
Category : スポンサー広告

ゴールデンウィーク★外遊び三昧

Category : お出かけ
幼稚園で身体測定があったようで
「○○ちゃんおっきくなってきたよ~♪」と喜んでいた二人(*´ω`*)
身長体重は丸々1歳ほど下の平均くらいですが、順調に成長しております
「○○君もおっきくなってた!ママもおっきくなってる!」とママも成長しているらしい( ̄▽ ̄)
純粋に大きくなるのが嬉しいようです(*^-^*)
前回の続きのゴールデンウィーク中のことを書いていきます
天気が良かったのでまたまた公園へGO!
ラジオフライヤー、私も子供の頃こんなのに乗っていきたかったよ( ̄▽ ̄;)
20160505 (6)
というか、今も運んでくれ( ̄▽ ̄)
レジャーシートがあると、陣地ができたようでとても嬉しい双子  それなんかわかる
20160505 (11)
遊びに行ってはレジャーシートに戻って休憩するいう感じ
ローラー滑り台はエンドレス
ママも一緒に行く~と言われ、5.6回付き合ったかなぁ。。。
20160505 (24)
もうギブアップ!と、陣地に戻って休憩
20160505 (60)
そしてまた出陣して遊びまくる
こんな場所もひょいひょい登れるように
20160505 (42)
迷路でかくれんぼしながらキャーキャーはしゃいで
20160505 (33)
フィーとお姉ちゃん
20160505 (72)
社長かっ!
連日のお弁当作りですっかり感覚がマヒしてきたのか、うっかりサンドイッチを作ってしまう(休みの日にお弁当持ってピクニック~♪という感覚があまりナシ( ̄▽ ̄;)普段なら絶対買っていくか食べに行くか。。。ごくたまに余った白飯を具いれてサランラップに包んでいくぐらい)
サンドイッチオンリーだがやっぱり自分が作ったものは美味しかった( *´艸`)私にはこれくらいでいっぱいいっぱいダワ
20160505 (49)
なので、休日重箱並みのきらびやかなお弁当作るお母さん素晴らしすぎる
ちなみにゴールデンウィーク前のダラダラと惰性で作っていたお弁当連打!
毎日あまり変わってないけど見てやって
20160428 (1)
20160427 (1)
20160425 (1)
20160422 (1)
20160421 (1)
最後の方は適当にあるもの突っ込んじゃえ~!状態でした( ̄▽ ̄)
間違いなくお弁当作り苦手。。。&嫌い
パパがいると絶対買うアイス
パパと妹ちゃんがトイレに行ったと思ったらアイスを持ち帰ってきた( ̄▽ ̄;)
20160505 (76)
連休中毎日食べてるよ(-_-;)
20160505 (104)
双子達はアイスは今のところバニラしか食べない。。。
20160505 (88)
以前サーティーワンで、試食でカラフルな何が入ってるのかわからない若者向け(←その辺がオバちゃん化。アイスと言えばクッキーアンドクリームを買ってしまう)のポップなアイスをくれたのだが、ギャー!変な味!と吐き出した( ̄▽ ̄;)
イチゴ味でさえあまり好きじゃないようです
バニラが一番!
20160505 (98)
綱渡り?ではお姉ちゃんのほうがバランスをとるのが上手になっていて
妹ちゃんは持つところがないと怖いらしい
20160505 (125)
さんざん遊び尽くして白いパンツが真っ黒に
20160505 (126)
公園遊びをしても帰りの車で寝るとすぐに復活!
その後も三輪車で遊んだり
1_20160512085100c71.jpg
一日中外で遊んでる
20160501 (33)
ナゼこんなにも外遊びが好きなのだろうか
妹ちゃんは三輪車こぐスピードが非常に早くてあっという間にいなくなってしまう
対してお姉ちゃんは待ってー待ってーと後ろでモタモタ
20160501 (43)
でも、三輪車からそろそろ自転車へ切り替え時期なのだろうか?
今ちょうど三輪車がノリに乗って自分でコントロールできるから楽しいっぽいけどね
ばぁばに買ってもらったこいのぼり
20160501 (22)
プリキュアです
20160502 (16)
母の日はパパと公園遊びへお出かけ
20160508 (5)
その間私は歯医者(T_T)&一人時間をいただきました(*^-^*)
20160508 (6)
おあばあちゃんの家へも行きました
20160507 (5)
この日は夫がいない日で実家で休もう~と思ったらおばあちゃん腰が痛くて、
なのに双子はギャーギャーグズグズでヘトヘトになった一日でした(-_-;)
そんなこんなのゴールデンウィークでした
20160501 (12)
皆様はゴールデンウィーク楽しまれたでしょうか?

ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
足跡代わりにポチッと押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村

ゴールデンウィーク★公園遊びと居酒屋へ

Category : お出かけ
今年のゴールデンウィーク、

子供たちは10連休という長さで、ちょっとした長期休みのようだったので、連休明け幼稚園嫌がるかな?と思っていましたが今のところまずまず順調です

本日検尿検査があり、いまだに夜はオムツはいて寝ている双子達なので

朝一の尿をとれるか?とドキドキしましたが、取れてホッ(^-^;

妹ちゃんはオシッコの回数多いけど、お姉ちゃんは下手すると昼過ぎまで行かないので朝一取れないとアウト(-_-;)

3歳児健診の時は、お姉ちゃん朝一尿をとれずに、出発するまでに何とか取りたくて15分おきくらいに「トイレは?」と聞いて出発ギリギリでとったのを思い出します

今ではそこまでオムツにしてしまうことはないけれど、やっぱりする日もあるので、前日から明日はオシッコ持っていくから朝起きたらトイレに行こうね~と、しつこく言ってました( ̄▽ ̄)


連休明けにようやく給食も始まり、お昼ご飯&お弁当作りから解放された母(#^.^#)

やっぱり一食作らなくていいだけで全然違う!



今年のゴールデンウィークは夫はカレンダー以下のお休みだったので、連休は3連休のみ

3連休&前後の休みの時の記録をちょこちょこと書いていきます


遠出はせず、いつもの休みの過ごし方とあまり変わりませんが(^-^;


飛行機の見える公園へ

20160503 (12)

ゴールデンウィーク中ということもあり、朝の9時半の時点で駐車場も満杯!遠くの駐車場まで行きました

20160503 (24)

この日は風も強くそこそこ寒かったのですが、

「あつい~あつい~」とカーディガンを脱ぎたがるお姉ちゃん( ̄▽ ̄)

つられて妹ちゃんも脱ぐ

20160503 (35)


この寒いのにキャミ?と結構二度見されました( ̄▽ ̄)

水辺でチャプチャプ

20160503 (58)

お店が出ていたので、お昼ご飯はチョコチョコ買って外で食べました

20160503 (47)

木のボールプールがあったので、入ってみよう~と入ると

お姉ちゃんは楽しんでたものの、妹ちゃんは「くさーい」と言う( ̄▽ ̄;)この香りがいいんじゃないか

20160503 (51)

工作は、ストローを玉が持ち上がるというもの

20160503 (54)

いつも、工作工房?では、色んなものを作るイベントをしているのですが、これはほぼ親が作りました( ̄▽ ̄)


連休中、公園へ行った後ご飯作る気になれず、居酒屋へも行きました

夕食ですが、開店と同時に行ったので

ほろ酔い気分で帰ってきても明るいという(^-^;

行き
20160505 (128)



居酒屋へ向かう前にひと遊び

20160505 (130)

20160505 (135)


そして乾杯♪(双子達は何故か乾杯を「カンプラ~イ♪」とインプット)

20160505 (143)

ポテトフライは必ず頼みます

20160505 (147)

レンコンの豚肉巻き

20160505 (148)

海鮮丼

20160505 (150)

中途半端な写真しか撮ってないけど美味しかった

やっぱり料理が運ばれてくるのは幸せ~

20160505 (149)

行く途中で、パパに買ってもらったキティちゃんのお弁当箱を持つ妹ちゃんと、トングでごっこ遊びを始めるお姉ちゃん

20160505 (154)

そのうち食事にも飽きてきてテンションが上がった二人は

20160505 (158)

個室なので、部屋の扉の前で覗いてはしゃぎ始める( ̄▽ ̄;)

20160505 (157)

何度「やめーい!!!」と言ったことか(-_-;)


