
Category : スポンサー広告

長靴や手洗い台や最近購入した服やらモロモロ

Category : 双子服・育児グッズ
ここのところホルモンのバランスが崩れていたのか体調が悪く、

下腹部痛や持病の悪化、動悸、息切れ、手足の冷えなどがあり、更年期障害か?とも思わせる感じで

最低限の家事育児のみでふさぎ込んでいました(T_T)


昨日は生理も終わったのに下腹部痛がひどくなり、婦人科に駆け込みました

いつもと違う先生の受診だったので、薬の変更はありませんでしたが、子宮内膜症が悪くなってきているようで


今度の定期婦人科受診で相談しようと思います

ホルモン剤かえたらかえたでまた何か出てきそうだなぁ~


体調が悪いと気持ちも落ち込んでしまうのでやっかいなところ

ブログに書くととめどなく溢れて余計に落ち込んでしまいそうだったし、パソコンに向かう気力もなく、パソコン自体放置していましたが

少し気持ちも落ち着いてきたし、やっぱり吐き出したい気持ちもあり、書いちゃった

聞いていただきありがとうございます





今朝はモコの散歩をいつもより長距離にして季節の移ろいや新しくできた家などを眺めご近所さんともおしゃべりしたりしてリフレッシュできました


さて、最近新しく買ったもの

双子達の長靴です

前の長靴が小さくなってからずーっと長靴ナシでしたが、ようやく購入

ネットですごく安いものを発見し、長いこと長靴探ししてましたが即ポチしました

昔、お義母さんが買ってくれたのとメーカーは違うけれどおそらく同じで、双子達もこの長靴が大好きだったので見つけた時に感動


GAMEの小さくてかわいいレインシューズ!GAME 848 キッズ 子供 レイン ブーツ シューズ 長靴 ピンク イエロー 黄 水玉

IMG_0821_201605251351407da.jpg

現在15センチなのですぐにはけなくなるだろうな~


気に入って晴れの日もはいている

IMG_0825_20160525135142c2d.jpg


そして新しく購入したのが洗面所の台

20160519 (19)

これ、何かというと、ニトリで購入したお風呂場の椅子

20160519 (18)

風呂椅子があまりにもボロボロになってしまったので新調したら思いのほか洗面所の台にピッタリの高さ

高さが40cmなのですが、これだと自分で蛇口を触って水をだせる!

20160519 (3)


今までは水は私が出していたので、全然違う!色々注意することも増えたけど( ̄▽ ̄;)

ただ、風呂椅子なので安定感はないので、そこは自己責任で


★追記

後から本当の風呂いす用に33cmも購入しましたが、我が家の双子90cmオーバー、この高さでも自分で蛇口から水を出せたのでそっちの方が安定感があるので、そちらにしようかな~



双子達の服も少々

激安品ばかりです



オールドネイビーにて

スゴイ色のワンピ( ̄▽ ̄)
IMG_3398_201605251351466d4.jpg

水色ボーダーのワンピ

IMG_3400_20160525135202764.jpg

そして極めつけが100均ダイソーの麦わら帽子(;´∀`)

IMG_0827_20160525135143679.jpg

これが思った以上に可愛くて100均でいいの!?

着てみるとこんな感じです(*^-^*)

IMG_0838_201605251351455f8.jpg

ワンピースの後ろはフリフリで、リゾートな雰囲気です

IMG_3406_201605251352040af.jpg

余談ですが、双子達、後ろ髪切って短くなりました(*^-^*)

モサモサ具合が目立つ


ここからは関係ないですが、家のモノや私のモノ

ティファールのフライパンを新調

我が家は取っ手の取れるティファールを長年愛用していましたが、テフロンがはげて、油使用が多くなってきたため新しいのに買い換えました

これで少しストレス軽減

20160519.jpg

こういうセット売りもあるけれど




家には取っ手はあるので、単品で必要なモノだけ揃えました

ネットだと別売りで色んなサイズの取っ手の取れるシリーズがあるので便利です

今回はステンレス使用のもの




お弁当作りも増えたので卵焼き器も新しいのに買い換えました



あと、ドラッグストアで新しいシャンプーを買おうとうろうろしていて目に留まったもの

20160517 (5)

ボタニストのシャンプー




今まで安ーいシャンプーしか使ったことしかなかったから、洗い上がりの気持ちのよさに感動しました\(◎o◎)/!

