
Category : スポンサー広告

長靴や手洗い台や最近購入した服やらモロモロ

Category : 双子服・育児グッズ
ここのところホルモンのバランスが崩れていたのか体調が悪く、

下腹部痛や持病の悪化、動悸、息切れ、手足の冷えなどがあり、更年期障害か?とも思わせる感じで

最低限の家事育児のみでふさぎ込んでいました(T_T)


昨日は生理も終わったのに下腹部痛がひどくなり、婦人科に駆け込みました

いつもと違う先生の受診だったので、薬の変更はありませんでしたが、子宮内膜症が悪くなってきているようで


今度の定期婦人科受診で相談しようと思います

ホルモン剤かえたらかえたでまた何か出てきそうだなぁ~


体調が悪いと気持ちも落ち込んでしまうのでやっかいなところ

ブログに書くととめどなく溢れて余計に落ち込んでしまいそうだったし、パソコンに向かう気力もなく、パソコン自体放置していましたが

少し気持ちも落ち着いてきたし、やっぱり吐き出したい気持ちもあり、書いちゃった

聞いていただきありがとうございます





今朝はモコの散歩をいつもより長距離にして季節の移ろいや新しくできた家などを眺めご近所さんともおしゃべりしたりしてリフレッシュできました


さて、最近新しく買ったもの

双子達の長靴です

前の長靴が小さくなってからずーっと長靴ナシでしたが、ようやく購入

ネットですごく安いものを発見し、長いこと長靴探ししてましたが即ポチしました

昔、お義母さんが買ってくれたのとメーカーは違うけれどおそらく同じで、双子達もこの長靴が大好きだったので見つけた時に感動


GAMEの小さくてかわいいレインシューズ!GAME 848 キッズ 子供 レイン ブーツ シューズ 長靴 ピンク イエロー 黄 水玉

IMG_0821_201605251351407da.jpg

現在15センチなのですぐにはけなくなるだろうな~


気に入って晴れの日もはいている

IMG_0825_20160525135142c2d.jpg


そして新しく購入したのが洗面所の台

20160519 (19)

これ、何かというと、ニトリで購入したお風呂場の椅子

20160519 (18)

風呂椅子があまりにもボロボロになってしまったので新調したら思いのほか洗面所の台にピッタリの高さ

高さが40cmなのですが、これだと自分で蛇口を触って水をだせる!

20160519 (3)


今までは水は私が出していたので、全然違う!色々注意することも増えたけど( ̄▽ ̄;)

ただ、風呂椅子なので安定感はないので、そこは自己責任で


★追記

後から本当の風呂いす用に33cmも購入しましたが、我が家の双子90cmオーバー、この高さでも自分で蛇口から水を出せたのでそっちの方が安定感があるので、そちらにしようかな~



双子達の服も少々

激安品ばかりです



オールドネイビーにて

スゴイ色のワンピ( ̄▽ ̄)
IMG_3398_201605251351466d4.jpg

水色ボーダーのワンピ

IMG_3400_20160525135202764.jpg

そして極めつけが100均ダイソーの麦わら帽子(;´∀`)

IMG_0827_20160525135143679.jpg

これが思った以上に可愛くて100均でいいの!?

着てみるとこんな感じです(*^-^*)

IMG_0838_201605251351455f8.jpg

ワンピースの後ろはフリフリで、リゾートな雰囲気です

IMG_3406_201605251352040af.jpg

余談ですが、双子達、後ろ髪切って短くなりました(*^-^*)

モサモサ具合が目立つ


ここからは関係ないですが、家のモノや私のモノ

ティファールのフライパンを新調

我が家は取っ手の取れるティファールを長年愛用していましたが、テフロンがはげて、油使用が多くなってきたため新しいのに買い換えました

これで少しストレス軽減

20160519.jpg

こういうセット売りもあるけれど




家には取っ手はあるので、単品で必要なモノだけ揃えました

ネットだと別売りで色んなサイズの取っ手の取れるシリーズがあるので便利です

今回はステンレス使用のもの




お弁当作りも増えたので卵焼き器も新しいのに買い換えました



あと、ドラッグストアで新しいシャンプーを買おうとうろうろしていて目に留まったもの

20160517 (5)

ボタニストのシャンプー




今まで安ーいシャンプーしか使ったことしかなかったから、洗い上がりの気持ちのよさに感動しました\(◎o◎)/!