とはいえ、まだまだゆっくり楽しめるという感じではないけれど、外食の際の「よいしょ!」感はだいぶんなくなりました

夫は5杯も飲んでました

帰りはスーパーで普通に食材を買って帰宅

20160505 (161)
↑外の明るさ的にあまり変化はありませんが、帰りにスーパーへ寄ったので荷物があります(^-^;

外が思いっきり明るいのに、真っ赤に酔っぱらってるのが恥ずかしい( ̄▽ ̄;)まぁ、これも子供連れだと仕方ないか




ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
ゴールデンウィーク記事、代り映えはないけれどまだ続きます
最後にポチッと押していただけたら嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村

おばあちゃんとうどん屋さんへ

Category : お出かけ
春休み中のことですが

お昼を作るのがめんどくさくなったのでおばあちゃんを誘ってうどん屋さんへ行きました

20160325 (38)

うどん屋さんの庭には黄色い花が

20160325 (36)

20160325 (37)

おばあちゃんの膝の上でご機嫌な妹ちゃん

20160325 (33)

一時期味が落ちたな~と思ってたけど久々に行ったら美味しかった(*^-^*)

20160325 (34)


その後は公園へ

20160325 (13)

時計の塔と私たちとの間をタッチ~!と言って無制限に走りまくる

20160325 (20)

わーい

20160325 (22)

遊具で遊んだり
20160325 (8)

20160325 (3)

石のオブジェもありました

20160325 (11)

双子ちゃんとも会ったよ(*^-^*)


その後はおばあちゃんの家でマッタリ

20160325 (51)

庭でお花に水をあげています

20160325 (49)

。。。が、同じ鉢へジャバジャバ水をあげる( ̄▽ ̄;)

妹ちゃん
20160325 (54)

お姉ちゃん
20160325 (57)

幼稚園行きたくない期は、何度もおばあちゃんち行く~というほど、おばあちゃんの家が好き( ̄▽ ̄)

20160325 (47)

好き放題できるもんね~

20160325 (46)

ちなみにお姉ちゃんはおばあちゃん派  妹ちゃんはおじいちゃん派です

家でも、お姉ちゃんはママ派 妹ちゃんはパパ派で

幼稚園でも妹ちゃんは接点のなさそうな男の先生と仲がいいので、妹ちゃん男の人が好きらしい( ̄▽ ̄;)末恐ろしいよ

20160325 (59)

猫の白ちゃんは双子がやってくるといつも避難していましたが、最近すこーし距離が近づいてきました

野良だったので、私も撫でたことない(>_<)

猫触りたいな~



ご訪問ありがとうございます
更新の励みになるのでポチッと押していただけたら嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村

はじめての歯科&お花見&手作りアクセサリー

Category : お出かけ
前回の記事では妹ちゃんの怪我に対してあたたかいコメントたくさんありがとうございました<(_ _)>

頭を打ってから48時間、何事も無く経過し、ホッと一安心しております

後は日にち薬で傷が治るのを待つのみです(*^-^*)

通院頑張ります( ̄▽ ̄)



外科に消毒に行った後、以前から予約していた歯医者へ歯のチェック&フッ素塗布をしてもらいに

双子達初めての歯医者へ行ってきました


今まで、何度も歯医者に行ってフッ素塗布してもらった方がいいんだろうな~と思いつつ

双子達を連れ出すのが億劫で思いとどまっていた歯医者


春休みの時期にようやく予約しました(^-^;


本当は一人で行くつもりでしたが、外科の傷を見てもらうのと予約時間が微妙だったので、間に合わなければお姉ちゃんだけと思ってましたが

夫が午前休みがとれたので、一緒に行ってもらい、結果外科の診察もすぐに終わったので外科と歯医者どっちも行くことができました

大人も受診できるし、小児専門の歯科の部屋もあるので待合室にもおもちゃが

20160404 (6)

子供でも退屈せずに待てるようになってあって助かりました

看護師さんや歯科衛生士さんも子供対応でとても優しくてよかったです

虫歯や歯のチェックを最初にしてから

歯磨き指導

20160404 (8)