あまりに使い心地が良かったのでネットで検索してたら、話題の商品らしいですね!

クレンジングしている!という洗い心地の良さ&さらさら感


気持ちよかったので化粧水なんかも今度同じもシリーズの買ってみようかな?と思っています


と、最近の買い物状況でした


ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
足跡代わりにポチッと押していただけたら嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村
最近調子がマチマチなので、コメントの返信遅くなったりできなかったときは申し訳ありません<(_ _)>
いつもコメントくれたり、読んでいただきありがとうございます(*^-^*)励みになっております

靴!靴!靴!ニューバランス&ファミリア(双子3歳)

Category : 双子服・育児グッズ
そろそろ双子達のスニーカーがサイズアウトしそうだったので

新しいスニーカーを購入


2人に何色がいい?と、聞いたところ(選択肢はグレーか紺色の二択( ̄▽ ̄;))紺色になったので

ニューバランスの紺色のスニーカーを注文しました



サイズは14.5cmから15センチを飛ばして15.5㎝にしたけれど、やっぱり大きかった(>_<)

20160330 (3)

はくのはもうすこーし先になりそうです( ̄▽ ̄;)

それにしても、双子達の反応、自分で色を選んだにも関わらず(2色のみだけど(-_-;))、反応が薄すぎる(T_T)

20160330 (4)


それに引き換え、最近お義母さんから、ファミリアの靴を2足いただきました(*'ω'*)

(すでにブログでは何度も登場していますが)


こっちの靴の反応が凄すぎる!!!


まずは一足目

お嬢様靴(*''ω''*)
20160330 (28)

なにこれー?双子達の(特に妹ちゃんの)モロ好みじゃないか!

20160330 (29)

案の定、その日の夜履いて寝る!と(;´▽`A``

気に入りすぎです



そして2足目は

紺色の靴

20160330 (30)

ヒィィー!コッチも可愛すぎる!これは私の好みです(*^-^*)

はきやすそうだし、ゴムの部分のクロスが可愛いし、キャンパス地なので洗えるし!

20160330 (31)

コチラはお姉ちゃんが大のお気に入りに


合わせてファミリアで靴下までいただきました

フリフリー
20160330 (26)

ワンポイント&レース

20160330 (33)

可愛すぎる!

もう、双子達この靴と靴下しかはかない~!という嬉しいやら悲しいやら

短いソックス&赤いシューズ
20160330 (22)

これでガンガン外遊びするので、すぐにボロボロになりそうです(;´Д`)

20160330 (21)


紺色の靴

20160330 (35)

やっぱりかーわーいーいー(*´ω`*)



さすがお義母さん、最近双子達のツボをガンガン突いてきます(*^-^*)

この勢いでアナやエルサのドレス買いそうです(; ・`д・´)

欲しがる二人&買おうとするお義母さんをどうにか夫が阻止したそうです(^-^;


間違いなく、昼も夜も外出も着ると言いそう( ̄▽ ̄;)



お義母さん、可愛い靴と靴下ありがとうございます(*^-^*)



ご訪問ありがとうございます
更新の励みになるのでポチットと押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村

さようなら双子用ベビーカー&「双子用ベビーカーいつまで使いましたか?」アンケート結果

Category : 双子服・育児グッズ
つい最近、ようやく双子用ベビーカーを手放しました

最後に乗ったのが、約一年前の双子達が2歳9か月の時、去年の5月家族で遠出したときです

20150505 (67)

ベビーカーに乗っている写真懐かしい

0歳代
20130508 (19)

2歳9か月
20150517 (70)

2歳過ぎから徐々にヘビーカー頻度も下がっていき、最初は近場だけ歩きで行ったり、それを徐々に徐々に距離を伸ばしていって最期の方は遠出の時くらいだったような気がします

我が家のベビーカーは4台も(◎_◎;)ありました(-_-;)