あまりに使い心地が良かったのでネットで検索してたら、話題の商品らしいですね!

クレンジングしている!という洗い心地の良さ&さらさら感


気持ちよかったので化粧水なんかも今度同じもシリーズの買ってみようかな?と思っています


と、最近の買い物状況でした


ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
足跡代わりにポチッと押していただけたら嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村
最近調子がマチマチなので、コメントの返信遅くなったりできなかったときは申し訳ありません<(_ _)>
いつもコメントくれたり、読んでいただきありがとうございます(*^-^*)励みになっております

靴!靴!靴!ニューバランス&ファミリア(双子3歳)

Category : 双子服・育児グッズ
そろそろ双子達のスニーカーがサイズアウトしそうだったので

新しいスニーカーを購入


2人に何色がいい?と、聞いたところ(選択肢はグレーか紺色の二択( ̄▽ ̄;))紺色になったので

ニューバランスの紺色のスニーカーを注文しました



サイズは14.5cmから15センチを飛ばして15.5㎝にしたけれど、やっぱり大きかった(>_<)

20160330 (3)

はくのはもうすこーし先になりそうです( ̄▽ ̄;)

それにしても、双子達の反応、自分で色を選んだにも関わらず(2色のみだけど(-_-;))、反応が薄すぎる(T_T)

20160330 (4)


それに引き換え、最近お義母さんから、ファミリアの靴を2足いただきました(*'ω'*)

(すでにブログでは何度も登場していますが)


こっちの靴の反応が凄すぎる!!!


まずは一足目

お嬢様靴(*''ω''*)
20160330 (28)

なにこれー?双子達の(特に妹ちゃんの)モロ好みじゃないか!

20160330 (29)

案の定、その日の夜履いて寝る!と(;´▽`A``

気に入りすぎです



そして2足目は

紺色の靴

20160330 (30)

ヒィィー!コッチも可愛すぎる!これは私の好みです(*^-^*)

はきやすそうだし、ゴムの部分のクロスが可愛いし、キャンパス地なので洗えるし!

20160330 (31)

コチラはお姉ちゃんが大のお気に入りに


合わせてファミリアで靴下までいただきました

フリフリー
20160330 (26)

ワンポイント&レース

20160330 (33)

可愛すぎる!

もう、双子達この靴と靴下しかはかない~!という嬉しいやら悲しいやら

短いソックス&赤いシューズ
20160330 (22)

これでガンガン外遊びするので、すぐにボロボロになりそうです(;´Д`)

20160330 (21)


紺色の靴

20160330 (35)

やっぱりかーわーいーいー(*´ω`*)



さすがお義母さん、最近双子達のツボをガンガン突いてきます(*^-^*)

この勢いでアナやエルサのドレス買いそうです(; ・`д・´)

欲しがる二人&買おうとするお義母さんをどうにか夫が阻止したそうです(^-^;


間違いなく、昼も夜も外出も着ると言いそう( ̄▽ ̄;)



お義母さん、可愛い靴と靴下ありがとうございます(*^-^*)



ご訪問ありがとうございます
更新の励みになるのでポチットと押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村

モコの狂犬病予防接種へ双子と一緒に&春の庭の変化

Category : 双子育児
春休みも終わり、

前日の夜熱を出した妹ちゃんでしたが、当日は熱も下がり、幼稚園へ元気に登園

久しぶりだったから喜んでましたが、

今までいた友達がいなかったようで、なんとなくしょんぼりしてました




帰って昼食食べてからは、定番のお家遊びの粘土

最近は小麦粘土へ移行

IMG_0525.jpg

白い粘土に水性ペンで色を付けていろんな色を作っていきます

双子達は丸めて棒で伸ばして、型抜きが定番です

これはハート
20160408 (8)

これは花形で、自分で変形させて星形にしてました

IMG_3082_201604081934532c2.jpg


私にはお粘土お姉さんしてー(いろいろと作って)と要求が(^▽^;)