歯のチェックや歯磨き指導の途中までは調子よく進んでましたが

歯を磨くのがめんどくさくなったのか、途中からご機嫌斜めに( ̄▽ ̄;)

それでも歯磨き指導を終え、最後にフッ素塗布

最後の方はグズグズ言いながらもなんとか終了ー(^▽^;)


最後までご機嫌でいてくれたら、次回も気が軽くなったのに、ちょっと歯医者が苦手になったかも?(-_-;)

ブドウ嫌~!リンゴも嫌ー!(フッ素塗布の味)とブーたれてました(-_-;)


ムムム!歯医者好きにさす作戦失敗か(~_~;)


でも、定期的に通うことによって親の歯磨きに対する関心度も高まるので通った方がいいなと思いました

何より夫も一緒に行ったことで、今まではフロス磨きなんてしなくていい!しない方がいい!と言っていたのに

今日は率先して二人分フロス磨きしてました(笑)先生の言葉は偉大なり

今までは私が歯磨きしよう!というまで子供の歯磨きなんてしなかったのに( ̄▽ ̄)


あとはやっぱり指しゃぶり!二人はいまだ指しゃぶりするので、少しずつ指しゃぶりしない方がいいよ~と刷り込んでいこうと思います

三歳児健診ではどうせ指しゃぶりするなら、妹ちゃんは前歯の隙間があまりないので「まんべんなく」指しゃぶりして押し広げた方がいいよと言われてました( ̄▽ ̄)それはそれで難しい~

そして、指しゃぶり恥ずかしいと思ってるっぽいので、もうすぐ無くなるかもね。ともいわれてましたが


親として少しずつ刷り込んでいこうかと。。。無理のない範囲で



最初妹ちゃんから攻めて、妹ちゃんがお姉ちゃんを注意する作戦(;´∀`)



雨上がりでしたが、妹ちゃんの怪我騒動で花見に行けなかったので、散歩がてら花見へ

夫は昼から仕事へ向かうため、少しの時間でしたが


満開から散りはじめでした

イチャイチャ双子
20160404 (18)

左がお姉ちゃん、右が妹ちゃん

妹ちゃんの怪我、お姉ちゃんも心配してました

20160404 (21)

元気になってお姉ちゃんも一安心したようです

頭ネットやガーゼはすぐに取れてしまうので、微妙にバンソーコで傷隠し( ̄▽ ̄;)

キティちゃんバンソーコにキティちゃんぬいぐるみ。。。好きだねぇ
20160404 (30)

公園には桜以外にも花がたくさん

ガーデニングブログでお馴染みの気になっている花「セリンセ」

20160404 (35)

この蛍光色の紫から青のグラデーションがキレイ!

かなりの大株だったので育てやすいのかな~?


天気が悪いのが残念だったけれど、桜を家族で見にいけてよかったです
20160404 (51)

花曇りの花見もまたオツです(*^-^*)

20160404 (63)

来年はレジャーシート敷いてお弁当食べたいな

20160404 (75)

お昼ご飯はうどんを食べに

20160404 (65)

うどん屋さんだけど和風ラーメンもあり、美味しかったです(*^-^*)




インスタグラムにはかなり前にアップしたけど

手作りしたコットンパールのアクセサリー

20160326 (9)

サイズの異なるコットンパールとつぶし玉を織り交ぜてシンプルネックレスを作りました


アクセサリーを付けると妹ちゃんがほめてくれるので(私もこんなの好きなのアピール)チョコチョコアクセサリーも付けていこうかな?


分かりにくいけれど、付けるとこんな感じです

半端長さの頭からスッポリかぶれるネックレスが欲しかったの

20160402 (3)

ロングも欲しいな~


姉にアクセサリーのリクエストを聞いたら、揺れる系のピアスチャームが欲しいとの事

姉はかわいい系が好きなので、私の好みとは違ったものを考えるのもまた楽しい(*^-^*)

母はもうちょっとボリュームがあるのが欲しいとの事!なるほどねぇ



☆ おまけ ☆

傷隠し&保護の帽子

20160403 (8)

春休みになってから、二人の世界で完結するからか双子語が頻発していて母も何言ってるのか聞き取れないこと多々( ̄▽ ̄;)

2人は納得し合ってるっぽいけど(笑)双子の世界は面白い



ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
更新の励みになるのでポチッと押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村