まずはメインで使っていた「エアバギーココダブル」



エアタイヤなので、とにかく軽くて走行性がいいので、普段日常使いと遠出用


そしてもう一台の双子用ベビーカーは



私の車にエアバギーが乗らなかったので、セカンドベビーカーとして購入→その時の使い心地の記事☆

コスト面もよく、走行性はエアバギーの方が優位でしたが、

双子というのがわかりにくいというのもあり

当時は注目されるのに慣れていなかった身としては気軽に外に連れ出しやすいベビーカーでした

エアバギーの時は話しかけられる覚悟をして外出に挑んでいました(笑)
(今ではそれも懐かしいです(*^-^*))

そしてもう2台は一人用ベビーカーのA型とB型(なんだかインフルエンザみたい(-_-;))

これは、大人が二人以上の人出がある時に使用

両親なんかは、やっぱり一人乗りの方が操作が楽なので、父、母、それぞれ一台ずつで出動していました(^-^;



今回はこの、双子育児とともに過ごした一番の思い入れのあるエアバギーを手放しました

20160113 (74)

最後に双子達と室内でラストラン

20160113 (86)
サイズ的にはまだまだ余裕で乗れますね(^-^;

20160113 (100)

一人が乗って一人が押す

20160113 (90)

部屋中ガンガン当てられましたけど(-_-;)

最後にベビーカーを堪能するお姉ちゃん
20160113 (113)

妹ちゃん
20160113 (115)

そして私。。。はぁ~なんだか切ない


そして手入れして、洗えるものは洗って

20160113 (134)


部品を取り外して
20160113 (140)

20160115 (2)

梱包

20160113 (135)

20160113 (139)

一式を入れて、次使う人の元へ

20160115 (8)

さようなら(*^-^*)今までお世話になりました



ちなみに以前ブログで

「双子用ベビーカー、いつまで使いましたか?」というアンケートをとった結果、以下のような回答をいただきました



タイトル
双子用ベビーカーいつまで使いましたか?

アンケート内容
双子のママさん、パパさんに質問です
一人で双子を連れて出かけるとき、双子用ベビーカー(もしくは一人用ベビーカー+抱っこひもなど)を卒業したのはいつでしたか?




集計結果

1歳6ヶ月以下

1件
(4%)

1歳6~7ヶ月

1件
(4%)

1歳8~9ヶ月

1件
(4%)

1歳10~11ヶ月

1件
(4%)

2歳0~1ヶ月

2件
(8%)

2歳2~3ヶ月

0件
(0%)

2歳4~5ヶ月

7件
(27%)

2歳6~7ヶ月

1件
(4%)

2歳8~9ヶ月

4件
(15%)

2歳10~11ヶ月

1件
(4%)

3歳0~1ヶ月

1件
(4%)

3歳2~3ヶ月

1件
(4%)

3歳4~5ヶ月

2件
(8%)

3歳6ヶ月以上

3件
(12%)

合 計
26件


・3歳6ヶ月以上に投票しました
3歳9ヶ月、未だ現役です…。平日は保育園なのでつかいませんが、土日に遠出するときには必須です。まだお昼寝するので抱っこは
キツくてf^_^;。まだ手放すのは先かなというかんじです。ただ、流石に、つかうのはめちゃかるツインがほとんどで、大きなエアバ
ギーツインはほとんどお蔵入りです。

・3歳0~1ヶ月に投票しました
現在3歳3ヶ月の双子です。最後に使ったのは2カ月ほど前ですが、年末年始の遠出にはもって行こうかと思っています。どこに投票す
るか悩みましたが今のところ最後に使った3歳1カ月に投票しました。
最初から使っているベビーカーではなく、バギータイプのものです。もしかしたらもう使わないかもしれませんが、いざというときの不安解消のため、なかなか手放せません~。


・3歳6ヶ月以上に投票しました
4歳間際まで乗ってましたよ。3歳過ぎから、普段は車移動だから、ほぼ使わなかったけど、幼稚園に入園後、通園に、またしばらく
使った。3人乗り自転車の代わりです。雨の日とか、二人を手をつないで車がたくさん通るところ行くのは恐怖だったから。さすがに
、4歳過ぎてリサイクルに出しました。でも、使えるものなら、使いたい。3人乗り自転車は、体重的にすぐアウトになるし。

・2歳8~9ヶ月に投票しました
生まれてずっと一人ベビーカー、
一人抱っこでしたが、重さに限界を感じ双子用を購入しました。2歳半くらいまで
使いましたが電動自転車を購入したので
ベビーカーをあまり乗らなくなりました。
ディズニーランドに行く時は4歳前ですが使ってます。





以上がアンケート結果でした
答えていただいた方、本当にありがとうございました<(_ _)>


我が家の場合、最後に使ったのが2歳9か月の時で、日常的には2歳6ヵ月頃(定かじゃない)に卒業したのかな?