お粘土お姉さんって粘土業界にかなりの貢献度高いよね~( ̄▽ ̄)

あの独特の世界観が、我が家では子供と夫に(←Σ(゚Д゚;≡)人気です( ̄▽ ̄)

一緒にコネコネ~コネコネ~

アンパンマン制作

IMG_0526_2016040817485465f.jpg

シリーズ

IMG_0528.jpg

夫に手抜きと言われて(目はペンで書いてる)、夜に夫が作ったアンパンマン

IMG_3081.jpg

すぐに壊されるけど( ̄▽ ̄)


その後、モコの狂犬病&フィラリア、血液検査をしに動物病院へ

一人で行った方が早いな~と思ったけど、今回は3人で一緒に行くことに


待合室で

IMG_0532_20160408174857c9a.jpg

他の犬に吠えるモコを抑えつつ、二人を見るのがなかなか大変で、そんな大したことしてないけど汗かきました( ̄▽ ̄;)


お姉ちゃんはモコと一緒に床座るし( ̄▽ ̄;)

IMG_0533_20160408174917b5a.jpg

モコちゃん、大丈夫だからね~と言う二人

そして、自分は注射しないよね?と何度も確認する(笑)

IMG_0534.jpg


診察室へ呼ばれて

「双子ちゃんそっくりね~」と言われて、お姉ちゃんは愛想を振りまき、妹ちゃんは固まって

モコちゃんの診察を眺める



モコは恐怖で私に登ってきて、

まずは血液を採られる&肛門に体温計を刺されて体温を測る様子を見て

恐怖におののいているお姉ちゃんの顔が面白かった(笑)

妹ちゃんは私の陰からコッソリ覗く


最後に狂犬病の予防接種を打って、その時はモコはあきらめて大人しくなってました(^-^;




会計で呼ばれるまでの間、病院の猫ちゃんを発見

IMG_0535_20160408193450f94.jpg


「白ちゃん~!」(白ちゃんは実家の猫で、猫のこと白ちゃんと呼ぶ)

IMG_0537.jpg

会計してる間に、妹ちゃんが号泣して、何事かと思ったら、「白ちゃんにやられた~」と( ̄▽ ̄;)

見てないけど大人しい猫なので、たぶん大したことされてないんだけど、

妹ちゃん抱っこしながらモコ連れて、妹ちゃんに便乗して足に絡みつくお姉ちゃん引き連れて車までの距離が短いのに長かった( ̄▽ ̄;)

ワチャワチャー

疲れた~


その後はモコちゃんのお散歩がてら、近所の子供たちとハッスルしてました

IMG_0538_201604081749239e4.jpg

双子をおんぶに抱っこして私よりもパワフルだったよ


☆ 最近の春の庭の変化 ☆

新しくペチュニアとジニアを購入しました

根詰まりしていた寄せ植えの解体をして差し込んだり

ジニア
20160409 (1)

ペチュニアは単植え

20160409 (7)


ぎっしり詰まっていたビオラを数個抜き取って解体して
20160409 (5)

地植えにしたり
20160409 (2)

コチラも解体したビオラでコルジリネの根元を飾ったり

20160409 (9)

黄緑の鮮やかなヒューケラとピンク色のヒューケラも植え込み

20160409 (4)

今庭改造計画を考えているのですが、手入れの行き届かない芝生をはいでしまおうと思っています

芝生と雑草の割合が逆転しつつある(-_-;)

その後はタイルを布くかコンクリ練るか予定は未定。。。土木女子になりそうです( ̄▽ ̄)

でも、計画は年単位なので、芝生はぐだけで半年くらいかかりそうな予感です

20160409 (8)

地道にこれだけ剥ぎました

スナップエンドウができ始め

IMG_0522.jpg

5つくらい収穫できたので微妙に入れました(^-^;(手前のです)

IMG_0519.jpg


ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
更新の励みになるのでポチッと押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村

病院巡り(外科&予防接種)

Category : 双子育児
妹ちゃんの通院が加わり、ギチギチだった予定が更にギチギチに(^-^;