インスタグラム更新中→
Instagram

双子の前髪カット

Category : 日常
春休み、毎日どこかへ出かけたり誰かが来たり、バタバタと過ごしています

今日は実家へ行くのでのんびりさせてもらおう( ̄▽ ̄)



公園でお弁当

20160323 (27)

開脚してのんびりできるとはさすが子供(^-^;

20160323 (31)

お花摘んだり

20160323 (47)
タンポポって本当に一年中咲いてる強い花だよねぇ

池眺めたり
20160323 (52)


遊具で遊んでいたら、幼稚園のお姉ちゃんたち2人が遊んでいた

「○○○○ちゃん!?」と、双子達フルネームで呼ばれていてビックリ

最近、私や夫の名前も、フルネームで呼んでくるんだよね(^-^;そして返事しないと怒られる( ̄▽ ̄;)


それにしても、学年が違うのに、交流があって、覚えてくれているのってすごいなぁ~と思いました

お姉ちゃん2人に一緒に遊ぼう!こっちだよ~と、連れて行かれる二人(*´ω`)

20160323 (63)

ああっ!ラッキー!遊んでくれる相手確保!


最初は二人ともキャイキャイと喜んでついて行ってたものの

ふと、私の姿が遊具の陰で見えなくなってしまって、突然泣き出す妹ちゃん(^-^;

20160323 (61)

あちゃー( ̄▽ ̄;)




双子達の前髪が伸びに伸びて目に入りそうだったので自宅カットしました

というか、前日に明日髪切ろうか?と言ってたら、「ママ、髪切るの忘れてるよ!」とご指摘を受けてのカット。。。スミマセンねぇ

サイドをクルクルととめて

IMG_2871_20160329065913e35.jpg

髪の毛切るのは好きらしいのだけど、鏡のぞき込むから私が切りにくい( ̄▽ ̄)

IMG_2872.jpg

お姉ちゃん完成

IMG_2874_20160329065916676.jpg


妹ちゃんも完成

IMG_2866.jpg

結構短くなってしまった。。。そして右上がり(笑)

IMG_2868_20160329065839020.jpg

これでしばらく目に入らなくなった

IMG_2878.jpg

ウヒヒ

IMG_2881.jpg


昨日、お姉ちゃんに(私が)ちょっかいだしてたら、妹ちゃんに「ママやめて!!!○○ちゃん(妹ちゃん)の○○ちゃん(お姉ちゃん)!!!」と

宣言されて阻止されました(;_;)/~~~

うわぁ。。。何その「自分のモノ」宣言は(;´Д`)

もはや二人の間からはじき出された母です(;・∀・)

まぁ、反発して、「ママの○○ちゃん(お姉ちゃん)」と言い返しましたが(-_-;)

その間、お姉ちゃんは、間でニヤニヤしておりました(笑)

喧嘩もすごいのに、仲良いときは気持ち悪いほどに仲のいい二人です

双子あるある?



☆ 庭の様子 ☆

庭のスナップエンドウに花が咲いてきました

20160322 (9)

20160322 (10)

ビオラもこんもりしてきた
IMG_2805.jpg

クリスマスローズとブラックビオラをいけたもの
IMG_2864_20160329071636bf7.jpg
シックなブラックビオラがツボです(*^-^*)



ご訪問ありがとうございます
更新の励みになるのでポチッと押していただけたら嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村

インストグラムは今のところマメに更新しております

Instagram
プロフィール
小20110724 (2)

ポコ

Author:ポコ
一戸建てに住み始めたことをきっかけに、今までやったことのないガーデンDIYや、ハンドメイド家具作りに目覚めました。また、2012年に誕生した双子との日々を綴っています

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ 更新の励みになるのでよかったら下のバナーをどちらかひとつポチッと押していただけたらうれしいです
インスタグラム
Instagram
カテゴリ
ブログ内 検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

このブログの読者になる

fc2カウンター
最新コメント
双子月齢
DIYリスト

ままごとキッチン ウッドデッキ ベビーゲート パーゴラ ウッドフェンス ハンドメイド家具 テレビ台リメイク パソコンカウンター 家具風ペットサークル 

楽天