住んでいる環境、兄弟の有無、生活リズム(お昼寝の有無など)、本人の気質によって、それぞれやっぱりばらつきがありますね

一番多いのは2歳4.5ヵ月という結果になりました



双子用ベビーカー、目立つからこそたくさんの方に話しかけられ、優しい言葉をかけていただきました

時には疲れるときもあったけど(笑)



双子とともに過ごした沢山の思い出をありがとう




ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
更新の励みになるのでポチッと押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村
って、ベビーカー後2台残ってるけど(^-^;

双子(3歳)春夏服、プチバトー、ボンポワン(お義母さんからのプレゼント)

Category : 双子服・育児グッズ
お義母さんから春夏の双子達の服いただきました(*^-^*)

20160322 (21)


我が家には似つかわしくない、ボンポワン、プチバトーの高級服です(;´∀`)

いつもありがとうございます<(_ _)>


まずは「ボンポワン」から

ワンピース

20160322 (22)
(写真の色が悪いですが)

スモーキーな茶色にパッション系のピンクのレースが可愛い(*^-^*)

20160322 (23)

グレーの靴下

20160322 (47)

今年は靴下をクシュクシュっと下におろしてバレエシューズはくのが可愛いらしい

なるほど~\(◎o◎)/!



そしてここからは「プチバトー」のオンパレードです

ピンクボーダーのリボン付きワンピース

20160322 (26)

リボンがカワエエのぅ

20160322 (27)


紺色ボーダーのワンピース

20160322 (29)

襟の色が切り替えになってるのも可愛い(*^-^*)

20160322 (30)


そして怒涛のボーダー!!!

20160322 (36)

柔らかい生地なので着やすそう

20160322 (37)

白い水玉のワンピース

20160322 (33)

ああっ!これはお姉ちゃんが凄く好きそう(*^-^*)

レースづかいが可愛い
20160322 (34)


紺色のパフスリーブのTシャツ

20160322 (38)

襟元に同素材のリボン付き

20160322 (39)
どんな服にも合わせやすそう



紺色水玉のレギンス

20160322 (44)

プチバトーロゴのヨットマーク

20160322 (46)


夏用パジャマ

20160322 (49)

20160322 (50)



下着5枚

20160322 (41)

20160322 (42)

助かります<(_ _)>


どれもこれも可愛いく、なおかつ使いやすそうで本当にありがとうございます(*^-^*)



その日の夜に、これ着て寝る~!!!っていうのをなだめるのが大変でした(^-^;


やっぱり二人のそれぞれの好みは

お姉ちゃんがノースリ白ワンピで、

20160323 (53)

妹ちゃんがピンクボーダーでした(*^-^*)

20160323 (39)

しかし、ピンクボーダーはまだ大きい(^-^;

20160323 (38)

夏ごろにちょうどよくなるかな~?

20160323 (55)

こっちは紺色ボーダー

妹ちゃん ぬいぐるみ持ってるから全く前が見えない(-_-;)
IMG_2839.jpg

お姉ちゃん
IMG_2843_20160326152501cdb.jpg

お義母さん、ありがとうございます(*^-^*)



2人とも最近は髪型おろしているのが流行っています

今日は髪どうする?と聞くと、「ボサボサ~!」と答えます( ̄▽ ̄)

髪の毛おろすと邪魔なので、私がいつも「ええ~?くくらないとボサボサだよ!」と言ってたら、

髪の毛をおろす=「ボサボサ」に固定されてしまいました(-_-;)

いや、本当にボサボサなんでね。。。ついつい。。。言い方には気をつけなきゃだわ






ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
更新の励みになるのでポチッと押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村