本日は朝から外科→来客予定→日本脳炎予防接種というハードスケジュール

日本脳炎の予防接種も2回終え、外科通いも後は、抜針のみで、ようやく一息つけそうです(^-^;


ふぃ~



あ。。。忘れてたけどモコの狂犬病予防接種も行かなければ


外科の待合室で待つ妹ちゃん
IMG_0458.jpg

付き添いのお姉ちゃん
IMG_0457.jpg

一人で初めて、小児科以外の病院へ行きました

まわりが大人ばかりなのでドキドキ

小児科以外は騒いだらマズいのでやっぱり緊張する(^-^;


傷も順調に治り、後は抜針するのみです


来客は、モコのテンションがマックスにあがりお客さんへジャンプジャンプ&わんわん!、その鳴き声で双子達のテンションも上がり

話をしていても、何度も聞こえなくて、お互い

「え?何?」を繰り返しました( ̄▽ ̄)

あぁ。。。騒がしい我が家です( ̄▽ ̄)



日本脳炎の予防接種はこれで2回終了

後は一年後に追加接種のみです


病院を前に、どっちが先にする?と聞くと

お姉ちゃんは「妹ちゃんから!」

妹ちゃんは「お姉ちゃんから!」

と、譲り合いの精神でした( ̄▽ ̄;)



まぁいいや。後でジャンケンしよっか~とその場を濁して病院へ向かう

待合室で絵本を選ぶ二人

IMG_0489.jpg


で、名前が呼ばれて診察室へ


先生に、どっちからしようか~?と聞かれると

我先に、お姉ちゃんが「妹ちゃんから!!!」と妹ちゃんを差し出す宣言( ̄▽ ̄;)


妹ちゃんは何も言えずに席に座る(;´∀`)


もしもしして、口をあーんまでは大丈夫でしたが

前回の時は泣かずに打てたけど、今回は泣きました



そしてお姉ちゃんは、妹ちゃんが打っている最中は「○○ちゃん頑張る!!注射こわくないよー」

と言っていたものの、席に座ってから打つ直前に泣きました(;´∀`)


あれだけの自信は何処へ?


結局今回は二人とも泣いた( ̄▽ ̄)


帰りは病院の入り口にて金魚を観察する

IMG_0491.jpg

やっと予防接種終わったーと私の肩の荷が下りました(^-^;

IMG_0494.jpg

2人とも病院巡りお疲れ様でした

IMG_0481.jpg


日向ぼっこモコ

IMG_0469.jpg


春休みに入ってから双子語が増えたというのもあるけれど、方言がめちゃくちゃ強くなってきた(~_~;)

普段、私こんなにも方言使ってるのか。。。と実感(''◇'')ゞ語尾がヤバイです

すっかり田舎の子です(^-^;


☆ おまけ ☆

2人でひそひそ何かやっているな~と思ったら

IMG_0462.jpg

妹ちゃんがお姉ちゃんにバンソーコを貼りまくってた( ̄▽ ̄;)

IMG_0463_20160406175406c46.jpg

貼りすぎでしょ!

IMG_0464.jpg

バンソーコブーム再び


去年の服を整理して、手作りのダブルガーゼのパジャマを

IMG_2994_20160406175458841.jpg

切ってウエスに

IMG_2995_20160406175459f9d.jpg

さよーならー





ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
更新の励みになるのでポチッと押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村
スマホ選び難航中( 一一)格安SIMの実態がようやくわかってきました
意外にみんな安くスマホ利用されていて驚きでした
SIMフリースマホ、どれがいいのだろう?iphoneって普通に買ったらメチャメチャ高いのね(◎_◎;)
wlindows10のスマホも気になる

妹ちゃん頭を打って救急搬送

Category : 双子育児
私の通院で両親へ双子を預けて、迎えに行く途中に両親から電話がありました

妹ちゃんが転んだはずみに頭を机の角に強打し、出血したとの事(>_<)


