20160103 (48)

これを機に古いエプロンは一枚処分しました



そして一番のヒットはこのクッションカバー

20160103 (49)

店頭で定価で売っていた時点でこのクッションカバー欲しいなと思ってたけど値段であきらめたので、ラッキー

20160103 (50)

スパンコールのキラキラが可愛いです

20160104 (8)

夏用スリッパ2足

20160103 (42)

元値2000円

20160103 (43)



あと、バスマットも入っていたけれど、柄が趣味じゃなく、姉宅へ譲渡

キッチン用品としては、宮島のしゃもじ

20160103 (55)

しゃもじ、あまり使わないんだけどな~。でも、宮島のしゃもじはいい品なのでどうしようか。。。



去年も入っていたラミネートのお盆

20160103 (40)
なかなかインパクトある柄( ̄▽ ̄)

元値2000円
20160103 (41)


服飾用品としては

ゴムの髪飾り

20160103 (52)


2色使いのスヌード

20160103 (44)

元値5250円

20160103 (45)

地味色の2色遣いだから、合わせやすいかと思ったけど、2色入ってる時点でなかなか難しい

車に常備用にしときます


そしてリネン素材の紺色スカート

20160103 (38)

元値8400円

20160103 (39)

本来スカートはほとんどはかないのですが、なかなかキレイな形でした


そしてベージュソックス

20160103 (36)

元値2200円

20160103 (37)

コレ、使えそう!と思ったらオーバーニータイプ!残念!オーバーニータイプはもうはかないよ(>_<)

だからこその福袋ね



以上が、ドゥセーの福袋の中身でした(*^-^*)

ココの福袋は、福袋用の商品じゃなく、売れ残り商品を入れているので、そこがまた面白く

5000円にしたら、ビックリするほど入ってると思いませんか?


開けた時が楽しいので来年も買ってしまいそうです(*^-^*)



続いて、福袋とは言わない、ただの石鹸詰め合わせ10個セット500円

20160103 (26)

石鹸派なので、年始の石鹸詰め合わせ、好きです


あと、一番やっちゃったのは、タオルセット

20160103 (27)

「shu uemura」のフェイスタオル10枚入りセットが2000円と書いてあったので、安い!と思って買ったら、

フェイスタオルがたった2枚で、バスタオル、ハンドタオルのセットでした(>_<)

20160103 (28)

我が家はバスタオル使わないし、ハンドタオルも大量にあるので、必要なかった(>_<)

もっとちゃんと見てから買えばよかった~(>_<)と、福袋一番の無駄遣いとなりました

バスタオル切って、フェイスタオルサイズにしようか?と真剣に悩みます( ̄▽ ̄)



さて、記事が長くなってきたので

私の服の福袋「LE SOUK(ルスーク)」10000円は次の記事に回します

20160103 (24)


ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
服も見てみたい!とポチッと押していただけたらやる気が出ます

にほんブログ村

にほんブログ村
プロフィール
小20110724 (2)

ポコ

Author:ポコ
一戸建てに住み始めたことをきっかけに、今までやったことのないガーデンDIYや、ハンドメイド家具作りに目覚めました。また、2012年に誕生した双子との日々を綴っています

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ 更新の励みになるのでよかったら下のバナーをどちらかひとつポチッと押していただけたらうれしいです
インスタグラム
Instagram
カテゴリ
ブログ内 検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

このブログの読者になる

fc2カウンター
最新コメント
双子月齢
DIYリスト

ままごとキッチン ウッドデッキ ベビーゲート パーゴラ ウッドフェンス ハンドメイド家具 テレビ台リメイク パソコンカウンター 家具風ペットサークル 

楽天