新学年に向けて上履きをちょいアレンジ&双子服&塩麹完成

Category : 双子服・育児グッズ
この前のこと、朝にイザコザがあって、双子達を叱ってしまいました

登園前にイザコザも収束し、平穏に戻ったのですが

幼稚園の先生に会って、開口一番、お姉ちゃんが「ママが怒った~!!!」と言っていました( ̄▽ ̄;)先生は驚いてましたよ(;´Д`)

家庭内情報ダダ漏れの我が家です(-_-;)

うぅーん( 一一)ご近所さんにも自ら「こんにちはー(*^-^*)」とバンバン挨拶していくので、目を離せば他にもいっぱい言ってるんだろうな。。。(;´Д`)戒厳令を布かなくては(;´Д`)


帰宅後、もちろん幼稚園の情報もダダ漏れで、○○ちゃんが○○ちゃんをぶった!とか、何して先生が怒ったっていうのも聞きます(;´∀`)

最初は何も言わないのだけれど、妹ちゃんが一つポロッと幼稚園のことを言い出すと、

お姉ちゃんは結構忘れてるのだけれど、記憶がよみがえって、ボロボロしゃべりだします


こういう時、二人の言葉での表現法が全然違うのが興味深いです


おしゃべりや話が得意な妹ちゃんは、原因結果筋道を立てて、自分の気持ちも途中に織り交ぜて表現(すごいなー母の私も見習いたい)

しゃべるのが好きだけど話を組み立てるのが苦手なお姉ちゃんは、体験した事をまず話し、最後に気持ちを表現


イヤイヤ期の頃、妹ちゃんに比べてお姉ちゃんが手が出やすかったのは、自分の気持ちの表現が難しくてわかってほしくて手が出てたんだなーと思います(今もお互いやりあったりしますが)


でも、落ち着いてちゃんと聞いてあげると、色々と喋ってくれるので(でも忘れていることも多いのだけど( ̄▽ ̄;))、こういうところ母として聞いていかなきゃなと思います

妹ちゃんも拗ねてるときは何もしゃべってくれないので、そこも聞いていかなきゃな


新学年に向けて、足がサイズアップしたので上履きを購入し少しアレンジしてみました

色を選んでもらったところ、妹ちゃんはもちろんピンク、お姉ちゃんは水色だとばかり思ってたら赤を選びました(アレンジと色があわないが仕方ない( ̄▽ ̄;))


100均でリボンを買ってきて

20160314 (30)
ペールピンク好きの妹ちゃんとペールブルー好きのお姉ちゃん

リボンを作成して

20160314 (31)

ゴムのところに縫い付けました

20160315 (2)

2人とも気に入りすぎて、

20160314 (32)

新学期からね!というのに、翌日持っていかれた~(;_;)/~~~あと数日で春休みだってのに。。。


塩糀も無事に発酵して

IMG_2422.jpg

瓶を煮沸消毒して

20160316 (10)

自分用とおすそ分け用

20160316 (13)

お味噌も作りたくなってきた(^-^;




ユニクロで去年のモノが安くなっていたので購入

20160312 (6)

20160312 (7)

思いっきりデザイン去年のってわかるのだけど、双子達、気に入りすぎて毎日のように着ております

そしてパジャマと化す

20160313 (4)

オールドネイビーで白レギンスも購入

20160313 (6)


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
更新の励みになるのでポチッと押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村

インスタグラム、隙間時間でできるので楽しんでおります(*^-^*)→
Instagram
プロフィール
小20110724 (2)

ポコ

Author:ポコ
一戸建てに住み始めたことをきっかけに、今までやったことのないガーデンDIYや、ハンドメイド家具作りに目覚めました。また、2012年に誕生した双子との日々を綴っています

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ 更新の励みになるのでよかったら下のバナーをどちらかひとつポチッと押していただけたらうれしいです
インスタグラム
Instagram
カテゴリ
ブログ内 検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

このブログの読者になる

fc2カウンター
最新コメント
双子月齢
DIYリスト

ままごとキッチン ウッドデッキ ベビーゲート パーゴラ ウッドフェンス ハンドメイド家具 テレビ台リメイク パソコンカウンター 家具風ペットサークル 

楽天