到着する5分くらい前のことで

最初、急いで実家近くの小児科へ私の車へ乗せて連れて行ったものの、ウチでは診れませんと断られ

結局救急車を呼び、

救急車内でも土曜の午後ということで、先生がおらず何件も病院に断られつつ、外科に搬送されました

お姉ちゃんはその間両親が見ていてくれました


頭を打った後、すぐに泣いたとの両親の話だったし意識もあったので大丈夫かな?と思っていましたが

実際に私が現場にいたわけじゃないので詳しい状況はわからず

両親も動揺していたし、私もしっかりしなきゃと思って気を張っていて

搬送先も決まり、救急隊員の保険証とかを持ってきてもらうよう連絡してくださいと言われ、夫に電話したら、

自分では冷静なつもりだったのに、気が緩んだのか、泣きそうに(T_T)


妹ちゃんも泣かずに頑張って、救急隊員の人の質問に答えてるのに

イヤイヤ、親の私が今泣いちゃダメ!と気を引き締めなおして病院へ到着



病院の明るいライトで傷口を見ると、最初に私が確認した傷よりも、思ってたより深くてパックリした状態で驚いた

出血してたし、髪の毛があったので、詳しい傷の位置が把握できてなかった(>_<)


2日ほど吐き気や眩暈があったら緊急で連れてきてとの事で

消毒して麻酔もなく、傷を留める医療用のホッチキスで傷を閉じておしまい(帝王切開でもお世話になったあのホッチキスです)

パックリ割れた傷を寄せてホッチキスで留めるのを見てるだけでヒィィーとなりましたが

妹ちゃんは泣かずにグッとこらえて我慢してました(/_;)スゴイ!頑張った


また2日後に傷の状態を診てもらったり、1週間後に抜針との事です


治療後、診療時間外の待合室でパパの到着を待つ妹ちゃん

20160402 (24)

最初の大泣き以外、救急車内でもちゃんと受け答えして自分の名前や年齢を言い、治療でも泣かずに我慢した

20160402 (27)

ただ、隊員さんの質問で、和ませるためと意識がちゃんとあるかどうかの確認だと思うけど


お昼ご飯食べた?

うん


何食べた?

うーん?


ハンバーグ食べた?

うん!


↑いや、食べてないし!

という会話もあり、私もちょっと笑って落ち着きました(^-^;


優しくしてくれた救急隊員さんありがとうございます

妹ちゃん、また救急車乗りたいと言っています( ̄▽ ̄;)



いや、本当に勘弁してください

救急車には2回ほどお世話になりましたが、はじめて救急車の付き添いで乗りました

カーテンも閉まってるし外が見えない上にかなり揺れて、緊張もあったのか、吐きそうでした( ̄▽ ̄;)

でも、泣かずによく頑張ったね!

20160402 (25)

↑この頭のネット、すぐのく(>_<)そしてガーゼもすぐにのく(>_<)


今回のことをうけて

私自身、やっぱりスマホを持とうと思いました

今回は両親宅だったので住所等はわかったけれど、

外出先での怪我などの場合、現在地の住所も近くの病院もわからないので

ネット検索や位置情報を確認したりナビ機能があったりと、スマホがないと対応が遅くなるなと思いました

両親は机の角の保護カバー買ってこなきゃ!って言ってました(;´∀`)そこまでとがっている机ではなかったのに、よっぽど強く打ち付けたんだろうか。。。

怪我って本当にいつどこで発生するかわからないものです

ハラハラの一日でした



ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村
本当は3歳児健診の時の事書こうと思ってたのに、緊急事態発生でそちらのことを書きました
何事もなく時が経過しますように
プロフィール
小20110724 (2)

ポコ

Author:ポコ
一戸建てに住み始めたことをきっかけに、今までやったことのないガーデンDIYや、ハンドメイド家具作りに目覚めました。また、2012年に誕生した双子との日々を綴っています

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ 更新の励みになるのでよかったら下のバナーをどちらかひとつポチッと押していただけたらうれしいです
インスタグラム
Instagram
カテゴリ
ブログ内 検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

このブログの読者になる

fc2カウンター
最新コメント
双子月齢
DIYリスト

ままごとキッチン ウッドデッキ ベビーゲート パーゴラ ウッドフェンス ハンドメイド家具 テレビ台リメイク パソコンカウンター 家具風ペットサークル 

楽天
